人狼物語 ─幻夢─


31 封じの絵 ─そらへのゆめ─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【赤】 学生 リディ

 ありがと。

[感謝の言葉はすこしはずんだ]

 でも、手伝うし、ちゃんと描くよ。
 だって海の色をいちばんしっているのは、私だし。
 空の色を一番しっているのは、あなたでしょう?

 絵師様は、どうやってかこうか。

(*49) 2008/10/27(Mon) 13:53:49

【赤】 白練の歌子 エルザ

 そらの色を、知っているわ。
 どうやって描こうかしら。
 ちゃんと、丁寧に描いてあげないと。
 わたしは空をかくわ。
 絵師さまは…はんぶん?右半分を、描くわ。

 えのぐが無いから、借りに行くの。
 本当は見ながら描きたいけれど、きっと怒られちゃうから、それはだめね。

(*50) 2008/10/27(Mon) 14:08:21

【赤】 学生 リディ

 借りに?
 どこに?
 借りたこと、ばれちゃったら、たいへんじゃあない?

 見ながらだったら、すぐ気付かれちゃうもんね。
 えーと、まあ覚えてるからだいじょうぶだよね。

(*51) 2008/10/27(Mon) 14:10:22

【赤】 白練の歌子 エルザ

 あ、そっか。
 駄目だわ、そうね。

[リディの言葉に、はっとして足を止める。
 それから棚の中をゴソゴソして]

 うん、見ながらはだめだもんね…。
 頑張っておぼえるわ。
 会えたら、あって。

(*52) 2008/10/27(Mon) 14:24:13

【赤】 白練の歌子 エルザ

 絵師さまがいなくなったら
 絵師さまの家にまた忍び込んで、えのぐ、取れるかしら。

[大工だった親がペンキにとして使っていた染料の調合表を探そうと、
 本棚をひっくりかえす。]

(*53) 2008/10/27(Mon) 14:25:22

【赤】 学生 リディ

 そうそう。
 だから、会えたら、会おう。
 絵師様に。
 綺麗な金色の髪の毛だから、
 たまに見える、太陽みたいな色が良いね。

 ヒカリゴケとか使ったら綺麗になるかな?

(*54) 2008/10/27(Mon) 14:25:33

【赤】 学生 リディ

 あ、それは 良い案だね!

[嬉しそうに笑う]

(*55) 2008/10/27(Mon) 14:26:00

【赤】 白練の歌子 エルザ

 うふふ、ふふふふ。

[良い案だといわれて、とても嬉しそうに笑い声を立てた。]

 あ、ヒカリゴケ、良いわ、良いわね。
 いっぱい、取ってくるわ!

[ひっくり返した本棚はそのままに、
 もう、ヒカリゴケを入れるために籠を探し始める。]

(*56) 2008/10/27(Mon) 14:34:19

学生 リディ

―広場―

「ところで怪我したんだって? って、リディ、聞いてないでしょ!」

 ほえ? き、きいてるよー!
 で、なんのはなしだっけ?

「怪我!」

 あ、そうそう、海でやっちゃってさー。
 もうさ、ミリィせんせーの治療、相変わらず痛いって。
 困っちゃうよねー。

 じゃ、そーゆーわけで、糸のお仕事もあるし、そろそろいくねー。
 そういえば絵師様みなかった?

「見てないよ? 元気ないね?」

 そっかぁ。 ……だ、だってさ。一日一度は見たいじゃん?
 憧れだしさー

(319) 2008/10/27(Mon) 14:41:46

【赤】 学生 リディ

 とりにいく?
 わたしも行こうかな。

 あ、綿毛もなにかにつかえるかな

 空の雲とか!

(*57) 2008/10/27(Mon) 14:42:20

学生 リディ

 まあ見てないなら仕方ないやー。
 うーん、探すにも時間かかりそうっていうか、
 アトリエ以外、絵師様ってどこにいらっしゃるのかわからないし……。

「今、筆ないから探してるのよきっと」

 でもさ、
 筆、見つかるのかなぁ?
 もし自分の手にあったらどーする?

「えー、何それ。いらないよー」

 でもさ、だって、綿毛といっしょに空にいけるんだよ。
 ここから出れるんだよ?
 それだったら、手放したくなるひとなんて、いないんじゃないかなって――
 長様も寝てるだけみたいだし。
 お年寄りの人とか、本当はいきたいんじゃないかな。

[そこらへんを見て、呟くと、じゃ、と手を振った。]

(320) 2008/10/27(Mon) 14:47:49

【赤】 白練の歌子 エルザ

 あ、そうね、いいわね!
 ふふふ、素敵な絵を描くために、材料を集めるわ。
 集めましょう。

 綿毛畑へと行ってから、ヒカリコケをとりに広場へ行くわ。
 おおきな籠をもっていくから、いっぱい入るのよ?

[いそいそとごそごそと
 とてもとても上機嫌に、準備をして。
 靴を履いて、外へと出た。]

(*58) 2008/10/27(Mon) 14:59:07

白練の歌子 エルザ

[肩から鞄を斜めにかけて、片手には空っぽの籠を持って。
 もう片方の手の中ではくるりくるりと花が回る。
 軽やかに足を前に出して歩き]

 ♪レ アリシ スヴィルッパ 
 ヴェルソ イルシェーロ、 
 ヴォグ…っ?

[上機嫌に歌う声は、突然止まった。
 綿毛畑の前、杭にロープが絡められている。
 どうやら、此処は隠し物をするには最適だろうと、
 立ち入り禁止にされたようだ。]

(321) 2008/10/27(Mon) 15:00:33

白練の歌子 エルザ、メモを貼った。

2008/10/27(Mon) 15:02:24

学生 リディ

[怪我を見咎められ、おこられ、糸工房に行くからと外へ出た。
 だが再び通りかかった広場を見て、しばらくうーんと悩む。]

みんなまだ静まらないなぁ。

[中には上層部・絵師への反発をあらわにする人も居るようで。
 少女は、困った顔をして、壁に手を付いた。
 手にぺたりとヒカリコケ。
 手のひらがきらきらして、しばらくそれを見ている。]

(322) 2008/10/27(Mon) 15:12:08

学生 リディ、メモを貼った。

2008/10/27(Mon) 15:12:37

【赤】 学生 リディ

 ひかりごけとれたけど、
 手のひらについちゃった。
 袋もってくればよかったかなぁ。

 いっぱいはいったら、綺麗に絵がいっぱいかけるね。

(*59) 2008/10/27(Mon) 15:13:23

白練の歌子 エルザ

「こらぁ、近寄っちゃ駄目だよ!
 事件が解決するまでは、立ち入り禁止!」

[太い声が飛んできて、肩を竦める。
 大きな妙齢の女性が声を上げているのを見て
 ぱたぱたと、逃げるようにその場を後にした]

―綿毛畑→広場―

(323) 2008/10/27(Mon) 15:14:12

【赤】 白練の歌子 エルザ

 籠、持って来たのよ。
 手が汚れちゃったの?
 それなら……あっ!

[言いかけて、突然大きな声。]

 ハンカチ借りたの、そのまま返すの忘れちゃってた。

[絵師さまに。
 思い出して、呟いた。]

(*60) 2008/10/27(Mon) 15:15:41

白練の歌子 エルザは、少女 ベアトリーチェ を投票先に選びました。


投票を委任します。

白練の歌子 エルザは、蒼月の『絵師』 エーリッヒ に投票を委任しました。


白練の歌子 エルザは、職人見習い ユリアン を投票先に選びました。


【赤】 学生 リディ

 それじゃあ探さなきゃね。
 絵師様。
 よくお顔を見れるとも思うし。

 よごれちゃっても、やっぱりひかりこけは綺麗だけどね。

(*61) 2008/10/27(Mon) 15:22:46

学生 リディ、ふぅっと息をかけてみた。光苔はちょっと飛んだ。

2008/10/27(Mon) 15:23:17

白練の歌子 エルザ

[ふわと浮いてきたヒカリコケが目の前で煌き
 思わず先ほどの怒声もけろりと忘れて顔を綻ばせた。]

 きらきら、きれいね。
 それを取りに来たの。

[ヒカリコケの並ぶ壁の辺りに佇むリディの方へと歩いて行き
 その光る手を覗き込んだ。
 自分もこそぎ取ろうと手を伸ばすと、
 リディが潰したコケに触れ、胞子がキラキラと、飛んだ。]

(324) 2008/10/27(Mon) 15:25:59

学生 リディ

 そうなの?
 ……手から取る?
 それともあっち取る?

[壁へと目をずらして、尋ねる。
 胞子が飛ぶのを見て、綺麗だなぁと呟いた。]

(325) 2008/10/27(Mon) 15:35:17

白練の歌子 エルザ

 要らないなら、手のも貰うわ。
 壁のも、もらうの。
 いっぱい、要るから。

[にこり、笑って手に持った籠をちょいと上げてみせる。
 ふわふわ浮かぶ粒が目の前を通り過ぎ
 思わず目で追い、それはそのまま上へと向かう。
 更に追う目は、天井へと首を伸ばした。]

(326) 2008/10/27(Mon) 16:00:42

学生 リディ

 うん、どーぞ。
 あとで流しちゃうだけだしね。

[両手を差し出し、少女もまた目で追った。]

 とんだねぇ

(327) 2008/10/27(Mon) 16:06:51

白練の歌子 エルザ

[目を細めて上を見たまま
 口を開けば、高い声で歌が零れる。
 そのままくるり、両手を広げて一度回った。

 周りに居た大人が、怪訝な目で見る。]

 籠にいっぱい集めれば、足りると思うわ。
 おうちのお庭にもあるのだけれど、ひとつひとつが小さいの。
 ここのヒカリコケの方が、きれいなのよ。
 きれいに光るほうが、嬉しいもの。

[言いながら、手を伸ばして壁のヒカリコケを削ぐ。
 籠にパラパラと、光の塊が落ちて行く。]

(328) 2008/10/27(Mon) 16:06:56

学生 リディ、*空を見るように目を細めた*

2008/10/27(Mon) 16:07:16

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ユリアン
29回 残8201pt
アーベル
146回 残4400pt
ミハエル
140回 残5243pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残9000pt
エーリッヒ(3d)
138回 残4768pt
ミリィ(3d)
101回 残6002pt

処刑者 (4)

ベアトリーチェ(3d)
2回 残8943pt
リディ(4d)
73回 残7138pt
オトフリート(5d)
74回 残6951pt
エルザ(6d)
101回 残6214pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light