人狼物語 ─幻夢─


32 緋キ花咲ク泉ノ畔デ

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


書生 ハーヴェイ

なん……だ?

[口をついたのは、惚けた声]

……一体、何、が。

[外気が呼び込まれ、冷えた空間には、薄れはすれど、何のものかは察しのつく臭いが漂っていた。

蒼氷はやがて、場所に不似合いな布団へと向いて再度、瞬き。
それから、向けられた視線の主へ問うような眼差しを向けた]

(24) 2008/11/23(Sun) 15:05:34

のんだくれ ケネス、書生 ハーヴェイに声をかけることもなく、睨むのは包帯の巻かれた左腕。

2008/11/23(Sun) 15:06:26

のんだくれ ケネス

何があったか、アンタは本当に知らねえのか?

[ナサニエルを運んだ広間ではすぐに踵を返したので記憶はないに等しい。疑いの目を持って包帯に手を伸ばす。猛禽の爪に似た動き]

(25) 2008/11/23(Sun) 15:11:14

のんだくれ ケネス、酒の匂いは濃く身に残るが、酔いの覚めた動きは素早い。

2008/11/23(Sun) 15:13:00

書生 ハーヴェイ

……どう考えても異常な状況で、知っている事をわざわざ聞くほど悪趣味じゃ……。

[悪趣味じゃない、と言う言葉は途切れる。
左腕へと伸びる、手の動き。
意識よりも先に身体が反応し、後ろに向けて飛びずさっていた]

……見掛けによって、か?
荒っぽいな、あんた。

(26) 2008/11/23(Sun) 15:17:56

のんだくれ ケネス

[隠さず舌打ちし、距離を詰める]

死体が転がってて手負いのヤツがいる。疑うのは当然だ。
見せて下さいとでもお願いすりゃ見せてくれるのか?

[制止の声がかかるより早くその腕を掴もうと動く。欲するのは緋の一滴で十分。包帯の上から力づくで得ようとする姿は言われるままに荒っぽい]

(27) 2008/11/23(Sun) 15:25:39

書生 ハーヴェイ

そういわれてもなっ!
こっちは、ここに来た時から手負いなんでね。
それを理由に疑われても、納得はできんかな!

[言って信じるとは到底思えぬものの、それでもそれは自身の真実。
傷を持つ理由、それを癒すのを厭う理由は霞の奥ではあるけれど]

[ただ、左腕を他者の目に晒すのはできぬ事、と。
それだけは確たる意思としてそこにあるが故に。
腕を掴もうとする動きをかわすべく身体を低く構え、大きく横へと跳んだ]

(28) 2008/11/23(Sun) 15:36:20

書生 ハーヴェイ、着地の後、左腕の疼きに僅かに眉を寄せる。

2008/11/23(Sun) 15:38:03

お尋ね者 クインジー

[ハーヴェイがやってきて、問いかけに答えようとした矢先、先に問いが返る]
[暫し二人をみていたが、近付くとケネスに告げた]

そいつのは、確かに昨日からあったぞ
お前もいつまでも治療しないから悪い

[増えていてもわからないがと、口にはしないが]

(29) 2008/11/23(Sun) 15:40:58

村長の娘 シャーロット

[ささやかな晩餐の後は片付けをしてから自室とした部屋へ戻り。しばしの休息を取る]

[夜明け後。目は自然と覚めた。鏡が無いまま身嗜みを整え、出来る限りチェックをすると部屋を出る。ナサニエルとの約束を果たすべく彼を探そうとするが、部屋がどれか分からず、ましてやそこにまだ居ると言う保証もない。おそらくそれはナサニエルも同じだろうと、予測がつけやすいであろう広間へ向かうことにした]

[階段を降り、まず辿り着くのは全ての廊下に通ずる玄関ホール。そこまで来て、ようやく静かな騒ぎに気がついた]

……ちょっと、貴方達何やってるの!?

[相対するケネスとハーヴェイ。険悪なムードであることは直ぐに見て取れた。そちらに目が向いているためか、その先の惨劇にはまだ気付いて居ない]

(30) 2008/11/23(Sun) 15:42:44

村長の娘 シャーロット、メモを貼った。

2008/11/23(Sun) 15:43:16

書生 ハーヴェイ

……はいはい、俺が悪うございました。

[クインジーの言葉に、不機嫌な声でこう返し]

そちらさんに因縁つけられた、としか言えんが。

[上から聞こえたシャーロットには、それ以外に返せぬ答えを]

(31) 2008/11/23(Sun) 15:51:45

村長の娘 シャーロット

因縁って……何かあったの?

[階段を降り切って三人が居る傍まで近付く。表情は訝しげなものとなり、それぞれの顔を順繰りに見やった]

(32) 2008/11/23(Sun) 15:54:18

のんだくれ ケネス

来た時からだと?
だったら余計にやばいだろうが。
手負いの獣ほど性質の悪いもんはねえよ!

[クインジーの肯定と何より割って入る女の声に動きを止める。二日酔いの頭に甲高く喚かれるのは微かに残る苦手意識]

ったく、煩そうなのが来たぜ。
オイてめえ、後で覚えてろ。

[ハーヴェイにチンピラじみた捨て台詞を残しその場を去る。向かうのは*食料の得られる場所*]

(33) 2008/11/23(Sun) 15:57:29

のんだくれ ケネス、メモを貼った。

2008/11/23(Sun) 16:00:58

のんだくれ ケネス、メモを貼った。

2008/11/23(Sun) 16:01:11

【独】 村長の娘 シャーロット

/*
止めれた(笑)。
ケネスのタイムアップかも知れないけど。

(-6) 2008/11/23(Sun) 16:01:31

【独】 学生 ラッセル

――ねえ。
絵、描いても良い。

[ 窓越しの空は昏く、隙間を縫って零れ落ちる光は心許無い。
 眼前の少女の頬に落ちる影は濃く、肌は白かった。微笑みと共に投げた問いかけに、きつく結んだ唇が戦慄く。音は漏れず、短い吐息ばかりが零れていた。
 僕の部屋に来る人は、誰も彼も怯えた表情(かお)をしていたから、僕はそのうちに笑うのを止め、笑い方も忘れてしまった。人を、描くことも。
 巧く描けはしなかったし、描いたとしたって、意味の無いものになってしまうから――]

(-7) 2008/11/23(Sun) 16:02:01

お尋ね者 クインジー

見ない方が良いとは思うが――

[言いよどむのは、シャーロットが犯人かもしれないため]

(34) 2008/11/23(Sun) 16:02:21

書生 ハーヴェイ

その何か、を聞こうとしたら、この騒ぎでね。

[シャーロットの問いに、短く返して]

……あんたの考え方の方が、よっぽどタチ悪いってんだ。

[捨て台詞を残して去る男の背に向けて、低く吐き捨てた]

(35) 2008/11/23(Sun) 16:02:29

【独】 学生 ラッセル

[月が昇る。
夜が深まる。
時を刻む音が聴こえて、

僕は、手を伸ばす]

(-8) 2008/11/23(Sun) 16:02:56

【独】 学生 ラッセル

[闇が包む。
 月が照らす。
花が散る。
   遠い泣き声。
鼻孔を擽る 甘い匂い]

嗚呼、

[頬を伝う滴。
 混ざり合う。
咽喉を下る液体。]

(-9) 2008/11/23(Sun) 16:03:08

【独】 学生 ラッセル


[―――――…、]

(-10) 2008/11/23(Sun) 16:03:23

【独】 学生 ラッセル

[夜が明ける。
陽が昇る。
全てが一つの色に染まって、

僕は、眠りにつく]

(-11) 2008/11/23(Sun) 16:03:33

【独】 学生 ラッセル


[闇に世界を閉ざした仔の傍ら、
白い紙に黒で描かれた少女は*緋の海の中*]

(-12) 2008/11/23(Sun) 16:03:54

村長の娘 シャーロット

……何よ、見ない方が良い、って。

[要領を得ず訝しげな表情のまま紅紫の瞳をクインジーに向ける]

それに随分と歯切れが悪いじゃない。

(36) 2008/11/23(Sun) 16:04:42

村長の娘 シャーロット、書生 ハーヴェイの言葉に小首を傾げ。

2008/11/23(Sun) 16:06:41

村長の娘 シャーロット、悪態をつきながら去るケネスに「あ、逃げた」と声を漏らした。

2008/11/23(Sun) 16:07:24

お尋ね者 クインジー、のんだくれ ケネスを目だけで見送った。

2008/11/23(Sun) 16:08:15

書生 ハーヴェイ

ここで何があったのかを聞いたら、掴みかかられたんだよ。

……で、結局何があったんだよ。
大分、物騒な言葉も聞こえた気がしたが。

[首を傾げるシャーロットに答えて、立ち上がり。
続いた問いは、クインジーへ]

(37) 2008/11/23(Sun) 16:10:34

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

シャーロット
225回 残3255pt
クインジー
209回 残2980pt
ニーナ
32回 残8110pt
ギルバート
77回 残6174pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残9000pt
ハーヴェイ(3d)
131回 残4674pt
キャロル(4d)
87回 残6527pt
ケネス(5d)
144回 残4430pt

処刑者 (4)

ネリー(3d)
69回 残6181pt
イザベラ(4d)
36回 残7986pt
ラッセル(5d)
104回 残5454pt
ナサニエル(6d)
136回 残5209pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light