人狼物語 ─幻夢─


32 緋キ花咲ク泉ノ畔デ

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【赤】 冒険家 ナサニエル

……特に何も無い。

変なところだけ聡いんだな。

[会話の相手には見えないはしないが]
[困ったように前髪をかき上げた。]

(*51) 2008/11/24(Mon) 20:22:52

見習い看護婦 ニーナ

[そうして再び眼を戻します。
焦茶色はかなり遠くに見えていました。
傍に置いていた杖を手に、立ち上がり。
赤の中、茶の地面が見えている場所をゆっくりと*辿り始めました。*]

(345) 2008/11/24(Mon) 20:23:51

見習い看護婦 ニーナ、メモを貼った。

2008/11/24(Mon) 20:25:52

村長の娘 シャーロット

─城内廊下─

[出発地点は二階の奥の部屋。来た道を思い出し、その通りに戻って行く。ややあって差し掛かるのは客間が並ぶ廊下。そのまま進んで行くと、とある部屋から何かぽつぽつと、続いて居るのが見えた]

…何かしら、あれ。

[近寄り、黒い何かを覗き込む。床に染み込むそれは、酸化した紅の雫にも似ていた]

ずーっと続いてる。
この部屋って誰か使ってたっけ?

[ナサニエルに聞いてみるが、首を捻られる。同じく首を捻るが、別の何かに気付いたナサニエルに声をかけられ思考は途切れた]

うわ、何これ!
誰よこんな落書きしたの。

[壁に書かれた文字。読めない文字と読める文字が左右の壁に並んでいた]

(346) 2008/11/24(Mon) 20:27:10

村長の娘 シャーロット

これ……私の名前?
あ、こっちはナサニエルの。
……もしかして、イザベラかしら。
いつも何か書いてたのって彼女くらいよね。

[黒い染みが現れている扉の近くに書かれた文字。誰が書いたのかの当たりを付け、しばし考える]

……これ辿って行ったらイザベラ居るかしら。
そうじゃなくても、この染み、気になるわね。

[よし行くわよ!と染みが続くのを辿り歩み進めて行く。ナサニエルも、仕方なしにその後を着いて来た]

(347) 2008/11/24(Mon) 20:27:15

学生 ラッセル

[一時手は止まったが、ゆっくりと開く。
最後の一音が尾を引いて隙間を抜けていった]

あ、ヴィーだー。

[下がった語尾は拍子抜け と言ったふう。
未だ薄く開いた扉の傍に佇んだまま、
旋律を作る白と黒に眼差しを向けた]

ピアノ、弾けるんだ。
腕は平気なの?

(348) 2008/11/24(Mon) 20:28:37

村長の娘 シャーロット、点々と続く黒いものをひたすら追いかける。

2008/11/24(Mon) 20:30:12

学生 ラッセル、メモを貼った。

2008/11/24(Mon) 20:32:11

冒険家 ナサニエル

―城内廊下―

[困ったように前髪をかき上げたが]
[それでも拒否はせずに、引き摺られるようにシャーロットの後をついて行く。*]

(349) 2008/11/24(Mon) 20:33:14

書生 ハーヴェイ

……俺じゃ、まずかったか?

[下がった語尾に、何となくこんな言葉を返して]

ああ……ま、手遊び程度だが。
腕は、口煩いのが多いんで、清めてきた。
元々、大した傷じゃなかったからなんて事もない。

[問いに答えつつ、右手で白を軽く弾く。
左の腕を包む白に、今は紅の陰はない]

(350) 2008/11/24(Mon) 20:34:39

お尋ね者 クインジー、メモを貼った。

2008/11/24(Mon) 20:35:23

【独】 村長の娘 シャーロット

/*
ナサニエルー!
ごめんねごめんね、引きずり回して。
こんな子でごめんね(´Д⊂ヽ

(-36) 2008/11/24(Mon) 20:35:30

教師 イザベラ

もう嫌……。

[顔は青ざめ、涙目になっている。
残ったベーコンを皿に乗せる。黒こげだ。]

せっかくだから、ゆで卵も欲しいところですね。
これなら、私にもできそうですから。
えーっと……。

[きょろきょろしていると、箱形の調理機器を見つけた。
にんまりとし、その中に生卵を入れる。]

これは発電機ですかね。古い型の発電機なんて、
とても珍しいものがありますねえ。

[感心するイザベラとは裏腹に、卵は回る。]

(351) 2008/11/24(Mon) 20:35:31

【赤】 学生 ラッセル

変なところだけ?
変じゃないところも気付けるようになりたいな。

訊かれて厭だったのなら、ごめんね。

(*52) 2008/11/24(Mon) 20:35:32

【独】 お尋ね者 クインジー

/*
イザベラの 時間軸が わかりませn

(-37) 2008/11/24(Mon) 20:36:01

村長の娘 シャーロット

─キッチン─

[黒い染みを追いかけ辿り着いたのはキッチンだった。中で何かしている音がする]

む、誰か居るわね。

[ひょい、とキッチンの中を覗き込んだ。何だか悪戦苦闘する後ろ姿が見える]

…イザベラ?

(352) 2008/11/24(Mon) 20:37:27

踊り子 キャロル、メモを貼った。

2008/11/24(Mon) 20:39:22

冒険家 ナサニエル、メモを貼った。

2008/11/24(Mon) 20:39:39

学生 ラッセル

んー。
女の人が弾くイメージがあったからさ。

[記憶を辿るように首を捻る]

煩いから、なの?
そんなにすぐ清められるものなら、
もっと早くにやっておいたら良かったのに。

(353) 2008/11/24(Mon) 20:39:45

教師 イザベラ

ん…ああ、シャーロットさん。

[バツが悪そうに、頭を掻きながら向き直る。]

妙なところ見られてしま―

[キッチンの中にパァン!!という甲高い爆発音が
響いたのは、それと同時のことであった。]

(354) 2008/11/24(Mon) 20:40:21

【赤】 学生 ラッセル

――…、

[暢気とすら取れる聲は潜まり]

ヴィーの腕、好い匂いしていたのに。
残念。

(*53) 2008/11/24(Mon) 20:43:09

お尋ね者 クインジー

[ミルクを持ち、廊下を歩くのは、どうにも違和感があってたまらないものだろう]
[男にとっては、大した問題ではないが]
[頭痛が治まるとき、それは記憶についてを考えないときと同義だが、廊下へ出た]
[音は止まっていたが、音がしていた方へと歩く]
[イザベラとすれ違うことはなかった]

(355) 2008/11/24(Mon) 20:44:51

村長の娘 シャーロット

何か作ってたの?
…焦げた匂いするけ───きゃあ!

[甲高い爆発音。それに驚き耳を塞いで身を竦めた]

なっ…何よ今の!

(356) 2008/11/24(Mon) 20:45:33

書生 ハーヴェイ

まあ、女の方が見栄えがするのは確かだが。

[イメージ、という言葉に軽く肩を竦め]

ああ。
顔つき合わせる度に突っ込まれるぐらいならまだしも、いきなり吹っ掛けられるようじゃ、さすがにやりきれんからな。

[疑問の声には軽く、返すものの。
続いた言葉に、蒼氷は緩く伏せられる]

……色々と、あるんだよ。

[空白を経て零れた呟きは、やや、掠れて]

(357) 2008/11/24(Mon) 20:47:01

見習いメイド ネリー、メモを貼った。

2008/11/24(Mon) 20:48:28

【赤】 冒険家 ナサニエル

厭…というのとは違う。

[あまりにも無垢と感じる同族の言葉に]
[伝える言の葉を慎重に選ぶ]

(*54) 2008/11/24(Mon) 20:50:02

【独】 村長の娘 シャーロット

/*
>ネリーメモ
うーん、確かにねぇ…。
怪我が無いとしても、影響が後から出て来る可能性あるし。
一応合わせておこうかな。

(-38) 2008/11/24(Mon) 20:51:34

村長の娘 シャーロットは、見習いメイド ネリー を投票先に選びました。


教師 イザベラ

[仰向けに倒れながら、シャーロットの方を向く。]

す…すいませんけど、手を貸してくれませんか。
腰抜かしてしまったようです。

[照れくさそうな表情をしてはいるが、顔は青ざめている。]

(358) 2008/11/24(Mon) 20:52:05

【赤】 冒険家 ナサニエル

ヴィー?

[一瞬名と姿が結びつかず、眉を顰める]

腕に包帯を巻いていた男か?

(*55) 2008/11/24(Mon) 20:52:30

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

シャーロット
225回 残3255pt
クインジー
209回 残2980pt
ニーナ
32回 残8110pt
ギルバート
77回 残6174pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残9000pt
ハーヴェイ(3d)
131回 残4674pt
キャロル(4d)
87回 残6527pt
ケネス(5d)
144回 残4430pt

処刑者 (4)

ネリー(3d)
69回 残6181pt
イザベラ(4d)
36回 残7986pt
ラッセル(5d)
104回 残5454pt
ナサニエル(6d)
136回 残5209pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light