人狼物語 ─幻夢─


31 封じの絵 ─そらへのゆめ─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


蒼月の『絵師』 エーリッヒ

……とりあえず、今、伝えておきたいのは、こんなとこだな。

ま、『解放』やら何やらは、杞憂に終わればいいんだが……さて。

[静かに呟いた後、立ち上がる。
表情は一転、常のどこか軽いもの]

何か、食べたいもの、あるか?
今の内、しっかり食べといた方がいいし、リクエストあれば応えるぜ?

[ごく軽い口調で言いつつ、上着を椅子の背にかけ、袖をまくる。
緑に浮かぶのは、今は、気遣うような、穏やかな色**]

(312) 2008/10/27(Mon) 09:23:36

学生 リディ

 ブリジットさんはさ、
 『海』に壁をかんじたら、どうすればいいと思う?

 やめるのは嫌なんだ。
 だけど、多分、あれ以上は無理なんだ。
 あの波がなきゃいけるけど。

 『海』を見るなら、『空』からかな。
 だったら、早く飛べるようになれば良いな。
 そう思うんだ。


[少女は窓へと目をやって
 それから、ブリジットが何か言う前に、診療所を出る。
 なんだかそのあとで、ひどいさけびごえが聞こえた気がしたのだった。]

(313) 2008/10/27(Mon) 09:26:06

蒼月の『絵師』 エーリッヒ、メモを貼った。

2008/10/27(Mon) 09:31:02

白練の歌子 エルザ、メモを貼った。

2008/10/27(Mon) 09:39:34

学生 リディ

 なんだろ?

[だけども一度は、*家に戻る*]

(314) 2008/10/27(Mon) 09:40:10

学生 リディ、メモを貼った。

2008/10/27(Mon) 09:40:37

【独】 白練の歌子 エルザ

/*

エーリッヒ以外に打ち明けたいんだよねぇ。
情報があそこに集まると困る。
だって今日喰うからねwww

さて今日吊られたらとても困るわけですが
大丈夫かわたし?w

(-40) 2008/10/27(Mon) 09:47:34

【独】 白練の歌子 エルザ

/*

うわーん
>>156 アーベルを 読み落として た!
ごめんなさいー!!!

(-41) 2008/10/27(Mon) 09:52:28

学生 リディ

―広場―

[告示が出てすぐにではない。
 それでも、少しばかり騒がしいそこで、友人に話を聞く。]

 うわぁ。
 何考えてるんだろ、上の人たちー。

[答えなんてない。
 少女たちのおしゃべりは、それでも危機感なく恋愛沙汰に発展するのだった。]

 そうそう、ミリィせんせーの本命は絵師様みたいだから、
 オトせんせーはフリーかも?

[本人の気持ちはどこなのか、突っ込みなんて*聞こえない*]

(315) 2008/10/27(Mon) 10:20:49

学生 リディ、メモを貼った。

2008/10/27(Mon) 10:21:22

【独】 白練の歌子 エルザ

/*

やばい
最初から見直してたら
大分漢字がひらがなになってるな。
頭悪くなってきてる子。

(-42) 2008/10/27(Mon) 10:44:23

白練の歌子 エルザ

[目を閉じている間
 何時もの夢が、世界を支配する。

 青の中、纏わりつくは冷たい感触。
 重力に支配されない体は、手で緩やかに周りを掻く事で前へと進む。
 前は、上であり下であり、右であり左であり――]

(316) 2008/10/27(Mon) 10:45:03

白練の歌子 エルザ

[目を覚ますと、部屋の中は暗闇。
 付けっ放しのヒカリゴケのランプがどうやら消えているようだ。
 せり出した大きな岩の下に位置する少女の家は、
 何時も薄暗くヒカリゴケが無いと家の中は
 ほぼ漆黒に塗り固められる。]

 …あら?


[目を開けても光が無い事にすこし戸惑う。
 暫くして、ヒカリゴケが消えている事に気がついて、
 そうっと足を降ろし、綿毛の上を歩いて扉を開いた。]

(317) 2008/10/27(Mon) 10:46:34

白練の歌子 エルザ

―自宅―

[外のヒカリコケの灯りを家の中に入れ
 眠い目を擦りながら奥の扉の鍵を開いた。
 中庭に向けて開けたその扉を開けると、
 奥へ10歩程度歩ける広さの岩の洞窟。
 あまり手入れもされていない中庭に揺れるは――桃色の花。

 その壁に生えるヒカリコケをこそぎ取り、ランプへと詰めた。
 ぽうと灯りが灯り、部屋内を映し出す。

 扉を閉めようとして、ひとつ、はたと足を止めると
 しゃがみこみ、花をひとつ、摘んだ。
 そして扉を閉めるときちんと鍵を閉め。
 花をくるり、指で回すとそれはまるで生き物のように、揺れた*]

(318) 2008/10/27(Mon) 11:39:02

白練の歌子 エルザ、メモを貼った。

2008/10/27(Mon) 11:39:28

【赤】 白練の歌子 エルザ

[鞄にはまたちゃんと入れようと、絵筆を手に取った。
 今日は彼女に渡しておこうか、
 時間があったら絵師様の絵をもう描いちゃおうか、
 なんて色々考えながら、絵筆をじっと見ていると、
 ふと、その取っ手の彫り物に気がついた。]

 あ。
 これ、鳥とお魚。
 丁度、海がみたいあなたと
 空に戻りたいわたしと
 ふたりの為用、みたいだわ。
 素敵ね、素敵だわ。

[嬉しそうに、歌うように、呟いた。]

(*37) 2008/10/27(Mon) 11:45:18

【赤】 学生 リディ

 鳥とさかな?

[届いた声に、口はおろそかに。]

 うん、良いね。
 二人用。
 やっぱり、もってないとね。

(*38) 2008/10/27(Mon) 11:55:50

【赤】 学生 リディ

 そういえば、
 絵師様が、私達を封印しようとしてるんだって。

 やっぱり、絵師様をかかないとね。

(*39) 2008/10/27(Mon) 12:10:43

【赤】 白練の歌子 エルザ

 え、封印…?
 それって、どういうことなのかな。
 閉じ込められちゃうのかな。

[リディの声には、驚愕をあらわす。]

(*40) 2008/10/27(Mon) 12:42:30

【赤】 学生 リディ

 封印っていうか、
 ええと、
 絵師様が、絵をかくんだって。

 犯人の。
 つまり、わたしたちの。

(*41) 2008/10/27(Mon) 12:46:20

【赤】 白練の歌子 エルザ

 わたしたち、良い事しているのに。
 みんなの夢を、叶えようとしているのに。

[ちょっと乱暴にしている、という事は自覚しているけれど。]

 …早く結果が出れば、よいのに。
 がんばる。
 うん、がんばるわ!

(*42) 2008/10/27(Mon) 12:55:41

【赤】 学生 リディ

 今日は、だから、絵師様をすれば、
 きっと、わたしたち、描かれないよ。

 絵師様には、ごめんなさいだけど。

 海を見たいし、
 空にいきたいから、
 仕方ないよね。

(*43) 2008/10/27(Mon) 12:59:23

【赤】 白練の歌子 エルザ

 うん、しかたないわ。
 えぇっと…――

[すこしの、間。]

 成功に失敗はつきものだって。
 パパは言ってたわ。
 もしかしたら絵師さまのこころのこえで、「みちる」かもしれないし。
 
 あなたが、描きたい?
 またいっしょに、描く?
 描きたくなければ、こっちで描くわ?

(*44) 2008/10/27(Mon) 13:15:09

【赤】 学生 リディ

 そうだね。
 絵師様の心だし、きっと他の人より、たくさん満ちるかも。

[嬉しそうな感情]

 空をとべたら、絵師様だってうれしいだろうし。

 一緒にかけたら、かこっか。
 ただ、怪我しちゃったから、もしかしたら描きにいくの、まわりの人にみつかっちゃうかも。
 そうしたら、先にかいててほしいな。

(*45) 2008/10/27(Mon) 13:19:20

【赤】 白練の歌子 エルザ

 わかったわ、描いてる。
 あとで着てくれたら、うれしいの。

[嬉しそうな声を聞いて
 こちらも嬉しそうに、返す。]

 けが、してるの?
 いたいの?大丈夫?

[後に続く声に、心配そうに声を返す。
 内緒の秘密の、半分。
 彼女が居なかったら、と一瞬考え、胸元をきゅっと握った。]

(*46) 2008/10/27(Mon) 13:26:37

【独】 白練の歌子 エルザ

/*

ユリアンとオトフリート
どっちが狂…?

どっちかが狂で どっちかが守護だと思うんだけど。

(-43) 2008/10/27(Mon) 13:27:38

【独】 白練の歌子 エルザ

/*

オトフリートかなー?

(-44) 2008/10/27(Mon) 13:35:38

【独】 白練の歌子 エルザ

/*

ならユリアンの>>153の意味は?

んんんん……?


はっΣ
ユリアン、アーベルらぶ?

(-45) 2008/10/27(Mon) 13:36:41

【赤】 学生 リディ

 うん、あとでいくね。

 怪我は、だいじょーぶだよ。
 ミリィせんせーに治療されたし。
 そのうちなおるって。
 でも、海に挑めないから、はやく空にいこう。

(*47) 2008/10/27(Mon) 13:48:16

【赤】 白練の歌子 エルザ

 海に挑めない?
 じゃあやっぱり、ひどいのね。
 無理…しないでね?

[聞こえる声に、酷く心配そうな声を返す。
 絵を描こうかと綿毛の床の上にキャンパスを広げてみて
 絵師を描くには髪の色の金色が無いと、気がついて。
 出かけるために、絵筆をまた布に包んで鞄へと、入れた。]

(*48) 2008/10/27(Mon) 13:52:40

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ユリアン
29回 残8201pt
アーベル
146回 残4400pt
ミハエル
140回 残5243pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残9000pt
エーリッヒ(3d)
138回 残4768pt
ミリィ(3d)
101回 残6002pt

処刑者 (4)

ベアトリーチェ(3d)
2回 残8943pt
リディ(4d)
73回 残7138pt
オトフリート(5d)
74回 残6951pt
エルザ(6d)
101回 残6214pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light