人狼物語 ─幻夢─


32 緋キ花咲ク泉ノ畔デ

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


教師 イザベラ

[Nelly
Nina…BLIND
Gilbert…BLIND IN ONE EYE?]

……誰だったかしら。もう一人。

[イザベラ本人を除く、最後の1人の名前を失念したようだ。
もしかしたら、そもそも聞いていなかったのかもしれない。]

メモがなければ思い出せないですね。
仕方がない。仮に名前つけておきますか。

[Alan Smithee…DRUNK,BEGGAR?

と書いておいた。]

それに私……。

[Isabella]

(329) 2008/11/24(Mon) 19:43:48

のんだくれ ケネス

ホイホイ謝るんじゃねえよ。
で、見えないってマジか?

[少女へと風が運ぶ酒の匂いが近くなり、足音が止まる。鼠色が何かを探る仕草をした後、皮鞘の付いたナイフをニーナの眉間目掛け振り下ろす]

(330) 2008/11/24(Mon) 19:44:02

のんだくれ ケネス、寸止めする心積もりを隠し、殺気を滲ませる。

2008/11/24(Mon) 19:44:55

冒険家 ナサニエル

―誰かの私室―

え?今度はイザベルさん…ですか?

[「まだ手伝わせる気ですか?」とは流石に言えず]
[内心、何時の世も若い娘とはずうずうしい生き物だなと、諦め顔で頷いた。*]

(331) 2008/11/24(Mon) 19:46:53

学生 ラッセル

[いつしか、薪を焼く火は弱くなっていた。
高低の乏しい声に似て、部屋の明暗も曖昧になる]

あ。
薪、持って来ないとだね。
何処にあるのかな。

[はたと瞬く。
眼は現を映していた]

この音も気になるし、オレ、探して来るね。

[言うなり踵を返した。
開いた扉の先、旋律の源流を辿り*歩む*]

(332) 2008/11/24(Mon) 19:47:17

お尋ね者 クインジー、甘いミルクの匂いに、頭痛に、*目を閉じた*

2008/11/24(Mon) 19:47:48

学生 ラッセル、メモを貼った。

2008/11/24(Mon) 19:48:07

教師 イザベラ

容疑者は、私を含めてこの11人ですよね。
私は死体を直接見ていないが、話によると
それはもうひどい有様だったという。

[特記事項に、INJUERDやBLINDと書いた名前を見る。
そして、深く思案するように首を傾げる。]

果たして、彼らにあのような真似ができたでしょうか。
いや。相手は、私の想像を超えた「何か」を持っているのでは…。
なら、怪我や女性の姿で油断させているとも……。

[深読みか、図星か。そんなことを悩んでいる。]

(333) 2008/11/24(Mon) 19:49:26

冒険家 ナサニエル、メモを貼った。

2008/11/24(Mon) 19:51:34

書生 ハーヴェイ、メモを貼った。

2008/11/24(Mon) 19:52:53

見習い看護婦 ニーナ

…。

[もう一度謝りかけましたが、口を噤みます。]

ええ、でも完全に見えないわけでは、

[再び声を紡ぐ途中で、
ひゅ、と風を切る音がしました。
こちらに振り下ろされるものが何だかは分かりません。
ただ滲む空気に少しぞくりとして、少しだけ身動ぎました。
避ける動きにはなっていなかったでしょうが。]

(334) 2008/11/24(Mon) 19:53:01

【赤】 冒険家 ナサニエル

さて。
どうしたものかな。

[蒼い髪の娘と共に廊下を歩きながら、独りごちる。]

(*47) 2008/11/24(Mon) 19:56:02

教師 イザベラ

いけませんね。誰もかれも怪しく見える。
まさに、疑心暗鬼を体現していますね。

[いけないいけない、とばかりに目元を押さえる。
目が疲れたのか、両目ともささやかに赤が滲んでいる。]

少し気分転換です。歩きましょうか。

[自室に戻ると、メモ帳とペンを2本取って部屋を出る。
運悪く1本はインクが漏れていることに気づかない。
ポケットを黒く染め、床に滴り落ちている。]

(335) 2008/11/24(Mon) 19:58:03

【独】 冒険家 ナサニエル

[フィンの「殺したくない者」とは誰だろう?]
[ちいさな棘のように、こころの際に引っかかっている。]

(-35) 2008/11/24(Mon) 19:59:27

踊り子 キャロル

[少年の答えに、女は二度瞬いた]
[おそらく正確には捉えられておらず、探る眼差し]

人が死ぬのも。

[口の中で反芻する]
[薪と旋律を探すと言う声に頷いて、女はその背を*見送った*]

(336) 2008/11/24(Mon) 20:00:55

踊り子 キャロル、メモを貼った。

2008/11/24(Mon) 20:01:17

村長の娘 シャーロット

─城内廊下─

だって一人より二人の方が早く見つかるかもしれないじゃない。

[共に歩いて居たらあまり効率は変わらないのだろうが、そんなことを言い。ナサニエルを引き連れて廊下を歩いて行く。イザベルが居そうな場所、彼女の事だからあちこち歩いて居るような気もしていたが、行動範囲が限られている中。歩いて居れば見つかるだろうと言う算段で移動しながら探し始める]

(337) 2008/11/24(Mon) 20:02:24

村長の娘 シャーロット、メモを貼った。

2008/11/24(Mon) 20:04:06

書生 ハーヴェイ

─音楽室─

[ほんの気晴らしのつもりが、いつの間にか熱が入っていたのは白と黒の鍵盤が己が身に親しかったが故か。

霞の奥の遠い記憶、その更なる深淵。
音色を紡いだ記憶は遠く、慕わしく。

鍵盤に向けられた蒼氷は、どこか遠くを見つめるが如く静かで、そして、虚ろだった]

(338) 2008/11/24(Mon) 20:04:31

のんだくれ ケネス

[ニーナが僅かながら動いた分、空を切る皮鞘のナイフがぶれ青い前髪を掠めて止まる。鈍色の眼がはっきりと凶器を捉えてない様子を見て殺気を消してナイフを戻した]

どうやらはっきり見えてねえのは確かなようだな。
その割にゃ…まあいい。

[泉の水面が反射した光を見間違えたかと言葉を切り、首をごきりと鳴らす]

空気を吸うのは勝手だが終焉の獣がうろついてるんだ。
あまりふらふらしてるとやられるぜ。
いや、その前にどぼんか?
膝の付く深さとは限らねえし、せいぜい気を付けるんだな。

[手を適当にひらひらさせて城へ歩き出す。重いブーツは緋の中にまっすぐな道を*作っていく*]

(339) 2008/11/24(Mon) 20:04:44

【赤】 学生 ラッセル

[つい顔を上げたが、其処に彼がいるはずもない]

……うん?
どうしたの、狩りの話?

[間を空け疑問を返す]

(*48) 2008/11/24(Mon) 20:05:54

のんだくれ ケネス、メモを貼った。

2008/11/24(Mon) 20:06:57

【赤】 冒険家 ナサニエル

……まあそんなところだ。

[考えていたことを悟られぬよう、言葉を濁す。]
[故に伝わる聲は曖昧となった。]

(*49) 2008/11/24(Mon) 20:08:41

学生 ラッセル

[閉まる扉の音を背で聞き、ふと頭上を仰いだ。
先程は意識にも留めなかったが、
外には夕闇が迫る頃か。
厚い天井に覆われた空は移ろいを見せない。

かぶりを振り、緩やかな流れを逆しまに進みゆく。
源泉に辿り着くまで、そう時間はかからなかった]

(340) 2008/11/24(Mon) 20:09:49

学生 ラッセル、そっと一室の扉に、手をかける。

2008/11/24(Mon) 20:11:14

教師 イザベラ

[辿り着いたのはキッチンだった。
料理には苦手意識を持っていたが、空腹も感じるし
この奇妙な共同生活がいつまで続くかわからず、
それ相応くらいの技量は欲しかったのだ。]

えーっと。これとこれ……これもかしら。

[適当に材料を取り、フライパンを熱し始める。
そして、静かにベーコンを置いた。]

(341) 2008/11/24(Mon) 20:16:42

書生 ハーヴェイ

[ふ、と感じた他者の気配。
蒼氷は緩く瞬き、現在を映す。

白と黒、それが置かれた空間は、記憶の彼方のそれよりも冷たい]

……誰か、いるのか?

[最後の音節を紡ぎつつ、投げかけたのは静かな問い]

(342) 2008/11/24(Mon) 20:16:58

見習い看護婦 ニーナ

[何処から見られていたかなんて知りませんから、途切れた言葉の続きは、わたしには分かりません。
ただぴりと張り詰めた空気が緩んだのは分かって、息を吐き出しました。]

…そうですね。
ありがとう、ございます。

[終焉の獣、注意するような言葉。
口では礼を述べながら、わたしは泉を振り返ります。

――口許に浮かべた笑みは、彼には見えなかったでしょうか。]

(343) 2008/11/24(Mon) 20:17:46

【赤】 学生 ラッセル

そんなところということは、
それ以外にもあるのかな。

[何と無しに訊ね、戸を開く手が一時止まる]

(*50) 2008/11/24(Mon) 20:19:22

教師 イザベラ

熱ッ………熱ッ!!

[ベーコンの脂が、彼女の手の甲へと弾ける。
面倒くさそうな表情でフライパンを握る。]

ああ、だから嫌なんですよ。

ひっ!?

[必死の形相で、弾け飛んでくるベーコンを避ける。]

(344) 2008/11/24(Mon) 20:20:20

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

シャーロット
225回 残3255pt
クインジー
209回 残2980pt
ニーナ
32回 残8110pt
ギルバート
77回 残6174pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残9000pt
ハーヴェイ(3d)
131回 残4674pt
キャロル(4d)
87回 残6527pt
ケネス(5d)
144回 残4430pt

処刑者 (4)

ネリー(3d)
69回 残6181pt
イザベラ(4d)
36回 残7986pt
ラッセル(5d)
104回 残5454pt
ナサニエル(6d)
136回 残5209pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light