人狼物語 ─幻夢─


37 Glanz aller Arten von Blumen

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


人形師 ゲルダ、メモを貼った。

2009/03/10(Tue) 12:45:54

楽師見習い アーベル

だ、ね。帰らせてもらえる内に帰らないと、ここらは怖いから。

[ハンスの提案に、軽い口調で同意する]

……俺もあんまり、ここでいざこざ起こしたくないし。

[そこらはわりと本音で。戻ろうか、と動き出そうとした時]

「……ベル」

[先ほどまで話を聞いていた男が、低く呼びかけてきた]

ん……なに?

「……あんまり、裏の事に深入りするな。
 お前はあいつの一番のダチだったし、いいヤツだとは思ってるけどよ。
 お前はやっぱり、表の住人なんだから、な?」

[諭すような言葉に、一瞬浮かんだのはどこか寂しげな表情。
でも、それはすぐに*消え失せて*]

(210) 2009/03/10(Tue) 12:51:26

楽師見習い アーベル、メモを貼った。

2009/03/10(Tue) 12:54:04

店員 ベッティ

……進展ないわね。

[半ば予想はついていたといえ、有力な目撃情報は得られず]

ほんと、どこ行っちゃったのよ。カヤ残して。
見つけたら文句の一つも言わないと気が済まないわ。ぜーったいに見つけ出してやるんだから。

あ、すみませーん、ちょっと聞きたいことがあるんですけどー。

[自衛団長の行方が知れないとの噂が街中に広まるのは、そう遠くない話だろう]

(211) 2009/03/10(Tue) 12:54:32

楽師 エルザ

[いなくなった者を探すうち、
いなくなったという話は広まっていく。
上げていた視線を落として、唇に指を添えた]

「おい、何をしているんだ」

[女性ばかりの人探し集団はよく目立つ。
声をかけてきたのは、自衛団員の男だった]

(212) 2009/03/10(Tue) 12:59:06

ジャーナリスト ヴィリー

─広場・噴水傍─

[どうするかを決めかねて]
[別の考え方からその判断をしてみるかと思考を巡らす]
[己が術について知る者は今のところ居ない]
[明かすべきことでも無いし、明かしたところで信じてもらえるかと言えば微妙]
[ただ、結果的に調べたことは後で伝えなければならぬのだから]
[今情報を教えることになる対象に伝えて信じてもらいやすい人物を選ぶの適切か]
[尤も、結果如何では逆にこちらが疑われる可能性もあるのだが]

……となると、選択肢は一つしかねぇな。

[己が行動は決まった]
[どんな結果が出ようが、己のやることは一つ]
[胸ポケットから予め作っておいた手巻きタバコを取り出し]
[馴染んでいるかのチェックを始めた]

(213) 2009/03/10(Tue) 13:02:50

煙突掃除人 カヤ、声をかけてきた自警団を、上から見下ろす。

2009/03/10(Tue) 13:03:55

【独】 ジャーナリスト ヴィリー

/*
と言う訳でデフォのままエルザ占いしてみよう。
妖魔らしい動きが見えないのはどうしたもんか。

(-44) 2009/03/10(Tue) 13:04:41

楽師 エルザ

[女達が口を開く前に、男は言う。

素人は余計なことをするな。
我々の担当だ。
噂を広めて不安を煽るつもりか。

頭を失い冷静さを欠いているのは、よく見て取れた。
楽師たる女は反論はせず、黙して団員を*見返した*]

(214) 2009/03/10(Tue) 13:04:55

楽師 エルザ、メモを貼った。

2009/03/10(Tue) 13:06:58

【赤】 煙突掃除人 カヤ

 ふぅん。
 自警団、結構ごちゃってんなぁ。
 こりゃやりやすそうだ。

[屋根の上から見下ろして、マフラーの中でにんまりと笑みを浮かべた。]

(*21) 2009/03/10(Tue) 13:09:54

煙突掃除人 カヤ

 …よ、…


[マフラーに口元を隠したまま、エルザの前の男を上から見詰める。
するするとサルのように壁や柱を伝って、ぴょい、と
男とエルザの間に立つように、飛び降りた。]

(215) 2009/03/10(Tue) 13:12:25

煙突掃除人 カヤ

 不安を煽る心算なんてねぇよ。
 あんたらはそれを解消するのが仕事だろーが!


[男は、団長と共に住む少女を知ってか知らずか。
キッと、少女を睨み見下ろしてくるのを、
少女も負けじと男を睨み上げる。]

(216) 2009/03/10(Tue) 13:13:06

【赤】 煙突掃除人 カヤ

[少女が自警団を煽る声は、端末を通してよく聞こえるだろう。]

(*22) 2009/03/10(Tue) 13:13:47

ジャーナリスト ヴィリー

─広場・噴水傍─

[馴染んでいるのを確認すると、それを使おうと口元の手巻きタバコに手を伸ばす]
[摘まんだところで離れた場所から上がる声に動きを止めた]

……アーベル。
自衛団の連中、頭に血が昇って何しでかすか分からん。
気をつけろ。

[それは何かあれば風に乗せろと言った青年へ向けた言葉]
[それを伝えようと思ったのは、上がった声の先に居る人物達を見つけたため]
[使おうと思っていた手巻きタバコを胸ポケットへと戻し]
[やおら立ち上がると声のする方へと足を向けた]

(217) 2009/03/10(Tue) 13:30:07

ジャーナリスト ヴィリー、メモを貼った。

2009/03/10(Tue) 13:31:52

煙突掃除人 カヤ

―表通り/民家近く―


 お前らがちゃんとしてれば爺っちゃんは帰って来たんだ!
 何かあったらお前らのせいだ!



[少女は自警団の男に飛び掛る。
不意を突かれて驚いた自警団の男に掴みかかり
手を振り回して引っ掻き噛み付いた。]

(218) 2009/03/10(Tue) 13:33:45

煙突掃除人 カヤ、メモを貼った。

2009/03/10(Tue) 13:35:00

煙突掃除人 カヤは、旅の香水売り ローザ を投票先に選びました。


楽師 エルザ

……こちら側の意図はどうあれ、
噂が広まれば、そうなってしまう可能性はありますね。
無為に不安を蔓延させる真似になってしまったことは、謝罪します。

ですが、親しいものがいなくなったと知れば、
いてもたってもいられなくなるのは、ご承知頂きたいかと。

[憤りを見せない、静かな口調でエリザベートは言う]

なにぶん、自衛団員の方でも、長く解決出来ていない事件ですから。

[ただ、付け加えた一言は余計なものだったろう。
流石にすぐさま手を上げるようなことはしないが、男は歯軋りする。
カヤが飛び掛ったのは、その直後。]

(219) 2009/03/10(Tue) 13:37:30

楽師 エルザ

カヤちゃん、止めなさい。

[驚きに目を見開いたものの、平静を保った口調で言い、
彼女の後ろから肩辺りへと手を伸ばす。
払われようと、掴もうとする意思は強い。]

(220) 2009/03/10(Tue) 13:38:09

煙突掃除人 カヤ

[小柄な身体は、エルザの手が肩を掴めば簡単に剥がれる。
自警団の男が剥がそうとしていたせいもあるだろうけれど。

後ろに引かれ、地面へと尻餅をついた。]

(221) 2009/03/10(Tue) 13:40:32

ジャーナリスト ヴィリー

─ →捜索隊付近─

[声のする方へと近付くと]
[自衛団員と睨み合う形の子供や青年の姉達の姿]
[直後、子供が自衛団員へと飛び掛かり]
[噛み付く子供を引き剥がそうと自衛団員は暴れる]

随分とまぁ、派手にやってんな。

[騒ぎに周囲もざわめき始めるか]
[女性陣と向かい合う団員の後ろから]
[両手をジーンズのポケットへ捻じ込んだまま声をかける]
[進んで止めようとしないのはその性格故か]

(222) 2009/03/10(Tue) 13:41:36

煙突掃除人 カヤ

 お前が連れてかれちまえ!


[自警団にイーッと歯を剥いて怒鳴る。
そのまま、団員の後ろに現れた隻眼を見つけ、
そちらにも睨むような眼を向けて、地面に胡坐をかいた。]

(223) 2009/03/10(Tue) 13:43:46

楽師 エルザ

[尻餅をついたカヤの支えになる位置にしゃがみ込み、彼女を見る]

……だからって、その人に飛び掛って、何になるの。
そうしたら、団長さんは帰ってくるのかしら。
その人をやっつけたら、カヤちゃんの気は済むの?
消えてしまったことに、その人達にも責任はあるでしょう。
でも、見つけられない私にも責任はあるわ。
当たりたいなら、私に当たるといい。

[最後の台詞は、叩くとまではいかないけれど、彼女の頬に軽く手を当てた]

そういうことは、言うものじゃないわ。

[眉を釣り上げ、そこで初めて、怒りを孕んだ表情になった。
しかしそれは間もなく消え、立ち上がり、カヤに手を差し伸べる。
言い終えた後にやってきた隻眼の男を見れば、*苦笑を浮かべた*]

(224) 2009/03/10(Tue) 13:55:39

ジャーナリスト ヴィリー

[流れでこちらにも睨むような眼を向けた子供には隻眸をただ返すだけで]
[それも直ぐに自衛団員へと向けられる]

んなにカリカリしてちゃ見えるもんも見えなくなるぜ。
それとも何か、お前は女子供を甚振るのが趣味か。
そいつぁ事件性の高そうなネタだ、是非取材させてもらいたいもんだぜ。
ああ、逆か。
子供に甚振られるのが趣味な方か?

[口元に浮かぶのはからかうような意地悪げな笑み]
[それに激怒したのか恥を感じたのかは知らないが]
[言われた団員は顔を真っ赤にして去って行く]
[覚えてろよ、と三下並みのセリフを残して]

……あの調子じゃ自衛団瓦解も遠くねぇな。
あてには出来そうにねぇ。

[去り行く団員の背を隻眸で見つめ]
[軽い舌打ちを漏らした]

(225) 2009/03/10(Tue) 13:55:46

煙突掃除人 カヤ

 ……ぅ。


[エルザがじっと自分を見て、自分よりずっときれいな声で喋るのに
少女は、翠の大きな目をくりくりと動かして、じい、と見詰め返す。
頬に手を当てられるのに、一度きゅ、と目を瞑り。
眉を釣り上げた彼女の様子に此方は眉を引き下げて、
情けない表情で彼女の手をとり。
隻眼の男に苦笑を向けるのまで、苦虫を噛み潰したような表情。]

(226) 2009/03/10(Tue) 14:02:46

煙突掃除人 カヤ

 …あてには…


[隻眼の零した言葉を、小さく繰り返しながら
マフラーに口元を埋めて帽子を目深に被り。
エルザに立たせて貰った後、少女は俯いていた。]

(227) 2009/03/10(Tue) 14:04:54

ジャーナリスト ヴィリー

[隻眸を女性陣へと戻すと]

自衛団の連中、いきり立ってるみてぇでな。
怪しい奴は連行するなんて言い始めてる奴も居る。
余計な揉め事も起こさねぇ方が良い。

[その忠告を残し]
[用は済んだとばかりに踵を返す]

(228) 2009/03/10(Tue) 14:14:41

煙突掃除人 カヤ

 怪しい奴は連行?
 …勝手な事言いやがって。


[男の言葉に、少女はまた眉を釣り上げたが
エルザを一度チラと見て表情を、戻した。
それから隻眼の背へと、声を投げる。]


 …この状況でも、こないだの約束は生きてるか?
 ――何かあったら、買ってくれんのか?

(229) 2009/03/10(Tue) 14:30:38

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

アーベル
175回 残2921pt
ハンス
133回 残3844pt
エルザ
106回 残5479pt
レナーテ
102回 残5131pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残9000pt
ベッティ(3d)
23回 残8214pt
ヴィリー(5d)
230回 残2125pt

処刑者 (4)

ローザ(3d)
38回 残7746pt
カヤ(4d)
19回 残8555pt
ライヒアルト(5d)
84回 残6391pt
ゲルダ(6d)
55回 残7218pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light