人狼物語 ─幻夢─


32 緋キ花咲ク泉ノ畔デ

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


お尋ね者 クインジー、背後で爆発音がした。暫く動きが止まった

2008/11/24(Mon) 20:53:11

踊り子 キャロル

[沈黙のまま心を委ねていた旋律は消え]
[眼前の焔もまた消えいく様に、か細いものとなっていく]
[柔らかに息を吐いて、女も広間の外へと出た]
[薪を探すつもりか、他の理由があるのか語られる事は無い]
[少し進んだ先で聞こえた破裂音に身を竦め、緋の靴をそちらに向ける]

 [チリン][チリ、リィン]

[普段よりも忙しなく鈴が鳴るのは、早足ゆえに]

…何か、あったのですか?

[蒼の色彩を見つけ、キッチンの中を覗き込む]

(359) 2008/11/24(Mon) 20:54:06

【赤】 冒険家 ナサニエル

……何だ?

[厨房から甲高い爆発音がして、男の注意は逸らされた。]
[聲が遠ざかる。*]

(*56) 2008/11/24(Mon) 20:55:03

お尋ね者 クインジー

死ぬようなもんじゃないな
どうせなら――

[それ以上は口にはしなかった]
[冷めた目で、一度振り返り、再び音楽室へ向かう]

(360) 2008/11/24(Mon) 20:55:04

学生 ラッセル

吹っかけ?

[そういう問題なのかと眉根を寄せていたが、
軽く返された台詞に疑問が口をついて出た。

眼差しは伏せられた眼ではなく、
白の巻かれた腕へと注がれている]

……色々って?

[凭れていた壁から身を起こし、歩みを進める。
僅かな扉の隙間。外と内、二種の光が混ざり合う]

(361) 2008/11/24(Mon) 20:57:55

村長の娘 シャーロット

あ、ナ、ナサニエル行って来てっ。

[イザベラの頼みにナサニエルへと声をかける。こちらも身体が竦んで直ぐには動けないらしい。ナサニエルがイザベラの方へと向かい手を貸す。その間に後ろから声をかけられ、首を巡らした]

キャロル。
よく、分かんないけど、何かが爆発したの。

[表情は驚きに強張ったまま、キャロルに対して知る限りの説明をした]

(362) 2008/11/24(Mon) 20:58:01

のんだくれ ケネスは、見習いメイド ネリー を投票先に選びました。


【独】 村長の娘 シャーロット

/*

 い よ い よ 
  pt が ヤ バ く な っ て 
   参 り ま し た !


どうしよう(滅

(-39) 2008/11/24(Mon) 21:00:30

【赤】 学生 ラッセル

違うなら、良かった。

[安堵を帯びた響き]
[けれど続く言葉は低く]
[滲むは獲物を求める獣の欲]

うん。そう。
清めてしまったのだって。
――詰まらない。

(*57) 2008/11/24(Mon) 21:02:33

書生 ハーヴェイ

問答無用で、掴みかかられるとか、な。

[その際の相手の意図を察するなどかなわぬ事。
それ故か、声音はやや低く]

色々は、色々……。
見たくないものを、隠す、とかな。

[言いながら、右手で包帯を抑える。
抑えているのは、その下にある異質な紅]

(363) 2008/11/24(Mon) 21:03:05

教師 イザベラ

いやあ……本当にすいませんすいません。

[ナサニエルに謝りつつ、肩を借りて立ち上がる。]

珍しい発電機見つけたので、見ていたら爆発したんです。
その………

[頭をポリポリと掻いて。]

卵が。

(364) 2008/11/24(Mon) 21:04:34

お尋ね者 クインジー

[探す人の声がそこの部屋から聞こえ、さすがに男は暫く悩んだ]
[だが中を覗くと、どうやらピアノの前に座っているわけではなさそうだ]

なんだ
弾いていたのはお前か

[どこか声にはほっとしたような感情があった]
[だが、まずはとカップをラッセルへと向ける]

飲むか?
ホットミルクだが
ちゃんと足は洗ったんだろう?

[話に加わるつもりはなく、*あまり口は挟まない*]

(365) 2008/11/24(Mon) 21:05:06

【赤】 学生 ラッセル

……ギィ?

[遠ざかる原因は知らず]
[かれの意識もまた、他へと向いた]

(*58) 2008/11/24(Mon) 21:06:13

村長の娘 シャーロット、教師 イザベラの言葉にきょとんと。「……卵?」

2008/11/24(Mon) 21:08:36

学生 ラッセル

わぁ。こわいね。
……ああ、でも、仕方ないのかな。
殺さないといけないんだもんね。

[日常には異質な筈のその単語は、
違和なく平坦な声の中に溶け込んだ]

……?
それと、清めるのがどうとかと、関係があるの?

[白は手に隠される。
その白の隠すものなど、見えるはずもない。
手は鍵盤へと伸び、押え、一つ音を鳴らした]

(366) 2008/11/24(Mon) 21:08:53

学生 ラッセル、背後の声に振り返り、白から指を離した。

2008/11/24(Mon) 21:10:29

踊り子 キャロル

爆発、でございますか?

[形の良い眉の根を寄せ、女は室内を眺め見る]
[特に荒れた様子は無いことがか不思議そうだった]
[男の手を借りて立ち上がる人物に、視線を投げ答えを得る]

……。

[とても短い溜息を吐いて、女は奥へと進む]
[もはや炭と化したものの乗った皿]
[その上を何も言わず、屑篭へと放り込んだ]

壊滅的にございますわね。

(367) 2008/11/24(Mon) 21:12:14

学生 ラッセル

クー。
クーも、聴きに来たんだ。

[微かな感情の揺らぎを捉え]

……クーも、女の人がよかった?

[疑問と共に視線を返す。
二つの問いかけにはそれぞれ頷いて、
差し出されたカップに手を伸ばして受け取った]

(368) 2008/11/24(Mon) 21:13:36

書生 ハーヴェイ

……なんだ、ってな。
あんたも大概、言ってくれる……。

[室内に増えた気配と、声。
蒼氷を向けた先には、カップを手にした赤髪。

声に潜む安堵めいた響きに疑問を感じながらも、それを追求する気にはなれなかった]

(369) 2008/11/24(Mon) 21:13:45

教師 イザベラ、踊り子 キャロルに照れた。

2008/11/24(Mon) 21:15:55

踊り子 キャロル、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。

2008/11/24(Mon) 21:17:11

【独】 村長の娘 シャーロット

/*
ごめんよごめんよ、ありがとう(´Д⊂ヽ
昼から居たからptが酷い。

明日からは昼居ないから、節約出来るよ!

(-40) 2008/11/24(Mon) 21:19:33

書生 ハーヴェイ

仕方ない、って。
……お前もあっさりと言うんだな。

[違和なく織り込まれた言葉に、掠めたのは苦笑。
だが、それがこの場の真理と受け止めているが故か、それ以上は言わずに]

どう、と言われても、な。
……腕からとれないものを見たくない、いらない、と思っても。
腕を切り落とせなければ、せめて見えなくするしかない。
だから、見えなくするために、血染めにしていた。
そうしたら、厄介の種になったんで、血を落とした。
ま、それだけだ。

[説明は淡々と。
何でもない事のよに、綴られた]

(370) 2008/11/24(Mon) 21:19:49

教師 イザベラ、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。

2008/11/24(Mon) 21:20:07

村長の娘 シャーロット

[横を通って行くキャロルに視線を向けながら、何度か深呼吸。強張った身体を解すと一度深く息を吐いた]

真っ黒の何かに、爆発した卵…。
イザベラ、料理ダメなのね…。

[捨てられる黒い物体を視線で追い、呟いた]

(371) 2008/11/24(Mon) 21:22:55

学生 ラッセルは、見習いメイド ネリー を投票先に選びました。


踊り子 キャロル

作れないのなら、そのままで食べられるものを探した方がよろしかったのではありませんこと?

[開いている戸棚を探すも、その類は案外に少ない事に気付く]

洗うのは、面倒そうですわね。

[特段にそれ以上をする気は無いらしい]

(372) 2008/11/24(Mon) 21:25:26

学生 ラッセル

……だって、そう言っていたから。
オレも、死にたくはないし、仕方ないって思う。
あなたは、違うの?

[黒塗りのピアノを背に、床に腰を下ろす。
ハーヴェイの顔は見えず、相手からも死角の位置]

……ふぅん。
服の袖で隠したり、包帯を巻いたり、
それだけではいけなかったのかな。

(373) 2008/11/24(Mon) 21:28:11

学生 ラッセル、カップの中身に息を吹きかける。波が立った。

2008/11/24(Mon) 21:29:20

踊り子 キャロル

褒めたつもりはございません。

[女性の照れた様子を見て、女は言い捨てた]

(374) 2008/11/24(Mon) 21:29:39

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

シャーロット
225回 残3255pt
クインジー
209回 残2980pt
ニーナ
32回 残8110pt
ギルバート
77回 残6174pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残9000pt
ハーヴェイ(3d)
131回 残4674pt
キャロル(4d)
87回 残6527pt
ケネス(5d)
144回 残4430pt

処刑者 (4)

ネリー(3d)
69回 残6181pt
イザベラ(4d)
36回 残7986pt
ラッセル(5d)
104回 残5454pt
ナサニエル(6d)
136回 残5209pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light