人狼物語 ─幻夢─


32 緋キ花咲ク泉ノ畔デ

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


お尋ね者 クインジー

ああ、いるだろう
――いつまでも此処に置いておくわけにはいかないな

見たくないなら、行っていろ

[言いながらしゃがみ、男は死体の傍にしゃがむ]
[布団ごと持ち上げるつもりではあった]

(109) 2008/11/23(Sun) 21:32:02

踊り子 キャロル

[鈴の音をさせ、キッチンの扉を開く]
[男が一人何かをする態を見つけ、女はくれないを開いた]

物取りの様でございますね。

[その反応を見る事無く、女はその場にある水を指先へと掛ける]

(110) 2008/11/23(Sun) 21:32:07

踊り子 キャロル、メモを貼った。

2008/11/23(Sun) 21:32:51

書生 ハーヴェイ

─玄関─

[『怪我人』。
端的な回答>>68は否定すべくもなく。
壁に寄りかかるよにしつつ、行き交う人の動きをぼんやりと眺めていた。

左腕の疼きは、今は鎮まってはいるものの、抑えつけるよな右手はそのままで]

(111) 2008/11/23(Sun) 21:32:53

【独】 見習い看護婦 ニーナ

…本当に。

[胸の内だけで繰り返す言葉。
恐怖がないわけではありません。
ただ、そこにあるのは決して、それだけではありませんでした。]

(-18) 2008/11/23(Sun) 21:33:03

書生 ハーヴェイ、メモを貼った。

2008/11/23(Sun) 21:34:04

書生 ハーヴェイ

……運ぶのか?

[置いておくわけにはいかない、という言葉と動きに短く問う]

亡骸を安置できそうな場所、あったかね、ここ。

(112) 2008/11/23(Sun) 21:35:53

見習い看護婦 ニーナ

お独りで、大丈夫ですか?

[非力な上にこの眼では、碌に手伝いなどできないことは分かっていましたが。
言葉からその動きは予測できて、わたしはそう問いました。]

(113) 2008/11/23(Sun) 21:37:35

お尋ね者 クインジー

外に

[棄てると言いかけた言葉は止まり]

弔う
火で焼くか
そうでもしないと臭って仕方ない

(114) 2008/11/23(Sun) 21:38:39

お尋ね者 クインジー

なんとかなるだろう
少なくとも――生きている時よりは

[手伝うというのなら止めはしない]
[外に運んだ後は、埋めるなど手間のかかることを、*一人でやる心算はない*]

(115) 2008/11/23(Sun) 21:40:39

書生 ハーヴェイ

[一度止まった言葉の続きは察しがついてか、僅か、眉を寄せ]

……確かに、な。
何かしらやっとかんと、まずいだろうし。

[続いた言葉にには、ため息を交えて同意を示す]

(116) 2008/11/23(Sun) 21:43:30

のんだくれ ケネス

[涼やかな鈴の音にばっと振り向き、警戒する目つきで下から女を睨む。指を洗う仕草を見で追いながら口からぶら下げた腸詰を噛み千切る]

…ケッ、もう番人はいねえんだ。
ここにあるのは誰のものでもねえよ。

(117) 2008/11/23(Sun) 21:44:04

見習い看護婦 ニーナ

…その、
何か、探してきましょうか。

[埋めるならば掘る道具を、火葬ならば火を起こせるようなものを。
力仕事は難しいですし、探し物だって他の人がするより時間は掛かるでしょうけれど。]

(118) 2008/11/23(Sun) 21:56:58

踊り子 キャロル

そうですね。既に、誰の物でも。
――此処に於いて、確実に自己の所有物だと言えるのは、己が命程度に過ぎないのかもしれません。

[吐息混じりの呟き]
[入念に水を掛け、指を擦り、それでなお続く疼きに眼を伏せる]

……っ。

[小さく息をつめた後、辺りを見回す]
[一度眼差しが男に止まり、くれないを開いた]

貴方は既に番人殿の事はご存知でいらっしゃいますか?

(119) 2008/11/23(Sun) 21:57:10

書生 ハーヴェイ

……必要なら、手は貸すが。

[何とかなる、という言葉に、短く問い、壁から身を離す]

怪我人だが、腕が全く使えん訳じゃない。

[疼きの鎮まった腕を軽く撫でる。
紅は変わらずそこに滲んではいるが、昨日ほどには色彩は広がってはいなかった]

(120) 2008/11/23(Sun) 22:03:17

見習いメイド ネリー

焼く…弔う?

[足音も立てず。気配も薄く。
階段を降りかけた所で声が出た。
視界の先には複数の人影]

(121) 2008/11/23(Sun) 22:04:04

のんだくれ ケネス

まったくだ。それもいつ取り上げられるか知れねえと来てる。
…碌なもんじゃねえよ。

[キャロルに同意を返し、小さく息を詰める音にぎらつく目を女の濡れた指に向ける]

…ああ、番人なら見たぜ。
獣の爪に裂かれひでえ有様だったな。
アンタも見たようだが、その指先で裂いたんじゃねえだろうな?

(122) 2008/11/23(Sun) 22:04:20

書生 ハーヴェイ、聞こえた声に、蒼氷をゆるり、そちらへと向ける。

2008/11/23(Sun) 22:05:41

のんだくれ ケネス、腸詰咥えて指を後ろのベルトに滑らせ、体の影で柄に触れる。

2008/11/23(Sun) 22:06:22

見習い看護婦 ニーナ

それとも、…床を拭くのが先でしょうか。

[床の白に滲み、或いは広がる赤い色を、わたしは見つめました。
と、不意に声がしました。
振り向いた先に灯を翳し、目を凝らしてみると、緑色が見えます。]

(123) 2008/11/23(Sun) 22:07:10

見習いメイド ネリー

何があったのですか。
この臭いは。

[散らされても残る異臭。
それが何であるかは確信しているような問い。
向けられた蒼氷を受け止める翠は、どこか色薄く]

(124) 2008/11/23(Sun) 22:07:56

見習いメイド ネリー

床を。
…黒くなる前に?

[灯りを向けられれば僅かに目を細め]

それが必要であれば、布を持って参りましょう。
水場に積んでありましたから。

[言いながらゆっくりと段を降りてゆく]

(125) 2008/11/23(Sun) 22:13:19

書生 ハーヴェイ

ああ、確かに掃除も必要だな……。

[ニーナの言葉に今気づいた、と言わんばかりに呟いて]

『番人』が……死んだ。
『終焉』を齎す者の手にかかって、な。

[ネリーの問いに答える刹那、鎮まったはずの疼きが左の腕をかける。
僅か、眉が顰められた]

(126) 2008/11/23(Sun) 22:13:21

見習い看護婦 ニーナ

番人が、殺された…そうです。

[緑のひとの視線は、こちらに向いてはいないようでしたが。
その問いに違和感などを覚えることはなく、わたしはそれだけ言いました。]

(127) 2008/11/23(Sun) 22:13:34

見習いメイド ネリー、メモを貼った。

2008/11/23(Sun) 22:13:59

踊り子 キャロル

ええ。
その様な干渉は、私も望まぬ所でございます。

[薄く清潔な布を見つけ、細く畳む]
[指先にその白を巻き、けれど、結び目を作るのに試行錯誤]

獣の爪?
この花の毒にさえ抗えぬ指が、その様な事を。

[平生と変わらぬ口ぶりで、男の様を見る]

お戯れを。

(128) 2008/11/23(Sun) 22:16:07

見習いメイド ネリー

終焉の使者に、番人の方が。

[確認するように繰り返す。
じっと布団に覆われた「もの」を見た]

番人の方が言われたとおりにですか。
であるならば。

望まなけいのならば。
抗わなければいけませんか。
どこまで抗えば良いのでしょう。

[淡々と言葉を紡ぐ。
番人を見下ろしたまま、暫し瞑目した]

(129) 2008/11/23(Sun) 22:19:13

のんだくれ ケネス

花の毒? あ゛ー、外のアレか。

[警戒の目は緩めないが死角の包丁の柄から指を離す。立ち上がり試行錯誤する女に近づき、ぶっきらぼうな声]

見せてみろ。ついでに縛ってやる。

(130) 2008/11/23(Sun) 22:23:48

書生 ハーヴェイ

……冷静だな、随分と。

[淡々と紡がれる言葉に、口をついたのはこんな呟き]

望まぬなら、抗うしかないだろ。
死にたくなければ、望まぬ変化を齎す者を。
『終焉』を齎す者に、『終焉』を齎すのみ。

[静かな口調で、こう返した後。
零れたのは、ため息]

……ま、問題は、それが誰かを見極める術が俺にはない、という事か。

(131) 2008/11/23(Sun) 22:24:03

見習い看護婦 ニーナ

…お願い、します。

[場所が分かるのであればそちらに任せたほうがいいかと、声にはそう返しました。
灯に対する反応は分からず、けれど正体は知れたので、手元に戻します。]

それと、何か…弔うための道具を。
…あの部屋に、あるかしら。

[昨日探索していて見つけた、倉庫のような部屋を思い出して、独りごちます。]

(132) 2008/11/23(Sun) 22:25:53

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

シャーロット
225回 残3255pt
クインジー
209回 残2980pt
ニーナ
32回 残8110pt
ギルバート
77回 残6174pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残9000pt
ハーヴェイ(3d)
131回 残4674pt
キャロル(4d)
87回 残6527pt
ケネス(5d)
144回 残4430pt

処刑者 (4)

ネリー(3d)
69回 残6181pt
イザベラ(4d)
36回 残7986pt
ラッセル(5d)
104回 残5454pt
ナサニエル(6d)
136回 残5209pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light