人狼物語 ─幻夢─


32 緋キ花咲ク泉ノ畔デ

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


踊り子 キャロル

終焉を齎すものが、番人殿のおっしゃるとおりふたり居るならば。
尋ねられ、庇いあうのかもしれませんね。

[女性の確認という事の葉にくれないは開かれた]
[乾いた緋の色彩は、風に触れ、暗く色を変えていく]

これは、番人殿。

[男から得られた答えに、微かに女は顔を伏せた]

きれいでは、ないのですね。

(74) 2008/11/23(Sun) 18:03:43

【赤】 冒険家 ナサニエル

――やあ。


[掛けられた声は、はっきりとした揶揄と僅かな親密さを漂わせていた。]

久しぶりだな。元気だったか?

[玄関ホールにわだかまる闇の中から、音も無く夜の獣が滑り出た。]

(*8) 2008/11/23(Sun) 18:04:58

学生 ラッセル

[吐き気を催したか、幾度か咳き込む。
視界がぐらつき、硬く目を瞑った。
足許までもがふらつきかけたものの、
倒れる前に差し出された腕に受け止められた]


夢じゃ、ない――…

[薄く開いた眼で虚空を睨み、呟いた]

(75) 2008/11/23(Sun) 18:05:18

【赤】 学生 ラッセル

[そう。
これは夢ではない。
よろこびの証。

若い獣は同胞の狩りをその眼で観ていたのだから]

(*9) 2008/11/23(Sun) 18:08:04

【赤】 学生 ラッセル


[手に隠した口許が笑みの形に歪んだ]

(*10) 2008/11/23(Sun) 18:08:20

踊り子 キャロル

だいじょうぶですか?

[ふらつき、か細い声を零す少年に向き直る]
[傍らにいた男が、少年を支えた様だった]

ゆきましょう?
此処に居る事が辛いのならば、広間にでも。

[薄く開いた眼を、碧の色で覗き込み、あかの髪を撫でた]

(76) 2008/11/23(Sun) 18:13:51

【赤】 冒険家 ナサニエル

―深夜・回想―

[予期はしていたのだろう]
[番人は声の主に対して身構えたのみで、訪れた者達に終焉の地のさだめについて告げ知らせた時と同じく、巌のように冷静であった。]


[明り取りの窓より差し込む月の光で区切られたホールの]
[光と影、]
[それぞれの対極に番人と獣は相対して立つ。]

(*11) 2008/11/23(Sun) 18:18:09

学生 ラッセル

ん…… へい、き。

[彼方を見ていた瞳が現に戻される。
確りと己の足で地に立ち、息を吐く。
口許に当てていた手を外し、
笑みらしきものを作ってみせた]

ごめんね、ありがとう。
クーも。

[礼を言って身を離す]

ちょっと、すっきりしたいかな。

(77) 2008/11/23(Sun) 18:24:59

踊り子 キャロル

[謝罪と礼の言の葉に、女は首を横に振った]

いいえ。

――広間よりは、外の風の方がよろしいでしょうか?

 [チリン]

[鈴の音を鳴らし、招くよう少年の前に指を差し出す]

(78) 2008/11/23(Sun) 18:36:04

【赤】 冒険家 ナサニエル

―深夜・回想―

[永くて短い数瞬の時が過ぎ、]
[口火を切ったのは、三日月の嗤いを唇に張り付かせた獣。]


そうそう。
俺の同胞を紹介しておこう。

[大仰に身を翻し、闇の中に佇む年若い同胞へと]
[す、と手を差し伸べる。]

(*12) 2008/11/23(Sun) 18:38:17

学生 ラッセル

そうだね。
中だと、空気が篭ってそう。

[差し出された指と、鈴の音。
導かれるように、手を伸ばす。

布に隠された遺体を顧みることは、もうなかった]

(79) 2008/11/23(Sun) 18:41:24

【赤】 冒険家 ナサニエル

おいで。

[奥底に、煌めく欲望の光を宿した夜色の瞳が少年を見据える。]
[蜜に浸した刃の如き声で差し招いた。]

(*13) 2008/11/23(Sun) 18:41:25

【赤】 学生 ラッセル

[代わりのように想起するは昨晩の事]

―深夜・回想―

[導かれるように若き獣は闇より現れ出る]

初めまして――

[滑り落ちる挨拶は此の地を訪れた時と同じく稚く]

[されど]

[番人を映す瞳は熱に浮かされ、
形作られた笑みは艶やかだった]

(*14) 2008/11/23(Sun) 18:46:51

踊り子 キャロル

では。

[あかの髪越しに、番人の姿を刹那だけ捉える]
[されど、少年の手を取り、引く時には既に背を向けて]
[開け放された玄関から、外に出る]

何処まで、ゆかれますか?

[答えを気にする風でもなく、女はくれないを笑みへと変えた]

(80) 2008/11/23(Sun) 18:51:33

【赤】 冒険家 ナサニエル

これはフィン……

俺の愛し仔(いとしご)だ。

[そっと肩を抱き、少年のつややかな頬に顔を寄せる。]
[その表情と仕草は冗談めいているものの、肩に触れた指先と濡れた声に篭る熱は隠しようも無く]

(*15) 2008/11/23(Sun) 18:52:13

学生 ラッセル

……何処まで行っても、同じじゃないかな。
此処が終わりの場所だっていうのなら。
だから、何処でもいい。

[僅かに首を傾けつつ、言う。
吹く風は花弁を揺らしてざわめかす。
鼻の下に指を当て、軽く鳴らした]

(81) 2008/11/23(Sun) 18:58:43

見習いメイド ネリー

―回想―

失礼を致しました。
私はネリィ…ネリーと。

[ナサニエルに問われ答える時、常と違う発音が一度だけ。
向けられた微笑に今度は逸らさず微笑を返した。
言われるままに野菜の皮を剥き、刻み、水を汲み。
そしてささやかな晩餐の間は穏やかに、口数少なく過ごした]

はい、それでは。

[片付けも済んだ後、シャーロット達とも別れて借りた部屋へ。
毛布は畳まれて長椅子の上に置かれたまま。寝台には寄らず、その長椅子に身体を預けると毛布を被って翠を*閉ざした*]

(82) 2008/11/23(Sun) 18:59:20

【赤】 冒険家 ナサニエル

―深夜・回想―

[年若い同胞を抱き寄せたまま、顔だけを未だ沈黙を保つ番人へと向ける。]
[少年とよく似た、艶やかな笑みを唇に乗せて]

[朗々と宣言する、]
[終焉の開始を。]

(*16) 2008/11/23(Sun) 18:59:59

【赤】 冒険家 ナサニエル

さあ、はじめよう。
おわりのはじまりを。


古えの約定に従い、
世界を終わらせんがため、
我らはそなたを喰らおう。

(*17) 2008/11/23(Sun) 19:00:22

見習いメイド ネリー、メモを貼った。

2008/11/23(Sun) 19:00:45

【赤】 冒険家 ナサニエル



[――そして、獣が解き放たれ、血と肉の正餐がはじまった。]

  

 

(*18) 2008/11/23(Sun) 19:04:41

流れ者 ギルバート

―廊下―

[朝から血が騒ぐ。彼はそんな気がしていた。身体中の筋肉が、しなるのを待っているような気がしていたのだ。]

踊りたい、というのは子どもじみた欲求かもしれんが……「番人」殿も、動き回ることを止めはすまい。

よし、今日は外だ。
土の上は滑るが、泉の畔ならば、壁も無い分、動きやすい。

[くしゃり、とひとつ髪を掻き、ギルバートは外へと向かう。]

(83) 2008/11/23(Sun) 19:11:11

【赤】 学生 ラッセル

[睦言を囁かれたかのように、かれは笑った]

[番人に注ぐ眼差しに人の理も感情もない]

[ 狩りを愉しみ
  血肉を求め
  終焉を齎す ]

[獣が、其処に在った。]

(*19) 2008/11/23(Sun) 19:11:35

流れ者 ギルバート

[玄関に近付くギルバートの鼻先を、奇妙な臭いが突く。

 鉄が錆び、腐りかけた臭い。
 ――否、ただの鉄は、錆びたりはしない。]

………ん?何だ?
変な臭いが………

[嫌な胸騒ぎを感じて、ギルバートは異臭の方向――玄関へと向かっていった。]

(84) 2008/11/23(Sun) 19:14:56

踊り子 キャロル

終わりの場所。

[躊躇う態で、女は鸚鵡返しにくれないを開いた]

けれど、終焉を齎すものが居なくなりさえすれば。
もっとずっと、永らえるのでしょう?

私はこの花を、うつくしいあかが見られなくなることを厭います。
それゆえに、人狼をも。

[さざめく花弁の音に紛れる様なか細い声]
[音を生んだ少年の口許を、女は見る]

(85) 2008/11/23(Sun) 19:15:01

【赤】 学生 ラッセル

[彼に従い]
[彼の力と成れるよう]
[若き獣は在らんとした]

[同胞の狩りを]
[舞い散る緋を]

[*意識の奥底に迄、焼き付ける*]

(*20) 2008/11/23(Sun) 19:18:04

流れ者 ギルバート、メモを貼った。

2008/11/23(Sun) 19:18:34

学生 ラッセル

『番人』が、そう言っていたから。

[己の紡いだ言葉を繰り返す女に頷く。
それは、後の台詞の肯定ともなった。
確かに番人は言ったのだから。
「厭うならば人狼を殺せ」と。]

でも、その後にはどうなるんだろうね。
何処から来たかもわからないのに。
生きとし生けるものは、最後には終わってしまうのに。

[視線は真っ直ぐに向けられている。
揺れる花へ、かれらの作る道の先へ]

(86) 2008/11/23(Sun) 19:23:08

学生 ラッセル、メモを貼った。

2008/11/23(Sun) 19:24:51

流れ者 ギルバート

―玄関―

[ギルバートの右目――琥珀色の眼球に、赤い色をした塊が映る。

 周囲の人間が発する言葉から、それが「番人」のからだであるということが分かるまでには、それほど長い時間が掛からなかった。]

(ああ――…)

[人間の身体とは、こうも容易く壊れるものか――そのような類いの言葉が、ギルバートの脳裏に浮かんでは消えた。

 やがて、彼はちいさく呟く。]

―――『終焉』。

[飽きるほど聞かされた言葉を、*ひとつだけ*]

(87) 2008/11/23(Sun) 19:25:10

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

シャーロット
225回 残3255pt
クインジー
209回 残2980pt
ニーナ
32回 残8110pt
ギルバート
77回 残6174pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残9000pt
ハーヴェイ(3d)
131回 残4674pt
キャロル(4d)
87回 残6527pt
ケネス(5d)
144回 残4430pt

処刑者 (4)

ネリー(3d)
69回 残6181pt
イザベラ(4d)
36回 残7986pt
ラッセル(5d)
104回 残5454pt
ナサニエル(6d)
136回 残5209pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light