人狼物語 ─幻夢─


37 Glanz aller Arten von Blumen

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


ジャーナリスト ヴィリー

[投げかけられる問いに足を止め]
[隻眸を子供に向けるように半身の体勢を取り]

………もちろんだ。

[返す言葉はただそれだけ]

(230) 2009/03/10(Tue) 14:39:45

【赤】 煙突掃除人 カヤ

 …ふゥん。

[口元で呟かれたのは半眼での返事。
情報を欲している、この男はやはり危ないと。
勘が示すが、根拠は――無い。]

(*23) 2009/03/10(Tue) 14:45:01

修道士 ライヒアルト

―路地裏―

[昼間でも薄暗い場所に足を踏み入れてから、果たして何時間程経ったのか。
気後れしてか、彼は2人から少しだけ遅れてついて行く。
その足が疲労に鈍り始めた頃になっても、思う様な収穫は得られなかった]

…ですね。

[行商人の提案に頷いたところで、青年に話しかけて来る1人の男。
彼はただそのやり取りを静かに見ていた]

(231) 2009/03/10(Tue) 14:46:05

修道士 ライヒアルト、メモを貼った。

2009/03/10(Tue) 14:47:21

【独】 ジャーナリスト ヴィリー

ガキが寄越す情報がガセだろうが何だろうが構わねぇ。
もし意図的なガセなら、あのガキは信用ならねぇ証拠になる。
あくまで一つのピースに過ぎん。

(-45) 2009/03/10(Tue) 14:48:47

【赤】 修道士 ライヒアルト

何をしている。

[目の前の2人の意識がこちらに向いていない隙に、端末に声を乗せる。
それが先程の煽る声を示しているのは明白]

(*24) 2009/03/10(Tue) 14:51:56

煙突掃除人 カヤ

 ――ん。


[マフラーを鼻の上まで引き上げ帽子のつばを引き下げ。
少女は踵を返した男の背に一度ふん、と鼻を鳴らした後、
ぱちん、と自分の頬を叩いた。]

(232) 2009/03/10(Tue) 14:52:06

【赤】 煙突掃除人 カヤ

 ん?

[鼻まで引き上げたマフラーの中
端末は小声を良く拾う。]

 オレ、名優。

[ふふん、と喉を鳴らした。]

(*25) 2009/03/10(Tue) 14:53:03

楽師 エルザ

ご忠告、感謝します。

[隻眼の男に感謝を述べ、少女との会話に二者を交互に見た。物言いたげな様子はあったが、言葉にならずに終わる]

(233) 2009/03/10(Tue) 15:01:47

【赤】 修道士 ライヒアルト

…平時ならいいだろうが。
あまり目立つ真似はしないほうがいい。
今の状態では、私怨から捕まる可能性だってある。

[小さく嘆息した]

(*26) 2009/03/10(Tue) 15:02:10

ジャーナリスト ヴィリー

[短い返答の後に再び踵を返し]
[視線を外す直前に頬を叩く姿を見て小さく口端を持ち上げた]
[尤も、彼女らにはその笑みも後姿に隠れて見えぬだろうが]

使えるもんは使わせてもらうさ。
喩えどんな奴からの情報でも、な。

[紫煙混じりの呟きは極小さなもの]
[渋みの交る薫りを纏わせながら]
[彼女らの傍から離れて行った]

(234) 2009/03/10(Tue) 15:04:50

【赤】 煙突掃除人 カヤ

 はぁい。

[返す声は少し拗ねた音。
それから、はたと少し動きを止めて
口元に手を宛てて慎重に言葉を紡ぐ。]

 …爺っちゃん探してる人たちから、次の「獲物」を決めれば、疑いって向き憎いんじゃねぇかな?

(*27) 2009/03/10(Tue) 15:05:46

楽師 エルザ

……いったん休憩にしましょうか?
捜すのは大事だけど、お腹が減ったら良い考えも浮かばないもの。
団長さんだって、ちゃんと食べないと、心配するんじゃないかしら。

[再び少女を見るときには微笑を浮かべて、そう*提案した*]

(235) 2009/03/10(Tue) 15:06:34

修道士 ライヒアルト

[一瞬の表情には気がついたのかどうか。
短く息を吐いた]

行こうか。

[男と青年の会話が途切れるのを待ち、声を掛ける。
2人が動き出せば彼もまた少し遅れて、視線を気にしてか俯きがちに歩き出した。
表通りの喧騒はここまでは届いて来ない]

(236) 2009/03/10(Tue) 15:07:27

煙突掃除人 カヤ

[暫く自分の頬に両手を当てたポーズのまま固まって。
隻眼の男が随分離れてから、くるり、後ろを振り返る。
一緒にいた女性陣を見上げて声をひそめ眉もひそめ]


 …――


[低い声を発しようと口を開けた時に、エルザの提案が降って来て。
ん、と声を上げて、零しかけた言葉を飲み込んだ。]

(237) 2009/03/10(Tue) 15:08:58

楽師 エルザ、先日は無かった薫り。離れていく背を、*見送った*。

2009/03/10(Tue) 15:09:04

楽師 エルザ、メモを貼った。

2009/03/10(Tue) 15:10:13

【赤】 修道士 ライヒアルト

[一拍程の間を置いて]

なるほど。

[声は珍しく感心したような響きを持った。
だが、また考えるような間を置いて]

…そうだ。
向こうからは特に指定はないか?
年齢とか、性別だとか。

[時折だが範囲が限定されることもあったから、一応尋ねてみる。
無ければこちらで選ぶだけなのだが]

(*28) 2009/03/10(Tue) 15:22:27

【赤】 煙突掃除人 カヤ

 だろ?!

[少し感心した様子に見えた声に、思わず笑みが浮かびそうになり頬を押さえて必死で止める。
続いて投げられた言葉に]


 年齢性別は無ぇな、ただ「健康」だけだ。
 花祭の時期の今、2人は欲しい、出来れば3、4人、もっと多ければその分報酬を増やす、って事だぜ。


[マフラーの中、声はくぐもる。]

(*29) 2009/03/10(Tue) 15:26:37

煙突掃除人 カヤ

―食堂―

[とりあえず手近な食堂に入り、食べ物を注文して。
運ばれて来た揚げた魚を綺麗にぺろりと平らげると、
少女はじっと空の皿を暫く見詰めた。]


 …爺っちゃん、浚われたんかな。
 

[ぽつり、呟く。]

(238) 2009/03/10(Tue) 15:27:11

煙突掃除人 カヤ

 …――犯人、見つけて引っ掻いてやる。


[更にひとつ、呟きを重ねる。
少し大きく聞き取れぬ事の無いように。]

(239) 2009/03/10(Tue) 15:27:19

煙突掃除人 カヤ、メモを貼った。

2009/03/10(Tue) 15:28:51

【赤】 修道士 ライヒアルト

了解した。
…なら、若いほうがいいか。

[条件を聞いて、前を歩く2人のうち、青年のほうにちらと目を遣りながら続けた]

そっちには2人いたね、確か。

[女性陣のうち、少女と同業者を抜いた数。
候補は4人かと頭を巡らせる]

(*30) 2009/03/10(Tue) 15:48:05

ジャーナリスト ヴィリー

─ →広場─

[再び広場に戻って来ると]
[周囲を注意深く見やり、耳を澄ます]
[そこかしこで自衛団長の失踪は噂になっていて]
[自衛団員もまた見回りをしながらその対処にあたっている]

…隠したところでいつか露見するもんなのにな。
御苦労なこった。

[露見させる側の男は、自衛団員の行動を鼻で笑うのみだった]
[もちろんこれを聞き咎められるのは面倒なため]
[その声量は周囲に聞こえぬように潜められた]

(240) 2009/03/10(Tue) 15:58:09

【赤】 煙突掃除人 カヤ

 うん、ふたり。
 そうだなぁ――…

[チラリ、横目でふたりを見る。
アーベルの姉と、露店の少女。]

 またオレが呼び出しするなら、ベッティのが楽かなぁ。

[呟きを零す。]

(*31) 2009/03/10(Tue) 16:13:48

ジャーナリスト ヴィリー

─広場・噴水傍─

[再び噴水の段差へと腰掛けると]
[短くなった手巻きタバコを摘まみ、弾いて中空で燃やし尽くす]
[巻き添えで燃えた舞い散る花弁も、この時ばかりは芳しい薫りではなく]
[花弁の焦げる匂いと渋みの交る薫りが混じって宙へと立ち上った]

……味も薫りもねぇのがネックだな、この媒体は。

[そんな愚痴を漏らしながら]
[胸ポケットに戻した手巻きタバコを取り出し口に咥える]
[指を鳴らし火を灯し]
[立ち上るのは文字通りの*紫煙*]

(241) 2009/03/10(Tue) 16:15:50

ジャーナリスト ヴィリー、メモを貼った。

2009/03/10(Tue) 16:16:40

煙突掃除人 カヤ

―食堂―

[脂でテラつく唇をぺろりと舐めて、
両手で水のたっぷり入ったカップを持ちごくごくと飲む。
決意の表れのような言葉は、果たして回りにどう捉えられるのかという心の内は秘めたまま。
俯いたまま上目で周りを一度見渡して]

 
 じゃ、オレもうひとっ走り行ってくる。

[カタン、と元気良く立ち上がった。]

(242) 2009/03/10(Tue) 16:29:10

煙突掃除人 カヤ、メモを貼った。

2009/03/10(Tue) 16:32:17

【赤】 修道士 ライヒアルト

ベッティ…
ああ、露店の。

[楽師見習いの青年を目に入れつつも、聞こえた名前に暫し思案する。
肩の隼はいつも通りそこにいただろうか]

一番確実だろうね。
彼女ならそう抵抗もあるまい。

[やがて軽く目を伏せ、そう結論づけた。
そのまま、もう1人の言葉を待つように沈黙する]

(*32) 2009/03/10(Tue) 16:36:49

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

アーベル
175回 残2921pt
ハンス
133回 残3844pt
エルザ
106回 残5479pt
レナーテ
102回 残5131pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残9000pt
ベッティ(3d)
23回 残8214pt
ヴィリー(5d)
230回 残2125pt

処刑者 (4)

ローザ(3d)
38回 残7746pt
カヤ(4d)
19回 残8555pt
ライヒアルト(5d)
84回 残6391pt
ゲルダ(6d)
55回 残7218pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light