人狼物語 ─幻夢─


31 封じの絵 ─そらへのゆめ─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 蒼月の『絵師』 エーリッヒ

/*
さてて。
投票先が難しいなぁ。

まあ、役職者だからどーの、ってのはないんよね、この人数だと。
自分視点で場を動かせるものを残すのがよい、のだが。

退場確定してると、その視点がいつも以上に働かないわー(汗。
良し悪しだねぃ、ほんと。

(-52) 2008/10/27(Mon) 22:36:37

司書 オトフリート、読書室を抜け、図書館の外へと向かう。

2008/10/27(Mon) 22:36:46

奏者 ミハエル、メモを貼った。

2008/10/27(Mon) 22:37:43

学生 リディ、本をぺらりと捲って、広がる海の色に目を伏せる。

2008/10/27(Mon) 22:39:05

司書 オトフリート

やれやれ、ずいぶんとまた、集まっているな。
筆盗人が見つかる前に、街が機能停止するんじゃないのか?

[嘆息しつつ、気怠げに、広場へと足を進める]

(404) 2008/10/27(Mon) 22:39:22

司書 オトフリート、メモを貼った。

2008/10/27(Mon) 22:39:45

白練の歌子 エルザ

 りゆう?
 理由があるの?

[ミリィの言葉に、首を傾ける。]

 此処にいるひとは、みんなつよいおもい。
 持ってるのじゃないかしら?

(405) 2008/10/27(Mon) 22:39:49

少女 ベアトリーチェ

―時間軸は少し前・広場―

[膝を抱えている]
[再生するは長の記憶]

 ねぇ、アトリ。
 このままだと、ギュンター様は…。

[ちいさな頭では限度もあるが、漠然ながら想像も――
[ふるり、首を振れば、細い質の髪も揺れた]

[と、膝の上から這い下り、アトリが赤い舌を出す]

 …あ。 おなか、すいたのだ? …ごめんね。

[腰の袋から、
アトリの「ごはん」のつめられた小瓶を出し]

 えふで。探さないと、ね…。
 どこにあるんだろう [いや] 隠しもっているのは、だれ?

(406) 2008/10/27(Mon) 22:41:01

学生 リディ


   ―― それでも、私はきっと
           もう、海を越えられないよ ――


 あーあ。
 ほんとに、どうしよう。
 空から見るしかできないなんてなぁ。

[ぱたりと本を閉じて、
 置いていた左の手を、右の手でおさえる。
 かすかに響いた音が、止まった。]

(407) 2008/10/27(Mon) 22:42:14

学生 リディ、ぎゅうと手を丸めて、本をしっかり重ねると、外へ出る。

2008/10/27(Mon) 22:43:10

薬師 ミリィ

― 道端 ―

ミハエル=リヒトか。
兄があれで、疲れているのか?

[僅かに冗談を交えつつも、普段よりも覇気の欠ける様子に首が傾ぐ]

(408) 2008/10/27(Mon) 22:43:31

少女 ベアトリーチェ、メモを貼った。

2008/10/27(Mon) 22:43:48

蒼月の『絵師』 エーリッヒ

─広場─

ん……。

[新たにかけられた声に、向けたのは疲れたよな視線]

進展あったら、どよんと影背負ってないと思うけどなぁ。

(409) 2008/10/27(Mon) 22:44:57

司書 オトフリート

[歩きながら、鋭敏になった聴覚は、人々の声を雑多に拾う。先の短い年寄りが怪しいという者、無謀な若者の仕業と疑う者、果ては絵師自身に疑いの目を向ける者まで、あらゆる憶測が乱れ飛んでいるのが分かる]

・・・・・さすがに誰かを特定、という話にはなっていないか・・・・・

[僅かに安堵した様子で、小さくひとりごちる]

(410) 2008/10/27(Mon) 22:45:15

【独】 薬師 ミリィ

/*

エルザの要領の得なさと
オトフリート−リディの会話から
リディ先に占ったほうがいいのかとは思うんだが、

正直。

呪狼入りはどっちかわからん ぞ。

(-53) 2008/10/27(Mon) 22:45:54

青年 アーベル

[大丈夫と言う言葉に一つ頷き]

へー。そんなもんなんだ。

[己は一介の海人。絵師のような扱いを受けるようなこともないため、その吐露には素直に知らなかったというように]

あー…でも、俺も言われなかったらちゃんと喋れなかったかもなぁ。ミハエルの兄さんはミハエルの兄さんで急に変わるってことでもねえし

[単にそれまで知らなかったってだけで]

とりあえず今度から寝食ちゃんととりましょう。そしたらちょっとは不注意も消える…と思う。

[兄弟揃ってそうだもんな。なんて思って]

お。よっ。ユリアン。いや、俺も告示の内容ぐらいしか。なんか探す方法とかねえのかなぁ…って。
そういやなんか探してるっていってたけど、俺も出来たりしねえのかな?

[ユリアンに応えつつ問いはエーリッヒに]

(411) 2008/10/27(Mon) 22:47:29

奏者 ミハエル

[近寄るに連れ、周囲から向けられる視線には気付かない振りをした。
もう1人、傍にいる人に気付き、そちらにも頭を下げ]

…。
かも、知れませんね。

[返答には少し間があった。
困ったように笑み]

(412) 2008/10/27(Mon) 22:47:51

白練の歌子 エルザ

[ミハエルにも満面の笑みを向け
 ミリィと共に同じ方向に首を傾けた。]

 おなか、いたいの?

(413) 2008/10/27(Mon) 22:48:40

薬師 ミリィ

ここまで騒ぎが広まって、絵筆の危険性が騒がれて。
それでも出てこないような犯人だぞ?
誰もが持つような想いとは異なるだろう。
……誰かの命を奪うかもしれない可能性があるというのに。

ま。

そんなこともわからんガキが犯人だったら、尻叩く。
いや、それ以前に、なんでそんなのに盗まれたのかと蹴り入れるか。

[途中、少し深刻な言葉が混じってしまったから。
おどけるように、言い足した。
蹴りを入れる対象は、言うまでもない]

(414) 2008/10/27(Mon) 22:49:37

学生 リディ

 ああ、そうだ。
 『太陽』の色。

 何で、取れるかな。
 なにがあれば良いかな。
 たりないもの、あつめておかないとなぁ。

[人ごみの中で、口の中で呟いても、
 まわりには聞こえない。]

 ――でも、絶対に、筆は持ってないとね。
 絵師様にも、返さないで。

[人ごみを避けて、向かうは水晶花の方]

(415) 2008/10/27(Mon) 22:49:41

薬師 ミリィ、奏者 ミハエルを、じいっと睨んだ。

2008/10/27(Mon) 22:51:12

奏者 ミハエル

いえ。
大丈夫です。

[続いて掛かる、以前と同じ問いに、やや苦笑を零した]

(416) 2008/10/27(Mon) 22:51:21

職人見習い ユリアン

[エーリッヒの疲れたような視線と言葉に、苦笑いを浮かべつつ]

あー、ですよねー。

ってか、あの告知。
犯人を焦らす結果にならないといいんですけど。
……と言っても、他に打つ手なしなのは確かっぽいですしねー。

(417) 2008/10/27(Mon) 22:52:11

司書 オトフリート

[絵師を囲む人の輪には加わらず、じっと幼なじみの様子だけを見る。それから、道の端にいる薬師と、エルザ、そしてミハエルの姿に気付いて歩み寄った]

珍しい組み合わせだな。

(418) 2008/10/27(Mon) 22:52:32

学生 リディ、とはいっても、ある程度人のいる道を通ってゆく。

2008/10/27(Mon) 22:53:21

蒼月の『絵師』 エーリッヒ

そんなもん、だよ。

[さらりと返して]

『絵師』になって、性格変えろ、って言われても正直困るって。

[そうして困った挙句、へらへらと軽薄に振る舞い続けてきたのがここ数年なのだが。
寝食を指摘する言葉には素直に頷いた。
以前のようには行かないのは、既にわかっていたから]

探す……か。
それこそ、懐に入れて隠しちまえば、見えなくなるようなもんだからなぁ。
普通の方法で、探せるか……。

[向けられた問いには、思案の素振り]

(419) 2008/10/27(Mon) 22:55:44

薬師 ミリィ、奏者 ミハエルをさらに睨んだ。

2008/10/27(Mon) 22:55:46

薬師 ミリィ、奏者 ミハエルをさらにじいいいいいいぃぃぃっと睨んだ。

2008/10/27(Mon) 22:55:57

学生 リディ

   ―― げ。ミリィせんせーだし ――


[ぱっと見えた赤毛に、あちこち動いているのがばれては危険だと、人ごみの中に隠れた、つもり。]

(420) 2008/10/27(Mon) 22:56:29

学生 リディ、薬師 ミリィは取り込み中のようだし、今のうちだと、こそこそこそ

2008/10/27(Mon) 22:56:48

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ユリアン
29回 残8201pt
アーベル
146回 残4400pt
ミハエル
140回 残5243pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残9000pt
エーリッヒ(3d)
138回 残4768pt
ミリィ(3d)
101回 残6002pt

処刑者 (4)

ベアトリーチェ(3d)
2回 残8943pt
リディ(4d)
73回 残7138pt
オトフリート(5d)
74回 残6951pt
エルザ(6d)
101回 残6214pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light