人狼物語 ─幻夢─


37 Glanz aller Arten von Blumen

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


ジャーナリスト ヴィリー は、自衛団長 ギュンター を占った。


次の日の朝、自衛団長 ギュンター が無残な姿で発見された。


そして、消え行くもの。
運命の輪が回りだす。

紡がれるのは、如何なる結末への道筋か……。


現在の生存者は、楽師見習い アーベル、修道士 ライヒアルト、ジャーナリスト ヴィリー、煙突掃除人 カヤ、人形師 ゲルダ、店員 ベッティ、行商人 ハンス、楽師 エルザ、剣士 レナーテ、旅の香水売り ローザ の 10 名。


【赤】 人形師 ゲルダ

針ねぇ…………確かに、カヤちゃんなら隙を見て刺すのも容易いか

ん? 知らんよ
私は『依頼』されたから捕まえてるだけ
その先で、そのまま売られるのか『バラ』で売られるのかなんて私の知り及ぶ範囲ではないよ

(*0) 2009/03/09(Mon) 00:00:05

剣士 レナーテ

ったく。
こそこそこそこそ気分悪い。

[大股でずかずかと裏通りを進む。
その後も数回、陰口は叩かれたが、やはり啖呵を切ると逃げ出す姿に少しだけ首を傾げる]

……随分と元気ねえな?
普通、こういうところの奴らはもうちょい骨のある奴いるんだけどな。

[それは、連続失踪事件が尾を引いているということがまず一つ。
次に、大方の血の気の多い人間は大体ヴィリーに叩きのめされているというのが二つ。
もう一つは、裏でこそこそ画策してる誰かさんのせいだった]

(0) 2009/03/09(Mon) 00:00:53

剣士 レナーテが「時間を進める」を選択しました。


【独】 ジャーナリスト ヴィリー

/*
ぎゅん爺は人間(当たり前

投票デフォはハンスで、占いデフォはエルザ、と。

……何でこの組み合わせかね。
からかえとのお達しか(違

(-0) 2009/03/09(Mon) 00:02:25

楽師 エルザ

―広場/噴水近く―

それは、確かに。
よくお分かりですね。
……、何か、やらかしました?

[よく知った風な口調。
頬杖を突いた姿勢から顔を斜めにして掬い上げるように男を見やった。
単純に疑問に思う、というよりも真剣味を帯びたもの]

あら、お上手ですね。
でも、もう盛りは過ぎましたから。
後は枯れるのを待つだけかしら。

[そう言う頃には軽いものへと変わっていたが。
身を起こして、足を伸ばす。手も伸ばして、んん、と声をあげた]

(1) 2009/03/09(Mon) 00:02:26

剣士 レナーテが「時間を進める」を取り消しました。


【独】 楽師見習い アーベル

/*
呪殺はなし、と。

っつーか、デフォルト。

ここは笑うとこだな、笑っとくとこだな!
なんでどっちも女子なんだよ。

(-1) 2009/03/09(Mon) 00:02:41

剣士 レナーテ、メモを貼った。

2009/03/09(Mon) 00:02:47

ジャーナリスト ヴィリー、メモを貼った。

2009/03/09(Mon) 00:03:47

【赤】 煙突掃除人 カヤ

[ゲルダの言葉には、一度ふる、と寒気を体に走らせるだけの力があった。
それでも少女の仕事は少女が決め手頷いたもの。
震えを声に乗せるわけには行かなかった。]

 ん。
 失敗したら俺が「バラ」されちゃうかもだもんな。

[それでも小さく呟いた。]

(*1) 2009/03/09(Mon) 00:04:47

楽師見習い アーベル、メモを貼った。

2009/03/09(Mon) 00:05:29

店員 ベッティ

今はブンタさんたち忙しいから、カヤも大変だろうけど。
早く解決するといいね。

[カヤの仕草に微笑むと、蒼を覗き込んで]

あははー。楽器との相性って言われても、よくわかんないわね。専門家の目から見て、アタシには何が向いてると思う?

[などと、緊張感のない会話を続けていた]

(2) 2009/03/09(Mon) 00:06:28

煙突掃除人 カヤ、メモを貼った。

2009/03/09(Mon) 00:06:40

人形師 ゲルダ

[首を傾げるライヒアルトに、えーと、と僅かに考え]

アーベルくん……だっけ? エルザさんの弟くん

[とか言ってたらエルザの名前が出てきたわけで]

そっか…………わかった
とりあえず、会って話をしてみないことにはね

(3) 2009/03/09(Mon) 00:07:01

店員 ベッティ、メモを貼った。

2009/03/09(Mon) 00:07:21

行商人 ハンス

―広場・露店―

まあね。強要されるのだけは嫌だった。

[アーベルの真意は知らぬまま]
[自分の逃げた理由を思いながら答えた]

風は閉じ込めておけない。
息が詰まって死んでしまうから。かい。

[古謡を歌ではなく詩として諳んじれば]
[ふわりと抜けてゆく風を感じた]

持ち運ぶ荷が増えるだけじゃないか?
そう気軽に買えるものでもなさそうだし。

[一方、黒板に関する回答はそんな夢の無いものだった]

(4) 2009/03/09(Mon) 00:08:07

修道士 ライヒアルト、メモを貼った。

2009/03/09(Mon) 00:08:43

剣士 レナーテ

[首をかしげながらも原因の全てに思いつかないままレナーテがずんずんずんずんと裏通りの中を練り歩くが、やはり、特に何事もイベントは起きなく、用意していたべっ甲飴もすでに15本目となった]

あー、もう、なんもねえ。
それに、平和だし。
連続失踪事件なんて、本当にあるのかよ。

[レナーテがそう呟いたとき]

『……おい。
その事件を調べてんのか、姉ちゃん』

[ようやく、レナーテに話しかける男が一人現れた。
キュッと口の端を吊り上げ、レナーテがそれに応じる]

ああ。
だとしたら?

(5) 2009/03/09(Mon) 00:09:09

【独】 人形師 ゲルダ

(まあ、一部私情を挟んで連れ去ってたりするんだけど
『それはそれ、これはこれ』。んー、便利な言葉だね)

(-2) 2009/03/09(Mon) 00:09:34

行商人 ハンス、メモを貼った。

2009/03/09(Mon) 00:09:35

剣士 レナーテ、メモを貼った。

2009/03/09(Mon) 00:10:05

楽師見習い アーベル

─広場・露店近辺─

……ぜんっぜん、別に、って態度に見えねーんだけど。

[肩を竦めて言うカヤに、憮然とした面持ちで言って。
ベッティの言葉に、んー、と言いつつ腕を組み]

……鈴とか、ベルとか。

[しばし悩んだ挙句、ほぼ直感で上げたのは賑やか系]

(6) 2009/03/09(Mon) 00:10:40

人形師 ゲルダ、メモを貼った。

2009/03/09(Mon) 00:11:10

ジャーナリスト ヴィリー

─広場・噴水傍─

”まだ”、やらかしちゃいねぇがな。
それらしい言動を聞いただけさ。
ま、他にも目を光らせてるのが居るようだから、そこまで心配はねぇかも知れんが。

[隻眸が真剣味を帯びる視線を見返す]
[口元には変わらずの笑みが張り付いていた]

おいおい、随分と達観してんだな。
アンタはまだまだ魅力的だと思うがね。
仕事で来てないなら口説いてたところだ。

[そんな言葉を返しながら]
[後ろに結わえられた相手の長い髪を一房触れようと手を伸ばす]

(7) 2009/03/09(Mon) 00:11:21

【独】 ジャーナリスト ヴィリー

/*
さて、どのタイミングでぎゅん爺失踪を出すことになるか。
どっかで出ても感知は今日中にやることになるかな。
術展開してるし。

(-3) 2009/03/09(Mon) 00:14:11

修道士 ライヒアルト

ああ、なるほど。
それで弟君か。

[相手の口から当の楽師の名前が出て、それなら話が早いと頷いた]

まあ、この事態だからね。大丈夫だと思うよ。
『こちらの都合はこじ開ける』とまで言っていたくらいだから。

[僅か苦笑を洩らしながら言う]

(8) 2009/03/09(Mon) 00:14:52

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

アーベル
175回 残2921pt
ハンス
133回 残3844pt
エルザ
106回 残5479pt
レナーテ
102回 残5131pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残9000pt
ベッティ(3d)
23回 残8214pt
ヴィリー(5d)
230回 残2125pt

処刑者 (4)

ローザ(3d)
38回 残7746pt
カヤ(4d)
19回 残8555pt
ライヒアルト(5d)
84回 残6391pt
ゲルダ(6d)
55回 残7218pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light