人狼物語 ─幻夢─


31 封じの絵 ─そらへのゆめ─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


学生 リディ

[しばらく隠れていたけれど、まあ大丈夫かなと思って、
 そっとその場を離れる。
 しっかりとめてある怪我は、普通に歩くことには問題ない。]


―→水晶花の花畑―

(438) 2008/10/27(Mon) 23:13:46

司書 オトフリート

[過敏になった聴覚が、絵師の言葉を捉えた。それは、いくらか予想していたこと]

・・・・・・・

[目前の薬師を見つめる目が、僅かに険しくなる]

(439) 2008/10/27(Mon) 23:14:40

職人見習い ユリアン

[エーリッヒの言葉に、少し驚いたように]

ありゃ? マジであったんすか。
……なるほど把握。詳細は聞かんでおきます。

(440) 2008/10/27(Mon) 23:17:37

蒼月の『絵師』 エーリッヒ

狙って、動いた……か。

いずれにしろ、どうやって『使う』つもりでいるのかは、是非ともお聞きしたいところではあるんだが、な。

[ユリアンの発想に、一つ瞬いた後。
ぽつり、と零れたのは素朴すぎる疑問]

(441) 2008/10/27(Mon) 23:18:07

司書 オトフリート

[駆け寄ってきたエルザの頭をリディにしたと同じように、ぽふ、と撫でた]

今日は、乱暴な奴には会わずに済んだか?
怖い目に遭いそうになったら図書館に逃げてきていいからな。

(442) 2008/10/27(Mon) 23:18:08

【独】 薬師 ミリィ

/*

逃げられた。

1. 別にいいよね!ってことでエルザ占い
2. 安全牌と明日に適当に繋げるためにオトフリート占い
3. 理由つけて花畑行ってリディ占い

3はないな!

(-56) 2008/10/27(Mon) 23:18:40

奏者 ミハエル

[エルザの言葉に、そう言えば心配を掛けたことを謝らねばと思うが。
今は残念ながらそれどころでもなく]

…っ、

[重ねられたミリィの言葉と、視線に少なからず動揺する。
彷徨う視線が右肩へ。
無意識に首筋に触れていた手に気付き、さっと離した]

(443) 2008/10/27(Mon) 23:18:44

蒼月の『絵師』 エーリッヒ

ん、そうしてくれると助かる。
俺も……ミハエルも。

[アーベルの言葉に頷く時、弟の名が出たのは無意識の事]

現場を押さえられれば……か。
確かに、それが一番現実的なんだがなぁ。

目立つ所では、やらないだろ、多分。

(444) 2008/10/27(Mon) 23:19:10

学生 リディ

―花畑―

 うーん、ここは静か。
 これも何かに使えるかなー。

[花をつんで、胸ポケットに挿す。
 きらりと光が弾かれた。]

(445) 2008/10/27(Mon) 23:19:15

職人見習い ユリアン、メモを貼った。

2008/10/27(Mon) 23:19:23

学生 リディ、メモを貼った。

2008/10/27(Mon) 23:20:34

奏者 ミハエルは、少女 ベアトリーチェ を投票先に選びました。


薬師 ミリィ

む。

[エルザの声と動きに視線を移して、
……やはりというかなんというか、反射的に逸らして、
それと反対側に――向けたところでリディが一瞬視界に入ったが、
そうであるとは確信を持てぬままに人影は消えた]

(446) 2008/10/27(Mon) 23:22:24

薬師 ミリィ、そして再度、視線は戻り。

2008/10/27(Mon) 23:22:43

薬師 ミリィ

……?
なんだ、怪我でもしているのか。

[それが原因か?と視線は更に鋭くなる]

(447) 2008/10/27(Mon) 23:23:26

【独】 薬師 ミリィ

/*

しかし、1はもっと、ない。
診療所来ていたから、髪落ちていた事にして占うかな。

むにむにむに。

(-57) 2008/10/27(Mon) 23:24:57

薬師 ミリィは、学生 リディ を能力(占う)の対象に選びました。


青年 アーベル

…そういや、生きてる人間に使っても成果あるんかな

[絵師については少しはわかったとはいえまだわかってないことが多く思わずぽつりと呟き]

はい。…って…ミハエル?…まあ、はい

[よくわからないままエーリッヒの言葉にとりあえず頷き]

いや、そりゃ目立つとこじゃしないだろうけど、逆に目立たないとこ探したら……ぁーでもそれって目立つとこより多いな

[なんていいつつ。何かやっているという話だけ聞いていたが、規制しているというのに無言で頷く。]

(448) 2008/10/27(Mon) 23:25:57

奏者 ミハエル

…いえ。
そういうわけ、では。

[怪我ではないから、嘘ではないのだが。
鋭い視線に気圧され、声は弱い]

(449) 2008/10/27(Mon) 23:26:26

司書 オトフリート

薬師殿。

まさかミハエルを疑っているのか?

[ミリィと共に、ミハエルの様子を視界に収めながら、言う]

(450) 2008/10/27(Mon) 23:26:44

少女 ベアトリーチェ

―自宅→現在―

 やみくもに探しても…なのだ。

[優れた知恵など自分はもたないし。子供である]

 はんにんがなのりでるのを信じる?
 絵筆がみつかるまで、待つ?

 ううん。それは嫌…。
 筆探しのおてつだいくらい、したい…。

[絵筆を見つけられそうなのは誰だろう。
頭の良い、頼りになるひと――考え、
浮かんできたのは薬師と司書の顔]

(そういえば、薬師さまは、
 ちょうさとか何とか、言ってたのだっけ…?)

(451) 2008/10/27(Mon) 23:27:48

薬師 ミリィ

[飽きもせずに睨んでいると、横合いからの声。
視線はそちらには向けず、けれどミハエルからも逸らした]

犯人として疑っているかというなら、否と答える。
絵師の兄に対する羨望だの、その任から解放したいだのと想像は膨らむが、
ミハエルの性格からすれば、こんな事態になった時点で名乗り出ているだろう。

[……言ってから、次は誰を調べるか、という点に漸く至るのだが]

(452) 2008/10/27(Mon) 23:31:07

白練の歌子 エルザ

 だいじょうぶ、ありがとう!

[オトフリートに頭を撫でられ
 とても嬉しそうに笑う。
 その顔や体には、ヒカリコケがキラキラと光る。]

 でも、図書館は。
 じゃまに、なるから…。

[ちょとだけ、しょぼりん。]

(453) 2008/10/27(Mon) 23:32:25

【独】 青年 アーベル

/*
とりあえず。だ。
誰つって危ないのかとか思ったが、俺意外全員能力者だから無理だ。

ってことで、素村人なのはきっと、多分。わかるはずだ。多分。きっと。
だから能力者吊りしたくなかったらこいーーーー。ってことだな。

(-58) 2008/10/27(Mon) 23:32:26

司書 オトフリート

だったら、そう凄むな。

[薬師の答えに、肩をすくめる]

この様子を見て誤解する者が出ないとも限らないぞ。

(454) 2008/10/27(Mon) 23:33:44

【独】 薬師 ミリィ

/*

役職的に、リディとかユリアンとかと絡むべきな気がしているんだが。
フリーダム過ぎやしないかね、私ッ

(-59) 2008/10/27(Mon) 23:34:01

蒼月の『絵師』 エーリッヒ

[詳細は聞かないというユリアンに一つ頷いて]

そこは、わからんなぁ。
何せ、俺もやった事ないし。

[アーベルの疑問には素でこう返す。
実際、自身は勤めを外れて『絵』を描いた事は、これまではなかったから。

返事から、弟の名を出した事に気づいて内心やらかした、と思うものの。
頷く様子には、安堵を感じていた]

筆の隠し方、と理屈は同じだな。
知られてない坑道や横穴は、いくらでもある。
だから、厄介なんだが。

(455) 2008/10/27(Mon) 23:35:02

【独】 薬師 ミリィ

/*

ああ、水晶花。
材料採りに、という理屈ならいけるかな。
うににににに。
最低限、誰占いかは示したい。

(-60) 2008/10/27(Mon) 23:36:55

職人見習い ユリアン

[エーリッヒの素朴な疑問に、んーと思案するが]

……まあ、順当に考えれば、『外へ出たい』『広がる空を見たい』とかだろーけど。

[だが、そこで彼の眼はスッと細められる。]

……なあ、兄ちゃん……いや、エーリッヒ=リヒト=ブラゥモーント 。

伝承曰く、「心を集めれば『空』へと行ける。」

…………それって、真実、なのか。

[その視線は、じっとエーリッヒの眼に向けられる。]

(456) 2008/10/27(Mon) 23:36:55

【独】 青年 アーベル

/*
以上から発言数でベアトリーチェに…なでなで要員なのに(しくしく

(-61) 2008/10/27(Mon) 23:37:00

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ユリアン
29回 残8201pt
アーベル
146回 残4400pt
ミハエル
140回 残5243pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残9000pt
エーリッヒ(3d)
138回 残4768pt
ミリィ(3d)
101回 残6002pt

処刑者 (4)

ベアトリーチェ(3d)
2回 残8943pt
リディ(4d)
73回 残7138pt
オトフリート(5d)
74回 残6951pt
エルザ(6d)
101回 残6214pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light