人狼物語 ─幻夢─


36 想いよ届け、魔導弾と共に!

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


生命学科2年 マテウス

「やったか?」

[ぞろぞろと潜んでいた数名の男子生徒が煙の中を凝視していて]

…ごほっ……けむいな…だがギリセーフ

[煙の中には。刺さってる氷を払いとってる...と魔性な眠気を誘う毛並みを維持したままの狼。それに周囲にはごろごろとどでかい氷と、溶けた水があって]

…ぁあ…手洗い歓迎をどうも…待ち伏せか

[鬼を狙ってたのかもしれないがとりあえず参加者ということで削るべく襲ったところだろうか。なんて想像しつつ、狼の上からやっと降りて立ち上がる大男は周囲を威圧するように見渡す。雰囲気の差を敏感に感じ取ったレーグは教育者ではなくただ仕える者として、一歩後ろで命を待つように控え]

ちょっと…肩慣らしにやるか

[久しぶりのonモードであった]

(71) 2009/02/25(Wed) 22:10:55

【赤】 時空学科1年 ライヒアルト

あ、そうか。
あいつも守護者なんて背負ってるんだったら触れまわってそうだなぁ。

元々一人で切り抜けて行くつもりだったから、その辺あんまり考えてなかったな。
でも一対多の状況になるよりは良い、かね。

んじゃあ一緒に行くか?

(*16) 2009/02/25(Wed) 22:13:31

機鋼学科3年 ウェンデル、メモを貼った。

2009/02/25(Wed) 22:13:45

翠樹学科2年 イレーネ

お役に立てたのなら何よりです?

[笑う姿に小首傾げて。そこまでは普段の雰囲気もあったけれど]

そうですよね。
いきなり負けました、とか。
導師に何言われるか分かったものじゃありませんしね。

[もう一人の手の内で高まる魔力に瑠璃色は一層細まって。
右手の人差し指を立てる]

――影の友、手伝って。

[ぽわん、と現れる影精が一つ、二つ]

まあ、こうなったら勝負ですよね。
どうぞお手柔らかに。

[ヒンヤリとした笑みを浮かべた]

(72) 2009/02/25(Wed) 22:14:40

翠樹学科2年 イレーネ、メモを貼った。

2009/02/25(Wed) 22:15:11

天聖学科2年 ブリジット

― 第二別館 ―
ふわー・・・。

[だいぶ激しい戦闘があったのでしょうか。
爆発の痕と死屍累々と転がる生徒達を見て思わず声を漏らしました。]

鬼役の方が来たってことですかねー。

(73) 2009/02/25(Wed) 22:15:58

【赤】 翠樹学科2年 ゲルダ

そう、ね。

とりあえず、何処に行くとか決めているの?
特にあてもなくふらつき歩くの?

(*17) 2009/02/25(Wed) 22:16:03

時空学科2年 ゼルギウス

[ひやりとした空気。
氷破の属を宿す異界龍と盟約し、自身は疾風の気を強く宿す身には、それは心地よくもあり。
知らず、笑みは深くなっていた]

……異界に満ちし妖なる力、我が友を介し、我が力となれ……。

[細まる真紅、唐突に紡がれる呪。
高まる『魔本』の力に呼応するよに、水晶龍を光が包む]

異空織り成す揺らぎ、集い、形成して全て貫く一閃とならん
……異空牙槍!

[光は集い、煌めく槍を形作る。
生み出された槍は、二本。煌めく尾を引くそれらは、問答無用とばかりにウェンデルとイレーネに向け、一本ずつ、飛ぶ]

(74) 2009/02/25(Wed) 22:19:13

時空学科2年 ゼルギウス、メモを貼った。

2009/02/25(Wed) 22:20:37

【赤】 時空学科1年 ライヒアルト

当てもなくふらつくことになるかな。
どうも自在に行き来できるようにはなってないらしいから。
俺限定なのかも知れないけど。

[作った人が作った人だし]

行きたい場所に行くことも出来るっちゃあ出来るみたいだけど、俺の方法だと確率はかなり低そう。
結界と同じ系統の魔法を使うから、反発が起きてるっぽい。

(*18) 2009/02/25(Wed) 22:21:19

【独】 時空学科2年 ゼルギウス

/*
ちなみに、今のは33村プロで翼娘が使ってたのと同じ呪文。
詠唱形式は、わざと変えていたりする。

っつか、単体相手がやたら強いよな、この系列……抵抗失敗すると術者の魔法修正と同数ターンパラライズとか、なんて極悪な付与効果ついてんね、これ。

(-27) 2009/02/25(Wed) 22:25:03

生命学科2年 マテウス

[そして……]

あんだよ…終わりか…ま、獣化するまでもねーしな

[最後の一人の頭をつかみ上げつつ呟く
既に氷の呪によって詠唱もまともに唱えられない男を積み上げてる死屍累々に追加して、その山の上でえらそうにしつつけだるそうに座って…offモード]

……   で……    …総評  …は?

「連携を上手く絶ったのは見事。連携とは外れれば個人の力よりも弱くなるときもあるので…ただ途中左右の守りが甘かったかと…つわもの相手では致命傷になりかねぬでしょ」

…相変わらず…   …厳しい…   …な…

[主のためだというように頷くレーグをぼけーっと死体のようにぐってりしたまま見つつ…]

とりあえず…   …レーグの上のがいいな…  …やっぱ…

[やれやれという態でレーグは主を乗せてまた移動した]

(75) 2009/02/25(Wed) 22:25:07

翠樹学科2年 ゲルダ

反発か……不便ね。
仕方ないけど。

行きましょうか、マスター?

[席から立ち上がれば彼の側へと歩いていく。
囁く事は無く、そのまま言葉を向けた。]

(76) 2009/02/25(Wed) 22:26:23

機鋼学科3年 ウェンデル

おやおや。血の気が強いな…
全く。前門にも後門にもドラゴンが居るとは…ね。

[冷たい空気が背中を撫で。
そして、目の前の男は詠唱を始めていた]

本当、誰かの血の気を引いてきたんじゃないのか?

[しかし、その顔には薄い笑みを張り付けて]

お手柔らかに頼むよ…
最も。ドラゴン相手に手加減は出来ないと思うがね!
構成せよ!聳える塔!

[飛来する光の槍に対し、自身の足下に塔を聳えさせる。
二人よりも視線が高くなれば、両手の指の隙間に細い針を作り、二人に投げつける]

そらっ。

(77) 2009/02/25(Wed) 22:26:30

生命学科2年 マテウス、温度が下がった場所から次元のゆがみへと{4}

2009/02/25(Wed) 22:27:33

機鋼学科3年 ウェンデル、メモを貼った。

2009/02/25(Wed) 22:27:49

生命学科2年 マテウス

―南館―
[先ほど周囲の壁を氷付けにしたりしたり、敗者を積み上げたりした場所が見えた]

  …さっきと…  

「言わなくてもわかっている。主」

[言葉を遮って、また次元のゆがみへ{6}

(78) 2009/02/25(Wed) 22:29:14

天聖学科2年 ブリジット

[頬杖をついて暫く考えてましたがぱさりと翼を広げ。
歌うように祈りの言葉を紡ぎ始めます。]

And without controversy
great is the mystery of Godliness
God was manifested in the flesh,
justified by the Spirit,
seen of angel,
preached among the Gentles,
believed on in the world,
received up in glory.

[歌がすすむごとに翼が大きく輝きが強くなり
一対の羽根が枝分かれして六対へと変化し頭の上に光の輪が現れます。
二階ほどの高さに浮かび羽から振りまかれる光の粒が雪のように別館周辺を覆っていくのが見えるかもしれません。]

(79) 2009/02/25(Wed) 22:29:38

【独】 機鋼学科3年 ウェンデル

/*
防戦一方になりそうだよ、ママン。
塔の使い方を一つ学んでいたウェンデルでした、とさ。
ホーミングだったら、貫通だったら…と考えた挙げ句、ホーミングは気愛で避けることにしたようです。うぇんでるん。

(-28) 2009/02/25(Wed) 22:30:51

時空学科1年 ライヒアルト

[そろそろ出るかな、と考えて居たところで近付いてくる人物に気付く。向けて来る言葉におかしそうに笑い]

ホントに隠す気ねーのな。
んじゃあ行くかね。
つかマスターってなんだよ。

[椅子に座ったまま伸びをすると、ぴょいと床へ飛び降りる。笑ったままゲルダに頷き返すと、共に堂々と出入口から出て行った。食堂を出て行く姿に何人かの参加者が椅子から腰を浮かしただろうか]


─食堂→外─


さて問題は。
このまま歪みに入ったら俺らもバラバラになりかねないってことだな。

(80) 2009/02/25(Wed) 22:32:12

翠樹学科2年 イレーネ

光あるところには、影。

[ふわりと手を振れば一つは向かってくる光槍へ。
力を吸い散らす能力は、槍と相打ち消えようか]

あらっ。

[更に手を振った先、ウェンデルの位置がずれている。高さ的な意味で。円を描くように手をしならせて影を飛ばしながら、投げつけられた針を回避しようと身体を捻る。
影は当たれば気力を削ぎ、集中力を散らそうか]

そしてもう一つ!

[向き直ったところで今度はゼルギウス自身に手を向ける。
再び呼ばれた影は揃えられた指の先ではなく。
ずっとゼルギウスに近い位置に現れて、ふわり飛んでゆく]

(81) 2009/02/25(Wed) 22:32:56

翠樹学科2年 イレーネ、メモを貼った。

2009/02/25(Wed) 22:34:01

天聖学科2年 ブリジット

[歌が終ると翼が元へと戻り頭上の輪も消えうせ。
呻き声をあげて身じろぎを始める生徒達の間へふわりと降り立ちます。]

これで大分楽にはなったと思うんですが…。
何があったんでしょう?

[この人数で1人に襲い掛かって返り討ちは流石に罰が悪いらしいです。
言葉を濁すだけで教えてくれる人はいませんでした。]

(82) 2009/02/25(Wed) 22:34:34

【独】 天聖学科2年 ブリジット

/*
ひとのやったことを無駄にしていくぶりじったん。

(-29) 2009/02/25(Wed) 22:35:05

翠樹学科2年 ゲルダ

食堂 → 外

遅かれはやかれ解ってしまうものだから。


鬼のサポート役。
鬼が主人みたいなものじゃない。

[立ち上がる面々をちらりと見回し薄氷のような笑みを浮かべる。]

まぁ――祈りましょうか?
それとも手を繋いでダイブでもしてみる?


[小首をかしげながらも、立ち上がった面々の攻撃に備えて風への干渉を始めた。 ]

(83) 2009/02/25(Wed) 22:36:52

時空学科2年 ゼルギウス

……面白い、避け方だなっ!

[塔を生み出し高さを取るウェンデルに向け、薄く、笑い。
飛ばされた針は、とっさに広げた『魔本』で受け止めた。
漆黒の表紙は生命あるように──というか、実際生きているのだが──蠢き、針を取り込もうとする]

『……ルギィ!』

[そちらに意識を集中する間、間近に現れた影に水晶龍が鋭い声を上げるが、避けるには至らず。
衝撃と揺らぎが意識に走る]

……ったく、精霊使いは面倒だなっ……ラヴィ、あわせろ!

[『魔本』を翳しつつの声に応じ、水晶龍が肩から舞い上がる]

界と我を結びし我が盟友、我が意にそいて、吼えよ!
異界龍・轟!

[鋭い言葉に応じ、水晶龍が咆哮する。
それが生み出すのは、荒れ狂う吹雪]

(84) 2009/02/25(Wed) 22:43:38

時空学科2年 ゼルギウス、メモを貼った。

2009/02/25(Wed) 22:44:49

時空学科1年 ライヒアルト

主人なんてものになるつもりは無いけどね。
俺らは対等な立場だろ? 昔から。

[周囲は気にせずゲルダの言葉にからりと笑う]

お、祈るよりは手ぇ繋いだ方が確実性がありそうだ。
後ろの連中も面倒だし、ちゃっちゃと行くとしようかね。

[言うが早いかゲルダの手を掴み走り出す。発案者だし、と相手の意向なぞお構いなしだったり。その様子に後を追って来た参加者から色んな声が上がったとか上がらなかったとか]

(85) 2009/02/25(Wed) 22:45:10

【独】 時空学科2年 ゼルギウス

/*
前やった時は、舞と戦を間違えたからなー。
今度は、気ぃつけんと。

ところで。

バトルモード入ったら、結局アキアになっている件について小一時間ほど自分を問い詰めてみたい。

……まあ、卿よりはいいんだけど。

(-30) 2009/02/25(Wed) 22:47:14

生命学科2年 マテウス

―第二別館―

……  …ん?…

[ゆがみの先にいったところで、歌が聞こえて思わず身構える…狼。主はぐってりしたままで。ただ光の粒子が周辺を覆うのを建物内部からしばらく…狼は見て
そのままその元へと歩き出す…それはもちろん狼の意志だ]

(86) 2009/02/25(Wed) 22:47:28

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ライヒアルト
239回 残5505pt
ミリィ
53回 残11702pt
レナーテ
28回 残12855pt
マテウス
102回 残9944pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
イレーネ(3d)
86回 残10135pt
ゼルギウス(4d)
197回 残6692pt
ゲルダ(5d)
15回 残13106pt

処刑者 (3)

ウェンデル(3d)
54回 残11411pt
ブリジット(4d)
22回 残12938pt
ユリアン(5d)
18回 残12987pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light