人狼物語 ─幻夢─


38 アーク・オブ・ブレイブ

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


影輝学科3年 ライヒアルト

あれも、何度もやるもんじゃねぇ気がするが。

[通路での事を思い返しつつ、ぽそり。
まさか苛立ちの発散だったとは思ってもいなかったりするのだが]

どうにもならんだろ。
だから、さっさと帰るに限る。

[光に関しては諦めているのか、きっぱりと言い切って]

そう、だな。
……すぐに実践できるかはわからんけど、心がけてみる。

[軽めの口調で言いながら、向かうのは奥の祭壇。
そこに静かに安置された蛋白石の球体はすぐに目に付いた]

さて、目的の物も手に入れたし、戻るとするか。

(278) 2009/05/01(Fri) 01:42:49

機鋼学科導師 マテウス

そんならゼルギウスに二つくっつけとけ。

問題はヘルムートだな…。
魔法が効きにくいとなると…ぎゅん爺、手はあるか?

[治療に勤しむギュンターに訊ねると、任せておけと返って来る。
流石は元大地学科と言うところだろうか。
その辺りの知識も持ち合わせている模様]

(279) 2009/05/01(Fri) 01:44:28

月闇学科4年 カルメン

[空を凪いだ剣風は小さなカマイタチすら生んでいた。
髪が数本宙を舞う。頬に小さな熱も走るがやはり構わずに]

マナよ集え。
光は何よりも早く動き。
故に全ての動きを阻害する。

―― Flash bomb!

[勢い良く飛び出してゆく光は首なし騎士を翻弄するように取り巻き。鎧の上からも響く衝撃を伴い弾けてゆく。
小さくとも連続した衝撃は次への動きに遅滞を生じさせる]

(280) 2009/05/01(Fri) 01:45:06

火炎学科1年 ゲルダ

なに?
…む?

[手元のゼルギウスを見る]
[いつの間に治癒魔法は止まって…というか]
[気絶している]


まぁ好都合だ。ゆっくりしろ。
[改めてふわふわを押し付けると、同時に治療を受けるべくその隣に座りこんだ]

(281) 2009/05/01(Fri) 01:46:09

翠樹学科2年 ゼルギウス

[頬が痛い。次第に口から漏れる「うへへ」笑いがなくなっていき、ようやく意識が戻り掛けたとき]

ほぶ!?

[ゲルダのいい一撃が首をコキンと折り曲げた。結果]

『意識がない。屍のようだ』

『おいおい』

[と、精霊達が噂したとかしないとか**]

(282) 2009/05/01(Fri) 01:46:54

翠樹学科2年 ゼルギウス、メモを貼った。

2009/05/01(Fri) 01:47:30

月闇学科4年 カルメン、メモを貼った。

2009/05/01(Fri) 01:47:55

時空学科2年 ナターリエ

あれは時と場合を選ぶさ。…まあ、回転しても崩れないように治癒術を施しながらならば…

[ぶつぶつ呟きつつなんて少し考え中。結構派手なのが好きな傾向だった]

…では次に期待。だな

[心がけるというのに、少し意地悪くいいながらも、治癒を終えたところで、オパールを手に戻ってくるライヒアルトをみて]

そうだな。私も治療は終えたし。さっさと戻ろう。…もう一分一秒もいたくない

[かなり切実に言う。
そしてオパールを忌々しくも近づきたくないように一度見た後。来た道を戻るために扉へと向かった]

(283) 2009/05/01(Fri) 01:48:04

時空学科2年 ナターリエ

[多分。きっと早足でこの光たっぷりの空間を抜けようと歩くだろう
そしてスタート地点に戻れば。オーブを持っているライヒアルトに任せて
やっとこっちに戻ってこれたぁと肉体や魔力よりも精神的疲労を回復しようと。壁にもたれかかり*くったりしてるだろう*]

(284) 2009/05/01(Fri) 01:49:30

時空学科2年 ナターリエ、メモを貼った。

2009/05/01(Fri) 01:50:43

次元学科1年 ベアトリーチェ

…確か、魔法抵抗力が高いからって。
もふもふ被害少なかった。

[だからこそ、サラマンダー戦は空間に水の盾を作ったとか。
作らなかったとか。]

(285) 2009/05/01(Fri) 01:51:00

火炎学科1年 ゲルダ、メモを貼った。

2009/05/01(Fri) 01:51:38

機鋼学科導師 マテウス

[案の定ゲルダの一撃で沈むゼルギウス。
まぁあのままよりはマシだろう、きっと]

そいで、勝ったのはゲルダのペアだな。
まずはおめでとう。
この後は探索に出た連中が戻って来るまで治療しつつ休憩しててくれ。
奴らが戻って来てから次の階層へと向かう。

ベアトリーチェとヘルムートは残念だがここで脱落だ。
俺と一緒に追試会場へ向かってもらうぞ。

(286) 2009/05/01(Fri) 01:53:31

影輝学科3年 ライヒアルト

そこで、治癒術織り交ぜるんなら、違う方向でやった方が効率よくね?

[考え中の所にさくっと突っ込み。
意地悪い言葉に、少しだけむっとしたような、そんな表情を浮かべて]

なんていうか。
一つの力と相性が強すぎるのも、良し悪しだよな、お互い……。

[自分はナターリエほどのダメージは受けてはいないけれど。
オパールオーブを持っていると右腕の『闇焔』の疼きが酷いため、早く何とかしたい、という気持ちは強かった。
結果、こちらもナターリエに負けず劣らずの早足移動でスタート地点へと]

(287) 2009/05/01(Fri) 01:54:14

【赤】 学長 オトフリート

ふむ、すっかりチームワークも友情も成立したようですねえ。

[ようやく落ち着いた様子のバトルフィールドを眺めながら、独り言]

仲良しになったお二人に、あの追試を受けさせるのは少し可哀想な気もしますが。

[言葉と裏腹に、笑みはいつもと変わらない]

追試を、どんな目的を持って、どう乗り切るのか、も、勉強のうちですからね。

[にっこり]

(*62) 2009/05/01(Fri) 01:54:33

機鋼学科導師 マテウス

便利なようで、不便なんだよなぁ、この体質。

[ベアトリーチェの言葉にそんなことを言いつつ小さく嘆息。
ヘルムートの傍ではギュンターが薬草やら何やらを塗り込んで治療を続けている。
しばらくすると、包帯巻き巻きなヘルムートが出来上がることだろう]

(288) 2009/05/01(Fri) 01:57:31

雷撃学科3年 ブリジット

[カルメンの援護攻撃にデュラハンは隙を見せる。
その隙を逃さず、駆け寄った彼女が放ったのは先程の『斬る』動作ではなく、『突く』一撃。
だが、それもたたらを踏ませるものの、貫くには至らず。]

ふむ、少し上方修正かな。

[反撃の一撃をかわし、そう呟く。
その口元は知らず弧を描く。]

(289) 2009/05/01(Fri) 01:58:09

影輝学科3年 ライヒアルト

─スタート地点─

[戻るなり、壁にもたれてくったりとするナターリエの様子に、やれやれ、と思いつつ]

……とはいえ。
ここでフウガを離すと、俺がきつい……。

[月闇の龍を寄せておけば、回復の手助けになるだろうが。
しかし、それはそれで、『闇焔』の暴走を招きそうで。
さりとて、オパールオーブを持った状態で近くにいるのは本末転倒。
結論]

……どうせ、三層に降りる時にアレ食らうんだろうしな。

[ちょっとだけ遠い目をしつつ、呟いて。
自分も壁にもたれるよにして、*しばし、目を閉じた*]

(290) 2009/05/01(Fri) 01:59:21

【赤】 機鋼学科導師 マテウス

楽しそうですね、学長?

[感じた気配にそんな言葉を投げかける]

もう少ししたら二人を次元回廊へ引き込みます。
その後はよろしくお願いしますね。

(*63) 2009/05/01(Fri) 02:01:11

次元学科1年 ベアトリーチェ

…はーい。

[渋々ではあるが了承する。
割り切る所は割り切って、次に生かせばいい。]

……とりあえず、ヘルムートが起きたら謝ろうっと。

[なんか、変に打たれ強い気がします。]

(291) 2009/05/01(Fri) 02:01:48

雷撃学科3年 ブリジット

[デュラハンの一撃一撃はカマイタチを生むほど速く鋭いが、悲しいほどに単調。
その猪武者ぶりに、はん、と鼻を鳴らすと]

当たりませんよ、その程度、蚊が止まって見えます。

[そう言いつつ、交錯法で先程とほぼ同じ位置に一撃を入れる。
しばらく、そうした攻防を繰り返していたが、その最中しゅるりと背中の布が解けていく。]

では、先程の疲れもありますし、早急にケリを付けさせていただきましょう。

[そういうと、にっこりと笑い]

封印(セキュリティ)、開錠(アンロック)。


魔導機『万能武具(マルチスキル)』モード『翼(セラフ)』

(292) 2009/05/01(Fri) 02:02:41

影輝学科3年 ライヒアルト、メモを貼った。

2009/05/01(Fri) 02:03:22

【赤】 学長 オトフリート

若い人達が頑張る姿を見るのは楽しいですよ?

[にこにこと導師の連絡に応じる]

はい、用意はすでに出来ています。
入口に二人を案内してくれれば、あとは自動的に追試会場に到着しますから安心してください。

(*64) 2009/05/01(Fri) 02:03:54

次元学科1年 ベアトリーチェ

「ベアトリーチェは火に対する抵抗力低いもんな。」

火、嫌ーい。

[だから、焼かなきゃ食べれない+食感がぱさぱさしているお肉が嫌いだったり。]

(293) 2009/05/01(Fri) 02:05:19

【独】 影輝学科3年 ライヒアルト

/*
ところで。
明日ってーか、今日のバトルですが。

……影刃か闇夜刃、どっちか使うようですか、コレ。


いや、流れ次第でできるけどね!
やるとなったら、あのスタイルができるチャンスではあるるんだがー。


……とにかく、寝よう。

(-52) 2009/05/01(Fri) 02:06:20

月闇学科4年 カルメン

いつも食らうわけじゃないわよ。

[次にこちらまで回ってきたカマイタチはヒラリと半身をずらして避け]

―― Energy bolt!

[部屋に入る前に使ったものより二回りほど太い魔法の矢が飛ぶ。
騎士の下げた「首」に向けて。
その意識を逸らすように強くその手を打ち据える]

(294) 2009/05/01(Fri) 02:06:39

学長 オトフリート

さて、では、敢闘したベアトリーチェとヘルムートの為に、「もう一つの迷宮」の扉を開くとしましょうか。

[座布団から降りて、魔法陣の描かれた床から地下へと吸い込まれるように消えていく]

(295) 2009/05/01(Fri) 02:06:53

【赤】 機鋼学科導師 マテウス

同感です。
そして成長していくのを見るのもまた楽しい。

[頷く気配を返し、こちらも笑みを浮かべる]

了解しました。
他の生徒も戻り始めたようですね。
三層目へ移動させてから実行に移すとします。

(*65) 2009/05/01(Fri) 02:08:36

【赤】 学長 オトフリート

ええ、よろしくお願いします、導師。

私は、あちらで待っていますよ。

(*66) 2009/05/01(Fri) 02:09:32

雷撃学科3年 ブリジット

[その宣言と同時、背中の剣がバカンと二つに割れ、それぞれが翼の形に展開。
刀を携え、先端から光の羽を放つその姿は、まさに告死天使と呼ぶに相応しいもの。]

では、幕引きの一撃と参りましょう。

[バッと手を広げると、背中の翼もその羽を広げ、光の粒子を散らす。]

(296) 2009/05/01(Fri) 02:09:59

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

マテウス
383回 残2253pt
ゼルギウス
3回 残13355pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13700pt
ヘルムート(3d)
124回 残8920pt
カルメン(4d)
85回 残10419pt
ライヒアルト(5d)
388回 残2326pt
オトフリート(6d)
114回 残10140pt

処刑者 (4)

ベアトリーチェ(3d)
182回 残9023pt
ブリジット(4d)
44回 残12254pt
ナターリエ(5d)
271回 残3138pt
ゲルダ(6d)
3回 残13427pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light