人狼物語 ─幻夢─


38 アーク・オブ・ブレイブ

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


影輝学科3年 ライヒアルト、メモを貼った。

2009/04/30(Thu) 21:03:44

機鋼学科導師 マテウス、メモを貼った。

2009/04/30(Thu) 21:07:40

陽光学科2年 ヘルムート

ほう。
周りの様子を確かめておく、か。
さすが我がパートナー。抜かりないな。

[ベアトリーチェの様子に何を勘違いしたか、変な感心の仕方をした]

……?

[と。そこでゼルギウスがこちらを眺めているのに気付いて、視線をそちらへ移して、首をひねった]

……どうした?何か用か?
ああ。もしかして、手加減してくれという話ではあるまいな。
残念だが、それは出来ぬ相談だ。
私だけならいざ知らず、今回はベアトリーチェと運命共同体なのだからな。
ふ……まあ、例え私一人だけだったとしても、そのようなことをしたほうが貴様に対する侮辱だと思うから、力一杯戦わせていただくがな。

[非常に勘違いしたことを言い出した。
日頃、人の悪意を受けても平然とすごせるのを見て分かるとおり、人の感情の機微には酷く疎かった]

(166) 2009/04/30(Thu) 21:07:50

陽光学科2年 ヘルムート、メモを貼った。

2009/04/30(Thu) 21:11:18

火炎学科1年 ゲルダ


[油の匂い、歯車の噛み合う音、鋼の色]

…戦場に似ているな、この環境の不快さは。
[しかし、故郷の一部のような、奇妙な居心地の良さも感じていた]

(167) 2009/04/30(Thu) 21:12:48

時空学科2年 ナターリエ

[訪れる沈黙受けながらライヒアルトを見つめるでもなく。言葉が出るのか。と待って]

ふむ…

[なんで?とは聞かない。ただ。何かあると思っていて。そして今までの態度から納得がいく。
その異界の獣を宿す右腕を見て]

それが理由で一人が気楽…であったわけか?

[静かな声で。ほぼそうであろうと思いつつも聞く]

(168) 2009/04/30(Thu) 21:14:19

学長 オトフリート

― どこか ―

いよいよ始まりますかね。

[そして、やっぱり高見の見物な仕掛人だった]

(169) 2009/04/30(Thu) 21:14:25

火炎学科1年 ゲルダ

む…ゼル、おまえはそういえば水使いだったな。
地の利は敵にあり、というところか。

(170) 2009/04/30(Thu) 21:14:35

学長 オトフリート、メモを貼った。

2009/04/30(Thu) 21:15:02

次元学科1年 ベアトリーチェ

…………違うんだけど。

[自分の学科にはない物だから珍しいなぁ、と思って見てただけだったり。]

「まぁ、ソレがヘルムートだ。」

[ふぅ、とため息をついたが、全て「だって、ヘルムートだし。」で、終わりそうな気がしている。]

(171) 2009/04/30(Thu) 21:16:36

影輝学科3年 ライヒアルト

[静かな声で重ねられる問い。
一つ、息を吐いてから、頷く]

まあ、な。
この性悪魔獣、制御失敗すると俺の意思無視して周りを無差別に喰いまくるから。

……実際、それで、魔獣使いの一族は半壊しちまったしなぁ。

[口調は、何気ない風を装いつつも。
声にはどこか、苦い響き]

(172) 2009/04/30(Thu) 21:22:27

次元学科1年 ベアトリーチェ、メモを貼った。

2009/04/30(Thu) 21:25:08

機鋼学科導師 マテウス

─次元─

[光エリアでも闇エリアでもモンスターハウスが発動し]

「ものの見事に引っかかっとるなー。
 あからさまに怪しいっちゅーに」

魔法抵抗の訓練し直しかねぇ?
まぁ一部はそれどころじゃなかったようだが。

[エリア属性でダメージを受けているのも居るし]

うーん、打開策を見つけられれば、と思ったが。
それどころでも無さそうだな。
しかしあんなに影響出るもんだっけか。

「おめーの場合は別の属性の方が影響でかいからな。
 一緒にしたらあかん」

(173) 2009/04/30(Thu) 21:26:35

火炎学科1年 ゲルダ

…しかし、嘆いても何が変わるわけでもあるまい。
現状を認識し、常に最善をつくすのさ。
[励ましとも助言ともつかない言葉をゼルギウスにかけ]

始めようか。

[すらり、と腰の後ろに帯びた軍刀を抜き放つ]
[同時に、周囲に熱による陽炎が現れる]

(174) 2009/04/30(Thu) 21:28:33

時空学科2年 ナターリエ

で…あったか…

[その苦い響きを感じ取りながら、下手な慰めの言葉など逆効果に感じる。
こちらも何気ない風に…でも重く静かに返事をする]

だからいつもそこに龍がいるのだな

[次元魔術を使おうともしないのもそれも理由だろうか?とも思う。恐れているのだろうと勝手に思いつつも。大きく一つ息を吐き]

アル。言うまでもないことを言っておく。
過去。どうあったとしても、その腕に何を宿していようと。お前は私のパートナーだ。

[その態度は気遣いすらいらぬとばかりにただ尊大に。右腕と相棒を見ていって立ち上がり]

ん…そろそろいくか?

(175) 2009/04/30(Thu) 21:34:45

陽光学科2年 ヘルムート、メモを貼った。

2009/04/30(Thu) 21:35:01

火炎学科1年 ゲルダ、メモを貼った。

2009/04/30(Thu) 21:36:10

翠樹学科2年 ゼルギウス

そういう訳じゃないんだけど……。まぁ確かに嘆いても仕方ないか。

[視線だけでヘルムートになんでもないと合図を送ると、屈伸をしたり背伸びをしたりして、準備運動を始めた。そして精霊の調子を見る]

やっぱり水の精霊は反応無しか。風の精霊は……まぁ何とかって感じかな。

[嘆息し、ないものねだりしても始まらないと、意識を集中させた]

――?

[視界の端に水の精霊が映った気がしてすぐに振り返ったが何もなかった]

(176) 2009/04/30(Thu) 21:38:09

【独】 陽光学科2年 ヘルムート

/中/
これ、バトル終わるのかなあw
全員の時間的制約がすっげえきついような気がするw

私もそんなに無理出来ないしなあw

(-24) 2009/04/30(Thu) 21:38:51

火炎学科1年 ゲルダ、メモを貼った。

2009/04/30(Thu) 21:39:10

翠樹学科2年 ゼルギウス、メモを貼った。

2009/04/30(Thu) 21:40:26

陽光学科2年 ヘルムート、メモを貼った。

2009/04/30(Thu) 21:41:23

陽光学科2年 ヘルムート、メモを貼った。

2009/04/30(Thu) 21:43:02

機鋼学科導師 マテウス、メモを貼った。

2009/04/30(Thu) 21:43:51

陽光学科2年 ヘルムート、メモを貼った。

2009/04/30(Thu) 21:44:10

【独】 陽光学科2年 ヘルムート

/中/
メモ乱舞しちゃってごめーん。
一度で終わらせられる話題を三つも使っちゃった……。

サバに優しくしたいです。はい。

(-25) 2009/04/30(Thu) 21:46:09

影輝学科3年 ライヒアルト

ああ。
フウガは、自分の存在を『縛』として、ここにいてくれる。
……フウガが異界から取り込む力で、『闇焔』を御してるんだ。
だから、その力を『魔法』として具象する事はできない。
それに……俺自身の魔力も、『縛』に回してるから。
精霊魔法や治癒魔法も、全力で使うわけにはいかねぇんだ。

[それは、ごく一部の者にしか明かしてはいない事。
自分から話したのは、影輝の導師以外では初めてか]

パートナー……か。

[天鵞絨はふと、下へと落ちる。その視線を受け止めるのは、真白の妖精の円らな瞳]

ん……ありがと、な。

[次に顔を上げた時、浮かんだのは珍しくも、笑み。
行くか、という問いかけには、ああ、と頷いて立ち上がった]

(177) 2009/04/30(Thu) 21:46:19

【独】 影輝学科3年 ライヒアルト

/*
はい、見事に設定フラグをぶん抜かれました。

まあ、わかりやすいよねー、最初から中身バレしとるから、傾向は読みやすいだろうし。

(-26) 2009/04/30(Thu) 21:47:32

火炎学科1年 ゲルダ、メモを貼った。

2009/04/30(Thu) 21:49:27

次元学科1年 ベアトリーチェ

ん。

[相手が刀を抜き、その周りに陽炎が見れば、嫌そうな顔をして]

バトル相手にも火系の人いるのぉ?
「やっぱ、耐火・耐炎・耐熱のマジックアイテム探したらどうよ。」
一つなんか増えてるよね。
「細かいことは気にせずに。」

[やっぱり火は苦手らしい。]

(178) 2009/04/30(Thu) 21:56:40

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

マテウス
383回 残2253pt
ゼルギウス
3回 残13355pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13700pt
ヘルムート(3d)
124回 残8920pt
カルメン(4d)
85回 残10419pt
ライヒアルト(5d)
388回 残2326pt
オトフリート(6d)
114回 残10140pt

処刑者 (4)

ベアトリーチェ(3d)
182回 残9023pt
ブリジット(4d)
44回 残12254pt
ナターリエ(5d)
271回 残3138pt
ゲルダ(6d)
3回 残13427pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light