人狼物語 ─幻夢─


32 緋キ花咲ク泉ノ畔デ

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


お尋ね者 クインジー、温かいミルクをカップに移して、*口を緩めた*

2008/11/24(Mon) 18:38:41

学生 ラッセル

[手を払う事はなく、動きを止めた眼は女を映す。
鮮やかな色彩も全て歪め、たった二つの色として]

オレは弾けないよ。
母様が弾くのを、聴いていたことはあるけれど。
うん。絵を描くほうが、好きかな。

[焔へと向いた足を揺らす。
幾つもの音に、椅子の軋みが混ざった]

(307) 2008/11/24(Mon) 18:48:08

見習い看護婦 ニーナ

[先を調べていた杖が、ちゃぷ、と音をたてました。]

…あら。

[赤い花の中、思いもしなかった音に、わたしは少し驚きます。
怪我をした指先には布を巻いていました。
上手く巻けているかどうかはきっと、他の人から見ないと分かりませんが。
その手で慎重に杖を進めて、先を探ります。
ゆらゆらと赤が揺れました。]

(308) 2008/11/24(Mon) 18:48:19

見習い看護婦 ニーナ

…水場?
こんなところに。

[杖を引き戻して先に触れると、冷たい水滴が伝うのが分かります。
規模の程はわたしには分かりませんが、この先には泉があるようでした。]

(309) 2008/11/24(Mon) 18:48:52

見習い看護婦 ニーナ、メモを貼った。

2008/11/24(Mon) 18:49:48

見習い看護婦 ニーナは、教師 イザベラ を投票先に選びました。


村長の娘 シャーロット

─誰かの私室─

[寝室探索の合間、周囲を見るとナサニエルの姿が無い]

え、あれ。
ちょっとナサニエルー? どこー?

[サボったのがバレたと言うよりは、この場に一人となったことに不安を覚え名を呼ぶ。声はすぐに返って来て、少しだけホッとした。彼を信頼していると言うよりは異変の確認と言った意味合いが強かっただろうか]

これだけ探して無いなら手鏡の類は無いのかしら。
大きな鏡があれば要らないと言えば要らないわよね…。

[ややがっかりしたような声を漏らす。共に居る男は苦笑を漏らしていただろうか]

(310) 2008/11/24(Mon) 18:50:48

村長の娘 シャーロット

仕方無い、手鏡は諦めるわ。
けど鏡があるんだからイザベラには教えなきゃ。
見つけたら教えてって言われてるし。

[イザベラとの約束を律儀に守ろうとする。ナサニエルと共にこの私室を出る時]

あ、折角だからナサニエルもイザベラ探すの手伝ってよ。
もしくはどこかで見たとか、知ってたら教えて?

[イザベラ探しまでナサニエルに手伝わせる*つもりだ*]

(311) 2008/11/24(Mon) 18:50:53

村長の娘 シャーロット、メモを貼った。

2008/11/24(Mon) 18:52:08

【独】 見習い看護婦 ニーナ

/*
昨夜のログ見て、
「え、狂信って1人だよね?」
と思わず人数見に行って、自分の役職も確認しました。

武器を取らないことで狼側匂わせたかったんだが、絶対霞んだな!
さくりとCOするしかないのか。
狼さんともさっぱり絡めてないし。

(-34) 2008/11/24(Mon) 18:54:11

踊り子 キャロル

おかあさま?
ラッセル殿は以前の記憶を、

[問い掛けは、椅子の軋む音に、中途で失われた]
[微かに爆ぜた薪に、申し訳程度に視線を彷徨わせ]
[頬に触れていた手を引く]

その。
絵について。ひとつお伺いしても構いませんでしょうか。

(312) 2008/11/24(Mon) 18:59:22

のんだくれ ケネス

番人がいねえ今はアレも貴重な食料だ。
拾いに行っとくか。

[体と頭が温まったところで外に向かう。既に人気のない玄関ホールを名を呼ばれた時と同じ肩を竦める仕草で通り抜けた。緋を踏み分け、土の露出した埋葬の地を一瞥して泉の傍に立つ。月はないが空の縁に緋を映した水面が揺れる]

まったく忌々しいヤツだ。
血の一滴がありゃ獣かどうか調べられるってのによお。

[血の連想からハーヴェイとのいざこざを思い出し渋面になる。元から無精髭に囲まれた顔は夜が明けても大して変わらず、口元の歪みに従う]

(313) 2008/11/24(Mon) 19:00:55

のんだくれ ケネス

[苛立ちに任せ水面に拳を叩きつけると同時、風が吹き緋の波が揺れる。振り向かず驚きに見開く目が映すのは水に溶けたハーヴェイの血が作り出す幻影。風が収まるその前に刹那の像は掻き消え、焦茶色の髪を乱暴にかきむしった]

ケッ! 後生大事に抱え込んどいてハズレかよ!
紛らわしいことすんなってんだ。

[悪態をついてどっかりと座り込み、そのまま背を倒す。緋の花に埋もれているとこちらにやってくる足音と声がした]

(314) 2008/11/24(Mon) 19:01:32

学生 ラッセル

え?
……ああ、本当だ。

[知らず滑り出た言葉だったらしく、
一拍の間を置いて瞬いた]

聴いて、思い出したのかもしれないね。

[躊躇いの篭った問いかけには、
僅か首を傾げ先を促す眼差しを向ける]

(315) 2008/11/24(Mon) 19:03:04

のんだくれ ケネス

…なにやってんだ、アンタ?

[それなりの時間、緋に埋もれていた体を起こし杖を持つ少女に声を投げる。焦茶色の髪と鼠色の服が緋から急に生えたように胡坐をかき、ニーナに胡乱な目を向けた]

(316) 2008/11/24(Mon) 19:05:24

のんだくれ ケネス、メモを貼った。

2008/11/24(Mon) 19:06:34

のんだくれ ケネス、泉の反対側からニーナを見ている。

2008/11/24(Mon) 19:09:32

見習い看護婦 ニーナ

[近くにひとがいるとは気付かずに、屈み込んで水面を見つめます。
左手で水面に触れました。
赤と青がゆらゆらと揺れて――]

…え。

[はたと瞬きます。
誰かが見ていたなら気付いたでしょうか。
形を映さない筈の眼に、一瞬だけ光が宿ったことを。]

(317) 2008/11/24(Mon) 19:15:53

見習い看護婦 ニーナ

[と、急に声が掛かって、びっくりしました。
上げた眼は、いつもの通りぼやけた色しか映しません。]

何って、…いえ。
少し、外の空気を吸いに。

[微かに伝わるお酒の臭い。
濡れた手を引き揚げて、杖を両手で握ります。
動揺しているのは傍目にも分かったかも知れません。]

(318) 2008/11/24(Mon) 19:17:16

踊り子 キャロル

[少年が知らぬままの風情である事に、緩く息を吐いた]
[呟きに似た響きに同意する様、首を縦に振る]

ラッセル殿は、あたたかく、うごくものがお好きだと。
絵には、そう言ったものを描かれはしないのでございましょうか。

[また碧眼を少年の瞳へと、女は戻す]

(319) 2008/11/24(Mon) 19:20:10

教師 イザベラ

はぁ……はぁ…。

[仮に自室としている部屋の前で、ペンを走らせている。
対象はメモ帳ではなく、壁であった。]

私は一体「誰」なんでしょうか…。
これが私の使命のような気がする。

[δ、θ、λ……複雑怪奇な彼女の「落書き」は、
何やら数式のように見てとれる。
すでに、部屋の中は数式で埋め尽くされている。]

(320) 2008/11/24(Mon) 19:24:29

学生 ラッセル

[女の一挙一動を見る眼が不思議そうに瞬いた。
声は疑問を言葉にせず、疑問に対する答えを紡ぐ]

動くものを動かない場所に閉じ込めても、
虚しいだけだから。

[抑揚のなく。
揺らしていた足を下ろすと、
す、と身を引いて、床に降り立った]

(321) 2008/11/24(Mon) 19:27:26

教師 イザベラ

……これ以上は無理ね。ピンと来たと思ったのに。

[ふう、とため息をつくと肩と首を回す。
それに合わせて、左眼もぴくりと動く。]

気分転換に、今回のことを考えましょう。

[反対側のまっさらな壁に向くと、

GUARD…DEAD

と書きつけた。几帳面な癖字。]

(322) 2008/11/24(Mon) 19:28:43

のんだくれ ケネス

[泉を見ていた少女が顔を上げる。声をかけた途端、目から光が消えた風に見えて訝しげな声が出た]

外にいるのはわかってるっての。
その杖だよ杖。あと目。

[自分の焦茶色を指しながら立ち上がる。動揺している様子に構わず、包みを手に泉をぐるりと回って近づいていく]

(323) 2008/11/24(Mon) 19:29:01

教師 イザベラ、メモを貼った。

2008/11/24(Mon) 19:29:25

お尋ね者 クインジー

さて、どこにいることやら――

[頭を掠った名前は口にしない]
[火から鍋を下ろしたときに、音が聞こえた]

――まさか

[音のつながりに、男はさすがに疲れたように椅子を引いた]
[記憶が左目にやきついているようだ]
[緋い妹は――生きていた頃、そうしていた]
[思い出すと同時に、頭が芯から痛む]

(324) 2008/11/24(Mon) 19:30:53

見習い看護婦 ニーナ

…済みません。

[返った声に少し萎縮しながら、近付いて来る色を眼で追います。
指差された先を見ることはできませんが。
未だ彼は知らなかったのだと、気付いたのはその時でした。]

よく、見えないんです。

(325) 2008/11/24(Mon) 19:35:48

踊り子 キャロル

[誰のものとも知れない音律が、静寂の室内に響く]
[それらよりも余程、二人の会話に高低は見られず]

虚しい。ですか。

[床に立つ少年を、膝を付いた姿勢のまま見上げる]
[背の豊かな金色が揺れる]

それは寂しいとは別のものでございましょうか。

(326) 2008/11/24(Mon) 19:37:08

教師 イザベラ

少し整理しましょうか。

[Harvey…INJURED
Charlotte
Nathaniel…SICK

と、各人の名前と特記事項を並べ立てる。]

えーっと……メモは、部屋に忘れてきてしまいましたか。

[不調和な左眼が、ぐるん。

Quincy…BLIND IN ONE EYE
Russell
Carol…BEAUTIFUL]

(327) 2008/11/24(Mon) 19:38:44

学生 ラッセル

似ているけれど、違うかな。

さみしいは、誰もいないから。
虚しいのは、いなくなったと感じてしまうから。

何もないのと、なくなってしまうのと。

ああ、そういう意味では。
この城は――虚しいのかな。

[女を見ず、彼方を見る瞳]

人が死ぬのも、そうだね。

(328) 2008/11/24(Mon) 19:42:21

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

シャーロット
225回 残3255pt
クインジー
209回 残2980pt
ニーナ
32回 残8110pt
ギルバート
77回 残6174pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残9000pt
ハーヴェイ(3d)
131回 残4674pt
キャロル(4d)
87回 残6527pt
ケネス(5d)
144回 残4430pt

処刑者 (4)

ネリー(3d)
69回 残6181pt
イザベラ(4d)
36回 残7986pt
ラッセル(5d)
104回 残5454pt
ナサニエル(6d)
136回 残5209pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light