人狼物語 ─幻夢─


32 緋キ花咲ク泉ノ畔デ

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


学生 ラッセル

んー……

[寝台の上で、布の塊が身動く。
幾度か寝返りを打ち、
何かに手を伸ばしかけたが届かず、

落ちた。]

(38) 2008/11/23(Sun) 16:10:47

学生 ラッセル、床に沈没していると、頭上に降ってくるスケッチブック。

2008/11/23(Sun) 16:11:33

【独】 書生 ハーヴェイ

[意識の内には、認識はある、けれど。

未だ、それは容認には至らない]

(-13) 2008/11/23(Sun) 16:11:42

お尋ね者 クインジー

普通の状態なら止めるがな
今はそうも言っていられないということだ

[ハーヴェイとシャーロットを順にみた]

昨日の話が本当だったということがわかった

(39) 2008/11/23(Sun) 16:12:24

お尋ね者 クインジー

お前たち、昨日はどこにいた?


[問いかけ、男は一歩引いた]
[見るにしても手出しはしないという意思表示]

(40) 2008/11/23(Sun) 16:14:22

村長の娘 シャーロット

掴みかかられたって。
じゃあ理由もなくってこと?
随分と乱暴なのね、あの人。
ただの飲んだくれかと思ったけど、更に乱暴だなんて。

[最低、と言う言葉は表情に現れたか。嫌悪するように眉根を寄せ、ハーヴェイに言葉を返す。続くハーヴェイのクインジーに対する問いは自分も知りたい部分であり、再び視線はクインジーへと向く]

…昨日の話って。
番人が言ってた終焉がどうのこうのって言う、あれ?

(41) 2008/11/23(Sun) 16:16:41

村長の娘 シャーロット

どこに居たって。
部屋に居たとしか言えないわ。
その前だったらキッチンで料理作った後、ナサニエルやネリー、ラッセル達とダイニングで食べてたけど。

…何よその聞き方。
疑ってるような物言いは。

[クインジーの問いに昨日のことをそのまま伝える。けれどその問いはどこか引っかかるものを覚えて、ぎゅう、と眉根に皺を寄せ、紅紫を細めた]

(42) 2008/11/23(Sun) 16:19:42

書生 ハーヴェイ

……昨日の、話。

[短い説明。
蒼氷は赤髪と、不自然な布団の間を数度行き交う]

……『終焉』?

[小さく呟き、それから、肩を竦めて]

昨日は、包帯代わりを探して。見つけた後は客室で寝てた。
……証明する術はないが、そこらは大体お互い様だろ。

(43) 2008/11/23(Sun) 16:20:41

お尋ね者 クインジー

疑わざるを得ない状況だと、番人が身をもって教えた。それだけだ

[シャーロットの言葉に、ため息]

意味は通じたか?

……誰も証明などできないだろう
終焉の使者が名乗り出るとも思わない
それでも一応、聞いただけだ

(44) 2008/11/23(Sun) 16:24:48

踊り子 キャロル

[調理の手伝いをすることもなく、女は唯少年の傍らに居た]
[未だ微睡みの裡にあるような響きで名を呼ばれ]
[女は顔を俯けた]
[背に垂らした金色が首を伝って、胸へと垂れる]

はい。

[スケッチブックを少年の手に返し]
[感想を求める問いかけに、女は少しの沈黙を作る]

花には、あかが浮かぶようでした。
他はすこうし、さむそうでございました。

[ささめく様に告げる言の葉]
[尋ねようと小さくくれないを開き、蕩む眼を見て、首を横に振る]

(45) 2008/11/23(Sun) 16:27:24

踊り子 キャロル

[食事を取る事もなく、その場を退いて、空き部屋へ]
[背の金色を下ろし、手首の鈴を外し、女は寝台に伏せた]

[空の流れは月から陽へ]

[鏡の無いままに身嗜みを整え、部屋を出る]

(46) 2008/11/23(Sun) 16:27:58

学生 ラッセル

……痛い。

[起き上がった拍子にスケッチブックは転がり落ち、
ぱらぱらと捲れた頁は白紙の位置で止まった。
欠伸を噛み殺し、毛布の中から這い出る。

何も描かれていない頁を見詰め暫く茫としていたが、
目覚めきっていない足取りで、部屋を出た]

(47) 2008/11/23(Sun) 16:28:35

踊り子 キャロル、メモを貼った。

2008/11/23(Sun) 16:28:51

お尋ね者 クインジー、メモを貼った。

2008/11/23(Sun) 16:29:51

村長の娘 シャーロット

番人が身を以って…?
何よそれ、どう言う……。

[クインジーの言葉は確信を持って紡がれる。それにより立てられる予測。否定したい気持ちもあったが、彷徨った紅紫はホール内に不自然の置かれた布団を捉えた]

っ………───!

[白を染める紅。それは最初に見た緋色にも似ていて、それらが散らばっているような錯覚を覚えた]

(─あの緋色は、以前にも、見たことが、ある─)

[それは言葉にはならず息を飲むに留まり、更に視線はその布団の上を凝視する。紅紫が、すっと滅紫へと変じた]

(48) 2008/11/23(Sun) 16:33:20

踊り子 キャロル

 [チリン]

[朝の空気に触れ、鈴が微かな音を立てる]
[玄関での出来事は、未だ遠く]
[開かれたままの扉から出てくる人影を女は見つけ]

おはようございます。

[何処か朧げな足取りの少年に声を掛けた]

(49) 2008/11/23(Sun) 16:37:41

学生 ラッセル、声のする方へと誘われるも、歩みは遅い。

2008/11/23(Sun) 16:37:42

【独】 村長の娘 シャーロット

─…人 狼…?─
                   ─…違 う…─
    ─…これは ヒト…─
                        ─…終焉は まだ…─
             ─…これは 始り…─

(-14) 2008/11/23(Sun) 16:39:03

村長の娘 シャーロット、布団より上の空間を凝視したまま、動きを止める。

2008/11/23(Sun) 16:39:47

書生 ハーヴェイ

『番人』が。

[それが意味する所は察しがつき。

同時、左の腕が、疼く。
それを抑えるように掴みつつ]

……名乗りを上げるくらいなら、こうはならん、だろうな。

[呟くよな言葉の後、蒼氷は布団へと。
空白の後、足がそちらへ向いて動いた]

(50) 2008/11/23(Sun) 16:40:06

【独】 書生 ハーヴェイ

[認識と容認の分岐点。

見れば、後戻りはできない、という警鐘は響く、けれど。

左腕の疼きは、警鐘をかき消して]

(-15) 2008/11/23(Sun) 16:44:37

学生 ラッセル

ん。

[かけられた声に足は完全に止まり、
ゆっくりと振り向いた。
澄んだ音。
高く結われた髪に視線を注いだ]

……おはよう、キャロ?

(51) 2008/11/23(Sun) 16:45:53

お尋ね者 クインジー

見たいなら見れば良いが、倒れても放っておくぞ

[近寄るハーヴェイにそう言うだけ]
[シャーロットの様子は、ただみるだけだった]

(52) 2008/11/23(Sun) 16:49:23

村長の娘 シャーロット

[何も無い空間、そこに何かがあるかのように視線を注ぐ。しかし夢幻は直ぐ様掻き消え、滅紫は紅紫へと戻る]

……っ。

…クインジー。
さっき、番人が身を以って証明したって、言ったわよね。
…もしかして、これって…。

[訊ねながら、紅紫は布団を捉える。その傍にはいつの間にかハーヴェイが移動していた]

(53) 2008/11/23(Sun) 16:53:37

【独】 村長の娘 シャーロット

/*
うーん、まだ分かりにくいかな。
自覚症状としては三日目らしいから、無意識であるように描写したいんだけど。
難しい(´・ω・`)

(-16) 2008/11/23(Sun) 16:55:02

書生 ハーヴェイ

……あんたな。
俺を何だと。

[クインジーの言葉に、そちらを見やりつつ、ため息混じりにこう返す。

それから、布団の傍らに膝を突き、ほんの僅か捲って、その下を垣間見た]

……これは……。

[零れるのは、掠れた呟き]

(54) 2008/11/23(Sun) 16:55:05

踊り子 キャロル

はい。

[名を呼ばれ、短い答えを]
[足を留めた少年の傍らに寄り、首を傾げる]
[豊かな金色が、僅かに揺れた]

遅くまで、起きていらしたのでしょうか。

[酷く眠たげな様に、問い掛けて]
[碧の眼差しは声の響く方角へと向いた]

…賑やかですね。向かわれますか?

(55) 2008/11/23(Sun) 16:55:40

お尋ね者 クインジー

残念ながら、想像通りとしか言えないな

[男は、ハーヴェイが見た布団の下を思い返す]
[声は、動揺などなく、静かだった]

(56) 2008/11/23(Sun) 17:00:01

【独】 書生 ハーヴェイ

[隠されていたもの。

それは、人の死。

『終焉』の一つの在り方]


『止められ』なかった……?


[心の奥、零れた言葉。

霞が、微か、揺らいだ]

(-17) 2008/11/23(Sun) 17:01:04

書生 ハーヴェイ、首を軽く左右に振り、左腕を抑えるようにきつく掴む。

2008/11/23(Sun) 17:02:08

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

シャーロット
225回 残3255pt
クインジー
209回 残2980pt
ニーナ
32回 残8110pt
ギルバート
77回 残6174pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残9000pt
ハーヴェイ(3d)
131回 残4674pt
キャロル(4d)
87回 残6527pt
ケネス(5d)
144回 残4430pt

処刑者 (4)

ネリー(3d)
69回 残6181pt
イザベラ(4d)
36回 残7986pt
ラッセル(5d)
104回 残5454pt
ナサニエル(6d)
136回 残5209pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light