人狼物語 ─幻夢─


30 【After festival】

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


学生 リディ

これが、村の人たちを脅かす不審人物ですか……。

[多少なりとも見知った人間が集まる場所にいれば先の心細さもだいぶ消え、怯えていたことを誤摩化すように、物珍しげに不審人物を眺め回した。
 まだ少し不安だから、アーベルさんの背後から。
 その手に棒でもあれば、つんつんとつつき回したかもしれないが。]

ユリアンさんの絵、やっぱり似てるなぁ。

(82) 2008/10/07(Tue) 22:09:24

研究生 エーリッヒ、メモを貼った。

2008/10/07(Tue) 22:11:18

研究生 エーリッヒ


とりあえず、環の中に放り込んでみたらいいかな。

[割と真顔で呟いた。じりじりと距離を取る]

(83) 2008/10/07(Tue) 22:12:39

学生 リディ、メモを貼った。

2008/10/07(Tue) 22:12:54

学生 リディ

パン、食べるんですか?
主食はなんなんだろう?

[初めて見る生き物を物珍しげに眺める。
 パンをちぎる青年に激高する様が面白くて、くすくす笑った。
 その目には少しずつ好奇心が戻っている。]

(84) 2008/10/07(Tue) 22:15:04

治癒術師 ミリィ

そうですよねぇ。
……もしかしたら、ほんとに何もご存じないのかも知れませんけど。

[さらっと言った言葉は、もしかしたらイタイ所を突いてしまったのかも知れない。
妖精王、思いっきり、目ぇそらしました]

リーリエ、どうしたのですかねぇ、ほんとに。
御飯はちゃんと食べてるから、お腹空いてるって事はないと思うんですけど……。

[くったりとした様子に、よしよし、と撫でてやる]

(85) 2008/10/07(Tue) 22:15:06

青年 アーベル

リディちゃん、大丈夫だよ。
こんなに人が居るから、怯えなくても。

[にこにこと笑った]

へー、みんなじゃあもしかして、不審人物って自称妖精王を見てたんだね。
絵ってことは、そうだよね。

[それから、エーリッヒの言葉に、こっくりと頷いた。]

本物でも偽者でもなにかあるんじゃないかなって思うから、いいんじゃない?

(86) 2008/10/07(Tue) 22:15:46

青年 アーベル

変だから、いやなんじゃない?

[鳥の様子を見ながら、そんなことを言った。]
[何が起きても積極的に止めることもない。]
[*傍観の姿勢*]

(87) 2008/10/07(Tue) 22:16:54

青年 アーベル、メモを貼った。

2008/10/07(Tue) 22:17:11

学生 リディ

[その生き物が白い鳥に牽制される様を見ていると、自身も調子に乗って手を伸ばした。
 柔らかそうなほっぺたをつついてみる。]

あ、ちょっと可愛いかも。

(88) 2008/10/07(Tue) 22:18:02

治癒術師 ミリィ

放り込む……ですかぁ。

んん……どうなんでしょうねぇ、それ。

[エーリッヒの言葉に、ちょっと首を傾げる。
止めるつもりは、あんまりないらしい]

(89) 2008/10/07(Tue) 22:18:36

【赤】 学生 リディ

[実体があれば、恐怖は薄れる。
 恐ろしいのは姿の見えない声。]

(*12) 2008/10/07(Tue) 22:19:28

噂好き ヨハナ

…あァ、なるほど。
あのずんぐりむっくりなんはこの子だったんだねェ。

[リディの声にユリアンのツィムトの検分中に見た地面の落書きの意味がようやく判って一つ頷く]

おやおや、パンだけじゃ流石にねェ。
妖精は食べもんにゃ案外うるさいからなァ。

事態の収拾頑張ってくれるんなら、もうちっと美味い菓子ご馳走してもいいんじゃが。

(90) 2008/10/07(Tue) 22:24:30

学生 リディ

本物でも偽物でも、不審人物には変わらないんじゃないかなぁ。

[アーベルの言葉を真似るようにして呟いた。]

放り込むって、崖にですか?

(91) 2008/10/07(Tue) 22:25:08

【赤】 学生 リディ

[そういえば、さっきも聞こえた声はいったい、誰の声なのだろう。
 何と言っていた?]

(*13) 2008/10/07(Tue) 22:25:38

学生 リディ、大人達の会話について行けず、暫く無言でやり取りを聞く。

2008/10/07(Tue) 22:26:12

研究生 エーリッヒ

蜂蜜たっぷりのパンは妖精の好物、って言うからね。

[甘い黄金色を塗りつけたパンのかけらを放ると、つつかれていたお子様はしっかり反応した。見事にキャッチ。おお、と拍手した]

失礼な。
オットーさんのところのパンは美味しいんだよ、ヨハナ婆。

(92) 2008/10/07(Tue) 22:26:33

噂好き ヨハナ、パンの行き先が鳥なのか要請王なのかわからん台詞を呟いた。

2008/10/07(Tue) 22:27:09

【赤】 研究生 エーリッヒ

[悪戯ものたちは地に染み付いた妖精の気配に紛れてそう遠くない場所にいるらしく、老婆のことばを聞きつけて、妖精王を相手にするなら、ごちそうが欲しい、なんて言いだす]

《あんまりわがまま言うと、パンもあげないよ?》

[かれの言いように、不満そうに木々を揺らしてざわめかせる]

(*14) 2008/10/07(Tue) 22:29:14

職人見習い ユリアン

 …偽者じゃあないと思うが。

[ぽつり。
妖精王に向けて黄色い声を上げている妖精入りの瓶を、片耳塞いで遠ざけつつ。
妖精界では体型とか関係なさそうです]

(93) 2008/10/07(Tue) 22:29:25

職人見習い ユリアン、メモを貼った。

2008/10/07(Tue) 22:30:56

研究生 エーリッヒ

流石に崖に放り込むのは。

[リディの疑問の声に振り向く。
風が吹いたか、揺れる木の葉が音を立てて緑が舞った]

そこの環の中、何か起こるかなって。

[茸の作った円を指し示す]

(94) 2008/10/07(Tue) 22:31:29

噂好き ヨハナ

あァなるほど。蜂蜜つきパンならそりゃいいさね。
オットーさんのなら尚更だよ。

[しっかり反応した妖精王の様子を見て、エーリッヒにそりゃ失礼と肩を竦めた。笑うまで行かないのは、アーベルから耳打ちされた団長の行方が気になるからだ]

(95) 2008/10/07(Tue) 22:33:40

【赤】 研究生 エーリッヒ

[正直な話。
何が起こるか、なんて、かれにも分からない。
本来、異なる界に繋がるはずの路が、おかしな風に捻じ曲がっているのは確かなのだけれど]

(*15) 2008/10/07(Tue) 22:34:20

職人見習い ユリアン

[妖精王を見ている無口な彼は相変わらず無口だが。
「妖精王ってこんなんなのか」という何とも言えない複雑な気持ちが、ありありと表情に浮かんでいる]

(96) 2008/10/07(Tue) 22:34:53

噂好き ヨハナ、腕に抱いた薄茶猫は、妖精の黄色い声にぐりんと目を向けた。

2008/10/07(Tue) 22:34:54

【赤】 学生 リディ

[ざわり、風のざわめきに紛れてまた声が聞こえる。
 楽しそうなくすくす笑い。キイキイと強請る声。
 そして、聞き覚えのある]

(*16) 2008/10/07(Tue) 22:35:44

噂好き ヨハナ、メモを貼った。

2008/10/07(Tue) 22:35:55

職人見習い ユリアン、妖精さん、今は猫にも気付かない乙女モード。

2008/10/07(Tue) 22:36:50

治癒術師 ミリィ

[蜂蜜つきのパンをしっかりキャッチした妖精王に鳥が向けるのは、何故か疲れたような視線。
どこか諦めたように見えるのは気のせいか、何か理由があるからかは定かではないものの]

……一応、本物で間違いない……のかしらぁ?

[瓶の中で黄色い声を上げる妖精の姿に、ぽつり、と呟いてみたり]

(97) 2008/10/07(Tue) 22:37:15

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ミリィ
100回 残10521pt
アーベル
149回 残10063pt
ヨハナ
135回 残10046pt

犠牲者 (2)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ティル(3d)
82回 残11455pt

処刑者 (3)

リディ(3d)
88回 残11249pt
ユリアン(4d)
36回 残12407pt
エーリッヒ(5d)
102回 残10474pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light