人狼物語 ─幻夢─


36 想いよ届け、魔導弾と共に!

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


機鋼学科3年 ウェンデル

そうだな…一人の鬼は、ボクの想像以上だった。
…何がとは言わないが。

[満足に笑いながら、問いかけに答えて]

でも…まだ、かな。
まだ"見足りない"。

[ふ、と笑いながら、其方へと歩き始める]

さっき聞こえた音の正体も。
もっと前に見た、強烈な光の正体も。
未だ分かっていない。

(60) 2009/02/25(Wed) 21:28:16

【赤】 翠樹学科2年 ゲルダ

お疲れ様。
何とかこれたみたいだけれど
出て行く時はどうするか考えてるの?

[アルトに視線を向けないようにしながら語りかけた。]

(*9) 2009/02/25(Wed) 21:29:29

【独】 機鋼学科3年 ウェンデル

[魔法もそうだ]

[だけれど。彼処まで底抜けで]

[悪びれもしないヤツも、初めてだ]

[少なくとも、今まで会ったことはなかった]

[同じ学校にいたはずなのに…分からぬものだ]

(-22) 2009/02/25(Wed) 21:30:13

【赤】 時空学科1年 ライヒアルト

おー、何とかな。
出る時はまぁ、そん時じゃね?

[視線は窓へと向けられる。逃げる場所を探しているようにも見えるか]

ついて来る奴はついて来させて、歪みで篩にかけてやろうかとは考えてるけどね。
追いかけて来る人数を減らすことは出来っだろ。

(*10) 2009/02/25(Wed) 21:32:36

時空学科2年 ゼルギウス

一人……ああ、二人組の一方に会ったのか。

それでも見足りない、ねぇ……だいぶ、研究熱心なようで。

[特に身構える様子もなく、冗談めかした口調で言い]

音……?
そっちの方は、生憎知らんが。

[ふわり。
翳した手に舞い降りる『魔本』。それが纏うは、真白の魔力光]

……光、ってのは、こんな色の、か?

(61) 2009/02/25(Wed) 21:32:41

時空学科2年 ゼルギウス、メモを貼った。

2009/02/25(Wed) 21:34:11

生命学科2年 マテウス、メモを貼った。

2009/02/25(Wed) 21:35:51

機鋼学科3年 ウェンデル

ああ。
試してみようと思ったら、いつの間にか弄ばれていた。

[恥ずかしがりもせず、冗談のようでもなく。
ただただ楽しそうに]

…あんな魔法を見れば、ね。
狭かった視野を。魔法の可能性を知ることが出来たから。

[見覚えのある魔力光。
それがもっと強くなれば…]

成る程…どちらか、もしくは両方。貴方だと思っていたんだが。
じゃあ、後一つの音の正体は…どちら様かな…

(62) 2009/02/25(Wed) 21:38:37

翠樹学科2年 イレーネ

もう不意打ちは嫌だし。
こちらから行くかしら。

[いつものように足音を立てず。
それでもひょこっと廊下の角を曲がる]

音?…あー。

[そこにいた二人に挨拶もせず。
どこか緊迫してるような空気に黙って会話を聞いていたが。
ウェンデルの背後、ぽりぽりと頬を掻いた]

(63) 2009/02/25(Wed) 21:44:11

【赤】 翠樹学科2年 ゲルダ

何か既に手を打ってから入室してきたかと思ったんだけど
行き当たりばったりというか……凄い度胸ね。

明らかに手に負えない数なら手を貸すから。

とりあえず1対1でも手に負えないような人が居ないのは救いかもね。

(*11) 2009/02/25(Wed) 21:44:32

翠樹学科2年 イレーネ、メモを貼った。

2009/02/25(Wed) 21:46:02

時空学科2年 ゼルギウス

そのくらいの茶目っ気がなけりゃ、鬼は勤まらんだろ。

『……あなたにそんなもの、あったかしら?』

[さらり、返す言葉に水晶龍から突っ込み一つ。
それに、うるせ、と短く答えて]

魔法なんてものは、固定概念と可能性が絶妙に交差してるもの。
分野が変われば、見えるものも変わる……ってな。

[思うがままを語り、くく、と笑みを漏らす。
笑みの理由は恐らく、金の向こうに見えた影]

音の正体は、そちらに聞いた方が早いんじゃないのか?

[つい、と真紅の向かう先をずらしつつ、軽く、告げて]

(64) 2009/02/25(Wed) 21:47:22

【独】 翠樹学科2年 イレーネ

/*
あ、表現が分かりにくいというか誤解招く。
いつものように「は」足音を立てず、の方がよかったですね。

さて、三つ巴、がんばらにゃ!

(-23) 2009/02/25(Wed) 21:50:02

時空学科1年 ライヒアルト

─食堂─

[うーん、としばらく考え込んで。不意にぽんと手を打つ]

ここで皆に挑発したら面白いことになる?

『お馬鹿、狙い撃ちされて終わりでしょうが。
 自分から逃げ切り目標の難易度上げてどうするの』

[ライヒアルトの額に灰銀が尾でサマーソルト。バチンと良い音がした]

いでっ!!
…むー、面白いかと思ったのに。

『後先考えずに行動するのは止めなさいと、何度注意したかしらねぇ?』

[叩かれた額を撫でり。灰銀は大きな溜息をついた]

(65) 2009/02/25(Wed) 21:50:41

生命学科2年 マテウス

―南館:廊下―
…なっつかしいなぁ……

[久しぶりの古代言語学の館を眺めつつ、ふと気づいたようにレーグを見て]

ってそういや…俺媒介もってきてな…

[いいかけたところでレーグが口にくわえてブレスレットを差し出す。親が忘れ物をした子供に届けるず…であったが
突如爆ぜる音と爆炎によってその光景を見ることは途絶える]

(66) 2009/02/25(Wed) 21:51:47

翠樹学科2年 ゲルダ、時空学科1年 ライヒアルトのそんな様子を見て微苦笑を浮かべた。

2009/02/25(Wed) 21:52:35

【独】 時空学科2年 ゼルギウス

/*
>>66のレーグに、微妙に和んだ俺がいる。

さて。

改めて原型見てみたが、アストラルマジック、対多攻撃すくねーなー(汗。

(-24) 2009/02/25(Wed) 21:54:24

機鋼学科3年 ウェンデル

[…?
背後に気配を感じるも、目の前の男と竜の言葉には軽く肩を竦めるのみ]

相当な猛者らしい。鬼役、というのは…

[其の目は、何処か伺うような目で。
鬼役、と自身が口にしたときに一番視線を鋭くした]

そう言う点では、勝利をしないでも得る物は得れた、か…?

[其方に。視線が此方に向けられていないことに気付くと、軽く振り返った]

…君が?

(67) 2009/02/25(Wed) 21:55:07

【赤】 時空学科1年 ライヒアルト

ま、行き場は指定出来なくても、俺は好きな所に次元の扉出せっから。
ここから掻き消えることだって出来るぜ。
だからあんま考えてなかった。
一回こっきりだけど即時発動出来るようにもしてきたし。
これはどうにもならなくなった時用だけどさ。

そうだなぁ…厄介めなのはほとんど居なくなったか。
それだけでも僥倖だ。

さぁて、そろそろ移動しておくかねー。
ゲルダはどうする?

(*12) 2009/02/25(Wed) 21:56:08

【独】 時空学科1年 ライヒアルト

/*
もう一回!

{1}

(-25) 2009/02/25(Wed) 21:58:00

【独】 時空学科1年 ライヒアルト

/*
えーと、東館だな。

…あいつら回収されたことにした方が良いかな、流石に。
見かける→スルー でも良いけどww

(-26) 2009/02/25(Wed) 21:58:39

【赤】 翠樹学科2年 ゲルダ

まぁ――そうよね。
それなら追うほうも難しそうだし。

[其処まで阿呆ではないと内心安堵した。]

私も十分休憩したからそろそろ行くけれど
一緒に行動する?

(*13) 2009/02/25(Wed) 21:59:19

翠樹学科2年 イレーネ

[こちらに深紅が向けられれば、少し口を尖らせて]

だって、不意打ちされたら反撃しますよね?
ちょっと加減忘れましたけど。

[そういう意味では戸外でなくて幸いだった。風の力を使いやすかったらどんな威力になっていたことやらと。
気力だって不必要に消費してしまったはず]

五月蝿かったですか?
ごめんなさい。

[振り向いたウェンデルにコクリと頷きながらも。
その場の空気に触発され、瑠璃の双眸がスッと細くなった]

(68) 2009/02/25(Wed) 22:00:59

【赤】 時空学科1年 ライヒアルト

だろ。

んー、俺はどっちでも良いけど。
けど俺と行動してたらゲルダが協力者ってバレるんじゃねぇの?

(*14) 2009/02/25(Wed) 22:01:55

翠樹学科2年 イレーネ、スーッと臨戦態勢に。空気の温度がちょっとだけ下がったかも。

2009/02/25(Wed) 22:02:36

【赤】 翠樹学科2年 ゲルダ

ミリィが私が協力者とわかってるから
話てまわっているならもう、知れ渡っていると思うけど。

密偵のように情報収集をしたり、さりげなく罠を撒いたり、緊急時に敵の背中を刺すような援護か、側で手厚いサポートか。

アルトがどちらを求めるか……ね。

(*15) 2009/02/25(Wed) 22:05:11

機鋼学科3年 ウェンデル

…いや、別に構わないよ?
ボクとしては…目的の人が増えることは嬉しいことだ。

[ふふ、と。
双眸を細めるイレーネに、小さく笑いながら]

しかし、道理で人が居ないわけだ。
虎穴どころの騒ぎじゃない。

[そう肩を竦めて見せ]

竜の巣かい?

(69) 2009/02/25(Wed) 22:06:48

時空学科2年 ゼルギウス

ま、あれは猛者というにはまだ遠い気がするが。

[後輩への評価は高いんだか低いんだか。
得る物は得れた、というウェンデルの言葉には、そりゃ何より、と笑って]

ま、不意討ちされたなら、反撃は普通の反応だろ。
むしろ、この状況で仕掛けられて反撃しない方がどうかしてるさ。

[口を尖らすイレーネに、さらり、言いながら。
『魔本』にこめる魔力を、高めてゆく]

……さって。
周りが自分の目的に即して動いているなら、俺も、自分の目的のために動くとしようか、ねぇ……?

(70) 2009/02/25(Wed) 22:06:53

天聖学科2年 ブリジット、メモを貼った。

2009/02/25(Wed) 22:08:10

時空学科2年 ゼルギウス、メモを貼った。

2009/02/25(Wed) 22:09:43

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ライヒアルト
239回 残5505pt
ミリィ
53回 残11702pt
レナーテ
28回 残12855pt
マテウス
102回 残9944pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
イレーネ(3d)
86回 残10135pt
ゼルギウス(4d)
197回 残6692pt
ゲルダ(5d)
15回 残13106pt

処刑者 (3)

ウェンデル(3d)
54回 残11411pt
ブリジット(4d)
22回 残12938pt
ユリアン(5d)
18回 残12987pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light