人狼物語 ─幻夢─


30 【After festival】

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


研究生 エーリッヒ、お子様サイズの何かが視界を過ぎった。デジャヴ。

2008/10/07(Tue) 00:45:54

職人見習い ユリアン

[何だか誤解が生じたらしい。
(幾らからかうのが楽しくても)流石にそんなことは言わないと、ふるふる首を振った。手も振った。

そうしているうちに漸く気付いた飼い主により、ツィムト解放。
ほうと息を吐いた]

(30) 2008/10/07(Tue) 00:46:19

治癒術師 ミリィ

……落ち着いてるなら、いいんですけど。

[呟くように言いつつ、環を良く見ようと近づこうとしたら、肩の鳥がばさり、と大きく羽ばたいた]

リ、リーリエ?
どうしたのですか??

[いつになく落ち着きない様子に、きょとりとしつつ、問う。
鳥は、何かに威嚇するように羽ばたきつつ、くるる、くるるる、と高く鳴いた]

(31) 2008/10/07(Tue) 00:47:02

職人見習い ユリアン、ぐってりした猫を労りついでに撫でる。懲りない。

2008/10/07(Tue) 00:47:48

噂好き ヨハナ、猫は撫でられるがまま、なされるがまま。現在無抵抗。

2008/10/07(Tue) 00:48:50

学生 リディ

[足が傷つくのも気づかず裸足のまま走る。
 村の方からこちらへと向かってくる人影が見えると、泣きそうな顔で駆け寄った。]

(32) 2008/10/07(Tue) 00:48:55

治癒術師 ミリィ、鳥の見やる方を振り返り……何か、視界を横切った。きょとり。

2008/10/07(Tue) 00:49:05

【赤】 研究生 エーリッヒ

[くすくすくす。
小さな笑い声が尾を引いて、水の中に溶け込む。
面白そうな子がいるよ、
そんな報告に気付くのは、影に気を取られていたせいで遅れる]

《面白そうなの?
 それはよかった、って言うべきなのかな》

(*6) 2008/10/07(Tue) 00:50:41

職人見習い ユリアン

[そうやって思う存分猫を撫でていたが。
ふと、手を止めて。
辺りを見渡す。

彷徨った視線は、石の入ったほうとは反対側のポケットに注がれた]

(33) 2008/10/07(Tue) 00:51:48

青年 アーベル

あれ、どうしたの、リディちゃん?

[なんにも気にせず歩いていたら、向こう側からはだしで駆け寄ってくる少女の姿。]

危ないよ、はだしだと。
怪我しちゃうよ?

(34) 2008/10/07(Tue) 00:51:58

研究生 エーリッヒ

[彼方を見つめたまま、数秒、固まっていた。
影は去りきらず、ちらちら此方を気にしている。

意識を引き戻したのは、高く鳴く鳥の声]

(35) 2008/10/07(Tue) 00:52:09

学生 リディ

あ、アーベルさん!

[相手が見知った人間であると気づくと、ほっとして立ち止まった。]

こ、声が……。
ギュンターさん、だと思う。
声がしたのに……誰も、いなくて。

[自分が聞いたものを説明しようとして、上手く言えず口ごもる。]

(36) 2008/10/07(Tue) 00:53:37

少年 ティル

あー

[エーリッヒの見た影を、猫の目も捕えた。多分、人間達より、はっきりと]

やーっぱ、封じられちゃったのかも、守護妖精。

[猫妖精の国には、猫妖精王がいる。だから森の妖精王は、猫妖精の上司ではないのだが、姿くらいは妖精のよしみで知ってるわけで。ついでにその親馬鹿っぷりも伝え聞いていたりもする]

(37) 2008/10/07(Tue) 00:53:48

【赤】 学生 リディ

[彼に自分が聞いた、見たもの全てを話したとして、彼はちゃんと聞いてくれるだろうか。]

(*7) 2008/10/07(Tue) 00:55:32

治癒術師 ミリィ

……今、見えたの、って。

[昨日も見たような、と。
思うのと、鳥が飛び立つのは、さてどちらが早かったか]

え、え?
リーリエ!?

[いつも大人しい鳥の様子に、思わずおろおろと。
そうこうしている間に、白の鳥は影へと一直線に飛んで行き。

決まったのは、それはそれは見事な鳥キック]

(38) 2008/10/07(Tue) 00:55:34

治癒術師 ミリィ、白の鳥の唐突な行動に、ぽかーん。

2008/10/07(Tue) 00:56:31

噂好き ヨハナ

[軽い飼い主不信っぽい猫に婆は手を出さず、誤解したユリアンにすまないねと頭を下げた。
そうして撫でられるがままの猫とユリアンを見ていて、ふと辺りを見回す様子に首を傾げる。釣られて見たが何も無い]

どうかしたのかい?

[視線をユリアンに戻し、反対側のポケットを見ている様子に問いかける]

(39) 2008/10/07(Tue) 00:57:02

研究生 エーリッヒ

[猫妖精の一言に、影がぴっくんと反応するのが見えた。
すささささっと移動しようとした瞬間、鳥キックを食らってもんどり打って倒れる]

……なんだ、あれ。

[呆気に取られた顔]

(40) 2008/10/07(Tue) 00:57:16

青年 アーベル

ギュンター、ええと、ギュンターさん?
おれは見てないけど。
エーリ君とか、見てるかな?

でも、声をきいたなら、近くだよね。
んんん……何か、あったのかな。

[悩む表情]

だいじょうぶだよ、リディちゃん。
きっと、おじーちゃんはびっくりさせようとしてるだけだよ。
だから、ほら、足、怪我しちゃうから。靴、履こう?

(41) 2008/10/07(Tue) 00:58:05

学生 リディ

うめき声だったの。

小川の、ほとりで。
何か、あったのかもしれないけど。
どこにも見当たらなくて。

[つっかえつっかえそれだけ話す。
 不安げな顔で小川の方を*指した*。]

(42) 2008/10/07(Tue) 01:00:54

少年 ティル

にゃはははっ!

[鳥キックくらって倒れた影に、容赦なく大笑い]

なにあれー!どじにゃー!!

[お腹抱えて、地面をころころ]

(43) 2008/10/07(Tue) 01:01:12

職人見習い ユリアン

[何やら眉を顰めつつ。
ポケットに手を突っ込み、取り出す小瓶。
何か中でキーキー言ってるのが聞こえるかも知れない。

よく見れば、それは翅付きの少女――典型的な“妖精”の姿をしているのだが]

(44) 2008/10/07(Tue) 01:01:43

治癒術師 ミリィ

……ええと。

[素で困った。
鳥は、倒れた影に突っつきで追い討ちしていたり]

リーリエ、とりあえず、落ち着きましょ?

[一応、このままでは危険と思い。
そちらに近づき、白い鳥を両腕でしっかり抱え込む]

……ええっと。
大丈夫……です、か?

[鳥を引き離した所で、そーっと声をかけてみた]

(45) 2008/10/07(Tue) 01:02:04

学生 リディ、メモを貼った。

2008/10/07(Tue) 01:02:34

職人見習い ユリアン、瓶詰め妖精さんは何やら憤慨中のようです。

2008/10/07(Tue) 01:03:16

学生 リディ、青年 アーベルの問いに返せるのは要領を得ない言葉*ばかり*。

2008/10/07(Tue) 01:03:41

研究生 エーリッヒ

お前が言うのか。

[転がる猫妖精を見ながら、ぼそり。
追い討ちをかけられているのは、見た目には三歳児程の子供。それにしては、妙な違和感。鳥の攻撃が中断されたところで子供は立ち上がり、その正体ははっきりわかった。――妙に整った、顔だ]

……あれって、もしかして。

[その姿は、文献にも伝わっている]

(46) 2008/10/07(Tue) 01:05:13

【独】 噂好き ヨハナ

/*
襲撃関係話してるリディは赤かのォ?
…と、なるとイキナリ意味ありげに白い石渡されてたユリアンも赤っぽくなるのか。
まァ、村人COしておるし、猫に検分されて困るなら石も見せんじゃろうて。うむ。見ても何も分からんしなァ。

とりあえず、狼1じゃから、イキナリ吊られ防止にCOしてくるの待ちかのォ。

(-2) 2008/10/07(Tue) 01:06:19

【赤】 研究生 エーリッヒ

[予想はしていたものの、実際に目にするのは初めてな訳で。
流石に僅かながら滲む、驚きの色。
……と、呆れ]

(*8) 2008/10/07(Tue) 01:06:37

青年 アーベル

うめきごえ。

……うん。わかった。それなら、探す。
だから、リディちゃん、ちゃんと靴をはくんだよ。

ええと、今は、痛くないようにしててね。

[ポケットからメモを取り出し、すらすらと図形を描く。]
[告げた言葉は、かすれるように消えて。]

(47) 2008/10/07(Tue) 01:06:40

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ミリィ
100回 残10521pt
アーベル
149回 残10063pt
ヨハナ
135回 残10046pt

犠牲者 (2)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ティル(3d)
82回 残11455pt

処刑者 (3)

リディ(3d)
88回 残11249pt
ユリアン(4d)
36回 残12407pt
エーリッヒ(5d)
102回 残10474pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light