人狼物語 ─幻夢─


37 Glanz aller Arten von Blumen

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


行商人 ハンス、楽師 エルザに手を上げ返しながら、アーベルたちの方を見る。

2009/03/10(Tue) 00:17:49

修道士 ライヒアルト

ああ、ハンスさん。

[もう1人増えた相手に頭を下げる。
その表情を見て、説明はするまでもないかと開きかけた口を閉じた]

…信用がないね。

[楽師の言葉が聞こえて苦笑いを零す。
さてどちらのことやら]

(157) 2009/03/10(Tue) 00:18:59

楽師見習い アーベル

[姉に向けられるハンスの言葉に、考える事は同じかな、と思いつつ。
苦笑いとともに零されたライヒアルトの言葉に、は、と息を吐く]

……ほんとに、ね。

[蒼の瞳は、ほんの少し、遠くを見ていた。
かも知れない]

(158) 2009/03/10(Tue) 00:22:24

煙突掃除人 カヤ、不安そうな顔で、周りをきょろり、見て居る。

2009/03/10(Tue) 00:23:24

店員 ベッティ

女子供って……アーベルだって大して変わらないじゃない!女顔のくせに!
大体、安全な所でのほほんとしてるなんて、とてもじゃないけど無理。

[アーベルに続いて師匠にも反対され、ううと唸る]
[二手に分かれるという修道士の言葉に、そこにいる人を確認するように周囲を見回した]

(159) 2009/03/10(Tue) 00:23:56

楽師 エルザ

[そういう意味、と弟に答えたのは視線だけでのこと。
ハンスへと向き直った顔には、不機嫌さが滲む]

信用ないのね?

[修道士の台詞と重なるタイミング。
信用の問題ではないと分かっていながら、言葉を続ける]

街には長く住んでいるもの。
裏の歩き方も、多少は心得ているつもりだけど。

(160) 2009/03/10(Tue) 00:24:10

行商人 ハンス

手分けするなら俺も加わるから。
それならエルザの不安も少しは違うだろう?

[くったりしているアーベルに軽く笑いながら言う]
[もっとも逃亡の見逃しも知られていれば信用度では微妙か]
[ライヒアルトには頭を下げ返して]

カヤ君のこともある。
誰よりも今不安になっているだろう。
信用できる人物がついていてあげないとね。

(161) 2009/03/10(Tue) 00:26:13

楽師 エルザ

……まあ。
ここで押し問答していても、仕方ないか。
男組と女組で分かれたら、文句ないのかしら?

[そう切り上げたのは、カヤの視線が彷徨うさまを見たからか。
一つに結わえた髪を掻き揚げて、大きく息を吐く]

カヤちゃん、そのパトロールのルートを教えて貰える?
そこから外れた可能性だってあるけど、それまでの道のりはあるはずだもの。

(162) 2009/03/10(Tue) 00:27:15

人形師 ゲルダ

[アーベルの物言いに、ムッときたのか]

……なにそれ?
それってつまりは、女子供は大人しく指を銜えて見ていろってことですか?
そういうところに足を踏み入れれるのは、男だけの特権とかですか?
それで、カッコいいとか思ってるんですか?

[そう言ってアーベルを問い詰める
だが、一転にまりとした笑みを浮かべると]

…………キミは、女と言う生き物を少々甘く見すぎている
女と言う生き物は男よりも、狡猾に出来ているんですよ?

[そう言って、顔を寄せジィとアーベルの目を見つめる]

(163) 2009/03/10(Tue) 00:29:47

楽師 エルザ、人形師 ゲルダの詰問は見て見ぬフリ。

2009/03/10(Tue) 00:30:59

行商人 ハンス

特に危ない場所を選んで行くことは無い、ということだよ。

[唸るベッティの頭を撫でる]
[落ち着かせようとする癖のようなものだ]

だからそれはあくまでも「普段の」だろう?
信用しないわけじゃないが、念には念をいれたいだけだ。
演奏会も控えている身だろう。
本当ならアーベルも外したいが……。

[ライヒアルトを見る]
[詳しくは知らない相手をどこまで信用していいものか]
[すぐにエルザへと視線を戻す]

置いていけば、それこそ一人で動きかねないだろう。

[もう一つの理由だけを口にした]

(164) 2009/03/10(Tue) 00:31:00

楽師見習い アーベル

女顔って、それは関係ないだろーが。

[ベッティの突っ込みは、そこだけが引っかかったらしい。
女装云々を聞いた後だけにか、微妙に根に持っているようで]

……ま、そうなるんじゃないかな。

[視線で言われた言葉は、しっかり感じ取りつつ。
男女に分かれたら、という姉の言葉に一つ、頷いた]

(165) 2009/03/10(Tue) 00:31:07

行商人 ハンス

まあ、それが一番手っ取り早いかな。

[本当は女性もいた方がいい][聞ける話が増える]
[けれど危険に巻き込みたくない相手が居る以上は言えず]
[エルザの提案に頷いた]

(166) 2009/03/10(Tue) 00:33:12

楽師 エルザ

それには同意しておく。

[一人で動きかねない。
その言葉に、深く頷いた]

でも、危険なのは、誰だって変わらないんだから。
何かあったら、承知しないから。
もちろん、アーベルだけじゃなくて、ね。

[言いながら眼を細め、物思う瞳でハンスを、それから、弟を見る。
強く止める言葉は、口にはしない。
その手が彼を撫でたのも、*もう昔の事だった*]

(167) 2009/03/10(Tue) 00:37:20

楽師 エルザ、メモを貼った。

2009/03/10(Tue) 00:38:12

楽師見習い アーベル

[ゲルダの詰問。
一瞬きょとり、とするものの。
ほんの少し、蒼の温度は下がって]

なに?
そうだ、って言ったら、どーにかするつもり?

[それでも口調は軽いまま、言葉を紡いで]

……大体、女の方がおっそろしい事は、二十年間生きて身に染みてら。

[それはそれで地雷っぽいですが。
それだけ言うと、ひょい、と距離を開け]

それに、『狡猾な』女性の方が、不安がってるのを的確に宥める方法に詳しいんじゃねぇの?
……生憎、俺はそーゆーのは専門外なんでねー。

(168) 2009/03/10(Tue) 00:39:17

店員 ベッティ

[アーベルの返事には、無言で微笑みを向ける]
[頭に置かれた大きな手が、ヒートアップした頭をいつものように冷やす]

……はーい。

[瞳には納得行かない感情の色を浮かべ、拗ねた口調で返事を搾り出すと]
[エルザの問いに対する、カヤの返答を聞こうと耳を向ける]

(169) 2009/03/10(Tue) 00:40:08

修道士 ライヒアルト

[女性陣の反発の言葉に苦笑を浮かべる。
本来ならば混合のほうがいいのかも知れないが]

どうもぼくらは信用がないみたいですし、それで。
あまり危険なところには行かないでくださいね。

[女性陣に念を押しつつ、楽師の案に賛同を重ねた]

(170) 2009/03/10(Tue) 00:40:12

煙突掃除人 カヤ

 うん!
 えっと、大通りをこう回って路地の前を通って。
 教会の前、孤児院の前、宿屋の前と、そっちからこっち…

[エルザの言葉に頷いて、パトロールの道を教える。
詰め所に行けば同じように聞ける道のり。
そして少女は少しばかり沈んだ様相で、チーム分けにも*賛同する*]

(171) 2009/03/10(Tue) 00:41:51

煙突掃除人 カヤ、メモを貼った。

2009/03/10(Tue) 00:44:36

楽師見習い アーベル

[一人で動きかねない、という言葉。
これまた、否定はできないから、そこのやり取りには口は挟まず]

……わかってるって、それは。

[何かあったら、という言葉にだけ、小さく頷いた。
もっとも、何かあれば一気に走り出すつもりではいるのだけれど]

(172) 2009/03/10(Tue) 00:46:08

行商人 ハンス

[ゲルダとのやり取りはとりあえずアーベルにまかせようと]
[するのだがどうにもヒヤヒヤするのは気のせいか]

ベッティ、もう一つ用事を頼んでおく。
もし俺のことを探している知らない顔が居たら、後でそちらにも行くからと伝えておいてくれないか。
露店か宿を頼りに来るだろうから。

[拗ねた声にもう一度軽く撫でると]
[手を離してライヒアルトの方へと向かう]

向こうにツテはあったりするかい?
外から行くと口が堅くなる連中も多いから。

(173) 2009/03/10(Tue) 00:50:02

人形師 ゲルダ

[アーベルの言葉に、しばらくジト目で彼を見ていたが、スッと目を瞑ると]

……別に。そう思ってるようだったら、唯々『愚か』だな、と
事情は知りませんが、そういう考えは身を滅ぼすのが定説ですから、ご忠告をと

ちなみに、専門外と言うならひとつ
不安の最大の原因は『未知』です
得体の知れないからこそ、人は恐怖を感じる
何もせず、人から伝え聞くのみの情報なんて恐怖にしかなりませんよ

(174) 2009/03/10(Tue) 00:50:07

行商人 ハンス

ありがとう。
無理に危険を冒すつもりはないから。

[振り返りエルザの視線を受け止める]
[小さく笑ってみせた][昔と同じように]
[同じように笑って街から姿を消したりもしたけれど]

(175) 2009/03/10(Tue) 00:53:18

人形師 ゲルダ

[そこまで言って、ふぅ、と深い溜息を吐くと]

…………はぁ、まったく
売り言葉に買い言葉で、キャラじゃないこと話しちゃったじゃないですか

[そう言って、アーベルとは目線を合わせずくるりと振り向くと]

じゃあ、エルザさん、カヤちゃん、あとそこのお譲ちゃんもかな
私たちは女同士で動きましょうか

[そう言ってにっこり]

(176) 2009/03/10(Tue) 00:54:18

【独】 人形師 ゲルダ

/*
むしろ、ゲルダというより中身が釣られた
あーもう、ゲルダのキャラじゃないのに突っ込まざるを得なかった

しかも中身は野郎なのにな!!

(-31) 2009/03/10(Tue) 00:56:39

楽師見習い アーベル

[向けられた言葉に返したのは、そう、という短いもの。
元より、問答をする気はない、というのはその態度で知れるか]

ま、そーかも知れないね。
でも、大人数がぞろぞろ行って、それで情報拾えるほど、甘い場所とも思ってないから。

[正確に言うならば、情報が得られる可能性自体、低く見ているのだけれど。
団長の消え方、関わっている、と示唆されたもの。
それから考えれば、容易く行くとは到底思えないから]

んじゃ、そーゆーことで、そっちゃよろしく。

[視線を逸らしたゲルダに、ひらひらと手を振る。
傍目、ケンカ売ってるのか、と取れそうな、軽い態度で]

(177) 2009/03/10(Tue) 00:57:15

店員 ベッティ

[師匠の頼みごとを聞くと]

へ、知らない顔ですか?
……了解しましたー。

[告げ方には引っ掛かったが、人相や名前を告げないのにも何か理由があるのだろうと、深く追究することはせず]
[カヤから聞いたルートを考えながら]

さて、どこから行きましょうか。

(178) 2009/03/10(Tue) 00:59:07

行商人 ハンス

ああ、よろしく頼むよ。

ゲルダさんも。
そちらをよろしく頼みます。

[ベッティの承諾を得られれば頷いて]
[直接従兄が来る可能性は低いと思うのだが]
[となると誰が来るのかは自分にも分からず]
[アーベルとゲルダの遣り取りにも口を挟むことはできずに]
[ただ軽く頭を下げた]

じゃあこちらも動こうか。
と、すまないが荷物だけ置いてきていいか。

[二人の青年に商売道具を示した]

(179) 2009/03/10(Tue) 01:02:00

修道士 ライヒアルト

[青年と人形師の遣り取りは、困ったような顔で口を挟まず見ていた。
実のところ、挟めないと言ったほうが正しいが]

伝ですか?
すみません、ぼくはあまり…
どちらかと言えば、彼のほうが。

[行商人の言葉にはすまなさそうに言って、丁度話を終えたらしき青年を見た]

(180) 2009/03/10(Tue) 01:02:56

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

アーベル
175回 残2921pt
ハンス
133回 残3844pt
エルザ
106回 残5479pt
レナーテ
102回 残5131pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残9000pt
ベッティ(3d)
23回 残8214pt
ヴィリー(5d)
230回 残2125pt

処刑者 (4)

ローザ(3d)
38回 残7746pt
カヤ(4d)
19回 残8555pt
ライヒアルト(5d)
84回 残6391pt
ゲルダ(6d)
55回 残7218pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light