人狼物語 ─幻夢─


32 緋キ花咲ク泉ノ畔デ

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


お尋ね者 クインジー

そうか

[少しほっとした様子は態度に出た]
[しかしその手を変えたことが気になり、手を伸ばす]

――何かやったのか?

(176) 2008/11/24(Mon) 00:24:51

村長の娘 シャーロット

[問い返され、しばし沈黙が流れる]

……玄関ホールの、番人のことは、聞いた?
彼が昨日言ってたことは事実だった。
それが意味することは……。

[そこまで言って言葉は途切れる。話を聞いて居たのであれば、言わんとすることは伝わるだろう]

それで、探し物って?

(177) 2008/11/24(Mon) 00:25:04

のんだくれ ケネス、メモを貼った。

2008/11/24(Mon) 00:26:33

書生 ハーヴェイ

……化けて出るほど、生に未練があったようには見えんかったけどね。

[冗談めかした口調で言いながらも、手は止まらず。
やがて、緋の一画に土の褥が口を開ける]

……こんなもん、かな?

[独り言のよに呟きつつ手を止め、『番人』の亡骸を見やる。
緋の髪の少年が訪れていた事には、その時にようやく*気がついた*]

(178) 2008/11/24(Mon) 00:29:34

書生 ハーヴェイ、メモを貼った。

2008/11/24(Mon) 00:32:44

冒険家 ナサニエル

―玄関ホール―
[階段を下りる時に真っ先に感じたのは、階下に漂う緊張した空気と、そして異様な臭気。]

[男は訝しげに眉を顰め、足を速めた。]

(179) 2008/11/24(Mon) 00:32:48

学生 ラッセル

ううん。
オレは何も、してないよ。

[ゆっくりと頭を振る。
傷の男でも布に包まれた遺体でも花でもなく、
広げられていく穴を、最期の寝床を見ていた]

キャロが花の切り口に触れていたんだ。
あれには毒があるから。
きちんと洗っていると、いいけれど。

(180) 2008/11/24(Mon) 00:34:25

見習い看護婦 ニーナ

はい。
つい、先程。

[後に続く言葉は、聞かずとも察せます。
だから頷くだけで、先を促すことはしませんでした。]

…あ、ええと。
さっき、指を切ってしまって。
それで、何かで消毒できないかと。

[指先を掲げます。
傷は大したものではなく、血も固まりかけてはいましたが。]

(181) 2008/11/24(Mon) 00:34:53

学生 ラッセル、お尋ね者 クインジーに話の続きを促した。

2008/11/24(Mon) 00:35:15

踊り子 キャロル、メモを貼った。

2008/11/24(Mon) 00:37:55

村長の娘 シャーロット

[知っているならば、とそれ以上のことは言葉にはせず。事情を聞くとニーナの傍へと歩み寄った]

指を切ったって、大丈夫?
手当てするものはあったかしら…。
代用するなら、アルコールなのだけれど。

[言いながら、掲げられた指先に視線を向ける]

(182) 2008/11/24(Mon) 00:38:21

のんだくれ ケネス

[俯く女>>147を胡乱な目で一瞥し、肯定も否定もせずに離れる。床に置いてあった食料の包みを手にキッチンから一歩踏み出し、肩越しに低いだみ声を投げる]

生き延びる為なら躊躇わず使えばいいさ。その為の毒だ。
ちっとだけ使い薬にするも命を奪うも華次第。
だがアンタは俯く鈴蘭よりゃ天を睨む緋の華が似合うぜ。

[ぼさぼさの髪に隠れた口元が歪み、扉を閉める音を残す]

(183) 2008/11/24(Mon) 00:38:46

お尋ね者 クインジー

そうか
ちゃんと流していると良い

……お前は触ってないんだな?

(184) 2008/11/24(Mon) 00:40:14

冒険家 ナサニエル

―玄関ホール―

[開け放たれた扉がまず目に入り、]
[次に跪いて一心に床を拭く緑色の髪の少女に気付く。]

おはよう。ネリーさん。

[死体は既に無く、拭われてなお薄く残る赫だけが惨事の痕跡を残し]
[挨拶をする男の声は明らかな疑念を含んでいた。]

(185) 2008/11/24(Mon) 00:43:30

学生 ラッセル

うん。
触ってないよ。

[大きく一度、首肯を返す]

――埋めるんだよね。

(186) 2008/11/24(Mon) 00:43:47

【赤】 冒険家 ナサニエル

アーヴァインの死体はもう処理したのか。

(*24) 2008/11/24(Mon) 00:44:35

見習い看護婦 ニーナ

大したことはないんです。
でも、一応。

[近付いてくる影を見て、少しだけ手を下げました。
あまり見せつけたいわけではありませんから。]

此処には、ありません…よね。
…アルコール、ですか。

[お酒の臭いを思い出して、少しだけ眉が寄ります。
苦手なのは前に何かあったからなのかも知れませんけれど、そこは分かりません。]

(187) 2008/11/24(Mon) 00:44:53

のんだくれ ケネス

[一度地下室へ戻り荷を置こうと向かう途中、玄関ホールを通る。既にない死体の代わりに熱心に血の跡を消す少女を見た]

だいぶ綺麗になったじゃねえか。
さすが本職といったところかねえ。

[お仕着せを目線で指して立ち止まる]

(188) 2008/11/24(Mon) 00:46:36

見習い看護婦 ニーナ、メモを貼った。

2008/11/24(Mon) 00:47:49

【赤】 学生 ラッセル

今から、埋めるのだって。
「花の栄養となりて、化けて出ないように」。

(*25) 2008/11/24(Mon) 00:47:57

見習いメイド ネリー

[染み込み消えなくなった痕をそれでもまだ拭き続けて。
掛けられた声にフッと顔を上げた]

ナサニエル様。
おはようございます。

[赤黒く染まった布を手に立ち上がるとペコリと頭を下げる]

今までお休みでしたか。
それでは何もご存じなく?

(189) 2008/11/24(Mon) 00:48:30

のんだくれ ケネス

[聞き覚えのあるネリーへの挨拶の声に、胡乱な目を向ける。ナサニエルの顔色を見、鼻を鳴らす]

そっちも随分元気になったようだな。
いいもんでも食ったのかい?

(190) 2008/11/24(Mon) 00:49:23

踊り子 キャロル

生き延びる為の、毒。

[指先を腫らした毒液は、違わずその為のもの]
[巻かれた白を指先でなぞり、碧眼は立ち去る男の背を追った]
[他人に背を向けるのは危険ではと言いかけ]
[その前に扉が閉まる]

――はい。

[頷きが届かない事は分かっていた]

(191) 2008/11/24(Mon) 00:51:34

見習いメイド ネリー

[別の方向から掛かる声に振り返る]

あ。
まだ残っているのですが…。

[一度だけ見た相手の名前は知らず。
他者が呼ぶのも聞いてはおらず。
困惑の表情でペコリと頭を下げる]

(192) 2008/11/24(Mon) 00:52:19

村長の娘 シャーロット

うん、消毒はしておくと安心ではあるからね。
残念だけどここには無いわ。
キッチンか、専用の保管庫か…。

……あの人なら知ってそうだけれど。

[思い起こすのは不精髭を生やした男性。けれど先のことがあって表情はやや不機嫌そうなものへと変ずる]

アルコールが嫌なら、綺麗な布で押さえておくのが良いかもね。

(193) 2008/11/24(Mon) 00:52:35

冒険家 ナサニエル

これは一体……

[ネリーの持つ布切れと、桶の水を染める赤に目を落とす。]

……血、ですか?
誰かが怪我を?

[臭いが耐え難いというように、片手で顔の下半分を覆って尋ねた。]

(194) 2008/11/24(Mon) 00:52:39

お尋ね者 クインジー

それなら良い

[笑って、頷く]

燃やすのは、どうも好かないようだからな
……寒くないか?

(195) 2008/11/24(Mon) 00:54:19

冒険家 ナサニエル、鼻を覆ったまま声の主のケネスにちらりと視線を送った。

2008/11/24(Mon) 00:54:22

教師 イザベラ

[玄関ホールに集まる皆に対して]

で。どうするんですか?

[メモを広げて、あれこれ考えている。]

被害はできる限り、少ない方がいいでしょう。
亡くなった彼の話だと…続くんでしたっけ、これ?

(196) 2008/11/24(Mon) 00:56:17

【独】 村長の娘 シャーロット

/*
クインジーに薔薇臭が漂うのは何でじゃろう(ぁ
ハーヴェイやラッセルばっかり気にかけてるように見えるからだ、きっと。

そしてねもい。

(-24) 2008/11/24(Mon) 00:57:06

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

シャーロット
225回 残3255pt
クインジー
209回 残2980pt
ニーナ
32回 残8110pt
ギルバート
77回 残6174pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残9000pt
ハーヴェイ(3d)
131回 残4674pt
キャロル(4d)
87回 残6527pt
ケネス(5d)
144回 残4430pt

処刑者 (4)

ネリー(3d)
69回 残6181pt
イザベラ(4d)
36回 残7986pt
ラッセル(5d)
104回 残5454pt
ナサニエル(6d)
136回 残5209pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light