人狼物語 ─幻夢─


37 Glanz aller Arten von Blumen

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


剣士 レナーテ

『なら、てめえも、あのヴィリーとか言う野郎の仲間か!!』

[そんなことを叫びながら襲い掛かってくる男を、あっさりと殴り倒して、レナーテが呟いた]

……ヴィリー?

『とぼけんな!
あの隻眼の野郎のせいで、こちとらひどい被害受けてんだぞ!
なーにが、情報だ!クソッタレ!!』

[顔に一つ青あざを作った男が懲りずにまた襲い掛かってくるが、もう一回殴り倒した]

……隻眼?

[思わず宙を見上げたが、全然頭には浮かばなかった。
その様子に、青あざをもう一つ作った男が恐る恐るレナーテに問いかけた]

『……もしかして、本当に知らない?』

知らん。

(9) 2009/03/09(Mon) 00:15:20

【独】 ジャーナリスト ヴィリー

/*
あと今日の占い先どうすんべ。
カヤを妖魔と見て、それ以外から選ぶか。
他に妖魔居たら南無。
現状妖魔要素見えてんのカヤだけなんだもんよ。

(-4) 2009/03/09(Mon) 00:15:40

楽師見習い アーベル

─広場・露店近辺─

[強要、という言葉に、ほんの少し蒼が細められたのは刹那の事。
小さな嘆息の後、それ以上は触れず]

ん、まあ。
そんなとこ、かな。

[諳んじられた古謡には、軽く言いつつ頷く。
くるり、ふわり。
舞う風は楽しげに花弁を踊らせ、空へと散らした]

(10) 2009/03/09(Mon) 00:16:21

【独】 ジャーナリスト ヴィリー

/*
>>9
普通チンピラに話聞く時はいちいち名乗らんけどな。
ぶっ倒すのに名乗ってらんねぇ。
基本的に自分から名乗らんs

(-5) 2009/03/09(Mon) 00:16:43

煙突掃除人 カヤ

―広場:露店近く―

 んだなぁ…
 つっても、花祭中は無理なんじゃね?
 あ、そだ、ベッティ花の乙女のトトカルチョ、やったか?

[アーベルと話す様子を見ながら首を傾ける。
ハンスも会話に入るようなら、同じ質問をして
しゃくり、飴のかかった果物を食べきると、
ぷっと芯を地面へと吐き出した。]

(11) 2009/03/09(Mon) 00:16:59

【赤】 人形師 ゲルダ

[カヤの小さい呟きにくすりと笑うと]

さぁ? それはカヤちゃんの力量次第
うまく立ち回って収容所へ送っていくことも然り
失敗したとしても逃げおおせることも然り

まあ、頑張ることだね

(*2) 2009/03/09(Mon) 00:17:43

店員 ベッティ

あんまり使えないなら売ればいいと思ったけど、日常品を増やすならもう少し役に立つ物じゃないとダメですね。

[師匠の言葉に、黒板の購入は諦めた]

えー、ベルって、あのクリスマスとかに鳴らす奴でしょ?
演奏っていうより、ただの客寄せじゃない。
……あれ、それでいいのかしら。

[首を捻った]

(12) 2009/03/09(Mon) 00:18:45

楽師 エルザ

―広場/噴水近く―

[笑む男に向けて細められる眼は笑みゆえではなく、
何処か懐かしむような色を帯びていた]

いつもの事、とも言えますけど。
他にも見てくれる人がいるというのは、ありがたいことです。
どうしても、心配してしまうものなんですよね。
当人にとっては迷惑かもしれませんが。
ああ、すみません、初対面の方に。

[苦笑へ変わったのも束の間。
伸ばされた手が青に触れて、ぱちと瞬く。
翠眼が、男の隻眼を見つめた]

……あまりからかわれるのは、よろしくないかと。

[間を空けて、小さく言う。視線が斜め下へと逸れた]

(13) 2009/03/09(Mon) 00:22:02

店員 ベッティ

ああ、春の乙女のトトカルチョね。
ううん、まだ。どうしようかなー。レナさんに賭けてみようかしら。
カヤは?

[地面へ吐かれた芯を見て、後で掃除しとこうと思ったり]

(14) 2009/03/09(Mon) 00:22:21

人形師 ゲルダ

[『都合はこじ開ける』との言葉にはこちらも苦笑を返し]

ありゃ、そうなんだ
んー。流石にそこまでいくなら申し訳ないかも

練習時間とかと被らない様にしておかないとね

(15) 2009/03/09(Mon) 00:22:56

剣士 レナーテ

[にべもなく返したその言葉に反応するように、男は平謝りに謝った]

『す、すまーん!
事件のことを調べているからてっきりあの野郎の仲間かと!いつもはカタギなんて襲ってねえんだ!誓って本当だよ!』

いやまあ、別にアタイもカタギってわけでもねえから、それは別にいいんだけどよ。
何もんだ?そのヴィリーって奴。

『ええ!?許してくれんのかい!
アンタ、いい女だ!女神だ!』

いやだから、それはいいから。

『ええ。聞いてくださいよ、姐さん!』

……もう、姐さん呼ばわりかよ。

[男の変わり身ように、思わず苦笑した]

(16) 2009/03/09(Mon) 00:23:07

【赤】 煙突掃除人 カヤ

 …頑張るぜ。
 みてろよ、すげー動きするぜ。

[ぐ、とした音はつばを飲み込んだ音。]

(*3) 2009/03/09(Mon) 00:23:20

楽師見習い アーベル

─広場・露店近辺─

[首を捻るベッティの様子に、にや、と笑って]

あっまいなぁ。
鈴やベルも、ちゃんとした演奏のできる楽器なんだぜ?

ま、お前の場合、大掛かりな楽器は持ち歩けないんだし、小回り効くほうがいいんじゃないか、ってのも、あるんだけど。

[客寄せ、の発想はなかったり]

(17) 2009/03/09(Mon) 00:24:58

行商人 ハンス

―広場・露店―

[アーベルにはそうか、とだけ答え]
[風の感触に小さく息を吐いて肩の力を抜く]

賭けるつもりで、ではないけれどね。

[カヤに水を向けられればやはり短く答えた]
[ベッティにも頷いて]

あまり高いものだとなかなか売れないからね。
身の回りの品は軽い方がいい。

[首を捻る姿にはやはり笑って]

何を使ってもやはり心はそれとなく伝わるものだよ。
気の持ちようが一番なのはどんな楽器でも変わらないさ。

[持ち歩きに関するアーベルの意見には同意を示した]

(18) 2009/03/09(Mon) 00:28:21

煙突掃除人 カヤ

 ん、俺は未だー。
 どうすっかなと思ってさー。

[ぺろ、と飴のついた親指を舐めてから、
 周りを見渡して、その場に居る人たちに手を振る。]

 んじゃ、俺そろそろ帰るわ。
 またな!

[言うと軽くとんとんと飛び。
 瞳と同じ色のマフラーをはためかせて、人ごみの中へと駈けて行った**]

(19) 2009/03/09(Mon) 00:30:02

ジャーナリスト ヴィリー

─広場・噴水傍─

動き回ってる方が性に合ってそうだもんなぁ、あの小僧。
あのオッサンも気苦労が絶えなそうだ。

[くく、とおかしそうに喉の奥で笑った]
[伸ばした手は触れた髪をさらりと撫でるに留め]

からかったつもりはねぇんだけどな。
だが仕事で来てる以上、他にうつつはぬかせねぇ。

[隻眸で翠眼を見つめ]
[先に逸らしたのは向こうだった]
[撫で終えた手は再び己の下へと戻る]

初対面だなんだってのは気にしなくて良い。
俺に必要なのはいつも”情報”なんでな。

(20) 2009/03/09(Mon) 00:30:54

店員 ベッティ

[あまいと言われると頬がひくりと動いた]

そうなの?
でも一人で演奏するのは難しいんじゃないの?

[あまり楽器に関する造詣には深くない]

(21) 2009/03/09(Mon) 00:31:15

剣士 レナーテ

[男のしゃべることには余計なことも十二分に含まれていたが、要約すると、レナーテよりも先に連続失踪事件について調べていること。それから、品行方正に悪人をやっている自分達までも、他のグループと同じように締め上げていたということが聞けた]

……悪人やってんなら、自業自得じゃねえか。

『悪人悪人言いますけどね、姐さん!
うちらは、悪人なりのポリシーってもんがあるんスよ!
カタギや弱いものいじめなんてしない昔ながらの悪人ってやつッス!
それをあいつときたら、まるで何もかも悪いかのように一緒くたに締め上げては強引に情報を巻き上げましてね!本当に悪なのはあっちのほうッスよ!』

ふむ……。

[男の言葉に、レナーテがアゴに手を当て考え込んだ]

悪の定義についてはよく分からんから置いといて。

『置かないでくださいよ!そこ大事なところッス!』

あー、うるせ。
……んでも、同じ事件を調べているってのはちょいと気になるかな。

(22) 2009/03/09(Mon) 00:31:54

【赤】 煙突掃除人 カヤ

 さ、てっと。
 お仕事おしごと。


[軽い足取りで、露店の広場を離れてするすると何時ものように裏道を駈け抜ける。
一度自宅へ帰ると、入り口の黒板に魔法のペンで何時もの書置き。
養父が何処に今いるかを確認し、一度着替えてから、
暗くなるのを待ち、再び灯りの灯ったままの自宅を走り出た。

黒い服に何時もの帽子と黒いマフラー。
真っ黒に包まれた小柄な少女は屋根を伝いベランダを走り、
闇の中を滑るように移動する。]

(*4) 2009/03/09(Mon) 00:32:28

修道士 ライヒアルト

その辺りはまあ、話し合って決めるといいさ。

じゃあ、そういうわけで。
ぼくは少し寄るところがあるから。

[楽師の姿が案外近くにあるとは気づかず、片手を上げた。
露店のほうへ向かおうと背を向ける]

(23) 2009/03/09(Mon) 00:32:40

【赤】 煙突掃除人 カヤ

[目的の人物を見つけると、少し離れた位置でひとりになるまで尾行。
彼が独りになったのを見計らって、そっと駆け寄った。]

(*5) 2009/03/09(Mon) 00:32:44

【赤】 煙突掃除人 カヤ

 爺っちゃん!大変だ!

[自警団長は、驚いて振り返る。]


 攫われた人が見つかったって!!
 こっちだ、来てくれ!

[何時もの団長なら、団員に連絡を取ってから向かうだろう。
だが、養女という事があったからか、疲れてでもいたのか。
彼はそれをせずにただ、少女に着いて走る事になった。
残念ながら、そのふたりの姿を目撃したものも居ないようで。
――勿論、彼女が人の通らない道をきちんと選んだ結果だが。]

(*6) 2009/03/09(Mon) 00:33:02

店員 ベッティ

候補が多いから難しいよね。もう少し考えてみよっと。
うん。ブンタさんによろしく。またねー。

[人ごみの中へ向かうカヤに大きく手を振った]

(24) 2009/03/09(Mon) 00:33:51

【赤】 煙突掃除人 カヤ

―孤児院裏の路地―

 爺っちゃん、ごめんな!

[少女の小さな呟きは、団長に届いたか届かぬか。
ぷつり、細い針は良く熟知された鎧の隙間を縫って団長の腰に
僅かな傷をつける。
魔法だか薬だか、即効性の睡眠薬。
血に乗せてられたそれに老体はどさりと倒れ伏し、
少女はその体を苦労して木箱の近くに隠し、見下ろして]

 ――後、任せたぜ。

[小さく呟いた**]

(*7) 2009/03/09(Mon) 00:33:52

煙突掃除人 カヤ、メモを貼った。

2009/03/09(Mon) 00:34:19

人形師 ゲルダ

そうだね

となると、こちらの手札も確認しておかないと
私は一度宿舎に帰ろうっと

[こちらも近くにエルザが居るなんて気付かずに、ライヒアルトに手を振ってその場を*後にした*]

(25) 2009/03/09(Mon) 00:35:50

楽師見習い アーベル

─広場・露店近辺─

ん、ああ、またなー。

[駆けて行くカヤに手を振って。
その姿が見えなくなると、また、露店の方へと視線を戻し]

ん、やっぱりにーさんはわかってる。

[ハンスの同意が得られた事に、少しだけ嬉しげに笑った]

ま、どんなものにもいえるけど、簡単、ってのはないさ。
でも、鈴とかベルだけで独奏、十分いけるぜ?

……物があるなら、実演できなくもないんだけど、さすがに持ってないからなぁ……。

(26) 2009/03/09(Mon) 00:36:29

人形師 ゲルダ、メモを貼った。

2009/03/09(Mon) 00:38:48

剣士 レナーテ

『姐さん!
その口ぶりだと、俺達のカタキを取ってくれるんスね!』

とんねえよ!……って、まあ、もしかしたら、なんかこんかあるかもしんねえかなあ。
まあ、他に情報があるわけでもなし、とりあえず探し出して、会いに行ってみるかね。

『さすが姐さん!すごいッス!尊敬するッス!応援するッス!』

……お前、何か勘違いしてね?

[半眼でぼやいた。
レナーテは変な魅力があるというか、姐さん気質があるというか、妙に色んな人に親しまれるところがあった。
基本的に性格がカラッとしているせいなのかも知れない]

(27) 2009/03/09(Mon) 00:40:37

楽師 エルザ

―広場/噴水近く―

動き回ってると、ですか。

[ちょっと違うかもしれませんけど、確かに。
否定とも同意ともつかない返答。
続いた男の台詞に、向き直り口元に手を添える]

あら、情報?
それなら、さっきのは情報を渡した代金かしら。
お仕事ではないときに、きちんと聞いてみたいものだわ。

[若干茶化してみせ、]

情報を得るのがお仕事に必要なんて、混み入ったお仕事みたいですね。

(28) 2009/03/09(Mon) 00:40:55

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

アーベル
175回 残2921pt
ハンス
133回 残3844pt
エルザ
106回 残5479pt
レナーテ
102回 残5131pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残9000pt
ベッティ(3d)
23回 残8214pt
ヴィリー(5d)
230回 残2125pt

処刑者 (4)

ローザ(3d)
38回 残7746pt
カヤ(4d)
19回 残8555pt
ライヒアルト(5d)
84回 残6391pt
ゲルダ(6d)
55回 残7218pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light