人狼物語 ─幻夢─


31 封じの絵 ─そらへのゆめ─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 白練の歌子 エルザ

/*


ゆりあん狂信者?

(-21) 2008/10/26(Sun) 21:27:35

【独】 蒼月の『絵師』 エーリッヒ

何代も何代も。
『絵師』が記憶と力を継承しながら、続いているわけ、ないだろうが。

[掠れた呟きは、誰にも届く事はなく]

(-22) 2008/10/26(Sun) 21:27:37

青年 アーベル

そっか。今度からそう思うことにするけど、ユリアンも真面目に見えるようにしてくれ

[ユリアンの表情には気づかず多分どちらも無理であろうなか無茶なこと言う。
でも実際そうなりだしたら、海が荒れそうだとかで]

で、エルザ。一応言ってきといたら?
…ミリィ先生黙ってると後が怖い…というか苦いから

(156) 2008/10/26(Sun) 21:30:43

職人見習い ユリアン

[そして、怒声を飲み込む一喝の言葉に軽く肩を竦めると、]

うは、あいかわらず怖ぇこって。亀の甲より年の功ってやつかねぇ。
さすがに若作りは言うことが違うねぇ。

[そういう言動が不真面目とか言われる所以だが、本人にとってはそんなん呼び方のひとつじゃんとか考えてるわけで。]

(157) 2008/10/26(Sun) 21:31:04

【独】 職人見習い ユリアン

/*
……明日から比較的真面目モードに突入する予定(未定とはいえ)なんだが。
……そうなったらどうするんだろ、アーベル。

(-23) 2008/10/26(Sun) 21:34:50

職人見習い ユリアン

[アーベルの言葉にジト目を向け、]

……お前、そんな気一切無いだろ。
ったく、本当に失礼な奴だな、お前。

[あんたも特定の人物に対しては、十分失礼です。]

(158) 2008/10/26(Sun) 21:39:18

司書 オトフリート

[声の主を捜して視線を向けた先に、見知った若者達の姿を見つけると、ゆらりと図書館の扉から背を離して、ゆっくりと歩み寄る。傍目には普段の姿となんの変わりもなく静かな表情を保って]

エルザ、綿毛草の畑で、一騒動あったようだが、大丈夫だったか?

[声をかけたのは、どちらも珍しく真面目に見える青年達ではなく、幼い表情を見せる少女]

(159) 2008/10/26(Sun) 21:41:56

奏者 ミハエル

…ミルドレッドさんか。

[喝の声を上げた当人の姿が目に入れば、納得したように呟き。
それ以上は言わなかったのだが。

ユリアンの余計な一言…どころか二言も三言もに、先程とは別の意味で息を飲んだ、かも知れない]

(160) 2008/10/26(Sun) 21:42:12

蒼月の『絵師』 エーリッヒ

[繰言めいた呟きは、心の奥底へ。
代わりに、零れたのはため息一つ。
直後に、声をかけられそちらを見やる]

ああ……告知、行くのね。
ん、俺も、外出るよ。
説明とか、色々しないとならんだろうしね……。

[どこか、疲れたような笑みを浮かべつつの言葉に、報せをもたらした男は案ずるように眉を寄せるが。
それには大丈夫、大丈夫、と手を振って送り出した]

(161) 2008/10/26(Sun) 21:43:28

【独】 蒼月の『絵師』 エーリッヒ

/*
だから。

何故はいっとる。

独り言チェック……!

(-24) 2008/10/26(Sun) 21:43:59

司書 オトフリート、メモを貼った。

2008/10/26(Sun) 21:44:59

白練の歌子 エルザ

 わかづくり?

[ユリアンの言葉をまた、繰り返してみる。
 周りの喧騒は治まったようで、
 にこり、笑む。]

(162) 2008/10/26(Sun) 21:45:24

学生 リディ

―海―


   ―― 見え、る! ――

[深いあおの海の色。
 少女は今までより少し先にいた。
 手にしていた貝は落としたけれど、空気はもうないのだ。
 あとすこし深くにいけたら。
 それを考えたせいか、引き際を間違える。
 襲う波に口が開き、水を飲みながら少女は陸へ向かう。

 先をへだてる壁に押し出され、少女は通路の上でせき込み、起きあがろうにもできなかった。
 意識が薄れる少女は、水が足にかかるのを知るけれど動けずに。
 *青い暗闇の中に落ちた*]

(163) 2008/10/26(Sun) 21:46:18

蒼月の『絵師』 エーリッヒ、もう一度長の絵を見つめた後、外へ。

2008/10/26(Sun) 21:46:18

薬師 ミリィ

[そのまま診療所へと足を向けかけ――ぴたりと止まった。
まだ大分距離があったはずにも関わらず、ある一言を発した、
ユリアンのいる一団の方向へと。

声をかけるわけではないが、数歩距離を置いたところで、
じい〜〜〜〜〜っと睨んでいる]

(164) 2008/10/26(Sun) 21:47:04

学生 リディ、メモを貼った。

2008/10/26(Sun) 21:47:20

蒼月の『絵師』 エーリッヒ、メモを貼った。

2008/10/26(Sun) 21:47:50

【赤】 学生 リディ

 いけないなら、
 いけるようにしなきゃ

[少女は願う]

 筆で
 そらにいけるなら
 うみにもいけるよね

 うみも見えるよね


 邪魔、されたく、ない。
 だから――……

 二本、あれば、良いね


[壁にあたった少女は、意識が薄れる前に、そう考えた**]

(*25) 2008/10/26(Sun) 21:51:20

青年 アーベル

そりゃない。…というかお前にいわれたくねーぞ。
…まあ、ガキの頃からミリィ先生ずっと同じ姿だけど。

[ジト目にもきっぱり。
こちらをミリィがじーっと見てるのに気づかずに更に言う]

(165) 2008/10/26(Sun) 21:51:50

白練の歌子 エルザ

[オトフリートの声に、にこり、笑い]

 こんにちわぁ。
 うん、だいじょうぶ。
 ああ、でも…はたけが。

[思い出すと、眉がさがり
 しくりと胸がいたみ、きゅ、と掴んだ。]

(166) 2008/10/26(Sun) 21:52:40

少女 ベアトリーチェ

[道すがら、剣呑な気配をまとう人々には怯え、
アトリを抱きしめ、通り過ぎた]

[そしてユリアンたちとは異なる道を通り]

―長の家の前―

[ものものしい雰囲気に包まれている。
怖じ気づきそうになり、ひとつ唾を飲み込む。
長に対しては偉い人とのイメージが先行して。自分から話しかけた事は殆どない。

そっと扉口からのぞくと、家人の姿でもみえただろうか、
誰か居合わせたとしても、早口で見舞いをのべ、
脇をすり抜けるようにしてでも中へと入り込む]

 みせて。長様の絵を、みせて。
 ギュンター様の、心の様子を。

[傍目には世迷言を呟いているように見えただろうか。
――ただ、どうしても、知りたかった]

(167) 2008/10/26(Sun) 21:54:34

少女 ベアトリーチェ、メモを貼った。

2008/10/26(Sun) 21:55:44

【赤】 白練の歌子 エルザ

 うん、二本あれば、きっとはやいわ。
 こうやってさわぐことも、なくなると思うの。

(*26) 2008/10/26(Sun) 21:57:06

薬師 ミリィ

……そうか、アーベル=シーウェル。
お前も言うか。

[すたすたと歩み寄り、声の主を確かめつつ言う]

しかし、またお前達か。井戸端会議が好きだな。

(168) 2008/10/26(Sun) 21:57:38

奏者 ミハエル

…えっと。

[己は何も言っていないし、向けられているわけでもない視線が何だか痛い。
極力そっちには目を向けないようにしつつ。
オトフリートの姿が見えて頭を下げた。
知る人の姿が増えていくのに、内心戸惑いも覚えながら]

(169) 2008/10/26(Sun) 21:59:13

薬師 ミリィ、そしてオトフリートの存在には気付いていなかった。

2008/10/26(Sun) 22:00:07

司書 オトフリート

そうか、怖い思いをしたな。

[眉を下げるエルザの様子に手を伸ばして、その頭を軽く撫でる]

薬師殿、長の様子は?

[薬師が近づいてきたのを見ると、全く空気を読まずに尋ねた]

(170) 2008/10/26(Sun) 22:01:23

薬師 ミリィ

[びっくーん。
声に反応して、目に分かるほど身体が跳ねる
すささささと、5歩後ずさって距離を置いた]

(171) 2008/10/26(Sun) 22:04:39

蒼月の『絵師』 エーリッヒ

……と、あれ?

[長の家を出て、数歩進んだ所で聞こえた声に、ふと、足を止める。
振り返ると、小柄な少女が家へと駆け込んで行くのが見えて]

……なんだ?

[小さく呟き、首を傾げる]

(172) 2008/10/26(Sun) 22:08:01

司書 オトフリート

[薬師の明らかな過剰反応が自分のせいだとは思っていないようで]

どうした?何か問題でもあったのか?

[眉を顰めて、さらに問いかける]

(173) 2008/10/26(Sun) 22:09:36

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ユリアン
29回 残8201pt
アーベル
146回 残4400pt
ミハエル
140回 残5243pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残9000pt
エーリッヒ(3d)
138回 残4768pt
ミリィ(3d)
101回 残6002pt

処刑者 (4)

ベアトリーチェ(3d)
2回 残8943pt
リディ(4d)
73回 残7138pt
オトフリート(5d)
74回 残6951pt
エルザ(6d)
101回 残6214pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light