人狼物語 ─幻夢─


38 アーク・オブ・ブレイブ

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


翠樹学科2年 ゼルギウス、メモを貼った。

2009/04/30(Thu) 21:56:52

時空学科2年 ナターリエ

ふむ。なるほどな。

[ライヒアルトの言葉を聞いて、思い返す。
治癒をしなかったことなどもあわせて素直にふむふむと頷きつつ]

確かに速戦でないとそれはまずいな。…しかし良い龍を得た
ま、私のメラニーには負けるがな。とはいえ可愛げがないのが玉に瑕だ
『主にいわれたくはない』

[ぶすっとした龍の声が響くが、それに...は己の髪…龍がいる位置を撫でつつも、ライヒアルトの笑みに。少し驚き瞬く。]

気にするな。当然のことだからな
しかし…ここは妙に曲がりくねってるな。広い場所しか罠がないと思ってみれば…

[やはり返すのは尊大なまま、先ほどの罠を思いつつぶつぶつ。この迷路のような場所でいっていなさそうな箇所…歩いてもとのD-4地点…そしてに戻りつつもD-1扉の方面へと向かう]

(179) 2009/04/30(Thu) 21:57:14

次元学科1年 ベアトリーチェ、メモを貼った。

2009/04/30(Thu) 21:57:37

陽光学科2年 ヘルムート、メモを貼った。

2009/04/30(Thu) 21:59:10

火炎学科1年 ゲルダ、メモを貼った。

2009/04/30(Thu) 22:01:03

陽光学科2年 ヘルムート、メモを貼った。

2009/04/30(Thu) 22:02:49

翠樹学科2年 ゼルギウス、メモを貼った。

2009/04/30(Thu) 22:07:08

影輝学科3年 ライヒアルト

親父が遺してくれた。大事な、相方だ。

[その父から継いだ闇の血故に、『闇焔』を呼び寄せもしたのだけれど]

……そっちもそっちで、息が合ってるようで。

[ナターリエとその龍とのやり取りに、くく、と笑う。
その様子に、漆黒の龍がぱたり、と尾を振った]

広い場所にだけ、と油断させるってのも多少はあるかもな。
……まあ、露骨に怪しいのに引っかかった俺も俺だけど。

[先の罠を思い返して、ちょっと遠い目をしつつ、先へと進み]

─D-4→D-1前─

……さて、と。いかにも、って場所に出たわけだが……。

[何となく、光の気が強まったような気がして。
天鵞絨にやや険しい色を浮かべつつ、周囲を見回す]

(180) 2009/04/30(Thu) 22:08:28

火炎学科1年 ゲルダ、メモを貼った。

2009/04/30(Thu) 22:10:22

次元学科1年 ベアトリーチェ、メモを貼った。

2009/04/30(Thu) 22:10:29

翠樹学科2年 ゼルギウス、メモを貼った。

2009/04/30(Thu) 22:12:25

翠樹学科2年 ゼルギウス

[ポケットから取り出した紐で長い髪を縛った。そこには小競り合いで見せたおちゃらけた印象は微塵もなく、まじめに今は敵対するライバルを打ち倒そうとする魔法使いの一人として引き締めた瞳をヘルムートに叩き付けた]

いつでもOKっすよ。

[そしてそうゲルダに声をかけた]

(181) 2009/04/30(Thu) 22:13:39

【独】 機鋼学科導師 マテウス

/*
……独り言が苦言で埋まりそう。
昨日のバトルやらせないで、相談させるべきだった。
時間押しすぎ。
ヘル、0時半には寝るって言ってるのに。

(-27) 2009/04/30(Thu) 22:14:52

雷撃学科3年 ブリジット

[カルメンの返答にニヤリと笑うと]

そっか。でも確かに数だけは鬱陶しいくらいに多いですねぇ。

ん。わかりました。

[カルメンの言葉に従い合流。
そうして迫ってくるモンスターを撃退していたのだが、流石に一人で二人と一匹のフォローをするには手が足りず、]

くっ、まだですk……危ない!!

[モンスターの振るう剣がティエラの前足を掠める。即座に撃退するもののダメージは少なからずカルメンにフィードバックしたのだろう。
一瞬声を呑むカルメン。しかし、途切れることなく術式は完成し。]

(182) 2009/04/30(Thu) 22:17:20

【独】 影輝学科3年 ライヒアルト

/*
みゅ。
援護・支援の概念がずれてるっぽい?
んー、文章要推敲、かな。

くろねこめもに記載、記載。
後でもっかい調整せな。

(-28) 2009/04/30(Thu) 22:18:26

次元学科1年 ベアトリーチェ、メモを貼った。

2009/04/30(Thu) 22:18:28

陽光学科2年 ヘルムート、メモを貼った。

2009/04/30(Thu) 22:19:18

時空学科2年 ナターリエ

自分の龍は誰しも大事ということだな

[今までさほど意識もしてなかったが同じ時空学科の生徒たちをみてもそうであったしと思い返しつつ]

む?迷宮では紐があったら引いてみたくなるのは至極当然だろう。スイッチがあったらとりあえず押してみたくなるのと一緒だ。

[そのたびに罠とか他の迷宮で味わったりしてる人であった。精神効果とか体調が悪くなくてもきっと引いていたやつは悪びれもなくいいつつ道を進んで]

─D-4→D-1前─

また光成分かっ。うげぇ

[光の気配に露骨にいやな顔をしながらも周囲を忌々しく照らす照明が。赤、青、黄の光の球体へと変わってふわふわと扉の前に集まったかと思うと。高速に移動して扉に入らせぬように結界を張る]

…あからさまにこの奥に何かあるといっているようだな

(183) 2009/04/30(Thu) 22:19:23

【赤】 学長 オトフリート

/*
バトルルールと魔法&攻撃の種別が錯綜してませんか?(笑)

発言の範囲内であれば前衛が結界などの支援魔法を使ってはいけないわけではない、後衛は、前衛への働きかけの回数に制限があるだけで直接攻撃をしてはいけないわけではない...ですよな?

(*21) 2009/04/30(Thu) 22:19:57

翠樹学科2年 ゼルギウス、メモを貼った。

2009/04/30(Thu) 22:20:38

火炎学科1年 ゲルダ、メモを貼った。

2009/04/30(Thu) 22:22:26

陽光学科2年 ヘルムート、メモを貼った。

2009/04/30(Thu) 22:22:53

火炎学科1年 ゲルダ、メモを貼った。

2009/04/30(Thu) 22:23:11

【赤】 機鋼学科導師 マテウス

/*
うーん、本人がどう言う風に認識しているのかがいまいち見えないので何とも…。
ルール読んで無いようにも見えるもので。

認識は学長のもので合ってます。
発言制限内に収まれば魔法支援も攻撃も可能。

(*22) 2009/04/30(Thu) 22:23:33

次元学科1年 ベアトリーチェ

[オーヴァンとのじゃれ合いを終えると、
す、と目を閉じ、オーヴァンと力の共振を始める。
それが、終われば目を開けて前を向いた。]

……こちらはいつでもいいですよ。

(184) 2009/04/30(Thu) 22:23:49

陽光学科2年 ヘルムート、メモを貼った。

2009/04/30(Thu) 22:24:04

陽光学科2年 ヘルムート、メモを貼った。

2009/04/30(Thu) 22:24:30

影輝学科3年 ライヒアルト

違いない。
ま、俺たち占術使いにとっては、こいつらも大事だけどな。

[言いつつ、肩の真白をぽふり、撫でる]

……いや、まて。
とりあえず、で引いたり押したりって、危なくないか……?

[迷宮オブジェへの対処に真顔で突っ込み入れたりしつつ。
飛来した三つの光球とそれらの生み出した結界に、僅かに眉を寄せる]

どうやら、通せんぼ、ってとこらしいが……どうする。
ぶち抜くか?

(185) 2009/04/30(Thu) 22:25:04

機鋼学科導師 マテウス、メモを貼った。

2009/04/30(Thu) 22:25:34

陽光学科2年 ヘルムート

[槍を片手にすらりとした姿勢で立ち]

こちらも、いつでも来い、だ。

[言いながら、ベアトリーチェの肩に手を当て、バトルの開始を待った]

(186) 2009/04/30(Thu) 22:26:06

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

マテウス
383回 残2253pt
ゼルギウス
3回 残13355pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13700pt
ヘルムート(3d)
124回 残8920pt
カルメン(4d)
85回 残10419pt
ライヒアルト(5d)
388回 残2326pt
オトフリート(6d)
114回 残10140pt

処刑者 (4)

ベアトリーチェ(3d)
182回 残9023pt
ブリジット(4d)
44回 残12254pt
ナターリエ(5d)
271回 残3138pt
ゲルダ(6d)
3回 残13427pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light