人狼物語 ─幻夢─


31 封じの絵 ─そらへのゆめ─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


奏者 ミハエル

[告知の紙の前にいる以上、分かっていることではあったが。
話題が絵筆のことと知れば、やや視線を下げる。

ふと兄から聞いたことを思い出して、ミリィのほうに視線を向け]

…あ、あの?

[何だか睨まれていた]

(421) 2008/10/27(Mon) 22:57:05

薬師 ミリィ


……みーはーえーるー?

[声は地の底から響くようだった]

(422) 2008/10/27(Mon) 22:57:26

少女 ベアトリーチェ

―自宅―

[悄然としていったん戻れば、
ほどなくして、近所に住む仕事仲間が訪れた]

 え。はたけが?
 おしごと、できなくなっちゃったの?
 でも、でも、
 糸紡ぎも機織りも止まっちゃうと、みんな困るのだ?
 
[聞いても、いまひとつ理解できなかった]
[なぜ、そのような事が起きるのか]

(423) 2008/10/27(Mon) 22:58:01

学生 リディ、気になってこっそり様子を眺めみた。人影に隠れて。

2008/10/27(Mon) 22:58:15

蒼月の『絵師』 エーリッヒ

[ふ、と視線を感じたような気がして、視線を彷徨わせるものの、それらしき姿は特定できず。
首を傾げつつ、ユリアンの方へと視線を向け]

……それも、考えていなくはない。
とはいえ、お偉方を黙らせる、という事も合わせると、他に手がなくてな。

……っとに、なんでじじ様なんぞ狙ったのか……。
おかげで、余計ややこしくなっちまったよ。

(424) 2008/10/27(Mon) 22:58:57

学生 リディ、メモを貼った。

2008/10/27(Mon) 22:59:02

【赤】 白練の歌子 エルザ

 いの、ち?

[ミリィの言葉に
 ぴたり、動きがとまる。]

(*68) 2008/10/27(Mon) 22:59:12

薬師 ミリィ

なんだか、私はだな。
今のお前の様子に、すご〜〜〜く既視感を覚えるんだが。
何故だろうな。

[素振りが全く同じ、というわけではなかったが。
それは恐らく、もう15年も前の事を思い出して]

(425) 2008/10/27(Mon) 22:59:59

奏者 ミハエル

[動けないまま、聞こえた声に目線だけを横にずらして]

…こ、こんにちは。

[頭は下げられなかった。
直後に正面から声が掛かったから]

は、い。

[今度こそ動けなくなる。
所謂蛇に睨まれた蛙な状態]

(426) 2008/10/27(Mon) 23:01:18

【赤】 学生 リディ

 ?
 どうしたの?

(*69) 2008/10/27(Mon) 23:01:38

薬師 ミリィ、オトフリートとリディに気付くまではもう少しお待ちください。

2008/10/27(Mon) 23:01:51

職人見習い ユリアン

[アーベルの問いとエーリッヒの返答にうんうんと頷きつつ、]

あー、ですよねー。住民全員剥く訳にもいかないし。そも、携帯してるとも限らんしなぁ。

……何か、こう。裏技っていうか、「お前が犯人だ」っとかビシッと言える探し方とかってないんすかねー?

[おどけて言ってみるが、まさかすぐ目の前にそんな手段持ってるのがいるとは思いもしない。]

(427) 2008/10/27(Mon) 23:03:44

司書 オトフリート

一体…

[更に声をかけようとして、ミハエルに迫るミリィの様子に、一度口を噤む]

(428) 2008/10/27(Mon) 23:04:48

学生 リディ、そばのエルザに目を向けた。

2008/10/27(Mon) 23:05:19

奏者 ミハエル

…既視感、ですか?

いえ。
何故、でしょう。

[当人には覚えがないため、そんなこと急に聞かれても、という風で]

(429) 2008/10/27(Mon) 23:06:10

司書 オトフリート

あー、エルザ、少しこっちに寄っていろ。

[思いっきり不穏な気配に、思わずエルザをおいでおいでと呼んでみたり]

何か、危なそうだから。

(430) 2008/10/27(Mon) 23:06:16

【独】 少女 ベアトリーチェ

/*
告知っつってるのに、告示にしちゃいました…。

(-54) 2008/10/27(Mon) 23:08:08

薬師 ミリィ、メモを貼った。

2008/10/27(Mon) 23:08:16

奏者 ミハエル、無意識に伸びた手が、首筋へ動くか。

2008/10/27(Mon) 23:09:09

白練の歌子 エルザ

[ミハエルを睨むミリィを見て
 人ごみの向こう、また見知った顔を見つける。]

 ごきげんよう、ごきげんよぅ。

[手を振れば、
 セルシアンブルーの髪が揺れる。]

 しんぱいさせるのは、よくないのよ。
 しんぱいしてもらうのは、うれしいのよ。

[ミハエルには、しい、と言うよに
 人差し指を口の前で立てて、言ってみる。]

(431) 2008/10/27(Mon) 23:09:41

司書 オトフリート、メモを貼った。

2008/10/27(Mon) 23:09:47

蒼月の『絵師』 エーリッヒ、メモを貼った。

2008/10/27(Mon) 23:09:58

【独】 少女 ベアトリーチェ

/*
この編成だと、
初回吊りは唯一人の村人にいきそうだなぁ…。

バファリン必要そうな人もいないし…。

(-55) 2008/10/27(Mon) 23:10:13

薬師 ミリィ

人に言えない、大事を抱え込んでいるような。
いや、それとは少し違うか……?

[犯人じゃなかろーな。
当人も気付いていないから、そんな目を向けた。
何処まで本気は定かではない。
細めた瞳は、微かな動きまでも余さず見ようとするように]

(432) 2008/10/27(Mon) 23:10:14

職人見習い ユリアン

[エーリッヒの言葉に、んーと少し思案し、]

……案外。こうなることが犯人の目的だった、とか。
ほら。自分が見つからず、逃げおおせれば、結果として力の集まるスピードは2倍。

……んで、最後に全部持っていく気なのかもしれないっすね。

(433) 2008/10/27(Mon) 23:11:25

蒼月の『絵師』 エーリッヒ

普通じゃない方法も、使ってないわけじゃあないさ。
ただ、便利な方法の常として、小回りが効かんし、それに……。

……ヘタに公にして、そちらが狙われちゃ、敵わんからな。
一応、情報は規制してるって訳さ。

[ユリアンの言葉に、軽く肩を竦める。
下手に触れ回ると色々怖いなんて事は、深層心理にはあるかも知れないが]

(434) 2008/10/27(Mon) 23:11:43

司書 オトフリート

まあ、心配される内が花、とも言うな、確かに。

[エルザの言葉に、なんとなく同意]

(435) 2008/10/27(Mon) 23:11:53

青年 アーベル

そっか。じゃあ俺は気楽に接しよ

[今まで一応失礼にならないようにとは思ってたらしく]

絵筆は柄が違ってもちっちぇえしな。
全部の家を剥くやら家捜しから何から…できそうだけど…現実的じゃねえし…現場抑えれたら至極単純なんだがなぁ。

[エーリッヒとユリアンの言葉を聞きながら嘆息]

(436) 2008/10/27(Mon) 23:12:28

白練の歌子 エルザ

[それから、オトフリートの言葉に
 きょとんとしてから、手招きをみて。]

 はぁい。

[たた、と、嬉しそうに駆け寄った。]

(437) 2008/10/27(Mon) 23:12:56

青年 アーベルは、少女 ベアトリーチェ を投票先に選びました。


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ユリアン
29回 残8201pt
アーベル
146回 残4400pt
ミハエル
140回 残5243pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残9000pt
エーリッヒ(3d)
138回 残4768pt
ミリィ(3d)
101回 残6002pt

処刑者 (4)

ベアトリーチェ(3d)
2回 残8943pt
リディ(4d)
73回 残7138pt
オトフリート(5d)
74回 残6951pt
エルザ(6d)
101回 残6214pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light