人狼物語 ─幻夢─


37 Glanz aller Arten von Blumen

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


行商人 ハンス

―広場・噴水―

お父さんからの依頼ですか。
上の人たちからの依頼となると大変ですね。

[その父親を知るわけでもない]
[上も様々な思惑で対立その他があるのは知っている]
[だからそれは逆に警戒を高める結果にすらなった]

あー。どうだろうな。
後で本人たちかライヒアルト君に聞けば。

[アーベルの呟きに軽く咳払いする]

俺は俺で用事があって、彼に報告頼んだからな。

[だから嘘ではないけれど][逃げたのも嘘じゃない]

(352) 2009/03/10(Tue) 23:23:53

【独】 ジャーナリスト ヴィリー

/*
>>348
ゲルダに生業を明かした記憶はねぇ、が。
ちと遡ってみるか。

(-65) 2009/03/10(Tue) 23:24:20

【独】 ジャーナリスト ヴィリー

/*
ああそうか、今日目の前で「取材」とは言ったか。
けどゲルダの口からそれが出るのは何となく違和感。
接点ほぼ無しだし。

(-66) 2009/03/10(Tue) 23:26:33

行商人 ハンス

―広場・噴水付近―

確かに唐突過ぎる消え方をしているが。
魔法を使ってか。
抵抗手段も一気に減るわけだ。

[ヴィリーの推測を聞いて眉を寄せた]

(353) 2009/03/10(Tue) 23:26:39

楽師 エルザ

―大通り―

んー……
ミューラさんは宿舎、ベティちゃんは露店か宿かな。
カヤちゃんはまだ探し回ってるかしら……

[ぽつぽつと呟きつつ通りを歩んでいく。
どちらにしろ広場に行くのが早いかと結論付け、
思ったままに歩みを向けた]

(354) 2009/03/10(Tue) 23:27:28

楽師見習い アーベル

―広場・噴水―

……なんか、結構あちこちで調査し合ってる感じ?

[レナーテとハンスとのやり取りに、ぽつり、と呟いて]

用事があって、って……。

[もしかして逃げた? といわなかったのは、自分がいの一に逃げたから、なわけだが]

まあ……家に帰ったら、聞いてみる……うん。

[乗り気でないのは、多分。
姉にも疑念を持たねばならぬかも知れない今の状況と。
それだけはしたくない、心情の二律背反故の事]

(355) 2009/03/10(Tue) 23:28:39

剣士 レナーテ

[ヴィリーが名乗った肩書きに、レナーテの眉が不思議そうに寄った]

ジャーナリスト?
その割には、随分と戦闘慣れした体しているね。視線の動きや立ち居振る舞い、先の武勇伝からも……まあ、いいか。んなこと。

にしても、アンタのような頭良さそうな奴が前々から調べて、手がかり無しってのは厄介そうな事件だな。
魔法たって、完全な力じゃないんだから、痕跡ぐらいは何処かに残っていそうなもんだけど。

余程腕がいいのか。それとも、親しいものが内通してるのかって感じかな?

(356) 2009/03/10(Tue) 23:29:01

【独】 店員 ベッティ

/なか/
やっぱ昨日のうちに裏路地入っておくべきだったなあ。
今回も初回死亡。やりたいRP全然できなかった。しゅーん。

(-67) 2009/03/10(Tue) 23:29:45

【赤】 煙突掃除人 カヤ

 うちの方におびきよせるぜ。
 詰め所から宿屋を通った小道だ。

[低く告げる。]

(*49) 2009/03/10(Tue) 23:30:01

【独】 ジャーナリスト ヴィリー

/*
やっぱ役職は告げてない、気が。
付き纏われんように、とは言ったな。
ライヒの会話聞いてるから良いのか。
まぁ良いやww
風邪引いたせいか頭まわんねwwwww

(-68) 2009/03/10(Tue) 23:30:31

修道士 ライヒアルト

依頼?

[そう言えば何でも屋だとか話した時に聞いたかも知れない]

ああ。
少しずつでも情報が集まれば、ぼくらでも何か掴めるかも知れないしね。

[人形師に頷いて同意を示す]

(357) 2009/03/10(Tue) 23:30:34

人形師 ゲルダ

[ライヒアルトの言葉にへぇと言う呟きを漏らし]

知り合いとは知ってたけど
そこまで長い付き合いだったんだね

[そしてベッティの言うレナーテへの依頼人については、んーと顎に指を当て考えていたが]

…………やっぱ、居なくなる前にギュンターさんが頼んでいた、ってのが最も確率高いよね

(358) 2009/03/10(Tue) 23:30:56

楽師 エルザ、メモを貼った。

2009/03/10(Tue) 23:31:21

【独】 楽師 エルザ

/*

>>354
ゲルダの滞在先知らないんだった。
と思ったけれど、先日までのゲルダやライヒアルトとの会話で、理解できる場面があったはず。せーふ。

(-69) 2009/03/10(Tue) 23:32:48

剣士 レナーテ

[ハンスの言葉にぱたぱたと手を振った]

いやあ、実際お偉いさんが関わってるかどうかはわかんねえよ?
単なる傾向だけの話なんだから。

そもそも、お偉いさんがわざわざこの事件を調査している理由もわかんねえ。
あるとするなら……なんだろ。
お偉いさん自身が関わってて、もみ消したいとか?

(359) 2009/03/10(Tue) 23:33:08

旅の香水売り ローザ

おー、なんか自警団の人色々だめそうなの…。

[ちょっと話して色々喋ってくれた人といい、「大変だった」とか「当てにできない」とかという言葉で想像できる人物像といい。偉い人は偉くないなぁと思いつつ、こちらを向いたベッティに大きく頷く。]

ねっ!
なんかね、昨日から色々と歩き回ってたみたいだし、
今日からの私達より情報が多い可能性はあるの。
依頼人は…だれだろう…?
ごめんね、そこまできいてなかったわ。
まさかこんなに身近に起きちゃうとは思わなかったなぁ。

(360) 2009/03/10(Tue) 23:33:15

【赤】 人形師 ゲルダ

[カヤからの通信に心中でにやりと笑うと]

……了解。蜘蛛の網を張ってお待ちしておきますわ

[目の前の標的をちらりと見やり、そう伝える]

(*50) 2009/03/10(Tue) 23:33:34

ジャーナリスト ヴィリー

─広場・噴水傍─

[行商人の言葉には軽く頷きを返し]
[女剣士の己に対する評価にはくつりと口端を持ち上げた]

何も最初からその仕事に就いてたわけじゃねぇってことさ。

使い慣れた魔法なら、極力痕跡を消すことは出来るだろうよ。
親しい者が内通してるっつーと?
顔見知りの犯行ってことか?

[考えなかった可能性ではないが]
[自衛団長に至っては顔見知りが多すぎて]
[これまでの被害を聞いても共通点が見えぬために排除して居た可能性だった]

(361) 2009/03/10(Tue) 23:35:09

ジャーナリスト ヴィリー、剣士 レナーテが何気なく漏らした言葉に隻眸を僅か細める。

2009/03/10(Tue) 23:36:35

【独】 ジャーナリスト ヴィリー

それを口に出す、か。
敢えて言わずに置いたものを。
この女、小僧以上の演技者とは思えねぇし…。
他よりは信用出来そうか。

(-70) 2009/03/10(Tue) 23:38:01

修道士 ライヒアルト

確かに、交友関係はよく知らないけど。

[少女の物言いに笑いながら眉を下げるけれど、やはり咎めたりはしない。
聖職者にあまり良い感情がないと聞いていたから、彼は例外中の例外なのだろう]

…まあ、色々あってさ。

[困ったような笑みのまま、人形師にもそう答える]

そうだね。
解決するならそれに越したことはない。

[剣士の話には一つ頷いた]

(362) 2009/03/10(Tue) 23:38:44

旅の香水売り ローザ

[ゲルダの、レナーテの依頼についての考えに両手を当てて]

あ、なんかそれはすごく納得するー。
まさにそうかも!ううん聞いてないけど。
頭が回るの、探偵さんみたい!

…はっ!依頼を頼んだ団長が…となると今度は…

[レナーテが狙われちゃったりするのかな!?と、思ったが、言うのもはばかれるし]

…小説じゃないんだから…。なんでもないー。

[あまりに突飛すぎると考えを改めた]

(363) 2009/03/10(Tue) 23:38:51

剣士 レナーテ

[アーベルの言葉に、ふと気付いたように頭をひねる]

考えてみれば、ここまで調査とかが広まってんのに、この事件が手がかり全くないってのもおかしな話だよな。

それに、アタイはよく知らないんだけど、結構噂には広まってるんだろ?この事件。
そうすると、警戒心も高まるだろうし、捕まる可能性だって膨れ上がるのに、なんでいまだに事件は続いているんだろうな?

(364) 2009/03/10(Tue) 23:39:42

楽師 エルザ

[気持ち背筋を伸ばして周囲に視線を彷徨わせつつ歩む。
程なくして見えてきた広場。
露店の数は、先日までに比べ一つ二つと減っていた。
客を呼び込む商人が張り上げる声も、何処か乾いて聞こえる]

(365) 2009/03/10(Tue) 23:40:11

楽師見習い アーベル

─広場・噴水傍─

顔見知り……って。
爺様の顔見知りって、街の住人の大半って言えるんじゃ……。

[転がり出てきた可能性に、小さく呟く。
ただ、団長が隙を見せる相手となると、多少は限られるかも知れないが]

…………。

[いずれにしろ、それは余り考えたくはない可能性で。
甘いのかな、と思いながら、一つ、息を吐いた]

(366) 2009/03/10(Tue) 23:40:48

【赤】 修道士 ライヒアルト

了解した。

[それだけを端末に囁く]

(*51) 2009/03/10(Tue) 23:41:02

店員 ベッティ

……ですか。
まあ、焦っても仕方ないかもしれないですね。

[修道士に軽く答え。明日になったら、一人でも裏路地に赴いて情報を集めようと決意して表情を堅くした]
[ローザの言葉に、慌てて笑顔を作る]

そうね。あの人の行動力なら、情報いっぱい集めてるかも。
依頼人については本人に聞いてみればいい話だしねー。問題ない相手なら教えてくれるかも。

(367) 2009/03/10(Tue) 23:41:39

【独】 旅の香水売り ローザ

(カヤ 単独行動 エルザ 単独行動
 ヴィリー アーベル レナーテ ハンス 噴水付近
 ライヒアルト ゲルダ ベッティ ローザ 大通り

 今こんな感じかな?けっこまとまってる。)

(-71) 2009/03/10(Tue) 23:43:06

楽師 エルザ、噴水の傍に集う人影を見る。

2009/03/10(Tue) 23:45:08

剣士 レナーテ

ああ。なるほど。
転職って奴か。

[ヴィリーの言葉に納得がいったように、うんうん頷いた]

まあ、アタイは誰と誰が知り合いなのかは全然わかんねえけどさ、曲がりなりにも自警団長とまで呼ばれて、しかもある程度以上に情報を掴んだものが、そう痕跡も残さないほどにあっさり捕まるもんかね、と不思議に思ったんだ。
んじゃ、親しいものがやったのかな?と、こう単純に思ったのさ。
まあ、そんだけの話。

(368) 2009/03/10(Tue) 23:45:29

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

アーベル
175回 残2921pt
ハンス
133回 残3844pt
エルザ
106回 残5479pt
レナーテ
102回 残5131pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残9000pt
ベッティ(3d)
23回 残8214pt
ヴィリー(5d)
230回 残2125pt

処刑者 (4)

ローザ(3d)
38回 残7746pt
カヤ(4d)
19回 残8555pt
ライヒアルト(5d)
84回 残6391pt
ゲルダ(6d)
55回 残7218pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light