人狼物語 ─幻夢─


37 Glanz aller Arten von Blumen

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


旅の香水売り ローザ、メモを貼った。

2009/03/10(Tue) 22:03:07

楽師 エルザ、メモを貼った。

2009/03/10(Tue) 22:03:52

煙突掃除人 カヤ

[レナーテに告げられた報酬に、目を丸くする。
うろ、と視線を彷徨わせてから帽子を目深につばを引き下ろす。]

 …――ん、と、
 変わった報酬、だな…?

[上手に笑顔を作れないけれど、それは不安からに見えるだろうか、それとも。
 うん、とひとつ頷いて]

 
 じゃ、頼んだぜ!

[ぺち、と、腕を叩いた。]

(293) 2009/03/10(Tue) 22:04:59

人形師 ゲルダ

─大通り─

[とりあえず、エルザかカヤどちらか見つかれば儲けものだと、大通りを歩いていたわけだが]

……いないなぁ

[そう呟いて、きょろきょろと辺りを見回す]

(294) 2009/03/10(Tue) 22:07:11

行商人 ハンス

―宿屋―

[そのままの足で向かおうかとも思ったが]
[裏通りからのまま行くのもまずいかと一度宿に戻る]
[運が良かった]
[フーゴーに言われ慌てて借りた部屋に入ればそこにまさかの]

まさかそちらから来られるとは思いませんでしたよ。
そんなに俺は信用……ないですね。

[今も多忙であろうはずの従兄の姿]
[冷たい碧に睨まれて肩を竦めた]

逃げたわけじゃありません。最低限の伝言も残しました。
どうせ同じ用事でしょう。
自衛団長殿の手がかりを探して下街へと行っていたんです。
生憎と何も掴めませんでしたけれどね。

(295) 2009/03/10(Tue) 22:08:46

修道士 ライヒアルト

[少女が向かって来るのに合わせて、こちらも数歩近くに寄る]

やあ、助かったよ。
探しに行こうと思ったんだが、何処にいるのか分からなくてさ。

[言葉と共に、安堵の息を吐いた]

(296) 2009/03/10(Tue) 22:09:06

ジャーナリスト ヴィリー

─広場・噴水傍─

そうかい、だったら間違いないんだろう。
風に愛されし者。
元素に愛されし者は大概はシャーマンの家系に多いらしいが、そうでは無い家系でも出ることがあるとか。
お前は後者なのか、それとも先祖返りなのか…。
まぁそんなことはどうでも良いか。

[風と遊んでるだけと聞けば]
[同意するように、くく、と喉の奥で笑う]
[問われる前に右手を右眼から離すも、やはり疑問は持たれたようで]

……俺の場合は右眼を失ったことで魔力を得た。
元々は魔法なんざ使えねぇただの軍人だった。
右眼を失った後に出会った婆がホントに碌でもなくてな…。
俺を実験台にしやがったのさ。
自分が研究してる魔道具の、な。
それがここに埋まってる。

[そう言いながら、親指で己の右眼を示した]

(297) 2009/03/10(Tue) 22:10:57

行商人 ハンス

―宿―

[何か言いかける相手を右手を出して止める]

先に一つ。
この間の繰言はやめてください。
俺はもうそういう歌い方はしない。出来ない。

[それを告げる間だけは睨む視線を正面から受け止めて]

そも喉が続きません。そこまでは保ってない。
それ以外でも良いのなら……協力しますよ。
俺としてもこの街が、外に誇る祭りが壊されるのは嫌ですから。

(298) 2009/03/10(Tue) 22:10:58

剣士 レナーテ

へっへ。
見合った報酬ってのはお金だけじゃねえんだよ。
要はアタイが満足するかどうかだからさ。
多分、アンタが爺っちゃんに会ったときの感情はとてもアタイが満足しそうな気するんでね。

[この点に関してだけは、父にとてもよく似ているのである]

おうともさ。任せとけ。

[ぺち、と腕を叩かれれば、ニッと笑みを浮かべた]

ああ、そうそう。
アタイの名前はレナーテだ。
アンタの名前は?

(299) 2009/03/10(Tue) 22:10:58

店員 ベッティ

そうですね。最初に時間と場所を決めておけばよかったですね。

[修道士の近くへ歩み寄り、肩を竦めてみせる]

……こっちはさっぱりでした。自衛団の人には目をつけられちゃうし。そちらは何かありましたか?

(300) 2009/03/10(Tue) 22:12:03

【赤】 煙突掃除人 カヤ

 取り敢えず、なんか掴んだら教えてもらうようゆっといたぜ。

[大丈夫。
自分に言い聞かせる。]

(*45) 2009/03/10(Tue) 22:12:39

煙突掃除人 カヤ

 オレ、カヤだ。
 カヤ・グリム。

[複雑そうな表情をふると振りはらうように頭を振り
にっと歯を見せて笑い顔を作った。
手を、ぱっと開いて差し出す。
握手。]

(301) 2009/03/10(Tue) 22:14:04

行商人 ハンス

―宿―

不義理をした分とも。
手が足りないのなら使われても文句は言いませんよ。
ただし。そちらで得られる情報もちゃんと回して下さいね。団長さんを欠いた自衛団に精度を期待するつもりはありませんから。

「……変わったな」

[吐息交じりの声に浮かぶのは苦笑]

そりゃ変わりもしますよ。
戻ってくるまでに7年。それからでも6年。
何も知らずに歌っていた頃と同じであるわけがないでしょう。

[少しだけ懐かしそうな顔をして]
[後は今知っている限りを話した]

(302) 2009/03/10(Tue) 22:15:00

修道士 ライヒアルト

まったくだよ。

[同意を返した]

自衛団に?
大丈夫だったのかい。

[青年が去り際に残した言葉を思い出してか、眉根を寄せる。
見たところ目の前の少女に怪我はないようだが。
同じように尋ねられて、今度は首を横に振った]

…いいや。こっちもさっぱりだ。
そこそこ奥までは行ってみたんだけどね。

(303) 2009/03/10(Tue) 22:17:18

楽師 エルザ

[んー、と唇に手を当て、首を捻った。]

ともかく、また外に行って来ます。
中途半端なまま、出てきちゃいましたから。

……そりゃ、練習は大事ですけれど。
練習していても、肝心の舞台がなくなるかもしれないとあったら、
アーベルじゃなくたって、じっとしていられません。
それに。
聴いて貰う人が笑顔でいてくれないと、意味がないですから。

そこに意味を求めなかったら、
もう、演奏する意味が、なくなっちゃう。

(304) 2009/03/10(Tue) 22:17:32

楽師 エルザ、終わりには、苦笑を滲ませた。

2009/03/10(Tue) 22:18:12

旅の香水売り ローザ

ー大通りー

うむう、団員さん達なにするんだろー…。
肝心なとこを聞きそびれちゃったや。
イキシアの街、封鎖!大事件!とか?
いっそこう、人質とって、犯人に告ぐ、犯人に告ぐ、
人質の命が惜しければ、おとなしくでてきなさい!とか。
人質ってだれさ。

…っていうかカヤちゃんだいじょぶかな。

[これはお仕事どころじゃないぞ!探偵っぽく顎を触りながら辺りを見回してみる。と、見た事がある姿が目に留まり、駆け寄った。]

ベッティだー。今日はお仕事ないのー?
…っと。男の人とお話中だったのね!
おばちゃんは退散するべきかしら…

[修道士を見てそう言うも、実際退散する気配は無し]

(305) 2009/03/10(Tue) 22:18:27

楽師見習い アーベル

─広場・噴水傍─

[力に関わる説明は、以前にも受けた記憶はあるものの。
理解自体は、今ひとつ追いついておらず、繰り返されても、そういうもの、としか言えなかった。
ただ、漏らされた笑みには僅かにむう、としたが]

……魔道具が埋まってる……って。

[そういう物もある、というのは、これまた下街の遊び相手たちから聞いてはいたが。
現実にそういうものを身に帯びている、と言われても、さすがに困惑が先走る]

なんか、凄そう、だけど。
……それって、今度の騒ぎになんか使えたり、する、の?

[目を模したり、目に関わる道具を象った魔道具は、探知や見極めの力がある。
そんな話を聞いたのをふと思い出して]

(306) 2009/03/10(Tue) 22:19:47

剣士 レナーテ

カヤか。
これから、よろしくな。

[出された手をしっかりと握り返した]

ああ。それから、連続失踪事件についての情報なんか掴んだら教えてな。
ぶっちゃけ、今は影も形も掴んでねえんで。

[明るい口調で言うが、どう考えても色々な意味で問題のある発言をさらりと言い放った]

(307) 2009/03/10(Tue) 22:20:27

修道士 ライヒアルト

[賑やかな声に振り向く。
いつか広場か何処かで見かけたような気はするけれど、直接面識はない人だった]

…ええと。
知り合いかい?

[取り敢えず呼ばれた少女に尋ねてみた。
あまり『おばちゃん』には見えないのだが、年齢が分からないので何か言うことは控えたようだ]

(308) 2009/03/10(Tue) 22:24:32

楽師 エルザ、練習所を出て、*外へと向かう*

2009/03/10(Tue) 22:24:43

楽師 エルザ、メモを貼った。

2009/03/10(Tue) 22:25:07

楽師 エルザは、旅の香水売り ローザ を投票先に選びました。


店員 ベッティ

ええ、ちょっと怖かったけど、大丈夫でした。エルさんが凛として、追い払ってくれたんです。
……ヴィリーさんも助けてくれましたしね。

[最後の部分はぼそぼそっと小声。修道士の返答を聞いて残念そうに天を仰いだ]

そうですか。
……もっと奥まで行かないとだめってことなんでしょうかね。
師匠とアーベルは、まだ活動中ですか?

[と、かけられた声に目を向ける]

あ、ローザ。やっほー。
えー何よそれー。

[雰囲気がからっと明るくなった]

(309) 2009/03/10(Tue) 22:26:00

煙突掃除人 カヤ

 おう。
 頼んだぜ!

[出された手は自分より大きくて。
きゅ、と握って見上げてからもういちど、にっと笑い。
 掴んで無い、との言葉にはかりと後ろ頭を掻いて]

 ん、これから、だな。

[頷き、体を離した。]

(310) 2009/03/10(Tue) 22:26:10

【独】 楽師 エルザ

/*

モニカ使ったのはネタ拾いたかったからだったのだけど、
どう拾えば良いのかわからなくて、中途半端になった……!

(-52) 2009/03/10(Tue) 22:27:19

人形師 ゲルダ

[きょろきょろと辺りを窺っていたわけだが、目的の人物外を発見]

あれ、ライくん。こんなところで何をしてるの?
って、ローザもいるし
あ、お嬢ちゃん。さっきぶり

[そう言いつつ、集まっていた集団に歩み寄り]

(311) 2009/03/10(Tue) 22:27:43

店員 ベッティ

ええ。アタシの大先輩なんです。
ねっ?

[修道士の問いかけに笑顔を作って]
[後は互いが自己紹介するに任せる予定]

(312) 2009/03/10(Tue) 22:28:13

店員 ベッティ、人形師 ゲルダに、さっきぶりですねと軽く手を上げた。

2009/03/10(Tue) 22:29:08

ジャーナリスト ヴィリー

─広場・噴水傍─

普通はやらねぇさ。
進んで魔道具を身体に埋め込む奴なんて酔狂の何者でもねぇ。

[言いながらも眉根が寄る]
[その仲間入りを強制的にさせられたのだから無理もないことだろう]

……使えるんだろうよ。
俺の生業を考えてみな。

[敢えて曖昧に返すのはどんな意味があってなのか]
[尤も、その方法は悪趣味以外の何物でも無いのだが]
[それでも使えるものは使うのが己の主義]

(313) 2009/03/10(Tue) 22:29:21

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

アーベル
175回 残2921pt
ハンス
133回 残3844pt
エルザ
106回 残5479pt
レナーテ
102回 残5131pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残9000pt
ベッティ(3d)
23回 残8214pt
ヴィリー(5d)
230回 残2125pt

処刑者 (4)

ローザ(3d)
38回 残7746pt
カヤ(4d)
19回 残8555pt
ライヒアルト(5d)
84回 残6391pt
ゲルダ(6d)
55回 残7218pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light