人狼物語 ─幻夢─


31 封じの絵 ─そらへのゆめ─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


学生 リディ、奏者 ミハエルの言葉に、きょとーんという顔をした。

2008/10/26(Sun) 00:18:57

蒼月の『絵師』 エーリッヒ

いや、自覚とか無自覚とか、そういう問題でもないでしょ。

[完全に呆気に取られつつ、どうにかそれだけ言った。
少女の年の頃には既に『絵師』として、ある種、周りと切り離された生活をしていた部分もあるせいか。
多感な年頃の夢見る感性には疎い。かなり]

(13) 2008/10/26(Sun) 00:19:07

司書 オトフリート

― 図書館 ―

留守番ありがとう。ああ、やっぱり本当だったよ。
絵筆は盗まれていた。

[図書館に戻ると、留守番をしてくれた隣家の主人と残っていた客にそう告げる]

(14) 2008/10/26(Sun) 00:20:17

【独】 薬師 ミリィ

/*

しまった。

>>1:282,>>1:285

腕か。血がついていたのかなぁ。
まあ、動揺していたから気付かなかったのだな。
目悪いしさ!(御都合)

後で補完するかな。いいかな。

(-2) 2008/10/26(Sun) 00:20:37

学生 リディ

 強い?
 いえーい、そうです強いでーす

[わかんないけど答えているのは丸判りだ。]

 自覚とか無自覚とかはかなり重要だと思うんです!
 絵師様は綺麗だし、かっこいいです!

(15) 2008/10/26(Sun) 00:22:19

蒼月の『絵師』 エーリッヒ

……そういうもん……なのか?

[真剣に、わからなくなってきた。
なので、場にいる面々に、問うような視線を向けてみた。

このまま、リディとだけ話していると、なんだか押し切られそうな気がしたのは否めない]

(16) 2008/10/26(Sun) 00:24:51

青年 アーベル

[ミハエルの感想に内心で深く頷きつつ]

いや、別に悪いとか俺もいってるんじゃないけど
…そだな…さっきから苦労して一気に俺老けたかもしれねぇ

[もしくは若さをリリィに吸い取られたか。とか思う辺り、どっちもどっちかもしれないが]

お、エルザもいくのか。また。気をつけろよー

[駆け出したのを見て思わずそんな声でエルザを見送る。そんなのだからベアトリーチェと同じように頭を撫でたりしてるのだろうとか]

(17) 2008/10/26(Sun) 00:24:55

司書 オトフリート

[不安気なざわめきが広がるのを背に、書庫へと入り、古い書物を納めた一角に向かう]

・・・・・見つける方法、か。薬師殿は、何かを・・・・・

[呟いて、目を伏せた**]

(18) 2008/10/26(Sun) 00:25:07

白練の歌子 エルザは、蒼月の『絵師』 エーリッヒ を能力(襲う)の対象に選びました。


奏者 ミハエル

はあ。

[リディの様子に。
なんかいろいろ かんがえるのを ほうきした]

…行って、らっしゃい?

[急に駆けて行くエルザに、つい反射的に返しつつ。
少し呆気に取られて見送った]

(19) 2008/10/26(Sun) 00:26:12

【赤】 白練の歌子 エルザ

[ぱたぱたと走り、布袋をおかみさんに渡しに行こうとして
 大事なものを、中に入れているのを思い出して足を止めた。]

 いけない。
 ぜったいに、だめ。

[布袋から出して布袋だけを渡そうという思考には及ばず、
 ぱたぱたと足は自宅へと向う。]

(*0) 2008/10/26(Sun) 00:27:00

学生 リディ

 はい。
 絵師様はすっごくかっこよくて綺麗で、
 それにとてもすごいことが出来る、良い人です!

[勢いはとても凄いです]

 だから、自信を持ってください!

(20) 2008/10/26(Sun) 00:27:55

少女 ベアトリーチェ

 好きです、か…。
 あんな風にあたしもはっきり言えれば…。

[つい、そう漏らして]
[続いて「ふくろ」というエルザの言葉から]
[自分の勤めも思い出す]

 ……あ、そうだ、
 あたしもお仕事にいかなきゃ、なのだ…。

 あの、では、失礼します。
 絵筆のこと、何かわかったらお知らせします、なのだ。

[お辞儀すると、
エルザに続くようにして広場を去った] 

(21) 2008/10/26(Sun) 00:28:29

学生 リディ、メモを貼った。

2008/10/26(Sun) 00:28:48

奏者 ミハエル

[兄の視線には首を傾げるばかり。
案外『絵師』でなかったとしても、その辺りは遺伝的なものもあるのかも知れない]

(22) 2008/10/26(Sun) 00:29:05

蒼月の『絵師』 エーリッヒ

……はぁ。

[零れたのは、嘆息のような、呟きのような。
それでも、リディの言葉の一部に、何故か表情が、陰り]

……俺は。
俺は、『良い人』じゃ、ないなぁ。

[否定の言葉は、小さく、短く紡がれる]

(23) 2008/10/26(Sun) 00:31:24

司書 オトフリート、メモを貼った。

2008/10/26(Sun) 00:31:47

少女 ベアトリーチェ、メモを貼った。

2008/10/26(Sun) 00:33:14

蒼月の『絵師』 エーリッヒ

[立ち去っていく者たちに気づいたのは、その時で]

ああ、何かわかったら、頼むねぇ。

[ベアトリーチェの背に、こう声をかける。

首を傾げる弟の様子には、やっぱりあの主張は理解を超えているのかな、なんて。
そんな事を思ったりもしたが]

(24) 2008/10/26(Sun) 00:34:08

学生 リディ

 絵師様。

[小さな否定の言葉に、ことさらまじめになった。]

 絵師様は、私にとって、良い人ですよ。
 だって手を貸してくれたじゃないですか。
 それにみんなの絵を描いてくれて、いつか空に連れていってくれるんですよね。
 絵師様がいるから私たちみんな夢を持っていられるんです。

 って、ええと

[そこまでいって、おおあわてになった。
 変な口きいちゃったかなと思ってるのは、多分わたわたしているのを見ればわかるだろうけれど。]

 あ、おうちかえります!

(25) 2008/10/26(Sun) 00:36:09

学生 リディ、蒼月の『絵師』 エーリッヒたちに頭を下げて、走って行った**

2008/10/26(Sun) 00:36:46

【赤】 白練の歌子 エルザ

[家の扉を開けば、床には綿毛が敷き詰められている。
 端で靴を脱ぎ、ふわふわするその地面を裸足で歩き、棚をゴソゴソと探り始めた。]

 たしか…このへんに。
 
[大工だった父が作ったイーゼルがあったはずだと。]

(*1) 2008/10/26(Sun) 00:39:17

蒼月の『絵師』 エーリッヒ

ん、まあ……そう、思ってくれるなら、ありがとなぁ。

[リディの主張を、今度は否定も肯定もせずに。
微かな笑みを浮かべながら言って、走って行くのを見送る]

……走るのはいいけど、前方にちゃんと気ぃつけてなぁ!

[ふと、こんな言葉を付け加えたのは、昨日の一件があったから]

(26) 2008/10/26(Sun) 00:40:55

【赤】 学生 リディ

[だけれど走って向かった先は、おうちを通り過ぎて、エルザの家。
 彼女の家はけっこう有名で、がんばってそこにいった。]

えーと、絵、描く?

(*2) 2008/10/26(Sun) 00:41:28

奏者 ミハエル

[ベアトリーチェが去って行くのを見送り。
いつの間にか随分と人の少なくなった広場。
そちらに意識を向けていたから、呟きには気付かず]

ああ。
まだ、途中だったっけ。

[途中で止めて来た作業を、今になって思い出したかのように]

(27) 2008/10/26(Sun) 00:41:53

奏者 ミハエル、リディには頭を下げ返して、同じく見送る。

2008/10/26(Sun) 00:42:53

【赤】 白練の歌子 エルザ

[扉からリディが現れれば
 ぱぁっと、笑顔になる。]

 かこう、描こう!
 イーゼルが見付からないんだけれど、
 キャンパスは、みつけたの。

[大きなキャンパスを出して、綿毛の敷き詰められた床に、置いた。]

(*3) 2008/10/26(Sun) 00:43:20

【赤】 学生 リディ

 うーん、ためしがきだから
 何にかいてもいいとおもうし
 何でかいてもいいとおもうよ
 イーゼル?

[ふしぎそう]

 ええと、描くなら、空も書くかな
 海とかも?

(*4) 2008/10/26(Sun) 00:46:54

蒼月の『絵師』 エーリッヒ

[ふと聞こえた、途中、という言葉に弟を見やり]

……俺が言うこっちゃないのは、承知の上で言うけど。
お前もほんとに、ちゃんと休めよ?
夢中になると、ほんと、周り見なくなるんだから。

[その辺りは、父からの遺伝だろうか、などと考えつつ。
人気もまばらになってきた広場を見回す]

さて……と。
何事もないと思いたいが……一応、念のために備えておいた方がいいか。

(28) 2008/10/26(Sun) 00:48:14

青年 アーベル

あ、俺もそういえば水汲みに来たんだった

[ベアトリーチェやリディを見送りつつ呟き]

じゃあ俺も何かあったら注意して見ておきますんで…

[と言って桶をまた頭に乗せたところで思い出して、エーリッヒを見て]

えっと…そのなくした絵筆の見た目どんなんです?

[それがわからないとどうしようもないとか思い至ったとか]

(29) 2008/10/26(Sun) 00:48:45

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ユリアン
29回 残8201pt
アーベル
146回 残4400pt
ミハエル
140回 残5243pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残9000pt
エーリッヒ(3d)
138回 残4768pt
ミリィ(3d)
101回 残6002pt

処刑者 (4)

ベアトリーチェ(3d)
2回 残8943pt
リディ(4d)
73回 残7138pt
オトフリート(5d)
74回 残6951pt
エルザ(6d)
101回 残6214pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light