人狼物語 ─幻夢─


33 ふわふわ騒動記─ある日の魔法学院

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


流水学科1年 エーファ、羽先をぱたぱた。気にするなという証やら、空腹のごまかしやら。

2008/12/03(Wed) 21:04:22

氷破学科2年 ライヒアルト、代わりに鴉がゲルダに近付き。「大丈夫かい、お嬢さん?」

2008/12/03(Wed) 21:04:28

疾風学科3年 ゲルダ

[よもや見られていたとは思わず、なんとなく凹んだかも知れない]

あー……うん。
一応。

[かけられた声に、こっくり頷く。
その場に座り込んでいるのもどうかと思いつつ。
立ち上がるには、まだしばらくかかりそうだった]

うん、何とかね。
色々あって、疲れてるだけだから。

[近づいてきた鴉の問いにも、一つ頷いた]

(132) 2008/12/03(Wed) 21:08:35

影輝学科2年 カルメン

ええ、ペンギン型…よぉ
だってほら…気配がねぇ

[とクロエに曖昧な説明。探査系の魔術というほど高級でもない常時持っている感覚であるが、言葉で言うには難しく]

ふふっ。そうよねぇ…可愛いわ…あら?

[空腹の音に少し瞬き]

何かあるかしらぁ?

[そういえば食堂にいった面々が戻ってきてないなぁと思い出し]

(133) 2008/12/03(Wed) 21:11:25

氷破学科2年 ライヒアルト

疲れてる、か。
まぁ、この状況で疲れない方が不思議な気がするけどな。

[自分もあれこれあり過ぎて今休憩を取っているような形でもあり。
ゲルダの言葉に納得しながら、再び林檎をしゃくり]

…食うか?

[唐突に訊ねながら、ぽんと林檎を一つ宙へ投げる。
鴉がその落下地点に滑り込み、ボレー状態でゲルダへと林檎を仲介した]

アーデルさんから話は聞いたか?
結界が強固過ぎて破壊での脱出は無理そうだ。
ギュン爺とは連絡取れねーっつーし。

(134) 2008/12/03(Wed) 21:15:21

【赤】 影輝学科2年 カルメン

ふふっ。可愛い。お腹すいたのね

[当然ながらか伝わらなかった。そもそもふわふわとさえ意思疎通も曖昧だから仕方ないが]

あら?ご機嫌ね

[ふわふわがはねるのをみてくすくす笑う。一応伝わったかも]

(*9) 2008/12/03(Wed) 21:16:26

大地学科1年 クロエ

気配でわかるのですか。
うーん、僕はまだひよっこだから全然気配とか分からないんです。

[カルメンの言葉に感心し、そして響いたお腹の音が聞こえれば、ポケットの中をがさごぞ]

前にカレーが合ったような気がしましたけど、もうふわふわに埋もれてどこにあるのかわかりませんね。
あ、飴がありますけど、ペンギンさんは魚の方がいいのかしら・・。

[非常食代わりの苺飴をペンギンの左手に持たせてみる]

(135) 2008/12/03(Wed) 21:20:27

流水学科1年 エーファ

[可愛いと言われてうれしくないわけはありませんから、
くちばしをあんぐり開けて キュウ と小さく鳴きました。

何かあるかしらのことばに、期待をこめて、きょろきょろり。]

(136) 2008/12/03(Wed) 21:21:29

【赤】 流水学科1年 エーファ

[伝わらなくて、ちょっぴり‥‥‥
いえ、かなりがっかりですけれど、しかたのないことです。

あおい子もおなかが空いたらしく きょろ きょろ 。

もっとも、この子のごはんが普通の生き物のごはんと違うのは、
きっと、この場にいる人たちならば誰もがわかっていることでしょう。]

(*10) 2008/12/03(Wed) 21:22:56

疾風学科3年 ゲルダ

……そうよねー。
普通に疲れるわ、コレ。

[妙にしみじみと頷いて]

え? あ、うんっ!
助かったあ……ちょうど、お腹空いてたんだぁ。

[絶妙のアシスト経由で飛んで来た林檎をキャッチして、にっこり笑顔。
ありがとー、と言いつつ軽く磨いてから齧りつく]

あ、うん、それはさっき聞いたわ。

[ついでに、お仕置きされたのは置いといて]

ギュンター爺……って、あれ。
そういや、さっき主様が何か言ってたような……。

(137) 2008/12/03(Wed) 21:24:30

雷撃学科1年 イヴァン

― 食堂 ―

[調味料も何も目分量、それでもおおざっぱな分だけ出来上がるのは早いボルシチにカヤからの差し入れの洋梨が加わるとなかなか立派な食事が出来た。魔女の大鍋並みの鍋の半分近くは、自分で平らげて、やってきた最強寮母から状況を聞く。どれだけを覚えているかは不明だが]

しかしベッチー、随分、そのふわふわと馴染んでるなあ。
いっそ使い魔にしちゃえばいんじゃね?

[厨房の中で、洗い物とかしながら、ベッチーが吹っ飛ばしたふわふわ魔法を眺めて感想など漏らす。それが自分に向かうはずだったとか、気付くわけもない。気付いたって気にしませんが。…そうして、カヤの名を問われると]

ああ、さっきのな、あれは…

「カヤって子だよ」

ああ、そう、カヤ。うん、そだった、そだった。

[口にする前の白雪さんの突っ込みに、こくこく頷いてるところを見ると、多分間違える所だった模様]

(138) 2008/12/03(Wed) 21:24:36

流水学科1年 エーファ

[乗せられた飴と、じいっとにらめっこ。
ひとまず食べてみようと口に運ぼうと、

‥‥‥したけれど。

ペンギンの手ではうまくいかずに、じたじた。
じたじた。じたじたじた。じた。]

(139) 2008/12/03(Wed) 21:25:47

雷撃学科1年 イヴァン、メモを貼った。

2008/12/03(Wed) 21:26:22

流水学科1年 エーファ、後ろに ころん と転がりました。

2008/12/03(Wed) 21:26:28

氷破学科2年 ライヒアルト

[同じような心境らしい相手のしみじみとした頷きに、だよなぁ、と心の中だけで相槌。
林檎の礼には短く、ん、と返して]

…何かって?
見つかったって話ならそれはそれで良いんだ、が。

[ゲルダに視線を向けながら半分くらいになった林檎を齧り続ける]

(140) 2008/12/03(Wed) 21:31:33

雷撃学科1年 イヴァン

[結局寮母とベッチーの両方が食堂を飛び出していき、一人で厨房に残ることになる]

さて、白雪さんどうしたもんかね?

[調理器具をぴかぴかに磨き上げながら、頭の上の盟約者に語りかけると、白いふさふさがゆらりと揺れた]

「どうしたもこうしたもありゃしない。怪我する子が出ないように気をつけるくらいっきゃ出来ないんじゃないかね」

あー、やっぱりかあ、まあアーデルさんとグリューヴルムでもどうにもならないんじゃ、無理さねえ。

[寮母の名前は、叩き込まれたに違いない。異界龍の名だけは長くても覚えているのは、色々と幼児体験に帰来するのだが以下略]

(141) 2008/12/03(Wed) 21:35:40

疾風学科3年 ゲルダ

[ちょっと食べるのに集中したのはご愛嬌。
何せ、騒動開始前にミルクとクッキーを少し食べたきりだったわけですから]

んー……良い報せじゃなかったんだけど。
なんか、潰されたとか、何とか……。
主様も、はっきりした事はわかってなかったみたい。

(142) 2008/12/03(Wed) 21:35:56

大地学科1年 クロエ

[飴を手にじたばたしているペンギンが倒れると、慌てて起こした。そして飴を手にとると、ペンギンのくちばしの前に持って行った]

気がきかなくて、ごめんなさいね。はい。あーん。

[楽しげにペンギンの様子を*見ている*]

(143) 2008/12/03(Wed) 21:36:15

影輝学科2年 カルメン

ふふっ…色んな魔法生物を見たり出会ったりしてくればクロエちゃんだって自然と身につくわよぉ…

[これでも流水学科から転化して現在に至るためそれなりに学園生活は長い]

そうよねぇ…さっき食堂からふわふわ追い出しにいった人たちが何か作ってるかも?

[やはり他人任せでいながらもきゅうと鳴いているペンギンにクロエが飴を渡してるのを見遣って]

あらあら?

[後ろにコロンと転がるペンギンを見て、助ける前にくすくすと笑った]

(144) 2008/12/03(Wed) 21:36:20

大地学科1年 クロエ、メモを貼った。

2008/12/03(Wed) 21:36:47

雷撃学科1年 イヴァン

んー、とりあえず…茶でもいれるさー。

[お知らせ:食堂メニューにロシアンティーが追加されました]

(145) 2008/12/03(Wed) 21:38:13

雷撃学科1年 イヴァン、メモを貼った。

2008/12/03(Wed) 21:38:52

氷破学科2年 ライヒアルト

…は? 潰された?
一体どこで…。

結界内は、くまなく探したはずなんだが。
ギュン爺はどこにも居なかったぞ。

[潰されただけなのであれば、その場に潰されて倒れて居ても良さそうなものだが。
その痕跡すら見ていないためにしばし考え込む]

(146) 2008/12/03(Wed) 21:39:08

流水学科1年 エーファ、飴をくちばしでくわえて、*もごもご*

2008/12/03(Wed) 21:41:28

流水学科1年 エーファ、メモを貼った。

2008/12/03(Wed) 21:42:03

疾風学科3年 ゲルダ

そんなの、あたしに聞かれても困るってば。

[疑問の声に、ちょっと眉を寄せ]

情報源は風の精霊だろうから、見たまんま伝えてきてるんだと思うけど。
結界の中にいないってのは……妙ね。

……まさか、潰されたショックで弾き飛ばされた……とか?
て、それはないわよねぇ。

(147) 2008/12/03(Wed) 21:43:30

【赤】 影輝学科2年 カルメン

食堂に行けば何かあるからそれまで我慢してねぇ…ふふっ

[がっかりしてることさえも伝わらなかったらしく。思案気に人任せで]

あら?あなたも欲しいのかしらぁ…

[だったら一緒に食べましょうねぇ?と念を送ったりしてみる。
ただ一緒に食べだしたら食事どころではないだろうとかは現在考えていない]

(*11) 2008/12/03(Wed) 21:44:40

影輝学科2年 カルメン、流水学科1年 エーファとクロエをふふっと艶っぽい笑みを浮かべながら*見ている*

2008/12/03(Wed) 21:51:39

影輝学科2年 カルメン、メモを貼った。

2008/12/03(Wed) 21:51:55

氷破学科2年 ライヒアルト

潰す……潰す……。

あ。

[考え込んで居た状態から何かを思い出したかのように声を漏らす]

そう言えばあいつがそんなこと言ってたな…。
なんだっけ、『あれが動く』とか何とかも言ってたような。
うーん、辻褄は合わなくはない、かもしれない、が。

[ぶつぶつ言いながらゲルダの言葉を聞いて]

案外、あるかもしれないぞ、それ。

(148) 2008/12/03(Wed) 21:54:00

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (1)

カルメン
63回 残15818pt

犠牲者 (6)

ギュンター(2d)
0回 残18000pt
ベッティ(3d)
20回 残17379pt
エーファ(4d)
64回 残15956pt
クロエ(4d)
23回 残17008pt
ゲルダ(6d)
163回 残12899pt
ゼルギウス(7d)
13回 残17686pt

処刑者 (5)

ウェンデル(3d)
84回 残15348pt
ライヒアルト(4d)
274回 残9534pt
カヤ(5d)
201回 残11620pt
ローザ(6d)
71回 残15786pt
イヴァン(7d)
41回 残16759pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light