人狼物語 ─幻夢─


38 アーク・オブ・ブレイブ

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


翠樹学科2年 ゼルギウス、メモを貼った。

2009/04/29(Wed) 08:42:41

【独】 影輝学科3年 ライヒアルト

/*
何となく、予測はしてたが。

光 エ リ ア か よ 。

……闇焔発動フラグだなー。

(-1) 2009/04/29(Wed) 08:58:17

影輝学科3年 ライヒアルト、メモを貼った。

2009/04/29(Wed) 09:10:42

影輝学科3年 ライヒアルト

―一層・スタート地点―

[全員揃うまでの休息時間。荷物の中から飴玉を出して一つ、口に放り込む。
蜂蜜とハーブを混ぜて作るそれは、生まれた一族独特のもの]

ん……傷?
あー、このくらい、学科実習じゃいつもの事だし、大した事ねぇよ。

[ほったらかしの傷の事をナターリエに指摘されても、出てくるのはこんな言葉。
呆れられる事請け合いの態度だが、本人悪気なし。

だから返って質が悪い、とも言うが]

(10) 2009/04/29(Wed) 09:14:25

影輝学科3年 ライヒアルト

[それでも、治療を、と言われたなら逆らう理由もなく。
手首に浮かんだ紅は口を閉じる。

その内に全員が揃い、二層へ転移する事になる……のだが]

ちょっ……。

[なんでここでまで、と言う言葉は、回復プレスに遮られた]

……コンディションは良くなったけど、な……。

[ふわ溜まりの悪夢の感触が蘇って、ちょっとくったりしたのもまた事実]

(11) 2009/04/29(Wed) 09:20:08

影輝学科3年 ライヒアルト

―二層・スタート地点―

……ん。
ここ……。

[転移した先の、白と黒。
象徴的なその色合いに、いい予感と悪い予感を半々に抱えつつ、導師の話を聞く]

ペアバトルによる実技、か。
今回は、俺らは探索組、と言う事は。

[ちらり、と天鵞絨をブリジットとカルメンに向け。
それから、示された扉に向き直る]

とりあえず、俺たちはこっち……って。

[向きあった扉。
開く前から、なんとなく、その先に不安を感じていたとか*いないとか*]

(12) 2009/04/29(Wed) 09:28:21

影輝学科3年 ライヒアルト、メモを貼った。

2009/04/29(Wed) 09:37:38

【独】 影輝学科3年 ライヒアルト

/*
予想外にぷち宴会フラグがたったんで、早目起動。

さてて、今回は後衛かしら。ら。

どんな動きできるじゃろか、影輝だと。

(-2) 2009/04/29(Wed) 09:42:22

次元学科1年 ベアトリーチェ

「うぉ!?」
もきゃ!?

[巨大もふもふの回復プレスにあまり女の子らしくない悲鳴をあげつつ、
ついたのは第二層。]

……回復はありがたいけど……、押しつぶされるのは勘弁。

[多少、ふわふわウェイブの影響もあると思われる。]

(13) 2009/04/29(Wed) 10:43:23

次元学科1年 ベアトリーチェ

「バトルか。」

…ペア同士だから、多分、なんとかなる。

「多分ってなんだ、多分って。」

…まぁ、細かいことは気にせずに。

[気にしろよ。]

とりあえず、行こう?
ヘルムート。

[きゅ、と袖口を握ってAエリアへと促す。
ゼルギウスが「小さい」と思った瞬間、電波を受信。]

小さいってゆーなぁ!

[言ってません。]

(14) 2009/04/29(Wed) 11:04:19

次元学科1年 ベアトリーチェ

…好きで小さいわけじゃないもん。

[自分の元の力の大きさは理解しているから。
この姿を力を抑制するための枷と*しているだけ*。]

(15) 2009/04/29(Wed) 11:05:01

次元学科1年 ベアトリーチェ、メモを貼った。

2009/04/29(Wed) 11:06:22

月闇学科4年 カルメン

―第一層・S―

あ、ブリギッテも飲む?

[興味を示されれば勧めたりもして。
束の間の休息が終われば順番に移動となったわけだが]

えぇぇぇぇっ!?
向こうに行ったら起こしてくださいねぇ?

[ふわふわプレスは既に一度体験済み。
その経験から発された言葉は、もふっ、という音と共に消えた]

(16) 2009/04/29(Wed) 11:59:49

月闇学科4年 カルメン

―第二層・S―

ふわぁ。
転送終わったの?

[小さな欠伸を漏らしつつ。
周囲を見れば見事な白と黒の神殿と見まごう場所]

んー、まずは探索。
ということは、必然的に…となるわねぇ。

[向けられた天鵞絨に気が付くと、菫色も瞬いて。
クスリと笑いながら唇に指を当てた]

でもまぁ。まずは探索成功させてからのお話よね。
いきましょうか。

[教えられたとおりに西の扉へと進む。
>>4も聞えてきたが、扉まで無事につけた*だろうか*]

(17) 2009/04/29(Wed) 12:09:19

月闇学科4年 カルメンが「時間を進める」を選択しました。


投票を委任します。

月闇学科4年 カルメンは、機鋼学科導師 マテウス に投票を委任しました。


月闇学科4年 カルメン、メモを貼った。

2009/04/29(Wed) 12:15:33

学長 オトフリート

― どこか ―

[もっふもっふもっふもっふ]

うんうん、無事に皆さん二層目に転移したようですね。
お疲れさまです、導師。

[ふわもふふわもふふわもふふわもふ]

ふわふわさんたちも回復ありがとうございます。この先も頑張ってくださいねえ。

[ふわふわたちは、まだ頑張るみたいです、はい]

(18) 2009/04/29(Wed) 12:29:00

学長 オトフリート、メモを貼った。

2009/04/29(Wed) 12:30:27

翠樹学科2年 ゼルギウス

[小さいと思っただけでベアトリーチェが反応し、思わず体をびくり]

うお!? 受信した!

[と、自ら心の声を暴露してしまい、何となく申し訳なさそうにした
それから少し考えた後でそろそろとベアトリーチェに近づくと、目線を合わせるためにぺたんとしゃがみこんだ]

実は俺、一年前まで身長が145センチしかなかったんだ。

(19) 2009/04/29(Wed) 12:58:11

翠樹学科2年 ゼルギウス

それで、今の君と同じくらいいっつも身長を気にして、怒ってた事あるんだけどを、気付いたらこんなにでかくなっちゃってね。

[目付きの悪さも合間って、怖がられるようになっちゃった。と苦笑した]

だから気になるだろうけど、気にしないでも大丈夫だよ。

[お決まりながらも慰めているらしい。ついでに、お決まりながらも大きくならなかったらヘルムートがもらってくれるさ。と、勝手に約束**]

(20) 2009/04/29(Wed) 13:07:47

翠樹学科2年 ゼルギウス、メモを貼った。

2009/04/29(Wed) 13:08:48

【赤】 学長 オトフリート

[バトルフィールドを眺めながら、ハーブティーをずずず]

なんというか…ゼルギウスは、心根は優しいんですが、とことん間が悪いうえに思い込みの方向が明後日に向かう傾向がありますねえ。

[多分、ベアトリーチェは貰い手には悩んでいないと思うんですが、と、聞こえるはずのない突っ込みを入れてみたり]

ま、これも青春ですね♪

[もふっ]

(*1) 2009/04/29(Wed) 13:16:07

機鋼学科導師 マテウス、メモを貼った。

2009/04/29(Wed) 16:26:38

【赤】 機鋼学科導師 マテウス

それがまた誤解を生んだりしているようですしねぇ。

まぁ何とかなるでしょう。

[どこまで気楽]

さてさて、一層目の様子を見ると不正をするような生徒は居ないようですね。
少しは楽出来そうです。

(*2) 2009/04/29(Wed) 17:00:17

【独】 機鋼学科導師 マテウス

/*
ちなみに移動ふわふわプレスは。

巨大ふわふわに潰されることで回復と同時に足元のゲートから下に押し出されるのだ!

Ω ΩΩ< な、なんだってー!!

(-3) 2009/04/29(Wed) 17:23:33

陽光学科2年 ヘルムート

―――1層スタート地点―――

[いつもの如く、道に迷いながらも、なんとかベアトリーチェのナビによりスタート地点にたどり着くと、その後の説明を全て相方に任せ、ヘルムートが一本の木に寄りかかった。
途中、ルビーオーブをはめ込みに行くベアトリーチェから声をかけられると>>1:276表情を崩すことなく答える]

問題ない……とまでは言えぬが、支障は無い。
せっかく1番目に戻ることが出来て休み時間が他のメンバーよりも長いのだ。
少しはそれを活用させてもらうさ。

[他からの回復魔法の効果が薄い以上、自身の魔力を使わずに治療できる薬を常備はしてある。
ヘルムートは、懐からごそごそと膏薬を取り出して、火傷のひどい場所に塗りつけると、そのまま腕組みをして立ったまま、数分の仮眠を取り始めた]

(21) 2009/04/29(Wed) 17:30:52

陽光学科2年 ヘルムート

[その数刻後。
巨大ふわふわの回復プレスにより、その眠りは妨げられることになるのだが]

……ぬわ!?

―――2層目スタート地点―――

[その後のマテウスの話は、寝起きばなで多少混乱はしていたものの、要はゼルギウス&ゲルダ組を倒せばいいということで理解はした]

ほう。実技か。
我が騎士たる力を見せ付けるには絶好の機会だな。

[ニヤリと笑うと、ベアトリーチェ>>14から促されて、共にAエリアへの道を歩き始めた]

ふ……そうだな。行こうか、ベアトリーチェ。
君の力、頼りにしている。

(22) 2009/04/29(Wed) 17:37:24

陽光学科2年 ヘルムート

[歩きながら、ふと疑問の声をあげる]

……それにしても。
君は子供なのに、何故小さいことを気にしているのだ?

成長すれば大きくなるのだから、そのような瑣末なことなどあまり気にしなくとも良いと思うぞ?

[そこまで言うと、対戦相手であるゼルギウスも似たようなことを言っていて]

そら。
あの目つきの悪い男も同じようなことを言っているではないか。
……いやしかし、本当に目つき悪いな、君。
ある意味国宝級の目つきの悪さだぞ。

[全く物怖じしない様子で、ゼルギウスの顔をまじまじと見つめた。
目つきに集中していたせいか、最後の言葉はよく*聞き取れなかった*]

(23) 2009/04/29(Wed) 17:42:50

投票を委任します。

陽光学科2年 ヘルムートは、機鋼学科導師 マテウス に投票を委任しました。


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

マテウス
383回 残2253pt
ゼルギウス
3回 残13355pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13700pt
ヘルムート(3d)
124回 残8920pt
カルメン(4d)
85回 残10419pt
ライヒアルト(5d)
388回 残2326pt
オトフリート(6d)
114回 残10140pt

処刑者 (4)

ベアトリーチェ(3d)
182回 残9023pt
ブリジット(4d)
44回 残12254pt
ナターリエ(5d)
271回 残3138pt
ゲルダ(6d)
3回 残13427pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light