人狼物語 ─幻夢─


37 Glanz aller Arten von Blumen

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


店員 ベッティ

お金稼ぎたいーって気持ちが、音に乗ってお客さんに伝わっちゃうと困るかしら。
……手段として楽器を使うのは、間違ってる?

[師匠の言葉に悩んで]

独奏のお手本見せて欲しいけど……流石にお店でも扱ってないわねー。何か代わりになりそうな物ってあるかしら?

[師匠を見て首を傾げる]

(29) 2009/03/09(Mon) 00:41:31

楽師 エルザ、話題に出ていることなんて知らずにいたのだった。

2009/03/09(Mon) 00:41:42

剣士 レナーテ

んじゃまあ、探してみるかね。
あ、後、お前。事件について何か情報掴んだら教えてな。それなりの礼はするからよ。

『礼!?
も、もしかして、ぱっ!ぱぱぱふぱふとか!?』

しねえ!!!!!

[最後に思いっきり殴りつけてやった]

(30) 2009/03/09(Mon) 00:42:43

行商人 ハンス

―広場・露店―

ああ、またね。

[去ってゆくカヤを見送る]

本気でやればすぐに分かることだろう。
だからこそ……。

[気持ちが出てしまうから][楽団では歌えなくなった]
[そこまでは言えずに]

とりあえず音が出るというだけでいいならあるよ。

[売り物としてはまだ出せない品]
[磨く前の煤けた扉飾りの鈴を奥から取り出した]

(31) 2009/03/09(Mon) 00:45:54

【独】 店員 ベッティ

/なか/
ぱふぱふって何ー?

(-6) 2009/03/09(Mon) 00:47:43

剣士 レナーテ

[裏通りから出ると、それなりに時間は経っていたようで、太陽の位置がかなり変わっていた。
しばらく、薄闇に慣れていた目が細くなり、手で影を作りながらそれを見上げる]

おお。もうこんな時間か。
まずは、自警団詰め所に言って、団長から話の続きでも聞きに行くとするかい。

[そう言って向かった先で、その自警団長が失踪したと聞くのは*それからすぐの話*]

(32) 2009/03/09(Mon) 00:47:54

ジャーナリスト ヴィリー

─広場・噴水傍─

最初見た時も屋根の上を駆けてたからな。

[余計な一言]
[実際見たままを言っているだけなのであるが]

んなこと言ってると仕事終わった後にホントに押し掛けるぜ?
代金と思うならそれでも構わねぇ。
俺は世辞は言わん。

ああ、言って無かったな。
俺はジャーナリストなんてもんをやってる。
この街で起きてる失踪事件を取材しにきた。
…アンタは何か知ってるか?

[口元に笑みを張り付けたまま隻眸が細められ]
[相手の一挙一動を見逃さんと言わんばかりに視線を向けた]

(33) 2009/03/09(Mon) 00:48:11

剣士 レナーテ、メモを貼った。

2009/03/09(Mon) 00:48:39

行商人 ハンス

稼ぎたい、という気持ちよりも。
お客さんに品を見て欲しいという気持ちが前に出れば。
一概に無理だとも言えないけどな。

[悩むベティに答え]

楽器としての役目まではこれじゃ無理だろうけどな。
どういう意味かなら分かるかもしれない。
アーベルならね。

[エルザにしろアーベルにしろ]
[器用に色々と演奏するのを見てはいたから]
[悪条件をどうするのか面白がっている節が無いとも言わないが]

(34) 2009/03/09(Mon) 00:49:12

修道士 ライヒアルト

― →広場露店付近―

[通り抜けていった少女の姿には気がつかなかった。
ちなみに万華鏡の件については今は忘れているらしい。
露店の一つを覗き、飴玉の詰まった袋を一つ購入して、さて帰ろうかと背を向けて]

おや。

[ここ最近で見慣れた露店の前に、先程見かけた楽団見習いの姿を見つけた。
何気なく近づいてみる]

(35) 2009/03/09(Mon) 00:49:34

【独】 行商人 ハンス

/*
>>34
「演奏するのが」アーベルなら、ですね。抜けました。
無茶言ってる?うん、ごめんねw

(-7) 2009/03/09(Mon) 00:52:37

【赤】 修道士 ライヒアルト

決行時間と場所の連絡を。
有事に備えて待機しておく。

[同業者の姿が見えなくなってから、端末に向かい囁きかけた]

(*8) 2009/03/09(Mon) 00:53:09

店員 ベッティ

アタシはいつでも本気ですよ。飽きさえしなければですけどー。
……?

[紡がれることのなかった言葉が気になったが]
[続く言葉と、出てきた鈴を見て、目を輝かせる]

気持ちを前に出す……む、難しそうですー。まずは精神修養からですかね。

[どう演奏するのか、期待に満ちた瞳でアーベルを注視]

(36) 2009/03/09(Mon) 00:55:36

店員 ベッティ、修道士 ライヒアルトの姿を見つけると、ぶんぶか手を振ってみせる。

2009/03/09(Mon) 00:56:38

楽師見習い アーベル

─広場・露店近辺─

ま、そうだよね。

[本気でやれば、という言葉に苦笑する。
途切れた言葉の先までは、知る由もなく]

ん、まあ……何とか、なるかな、これでも。

[煤けた鈴を受け取り、手の中で軽く、鳴らしてから]

ま、上手く行ったら、御喝采、って事で!

[面白がられているのは知ってか知らずか。
吊るし紐を手首に巻きつけ、軽く、揺らす。
一つ、響く、澄んだ音]

(37) 2009/03/09(Mon) 00:58:53

楽師 エルザ

それは、ごめんなさい。
あまり言われ慣れていないものですから。

[返すのは苦笑。
押しかけるという台詞自体には何も言わず]

――事件を調べに来た方、ですか。
「行方不明になった方がいる」。
私が知っているのは、それだけです。
残念ながら。
お仕事とはいえ、あまり足を踏み込まれないほうが良いかと。
自衛団の方も、解決に手こずられている事件です。

[深く眉根が寄せられる。自らの手で、もう片腕を掴んだ。
淀みのない、抑揚の薄い口調で答えた後、視線を男から転じる]

(38) 2009/03/09(Mon) 00:59:44

楽師 エルザ、翠の眼差しは吸い寄せられるように、音の源へ。

2009/03/09(Mon) 01:00:20

楽師見習い アーベル

[最初の一鳴らしの後、リズムを刻むよに手が動き、鈴が跳ねる。

連なる音は、本来演奏に用いるものではない事もあり、どこかたどたどしいものの。

それでも、確かに、旋律としての形を成して。

音を生み出し、旋律となす表情は、ハーモニカを奏でる時と同様に、楽しげなもの]

(39) 2009/03/09(Mon) 01:02:54

【赤】 人形師 ゲルダ

[言葉通り一度自宅に戻った彼女は、キャリーケースを携えて外へ
向かう先は言わずもがな孤児院──その路地裏]

─孤児院裏・路地─

[たどり着いてみると、言われた場所に確かに横たわるギュンター
くすりと笑うと]

なるほど。覚悟は出来てるってことだ
もし躊躇したりして失敗してるようなら、仲良く両方捕まえてあげるつもりだったけど
ま、結果オーライ。私も楽が出来て嬉しいよ

[くすくすと笑いながらとんでもないことを口走ったり]

(*9) 2009/03/09(Mon) 01:05:37

修道士 ライヒアルト

[いち早く気付いた少女がこちらに手を振るのに小さく笑い、片手を上げて返事をした。
それから尚も進む足は、青年の鳴らす鈴の音を聴き止め、少し距離を開けた位置で止まった。
そのまま始まった演奏会を、釣り気味の眼を細めて見守る]

(40) 2009/03/09(Mon) 01:05:58

【赤】 人形師 ゲルダ

[暫くくすくすと笑っていたが]

さて、じゃあ私のお仕事をやるとしましょうか

[そう呟くと、ドンッと手にしたキャリーケースを置く
その音は見た目よりも重そうなもの]

さあ、おいでなさい。私の『傀儡人形(ヨハンネ)』

[手を広げ、高らかにその名を呼ぶと、バタンとキャリーケースが口を開け、中から明らかにその容量よりも大きな人形が現れる
全ての体を現した人形は、彼女の背丈よりも少し大きいくらい
その全身は木で出来た、まさしく木偶人形]

では、さっさと運んでしまいましょう
誰かが見つけて仕事が増える前に

[そう言うと、人形はギュンターを肩掛けに抱え、前を行く彼女のあとに付き従い、収容所へと向かうので*あった*]

(*10) 2009/03/09(Mon) 01:07:07

行商人 ハンス

―広場・露店―

そこが一番問題かな?

[飽きなければというのに笑う]
[続く言葉の代わりに出たのが先の鈴だった]

まあ、それも一朝一夕では無理かな。
俺だって完全な思い込みまでは難しい。

[鈴を手首に巻いたアーベルを見る]
[澄んだ一つに続いて連なる音色]
[演奏用に比べればずっと鈍いその旋律は]
[だがとても美しかった]

(41) 2009/03/09(Mon) 01:07:21

行商人 ハンス、途中で瞳を閉じ演奏に聴き入る。やってくる人々には反応できず。

2009/03/09(Mon) 01:08:29

ジャーナリスト ヴィリー

─広場・噴水傍─

そりゃ意外だ、アンタなら引く手数多だと思ったが。

[返す言葉はやはり軽くて]
[見つめた隻眸の先で眉根が寄せられるのを見た]
[それを見ても己は表情は変えぬのだが]

そうかい。
関わりを恐れて足を踏み入れなかったら仕事にならねぇよ。
それに少しだけだが進展もあったようだしな。

[口にするのは先に聞いた話]
[尤も、聞かれれば答えるも、内容は率先して口に出さない]
[そうしているうちに相手の視線が己から外れ]
[露店から奏でられる音の方へと移動する]

(42) 2009/03/09(Mon) 01:09:03

ジャーナリスト ヴィリー

気になるなら行きな。
俺に関わってもろくなことにならんぜ。

[咥えていた手巻きタバコも短くなってきている]
[頃合いか、と思いそう相手に言葉を投げた]

(43) 2009/03/09(Mon) 01:09:07

店員 ベッティ

ほへー。

[視線は修道士から、吸い寄せられるように揺れる鈴へ。爽やかに澄んだ音が心に運ぶものは、奏でることの楽しさ]

(44) 2009/03/09(Mon) 01:09:40

【赤】 人形師 ゲルダ

[ちなみに、場所と時間は事前にライヒアルトに伝えておいた
もしかしたら、裏で色々と動いてくれていたかもしれないが、それは彼女の知り及ぶところでは*なし*]

(*11) 2009/03/09(Mon) 01:12:27

楽師 エルザ

進展――?

[気にはかかったが、音色に意識は奪われがちで。
深く問うことはなく、小さく頷きを返した]

碌なことじゃないかどうかは、私が決めることですから。

[それだけを告げて、噴水から離れる。
一つに纏められた髪が、風に揺れた]

(45) 2009/03/09(Mon) 01:14:25

【独】 楽師 エルザ

/*

>>38
[手が離れた頃、少し勢いをつけて段差から立ち上がる。
やや誤魔化すように、服を払った]

……へえ。そうなんですか。

[一オクターブ。声が低くなった。
表情は変わらず、次の言葉を発する頃には戻っていたが]


が抜けていた。しまった。

(-8) 2009/03/09(Mon) 01:18:07

ジャーナリスト ヴィリー

─広場・噴水傍─

[途切れた疑問に答えは返さなかった]

それもそうだな。
まぁ忠告として受け取っておけ。

[告げられた言葉にくつりと笑いながら返し]
[髪を揺らしながら離れて行く姿を隻眸で見やった]

(46) 2009/03/09(Mon) 01:20:26

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

アーベル
175回 残2921pt
ハンス
133回 残3844pt
エルザ
106回 残5479pt
レナーテ
102回 残5131pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残9000pt
ベッティ(3d)
23回 残8214pt
ヴィリー(5d)
230回 残2125pt

処刑者 (4)

ローザ(3d)
38回 残7746pt
カヤ(4d)
19回 残8555pt
ライヒアルト(5d)
84回 残6391pt
ゲルダ(6d)
55回 残7218pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light