人狼物語 ─幻夢─


31 封じの絵 ─そらへのゆめ─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


職人見習い ユリアンは、青年 アーベル を投票先に選びました。


薬師 ミリィ

一体何の話をしているんだ、お前は。

[リディに対して、半眼]

悪ガキを懲らしめるのは確かに楽しいが、
治療そのものが楽しいわけではないぞ?

[さらっと何か言った。]

(273) 2008/10/27(Mon) 00:43:35

【赤】 学生 リディ

 ?
 どうしたの?

[唐突すぎて、さすがに言葉はきょとんとした。]

 ええと、
 なにがあったの?

(*32) 2008/10/27(Mon) 00:43:51

学生 リディ、手がはなれたので、よしっと内心ガッツポーズ

2008/10/27(Mon) 00:44:10

青年 アーベル

いや、大した怪我じゃなくてどこかで治療するなら助けてもいいけど

[どこをどの程度怪我をしているか知らないが、でもミリィの前でそれするの凄く勇気がいるのだよな。と
まあ頭が足りてない分体力には自信があるから逃げる分には大丈夫な気はするが]

(274) 2008/10/27(Mon) 00:44:27

薬師 ミリィ

[近付いてくるアーベルに目を向ければ、先程の皆は解散モードの様子。
ただ、焦ったような声が僅かに耳についた]

ああ、頼む――
……が、何か、あったのか?

(275) 2008/10/27(Mon) 00:44:39

学生 リディ

 懲らしめるのたのしんでんじゃないかー!

[けっこう真剣に文句を言った]

 悪がきじゃないのに、いじめられるしさー。
 こんなに真剣に色々やってる私だよ?
 どーしていじめるのさー

(276) 2008/10/27(Mon) 00:45:03

薬師 ミリィ、「助けたらお前も同罪な」とぼそり。

2008/10/27(Mon) 00:45:22

学生 リディ

 うん、たいした怪我じゃないよ!
 ほんとだよ!

[よし、っとアーベルに手を伸ばした。
 それでもちょっと気になるのか、ベアトリーチェが見る方向を、一度見た。]

(277) 2008/10/27(Mon) 00:46:14

職人見習い ユリアン

……てか。お前ら何してんだよ。

[顔を上げ、ぎゃーぎゃーやってる方を見て呆れた様に呟く。
顔も普通に呆れたような顔。]

(278) 2008/10/27(Mon) 00:46:20

学生 リディ、薬師 ミリィの言葉に手を伸ばしたまま、ぴしっと固まった。

2008/10/27(Mon) 00:46:34

薬師 ミリィ

ほっほー?
布盗んで大騒動繰り広げ、結果、ユリアンに代金払わせたものが、
悪がきじゃない、ねえ……?

[仕事柄、割と耳は早い]

いいから、治療はさせろ。
他の者にまで迷惑かけたいのか。
お前の事がすまんと、私も調査に身が――

[すっと一瞬真剣な表情になり、呟きかけて止めた]

(279) 2008/10/27(Mon) 00:48:19

学生 リディ

 あ、ユリアン!
 へるぷみー!

[硬直はとけて、同志に救出を願った。]

(280) 2008/10/27(Mon) 00:48:27

職人見習い ユリアン、学生 リディほか数名のところまで歩いていく。

2008/10/27(Mon) 00:48:42

少女 ベアトリーチェ

[アーベルが近づいてくると]

 うんと。うん。
 ほかく、らしいのだ。

[よくわからないないものの、
薬師様が言うのだからそうした方が良いのだろう。
そんな判断でアーベルたちに頷いて]

[しっかりリディを引き渡すつもり**]

(281) 2008/10/27(Mon) 00:49:04

学生 リディ

 ちょ。
 ミリィせんせー一体どこからそれをじゃなくて
 一応そのあともあるんだけど…!

 それに悪がきじゃないよ!!

[だけども続いた言葉に、しゅーんとしてから、
 きょとんと、首をかしげた。]

 調査?

(282) 2008/10/27(Mon) 00:50:42

青年 アーベル

いや、エルザがなんか怖かったのかね?
…そういや、エルザがなんか言っててミリィ先生探してたみたいだったな

[なんてミリィにいってから]

そっか。ならいっか…ぁーでも

[言いつつ、リディの伸ばした手を取ってから]

ちょっとエルザ気にかけといてくれねえかな。このままリディ捕獲するから

[エルザのためにリディを売るつもりになったらしい]

(283) 2008/10/27(Mon) 00:51:02

少女 ベアトリーチェ、メモを貼った。

2008/10/27(Mon) 00:51:55

薬師 ミリィ

……いや。
絵筆を探しに行けないだろう、ということだ。
お前がここでだだを捏ねていると、
結果的に絵師殿にも迷惑をかけるのだぞ?
いつもよりは痛くなくしてやるから、さっさと来い。

[嘘は得手ではないから、明言を避けるのみの形にした]

(284) 2008/10/27(Mon) 00:52:36

学生 リディ

 あああ、アーベル酷い!

[手をとられた。
 捕獲されてしまうのを悟ったので、恨み言。]

 ばかばか!
 あとで、巻貝のからをくれなきゃ許してあげない!

(285) 2008/10/27(Mon) 00:53:26

奏者 ミハエル

…ん。
…。

[最初こそ、相槌を打ってもいたが。
言い淀んだ後の言葉にはあからさまな動揺が浮かび、やや視線を背け。
ぎりと奥歯を噛み締めた。

一転して軽い口調にも、いつものように軽口だの小言だのを返すだけの余裕はなく。
同じいろをした目で、ただ頷く]

(286) 2008/10/27(Mon) 00:53:38

【赤】 白練の歌子 エルザ

 みんな、うたがうのが怖い。
 イライラしてるみたい。
 畑にも人がきたし…

[声は、しずんでいる。]

 はやく決着つけないと。
 みつけられそうで、怖いの。

(*33) 2008/10/27(Mon) 00:53:44

学生 リディ、薬師 ミリィの言にそれ以上の恨み言をやめ、ちっちゃく頷いた。

2008/10/27(Mon) 00:54:07

職人見習い ユリアン

[リディのヘルプの言葉に、んーと考えるが、]

うん、無理だ。

[何故か笑顔で拒否。
ちなみに。最初からあの布を買うつもりだったし、手間が増えたのは面倒だったが、そのことは然程は気にしていない。
でも助け舟は出さないわけで。

理由:人様に迷惑はかけてはいけない。
フリーダムでも、そこんとこの境界線はしっかり引いてるらしい。]

(287) 2008/10/27(Mon) 00:55:29

【赤】 学生 リディ

 そうだね。
 絵師さま、もしかしてわかっちゃうかな。

 絵師様に使うのは、こわいけど。
 でも、そうしたら、絵が違うとかきっと気付かれないよね。

 こわいけど、早くがんばろう。
 筆二本にして、ね。

(*34) 2008/10/27(Mon) 00:55:38

青年 アーベル

捕獲…みたいだな。ベアトリーチェはそっちね

[なんてベアトリーチェにいえば捕獲の層が更に加わったような感じでありつつ]

調査かぁ…にしてもミリィ先生がそういうの珍しいな。でもそのほうがいいと思うぞ。苦いのもしみるのもある程度は仕方ないとして患者に私見で余計に色々加えるのはよくねーだろうし

リディもああいってるから素直にされとけば?
ああ、巻貝の殻なら家にどうせあるから取りに来い

(288) 2008/10/27(Mon) 00:58:34

薬師 ミリィ

ふむ、エリザベスが……?
それはすまない、余所事に気を取られてしまっていた。
心に刻んでおくことにしよう。

[アーベルの言に、顎に手を添えつつ深く頷いた]

(289) 2008/10/27(Mon) 00:58:42

学生 リディ

 ユリアンのばかー

[一応安売りたのんであげたのにーとかは言わない。
 気付けばいいんだばかーって内心は思ってるかもしれないけれども。
 それからアーベルに促された言葉で、ようやく、にへらと笑顔を浮かべた。]

 はーい!
 取りに行く! おっきいのが良いな! 穴あいてないやつ!

(290) 2008/10/27(Mon) 01:00:50

白練の歌子 エルザ

[走って、はしって自宅へと辿り着く。
 はぁはぁと肩で息をして家に入ると、真っ白な綿毛が敷かれた部屋。
 ぼふりと布団にダイビングして、顔を枕に埋めた。]

(291) 2008/10/27(Mon) 01:04:16

学生 リディ

 まあ、おとなしくついていきまーす。
 いたくしないでくれるっていうし!

[ほんとだよねって目をむけたけども、
 信じることにしたらしい。]

 でも調査って何をすればいいんだろうねー
 お手伝いしないとダメなのかなー?

[足手まといを自覚は*しているらしい*]

(292) 2008/10/27(Mon) 01:04:26

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ユリアン
29回 残8201pt
アーベル
146回 残4400pt
ミハエル
140回 残5243pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残9000pt
エーリッヒ(3d)
138回 残4768pt
ミリィ(3d)
101回 残6002pt

処刑者 (4)

ベアトリーチェ(3d)
2回 残8943pt
リディ(4d)
73回 残7138pt
オトフリート(5d)
74回 残6951pt
エルザ(6d)
101回 残6214pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light