人狼物語 ─幻夢─


37 Glanz aller Arten von Blumen

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人

全て表示


修道士 ライヒアルト

―孤児院―

[教会での食事の時間の後。
土産を手にはしゃぐ子供たちを孤児院へと送り届ける。
応対に出て来た職員に、彼は他に聞こえないくらいの声で問い掛けた]

それで、この間の件ですが。

そうですか。
彼らの仕業ではなさそうですね。
…とすれば。

[万華鏡のようなものは見つからなかったし、子供たちが何かを隠している様子もなかった。
子供の扱いに長けている筈の職員の返答に、彼は考え込むように俯く。
そうして暫く後、頭を下げて教会へと戻って行った。
自警団長の失踪の話は、未だここまでは*届かない*]

(86) 2009/03/09(Mon) 18:55:57

修道士 ライヒアルト、メモを貼った。

2009/03/09(Mon) 19:06:05

楽師見習い アーベル

─自衛団詰め所─

[団員から受ける説明。
戻るはずが戻っていない、という言葉は、容易に一年前を思い出させ、内心の不安を煽る。

そこに聞こえた、声。
それで彼がそこにいると気づいた事もあるが。
向けられた言葉は、意外なもので、やや戸惑った]

爺様が……攫われた?
聞いた話、って……。

[語られる、団長が掴んでいたという情報。その内容に、眉が寄った]

……そりゃ、そんだけ掴めば、邪魔にもなるよな……。

[ぽつり、呟き。
その後の申し出には、蒼の瞳を瞬いた]

(87) 2009/03/09(Mon) 20:16:50

煙突掃除人 カヤ、メモを貼った。

2009/03/09(Mon) 20:23:53

楽師見習い アーベル

……犯人捜し、やるよ。
俺は、最初からそのつもり。

[『護れなかった』と、気づいた時から、それはずっと秘めていたこと]

あんたが、何のつもりで俺にそう言ってるのかは、わかんないけど。
俺には、走り回る以外に捜す方法はないから……手は、借りたい。

[ここで、一度言葉を切って。
一つ、息を吐く]

なんにもしないで、諦めるのは……もう、やだ、から。
『護れなかった』事を後悔だけするのも、もう、やだ、から。

[続いた言葉に込められた意は、他者には届かずとも。
それは、自分の中では何より大事な決意の表れ]

(88) 2009/03/09(Mon) 20:24:26

楽師見習い アーベル、メモを貼った。

2009/03/09(Mon) 20:31:22

煙突掃除人 カヤ、メモを貼った。

2009/03/09(Mon) 20:34:03

楽師見習い アーベル、メモを貼った。

2009/03/09(Mon) 20:43:37

煙突掃除人 カヤ、メモを貼った。

2009/03/09(Mon) 20:48:13

楽師 エルザ、メモを貼った。

2009/03/09(Mon) 20:55:59

煙突掃除人 カヤ

―早朝―

[バタン!と派手な音を立てて、少女は自宅を飛び出した。
そのまま、翠のマフラーをはためかせて走る。
知り合いは目を丸くして、彼女を見るかもしれない。]

 …――爺っちゃん、居るッ?!

[少女が駈けこんだのは、自警団の詰め所。
顔馴染みが、驚いて少女を見た。]

(89) 2009/03/09(Mon) 21:00:17

煙突掃除人 カヤ

 …え、此処にも戻ってないのか?!

[少女は翠の眼を目いっぱいに開き、聞いた言葉を繰り返した。]

 起きてもいねーから、驚いてさ…
 帰ってねぇって、なんで…っ?!

[青ざめた顔で、カタカタと小さく震える。
団員のおじさんの腕をぎゅ、と掴んでふるふると頭を振った。]

(90) 2009/03/09(Mon) 21:07:30

修道士 ライヒアルト、メモを貼った。

2009/03/09(Mon) 21:15:43

煙突掃除人 カヤ

[パトロールに行って、戻って居ない。
一緒に行った仲間は、戻って居る。
別れてからの目撃者は、居ない。
それだけ聞くと、少女は弾かれたように顔を上げ、
詰め所を飛び出した。]

 俺、目撃者捜してくるよ!
 聞いてねぇ人だっているだろ?

[帽子を目深に被り、走り出す。
その表情は、口元まで引き上げたマフラーとそれに隠されて、団員からは、見えない。]

(91) 2009/03/09(Mon) 21:17:26

楽師 エルザ

―翌日:大通り―

[家を出たのは朝早い。
相変わらず洒落っけのない格好。やけに瞼が重そうにしている]

……、眠。

[欠伸を噛み殺す。
僅かに滲んだ涙を拭い取った。
祭り前の街は今日も朝から賑やかではあるが、街の人間はあまり出歩いていないと気づくのは、昔から住んでいるからこそだった]

(92) 2009/03/09(Mon) 21:23:18

楽師 エルザ、メモを貼った。

2009/03/09(Mon) 21:26:30

煙突掃除人 カヤ

―大通り―

[すたたた、と、両手を下げて少女は走る。
路の端を走っていると、蒼い髪を見かけ。
キキ、と音がするほど踵でブレーキをかけ止まった。]

 あ、おはよう!

[眠そうにする女性に、手を振って駈け寄る。
その表情に笑みは、浮かばない。]

(93) 2009/03/09(Mon) 21:32:07

修道士 ライヒアルト

―大通り―

[翌朝。
朝の祈りや朝食を終え、彼は教会を後にする。
少女の自宅へと向かう細い路地の手前で一度立ち止まり、少し悩んでから、そちらには曲がらずに自衛団詰め所のほうへと足を向けた。
街のあちらこちらで囁かれるようになった噂話を、彼は未だ耳にしていない]

(94) 2009/03/09(Mon) 21:33:13

修道士 ライヒアルト、メモを貼った。

2009/03/09(Mon) 21:33:52

楽師 エルザ

あら、カヤちゃん。

[欠伸を抑えるために持ち上げかけた手が止まる。
覇気の欠ける少女に緩やかに首を傾げた]

……何かあった?

[零れる疑問は、自衛団長の失踪を知らぬことを示す]

(95) 2009/03/09(Mon) 21:42:18

煙突掃除人 カヤ

 爺っちゃんが、いないんだ。

[エルザに、縋るように手を伸ばす。
ふるふると頭を振る顔は必死に見えるだろうか?]

 昨日、帰って来なくて。
 詰め所で聞いたら、昨日パトロールから戻ってねぇって。

(96) 2009/03/09(Mon) 21:45:05

楽師見習い アーベル

─自衛団詰め所/前日─

[宣言に、返された言葉は如何様か。
何れにせよ、蒼に宿るは揺らがぬ決意。
若さ故の先走りも感じさせるそれは、見る者に何事か思わせるやも知れぬけれど]

……とりあえず、俺、一度戻るよ。
何かあったら、風に乗せて『呼んで』。
なるべく聞き取れるように、今の内はおっさんに波長合わせとく。

[軽い口調で告げた言葉は、当人以外には今ひとつ不可解なもの。
理由を問われたなら、後で教える、と受け流して練習所へ]

(97) 2009/03/09(Mon) 21:46:25

楽師見習い アーベル

[練習所に戻るなり、向けられたのは先の事への謝罪。
一瞬、きょとりとするものの]

……ああ。
俺も、悪かった。

[こちらも短い謝罪を返して。
その後は特に騒ぎもなく、練習を終え。
宿に情報集めに行きたくもあったが、あちこちから色々といわれているためか、その日は大人しく帰途についた。

それでも、やはりと言うか。
詰め所で聞いた事、知った事を周囲に話すのは躊躇われ。
食事が済むと、早々と自室に引っ込んでしまったのだけれど]

(98) 2009/03/09(Mon) 21:46:45

楽師見習い アーベル

[部屋に引っ込んだ後、色々と考えすぎていたせいか中々寝付かれず。
朝、目覚めた時には、家に人の気配はなかった]

あー……もう、出たのか、な?
俺も、行かないと……。

[行く先は、練習所……とは、言い切れないのだが。
ともあれ、食事を済ませると、いつものよに飛来した隼とともに、大通りへ]

─ →大通り─

(99) 2009/03/09(Mon) 21:50:59

楽師 エルザ

[翠眼が、ゆっくりと見開かれる]

――自衛団長さんが?

[伸ばされた手をしっかと取る。
眉間に皺を刻み、優しく引き寄せた]

昨日から、……そうなの。
お仕事で忙しい、というわけじゃないのね?

[柔らかな声音。
空いた片手が少女の背に回る]

(100) 2009/03/09(Mon) 21:52:33

楽師見習い アーベル、メモを貼った。

2009/03/09(Mon) 21:53:26

修道士 ライヒアルト

[話し声を耳にし、顔を上げた。
そこに蒼い髪の楽師と、探していた少女の姿を見留める]

ああ、丁度よかっ…

[楽師のほうにも人形師とのことを伝えておくべきだろう。
それぞれに用件のある2人に対して上げかけた声は、だが耳に届いた必死な声に止まった]

…団長?

(101) 2009/03/09(Mon) 21:55:05

楽師 エルザ、まだ人も然程多くない道。届いた声に、視線を走らす。

2009/03/09(Mon) 21:58:14

修道士 ライヒアルト

[楽師の視線がこちらを見たのを彼も見て、頭を下げた。
足を進め、2人との距離を縮める]

何かあったのですか。

[いつになく険しい顔をして、彼は問う]

(102) 2009/03/09(Mon) 22:02:19

煙突掃除人 カヤ

 うん、だって忙しい時は忙しいって、黒板に書いてくれるから。
 詰め所も、誘拐だとか、騒いでて、だからオレ、目撃者捜そうと思って、

[背に回された片手が、やけに暖かく感じて、
少女はう、と喉を詰まらせた。
柔らかな声音が優しくて、肩を少し震わせた。]

 …何か、知らない?

[エルザの腕を掴んだ侭、顔を上げた。]

(103) 2009/03/09(Mon) 22:02:20

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

アーベル
175回 残2921pt
ハンス
133回 残3844pt
エルザ
106回 残5479pt
レナーテ
102回 残5131pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残9000pt
ベッティ(3d)
23回 残8214pt
ヴィリー(5d)
230回 残2125pt

処刑者 (4)

ローザ(3d)
38回 残7746pt
カヤ(4d)
19回 残8555pt
ライヒアルト(5d)
84回 残6391pt
ゲルダ(6d)
55回 残7218pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light