人狼物語 ─幻夢─


33 ふわふわ騒動記─ある日の魔法学院

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


流水学科1年 エーファ、らちが明かないので、どこかへ行くことにした。てぺぺぺぺ。

2008/12/03(Wed) 02:10:02

火炎学科1年 ベッティ

[ピノ君はもう何も言わないもんだから。ゆっくりまったり食事再開。
ボルシチとか初めて食べたけど美味しいなぁとか思いながら、作った人をあらためて見る。
ふと彼のお母さんのこととか、色々聞きたくもなったが、我慢した。
見たり考えたりしてちょっと胸が痛いのは、自分とこの母親を思い出したからだ。
何にも言わずに黙々と、美味しいボルシチをお腹に収めていく。

まぁそんな事やってたもんだから。巨大なふわもこにギュンターが押しつぶされたりとかいう事を知るのは、暫く後に*なるわけですが。*]

(49) 2008/12/03(Wed) 02:11:24

流水学科1年 エーファ

[けれど、どうしたことでしょう。
人の姿のときよりずっと速い歩みで、
あちこちをまわってみようとしているのに、
どうしてか別の方向に引っぱられる感じがするのです。]

‥‥‥‥‥?

[くきっ と首が傾いて ひときわ大きなはてな。]

(50) 2008/12/03(Wed) 02:16:10

【赤】 流水学科1年 エーファ

[その平たい左手――羽の先に巻きついた糸が、
いつ付いたか、さっぱりわからなかったものだから。]

(*2) 2008/12/03(Wed) 02:17:08

流水学科1年 エーファ

[答えは見つかりません。

しかたなくペンギンは、くるくる周囲を巡るのでした。**]

(51) 2008/12/03(Wed) 02:17:57

流水学科1年 エーファが「時間を進める」を選択しました。


【独】 流水学科1年 エーファ

/*

べッティのふわふわも青系統だった。
まあ、エーファのはきっと ← こんな色です。

(-28) 2008/12/03(Wed) 02:19:01

流水学科1年 エーファ、メモを貼った。

2008/12/03(Wed) 02:20:36

火炎学科1年 ベッティ、メモを貼った。

2008/12/03(Wed) 02:22:14

月闇学科5年 ゼルギウス

…飲んでいい?
[ウェンの差し出す腕をじー…]



[かぷりちゅう。]

(52) 2008/12/03(Wed) 02:36:28

月闇学科5年 ゼルギウス

…磯の香り。
[ぽそり。でもちょっと元気になったっぽい。]

(53) 2008/12/03(Wed) 02:37:56

精神学科4年 ウェンデル

い、良い。いややっぱ駄目って、あああ

[ぎゅっと目を瞑った! が]

…あれ、終わり?
あ、味の感想はいいから。

(54) 2008/12/03(Wed) 02:55:00

月闇学科5年 ゼルギウス

…もっと吸ってもいいけど、倒れても知らないよ?
[お望みならば、濃厚に吸ってみるのです。ちゅぅちゅぅ。]

(55) 2008/12/03(Wed) 07:04:34

【独】 疾風学科3年 ゲルダ

/*
は。
箱が使える内に死亡フラグ消化しないと。

(-29) 2008/12/03(Wed) 07:39:36

疾風学科3年 ゲルダ

あ、ありがと……。
これでも、こっち出てきてから大分体力ついたんだけどなぁ。

[クッションと一緒にもらった苦言にむう、と口を尖らせ。
上着をかけられたなら、一瞬きょとり、と]

あ、ありがとうございますー。

[きょとーん、としつつ、意を決したように献血志願するウェンデルとゼルギウスの掛け合いを見やり。
それから、ふと思い出したように]

……そういえば、いない連中、どこ行ったの?

[今更のようにローザに聞いてみた]

(56) 2008/12/03(Wed) 07:45:27

疾風学科3年 ゲルダ

そっか、食堂の確保に……そういや、あたしもクッキーしか食べてないや。

[それじゃ力も出やしません。
なんか食べに行った方がいいかなあ、と思ったその矢先]

[すっぱーーーーーーーーーん]

[いい音と共に、後頭部に衝撃がはいりました]

いったあ……って、ちょっと、何よっ!?

[振り返った先には、白金の龍のゆらゆら尻尾]

(57) 2008/12/03(Wed) 07:47:43

疾風学科3年 ゲルダ

グリューヴルム……?
あれ、アーデル姐さんは……って、なんであたしが殴られるのよーっ!

「自分の胸によおく問いただしなさい、ゲルダ=カッツェンアウゲ?」

[思わず文句言った直後に、当の寮母の声が聞こえ。
一歩遅れて、その場に現れる金髪碧眼美人の姿]

自分の胸に……って?

[きょと、と瞬き。
思い当たる節は、さっきのディメンジョン・トラップくらいなのだが。
冷や汗じわり]

(58) 2008/12/03(Wed) 07:53:22

疾風学科3年 ゲルダ

[冷や汗に気づいたのか、寮母はにっこり笑いました。
そりゃもういい笑顔。
それに、返す言葉もなく固まっているのを他所に、アーデルハイドはぐるりと談話室内を見回し(ゼルギウスにもいい笑顔はむいた。かも知れない)。

寮とその周辺が強固な結界に閉ざされている事やら、ふわふわの突然の増殖が、なんらかの魔力波動の影響によるとか、その辺りを簡単に説明して]

「もしかしたら、ここにいる誰かがそのコアなのかも知れないけど、はっきりしない。外部干渉の線もまだ消えてないし。
 用務員のギュンターさんも色々と調べててくれたんだけど、さっきから連絡取れないのよね。
 とにかく、私はもう少しそこらを調べてくるから……おとなしくしてらっしゃいね?」

[そんな言葉とにっこり笑顔を残して、寮母とその相方は再び空間転移。
籠の中の浅黄緑がちょっと反応したかも知れない]

(59) 2008/12/03(Wed) 07:59:51

疾風学科3年 ゲルダ

……結界……アーデル姐さんの転移でもでれないのかあ……。

[それってどんだけよ、とか思いつつ。
白金の龍に一閃された辺りをさすって、うー、とか*唸ってみたり*]

(60) 2008/12/03(Wed) 08:01:47

疾風学科3年 ゲルダ、メモを貼った。

2008/12/03(Wed) 08:03:52

翠樹学科4年 カヤ、メモを貼った。

2008/12/03(Wed) 09:56:04

翠樹学科4年 カヤ

−食堂−
[雷が落ちること必須の談話室から逃げ出して食堂へ。
 扉を閉める前にクロエ>>1:285には手を振った。
 けど逃げる方が早かったので見えたかは不明]

 やあ、頑張ってる?

[食堂にぴょこっと顔を出し、皆に片手をピコピコ振る。
 ライヒアルトのトレイにクスクス笑ってまずは場所確保。
 ふわふわに埋もれてちゃ話は出来ない]

(61) 2008/12/03(Wed) 10:05:51

翠樹学科4年 カヤ

[風の精霊は自分達が面白い話を中心に運んでくる。
 なのでペンギンやドワーフより、雷が真っ先に伝わった]

 そ。だから今は談話室に近づかない方がいいよ。
 雷が落っこちそうだから。

[ライヒアルトとベッティの反応に小さな肩を竦める。
 するとイヴァンがふわふわから出てきてのでビックリした]

 あわわ、そこにも居たんだ。
 大丈夫?

[どう見ても大丈夫そうな様子にテーブルの上で足をパタパタ]

(62) 2008/12/03(Wed) 10:14:56

翠樹学科4年 カヤ

[窓際のテーブルに座ると外で風の精霊の噂も聞こえる。
 適時、追加情報を摘みながら奮闘を見てた。
 せめて背の高さより減らないと手伝いも出来ない。
 こういう時、背の小さい種族は役立たず]

 ま、皆イロイロあるもんさ。

[ベッティとライヒアルトの異界に関する話には短い言葉。
 この学院に長く在籍するほど本当にイロイロ見聞きする。
 なので余計な口は挟まず、テープルからぴょんと飛び降りる。
 ラストスパート頃には自力で立てる量に減ってるので参戦]

(63) 2008/12/03(Wed) 10:19:19

翠樹学科4年 カヤ

[出て行くライヒアルトを見送って、残りふわふわの掃除完了]

 あ、料理するなら手伝うよ。
 お腹すいた。

[イヴァンの料理の作り方は知らないから下準備だけ手伝う。
 ウエストポーチからナイフ出して野菜の皮クルクル。
 出来上がったボルシチに剥いた洋梨をデザートに添えた。
 お腹いっぱい、けれど量減らしには役立たない程度食べた頃]

(64) 2008/12/03(Wed) 10:26:55

翠樹学科4年 カヤ

 …え、ホント?
 ううん、疑ってるんじゃないよ。
 もっと詳しく教えて!

[風の精霊達が一斉にギュンターが押し潰されたとか大騒ぎ。
 中にはペンギンに拘ってるのもいたけど声の大きさが違った]

 大変だ、用務員さんが潰されちゃったって!
 寮母さんに知らせてくる!

(65) 2008/12/03(Wed) 10:31:28

翠樹学科4年 カヤ、既に寮母のいない談話室に向かい*パタパタ*

2008/12/03(Wed) 10:31:58

翠樹学科4年 カヤが「時間を進める」を選択しました。


翠樹学科4年 カヤは、ランダム を投票先に選びました。


翠樹学科4年 カヤ、メモを貼った。

2008/12/03(Wed) 10:37:03

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (1)

カルメン
63回 残15818pt

犠牲者 (6)

ギュンター(2d)
0回 残18000pt
ベッティ(3d)
20回 残17379pt
エーファ(4d)
64回 残15956pt
クロエ(4d)
23回 残17008pt
ゲルダ(6d)
163回 残12899pt
ゼルギウス(7d)
13回 残17686pt

処刑者 (5)

ウェンデル(3d)
84回 残15348pt
ライヒアルト(4d)
274回 残9534pt
カヤ(5d)
201回 残11620pt
ローザ(6d)
71回 残15786pt
イヴァン(7d)
41回 残16759pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light