人狼物語 ─幻夢─


32 緋キ花咲ク泉ノ畔デ

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


学生 ラッセル

んーんー……
きちんと、寝たよ。
いつもより遅かったかもしれないけれど。

[ゆるゆると頭を振る度に、
寝癖のついた髪が揺れた。
続く問いには、かくん、と一度頷いた]

何か、あったのかな。

[目を擦り、女と同じ方向へ眼差しを転じる]

(57) 2008/11/23(Sun) 17:02:53

お尋ね者 クインジー

倒れなかったな

[ハーヴェイにはそんな言葉をかけた]

(58) 2008/11/23(Sun) 17:07:29

村長の娘 シャーロット

………そう。

[肯定を含む言葉に返した言葉は短いものだった。両腕で自身の身体を抱えるようにし、身を小さくしながら微かに震えた。それで居て倒れずに居たのは、半ば意地だったかも知れない]

……それが、真実ってことね。
よぅく分かったわ。

[紡がれる声は覚悟を決めたような低いもの]

(59) 2008/11/23(Sun) 17:09:17

書生 ハーヴェイ

……は。
まったく、笑えやしない……。

[隠されていたものを再び隠し、低く吐き捨てる]

『終焉』……ね。
こうなりたくなければ……って訳か。

[呟きは、瞳の色さながらに冷えた声]

(60) 2008/11/23(Sun) 17:09:28

書生 ハーヴェイ、お尋ね者 クインジーを「だからあんたは俺を何だと」と言いつつ睨むよに見る。

2008/11/23(Sun) 17:10:42

踊り子 キャロル

そうですか。

 [リィン]
[緋の爪先で、癖のついたあかを摘む]
[そうして、華奢な掌を乗せて撫で付ける]

私には、分かりませんが。

[頷く態を見て、緋色の靴は騒ぎの方角、玄関へと向かう]
[人影が幾つかと、布団]
[床に広がる緋の色に、女は瞬いてくれないを閉じた]

[微かに手首の鈴が震える]

(61) 2008/11/23(Sun) 17:13:21

教師 イザベラ

[すっ、と物陰から現れる。]

これは、最悪の形での証拠の提示ですね……。

[胸のところで十字を切る。]

(62) 2008/11/23(Sun) 17:16:29

書生 ハーヴェイ、増えた人の気配に立ち上がり、布団の側を*離れた*

2008/11/23(Sun) 17:23:07

学生 ラッセル

[進む足を追って進み、玄関ホールに辿り着く。
未だ現実か理解していない態で、声をかける]

おはよー……
最悪の、かたち?

[イザベラの台詞に一度瞬き、
ゆっくりと開いた]

(63) 2008/11/23(Sun) 17:23:59

学生 ラッセル、メモを貼った。

2008/11/23(Sun) 17:24:27

書生 ハーヴェイ、メモを貼った。

2008/11/23(Sun) 17:25:30

踊り子 キャロル、メモを貼った。

2008/11/23(Sun) 17:25:48

村長の娘 シャーロット

[増えた気配に紅紫はすっと細められる]

──番人は終焉を望まぬなら探し出し殺せと言った。
終焉の使者たる人狼は己が正体を知る。
それを殺せと言われて黙って居られるかしら?
あの時は信じてなかったけど、これはあの話がなされた時点で見えていた結果なのかも知れないわね。

[それはイザベラの言葉に対してのもの。未だ腕は身体を抱えていたが、紡ぐ言葉ははきとしていた]

己が正体を知るは己のみ。
誰が人狼なのかも分からない。

信じられるのは自分だけ、ってところかしら。

[そこまで言うと踵を返し、玄関ホールから立ち去ろうと歩き始める]

(64) 2008/11/23(Sun) 17:27:14

教師 イザベラ

ま……私も、ここまでのものとは想定していませんでした。

[藪睨みの左眼が小刻みに震える。]

私は止めませんけど、実物を見ようとすると
周囲の皆さんは止めると思います。

[ラッセルにため息まじりで。]

そういうことです。死にました。

(65) 2008/11/23(Sun) 17:32:33

学生 ラッセル、眼は光景を映せど色彩は見ず。

2008/11/23(Sun) 17:32:57

教師 イザベラ、メモを貼った。

2008/11/23(Sun) 17:33:00

踊り子 キャロル

[近くの扉から、窓から、風が通り、緋の気配が散っていく]
[十字を切る人の仕草は、死者を悼むもの]

どなたかに、終焉が。

[誰に問いかけるでもない呟き]
[その場を離れていく人影を碧は映し、女は被せられた布団の傍らへと寄る]

(66) 2008/11/23(Sun) 17:33:05

学生 ラッセル

……死んだ?

[端的な言葉を繰り返し首を傾げるさまは、
物事の道理を知らぬ幼子に似る。
人の行き交いする中、その場に佇んでいた]

(67) 2008/11/23(Sun) 17:36:50

お尋ね者 クインジー

怪我人

[ハーヴェイにかえすのは軽い一言]
[シャーロットは見ないのだろうと、男はふたたび横たわった死体を見た]
[鈴の音、イザベラの声]
[やってきた人々に、男は場を譲った]

見ない方が良い

[ラッセルには一言を]

(68) 2008/11/23(Sun) 17:36:51

村長の娘 シャーロット

[ホールで話される会話を背に、足は廊下の奥へと向かう。突き付けられた事実に約束は頭の隅へと追いやられ、少女の姿はとある一室へと*消えて行った*]

(69) 2008/11/23(Sun) 17:40:16

【赤】 学生 ラッセル

変な事を、謂う。

終わりを齎した――
唯、それだけなのに。
そう、口にした者が、番人が、
初めに終焉を迎えるのなんて。

当たり前なのに。

(*5) 2008/11/23(Sun) 17:40:29

【赤】 学生 ラッセル

綺麗だったのにな。

[死した者のその色はかれに響かない]

[唯、 気持ち悪い]

(*6) 2008/11/23(Sun) 17:41:05

村長の娘 シャーロット、メモを貼った。

2008/11/23(Sun) 17:41:51

教師 イザベラ

ええ、死にました。私も実物は見ていませんが、
小耳に挟んだ話によると、それは無残だそうです。

[メモを開き、淡々と描写するように。]

事故死の線は考えられないでしょう。
人為的…と言っていいものかわかりませんが、
何者かの仕業と断定してもよろしいでしょう。

[鋭い眼光がラッセルを捉える。]

ここにいるのは私たちだけ。
後で、アリバイの確認などした方がいいでしょうか。

(70) 2008/11/23(Sun) 17:42:26

踊り子 キャロル

[緋のドレスの胸元で十字を切り、祈りの言の葉を]

これはどなたでいらっしゃるのでしょうか。

[それを知り得ていそうな男に、眼差しを向ける]

見ないほうが良いとは。
それはなにゆえに。

[先に居た二人を見て、女は問う]

(71) 2008/11/23(Sun) 17:44:49

お尋ね者 クインジー

番人だ

[キャロルの問いに、男は答えた]
[それから、次いだ言葉に*死体へと近付いた*]

――人の手によるものじゃないからな
綺麗な死体じゃない

(72) 2008/11/23(Sun) 17:50:40

学生 ラッセル

[クインジーの静止は届かず、
イザベラの視線にも其方を向かず。

夢から覚めた面持ちで、眉間に皺を寄せた。
血臭――否、それを越した、死の臭い。
口許を、手で押さえる]

……、気持ち、わるい。

(73) 2008/11/23(Sun) 17:54:23

【赤】 冒険家 ナサニエル

―深夜・回想―

[終焉の地の番人たるアーヴァインは、自らが預かるその城の内部を灯りを持たずに巡回する。]
[この地で城を守り待ち続けることこそが、彼に課せられた務め、であるが故に。]

[それは、定められた約定の日が来ても変わらぬ彼の使命。]
[だから彼は、あのチェス盤の部屋を出た後も、常の通りに回廊を巡り、部屋部屋を確認して回る。]


[唯一つ常と異なっていたのは、]
[階段を下りて来た彼を待ち受ける者たちが居たこと。]

(*7) 2008/11/23(Sun) 17:54:55

お尋ね者 クインジー、メモを貼った。

2008/11/23(Sun) 17:55:05

お尋ね者 クインジー、学生 ラッセルが倒れないよう、*手をさし出した*

2008/11/23(Sun) 17:57:08

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

シャーロット
225回 残3255pt
クインジー
209回 残2980pt
ニーナ
32回 残8110pt
ギルバート
77回 残6174pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残9000pt
ハーヴェイ(3d)
131回 残4674pt
キャロル(4d)
87回 残6527pt
ケネス(5d)
144回 残4430pt

処刑者 (4)

ネリー(3d)
69回 残6181pt
イザベラ(4d)
36回 残7986pt
ラッセル(5d)
104回 残5454pt
ナサニエル(6d)
136回 残5209pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light