人狼物語 ─幻夢─


37 Glanz aller Arten von Blumen

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


修道士 ライヒアルト

―大通り―

[翌朝。
朝の祈りや朝食を終え、彼は教会を後にする。
少女の自宅へと向かう細い路地の手前で一度立ち止まり、少し悩んでから、そちらには曲がらずに自衛団詰め所のほうへと足を向けた。
街のあちらこちらで囁かれるようになった噂話を、彼は未だ耳にしていない]

(94) 2009/03/09(Mon) 21:33:13

修道士 ライヒアルト、メモを貼った。

2009/03/09(Mon) 21:33:52

楽師 エルザ

あら、カヤちゃん。

[欠伸を抑えるために持ち上げかけた手が止まる。
覇気の欠ける少女に緩やかに首を傾げた]

……何かあった?

[零れる疑問は、自衛団長の失踪を知らぬことを示す]

(95) 2009/03/09(Mon) 21:42:18

【独】 楽師 エルザ

/*

アーベル帰っていたら聞いていそうなものだけど、
知っていたらカヤのところに行っていそうだったので、
知らないことにしてしまいました。

(-23) 2009/03/09(Mon) 21:44:04

煙突掃除人 カヤ

 爺っちゃんが、いないんだ。

[エルザに、縋るように手を伸ばす。
ふるふると頭を振る顔は必死に見えるだろうか?]

 昨日、帰って来なくて。
 詰め所で聞いたら、昨日パトロールから戻ってねぇって。

(96) 2009/03/09(Mon) 21:45:05

【独】 旅の香水売り ローザ

(場所について情報よく見たらあったー!!
 どっかで読んだのにどこだっけどこだっけと
 思った気がしたけど、情報で読んでたのか…。
 凄く見当違いな所さがしてた…。)

(-24) 2009/03/09(Mon) 21:46:06

楽師見習い アーベル

─自衛団詰め所/前日─

[宣言に、返された言葉は如何様か。
何れにせよ、蒼に宿るは揺らがぬ決意。
若さ故の先走りも感じさせるそれは、見る者に何事か思わせるやも知れぬけれど]

……とりあえず、俺、一度戻るよ。
何かあったら、風に乗せて『呼んで』。
なるべく聞き取れるように、今の内はおっさんに波長合わせとく。

[軽い口調で告げた言葉は、当人以外には今ひとつ不可解なもの。
理由を問われたなら、後で教える、と受け流して練習所へ]

(97) 2009/03/09(Mon) 21:46:25

楽師見習い アーベル

[練習所に戻るなり、向けられたのは先の事への謝罪。
一瞬、きょとりとするものの]

……ああ。
俺も、悪かった。

[こちらも短い謝罪を返して。
その後は特に騒ぎもなく、練習を終え。
宿に情報集めに行きたくもあったが、あちこちから色々といわれているためか、その日は大人しく帰途についた。

それでも、やはりと言うか。
詰め所で聞いた事、知った事を周囲に話すのは躊躇われ。
食事が済むと、早々と自室に引っ込んでしまったのだけれど]

(98) 2009/03/09(Mon) 21:46:45

楽師見習い アーベルは、ジャーナリスト ヴィリー を能力(守る)の対象に選びました。


楽師見習い アーベル

[部屋に引っ込んだ後、色々と考えすぎていたせいか中々寝付かれず。
朝、目覚めた時には、家に人の気配はなかった]

あー……もう、出たのか、な?
俺も、行かないと……。

[行く先は、練習所……とは、言い切れないのだが。
ともあれ、食事を済ませると、いつものよに飛来した隼とともに、大通りへ]

─ →大通り─

(99) 2009/03/09(Mon) 21:50:59

楽師 エルザ

[翠眼が、ゆっくりと見開かれる]

――自衛団長さんが?

[伸ばされた手をしっかと取る。
眉間に皺を刻み、優しく引き寄せた]

昨日から、……そうなの。
お仕事で忙しい、というわけじゃないのね?

[柔らかな声音。
空いた片手が少女の背に回る]

(100) 2009/03/09(Mon) 21:52:33

楽師見習い アーベル、メモを貼った。

2009/03/09(Mon) 21:53:26

修道士 ライヒアルト

[話し声を耳にし、顔を上げた。
そこに蒼い髪の楽師と、探していた少女の姿を見留める]

ああ、丁度よかっ…

[楽師のほうにも人形師とのことを伝えておくべきだろう。
それぞれに用件のある2人に対して上げかけた声は、だが耳に届いた必死な声に止まった]

…団長?

(101) 2009/03/09(Mon) 21:55:05

【独】 楽師見習い アーベル

/*
えーと。

守護先示唆……に、なってる……か、な? かな?(汗
まあ、初回からそこをぶん抜きにゃーこないだろうけど!
むしろ、こないだろうからセットするんだけど!

……まあ、うん。
以降は流れだ、流れ。

(-25) 2009/03/09(Mon) 21:56:46

楽師 エルザ、まだ人も然程多くない道。届いた声に、視線を走らす。

2009/03/09(Mon) 21:58:14

修道士 ライヒアルト

[楽師の視線がこちらを見たのを彼も見て、頭を下げた。
足を進め、2人との距離を縮める]

何かあったのですか。

[いつになく険しい顔をして、彼は問う]

(102) 2009/03/09(Mon) 22:02:19

煙突掃除人 カヤ

 うん、だって忙しい時は忙しいって、黒板に書いてくれるから。
 詰め所も、誘拐だとか、騒いでて、だからオレ、目撃者捜そうと思って、

[背に回された片手が、やけに暖かく感じて、
少女はう、と喉を詰まらせた。
柔らかな声音が優しくて、肩を少し震わせた。]

 …何か、知らない?

[エルザの腕を掴んだ侭、顔を上げた。]

(103) 2009/03/09(Mon) 22:02:20

楽師 エルザ、メモを貼った。

2009/03/09(Mon) 22:04:09

人形師 ゲルダ

─翌日・自室─

[昨日は部屋に戻った後、人形と素材の在庫を確認しているうちに朝になってしまっていた
ベッドの上は、彼女の代わりに少し大きめのキャリーケースが占拠している]

…………あふぅ、眠い
あーでも、交渉も進めないと

…………………よし、行く

[そう言うと、眠そうな目をしつつ部屋をあとにした]

(104) 2009/03/09(Mon) 22:05:02

人形師 ゲルダ、メモを貼った。

2009/03/09(Mon) 22:06:43

楽師見習い アーベル

─大通り─

……それにしても。

[人気のそう多くない通りを歩きつつ、小さく呟く]

誰も見てない、っていうのが、やっぱり気にかかるんだよなぁ……。
確かに、裏通りの奥って、かーなり入り組んでるけど。

[さすがに最深部までは行った事はないが。
それなりに奥までは、入り込んだ事もあるので、ぽつり、とこんな呟きを漏らしつつ]

はぁ……考えると、余計にわかんねー。

[ため息の後、がじ、と蒼の髪を掻いた]

(105) 2009/03/09(Mon) 22:11:14

楽師 エルザ

[こちらに来る修道士に一度は顔を向けたもののは、眉根を寄せたまま頭を傾けた。視線はカヤを示す]

うん、……そう。

[けれど彼女の声を聞く頃には暗い表情を消し、旋律を紡ぐにも似た穏やかさで相槌を打つ]

ごめんなさい、私は何も、知らないの。
でも、

[だいじょうぶ。その単語は出てこなかった。
背に回した手を上下させ、ゆっくりと撫でる。
カヤの目に映る表情はやわらかい]

一緒に聞いて回ることなら、出来るわ?

[楽団の事を思えばそんな余裕はないのに、そう口にしていた]

(106) 2009/03/09(Mon) 22:11:57

煙突掃除人 カヤ、修道士 ライヒアルトに、視線を向けた。

2009/03/09(Mon) 22:12:27

【独】 楽師 エルザ

[だいじょうぶ。
そんなことは、言えなかった。
それがどんなに虚しいことばか、よく知っていたから]

(-26) 2009/03/09(Mon) 22:12:57

修道士 ライヒアルト

誘拐?
…まさか。

[聞こえた言葉に眉を寄せて、そう呟く。
けれど時期が時期だけに、否定しきることはできなかった]

昨日は一度も見なかったよ、団長は。
…すまないね。

[少女に視線を向けられて、彼は眉を下げて首を左右に振った]

(107) 2009/03/09(Mon) 22:23:08

煙突掃除人 カヤ

 爺っちゃんがいなくなったんだ!

[ライヒアルトにも向けて、声をあげる。
エルザの言葉>>106には、パチパチと眼を瞬いた。]

 ん…でも、エルザ姉ちゃんも用事あったりするだろ?
 いいよ、俺今日仕事ないから独りで出来るぜ。

[眉を下げて、上目づかいで見た。]

(108) 2009/03/09(Mon) 22:26:04

【赤】 修道士 ライヒアルト

[彼は嘘は吐いていない。
団長を呼び出し眠らせたのは目の前の少女で、収容所まで運んだのは人形師と彼女の操る人形。
故に彼は昨日、団長の姿を『見ていない』]

(*16) 2009/03/09(Mon) 22:26:17

楽師見習い アーベル

─大通り─

[大通りを進んでいくと、目に入るのは見知った者たちの姿]

……あれ。
何してんだ、あんなとこに集まって。

[訝るように呟きながらも、自然、歩みはそちらへと向いた]

(109) 2009/03/09(Mon) 22:33:23

【赤】 煙突掃除人 カヤ

[少女の演技は罪悪感としたたかさの丁度狭間。
 ライヒアルトには必要以上に視線を向けず。]

(*17) 2009/03/09(Mon) 22:42:30

修道士 ライヒアルト

1人で探す気かい?
それこそ危険じゃないか。

[楽師と少女が話すのを眉を寄せながら聞き、横から口を挟む。
途中近付いて来る青年に気付いて、険しい表情のまま頭を下げた]

(110) 2009/03/09(Mon) 22:43:20

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

アーベル
175回 残2921pt
ハンス
133回 残3844pt
エルザ
106回 残5479pt
レナーテ
102回 残5131pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残9000pt
ベッティ(3d)
23回 残8214pt
ヴィリー(5d)
230回 残2125pt

処刑者 (4)

ローザ(3d)
38回 残7746pt
カヤ(4d)
19回 残8555pt
ライヒアルト(5d)
84回 残6391pt
ゲルダ(6d)
55回 残7218pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light