人狼物語 ─幻夢─


38 アーク・オブ・ブレイブ

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


陽光学科2年 ヘルムート、メモを貼った。

2009/04/29(Wed) 17:45:05

陽光学科2年 ヘルムート、メモを貼った。

2009/04/29(Wed) 17:55:14

翠樹学科2年 ゼルギウス

[うん。そこそこ良い事を言ったと自己満足に浸ったところに、ヘルムートからも援護射撃。やっぱみんなそう思うよな。と頷きかけた時、不意に聞こえた目付きの話題にずっこけた]

ど、どうせ俺はふわふわすら怯えさせるくらいに目付き悪いよ!

[どうやら微妙にトラウマになってしまったらしい]

(24) 2009/04/29(Wed) 18:21:06

翠樹学科2年 ゼルギウス、メモを貼った。

2009/04/29(Wed) 18:24:03

学長 オトフリート、メモを貼った。

2009/04/29(Wed) 18:50:51

【赤】 学長 オトフリート

/*

メモのヘルムートへの返答をしておきましたが、質問の意味を取り違えてる可能性もあるのでチェックしてみてください(笑)

あと、もしバトルも探索も早めに決着した場合、更新時間前のコミットはしても良さそうですかね?
伸びることはあっても縮むという可能性はあまり大きく見ていなかったのですがw

(*3) 2009/04/29(Wed) 18:55:18

陽光学科2年 ヘルムート

ほう。
ふわふわまで怯えさせたのか。
それはまた見事だな。

[アゴに手を当てながら、悪意も何も無く、素直に感心した。
自分自身も腫れ物を扱われるような感覚が多いので、それが悪口の一種になるとは気付いてはいないようである。
その後もぶつぶつと独り言を呟く]

戦わずして、相手を畏怖させる、か。
ふむ。私も見習いたいものだ。
ある意味平和的解決の第一歩とも言えるか。
もしかすると、神の威光というものも、似たようなものだったのかも知れんな。どちらにせよ、相手をいさめることが出来るのだからな。

[その言葉を聞いた神が『一緒にすんな。見放すぞ、コラ』と*言ったとか言わないとか*]

(25) 2009/04/29(Wed) 19:02:58

陽光学科2年 ヘルムート、メモを貼った。

2009/04/29(Wed) 19:04:55

翠樹学科2年 ゼルギウス、メモを貼った。

2009/04/29(Wed) 19:05:15

【独】 学長 オトフリート

/*
ちょっとメモしておきましょう。デフォ投票はベアトリーチェですね。

(-4) 2009/04/29(Wed) 19:24:41

火炎学科1年 ゲルダ、メモを貼った。

2009/04/29(Wed) 19:25:00

【赤】 機鋼学科導師 マテウス

/*
失礼、しばらく席外してました。

苦言を言うならちゃんとWikiの村ページ読んでくれ、なんですがねぇ。
ここらも読むこと前提にしてはいけないと言うことなんでしょうか。
[個人的には必ず目を通すものだと思っているので]

返答の内容は問題ないと思います。

コミットのは、早く終わる時間がどのくらいかにもよりますかね。
正直ゲルダの予定があるのでそこらは念頭に置いてません。
中断ルールを使って今日からやらないとなれば、バトルが長引くとも予想しているので、通常更新で良いと思っています。
全て終わるのが夜中(30日の0時過ぎ)であれば、その後は寝るだけでしょうからコミットは必要無いかと。
その前に終わるようなら、コミットも考えて良いのでは、と思っています。

(*4) 2009/04/29(Wed) 19:26:05

【独】 機鋼学科導師 マテウス

/*
自分のやっていることを相手もやっていると思い込むのは悪い癖なんだろうけど。
最低限やることだとも思ってるからなぁ、Wikiページ読むのは。

口煩くてごめんよ。

(-5) 2009/04/29(Wed) 19:29:20

【赤】 学長 オトフリート

/*

朝更新だと24hと48hの時間感覚もずれるかもしれませんし、進行方法自体が実験的な村ですから、まあ、こんなこともあるでしょう。(ぽむぽむ)

コミット関係は了解。まあいらないでしょうね、多分。

中断ルールについては、もう一度ルールの存在を示唆しておいた方がいいかも。普段あまり使わないルールですし。

(*5) 2009/04/29(Wed) 19:37:29

【赤】 機鋼学科導師 マテウス

/*
その辺の細かい性格はなかなか治らなくて。
愚痴って申し訳ない。

中断ルールは。
うーん、Wikiアドレスも載せて置いた方が良いですかね。
どこに載ってるかが分からないと言うのもあるかも知れないので。
ただ、ゲルダ今日は完全に無理そうな(苦笑)@メモ

(*6) 2009/04/29(Wed) 19:54:17

翠樹学科2年 ゼルギウス、メモを貼った。

2009/04/29(Wed) 20:03:25

翠樹学科2年 ゼルギウス

見事いうな。

[元々外見とは違って小動物やらペットになるモンスターやらが大好きなため、本気で泣きが入る。しかし、ヘルムートの戦闘に関しての言葉には一理あると納得しかけて……]

ぬおぉぉぉぉぉぉ! 俺はどんな理由があろうとも、この目は嫌いなんじゃぁぁぁぁぁぁぁぁ!

[自己嫌悪で悶えていた]

(26) 2009/04/29(Wed) 20:09:16

【赤】 学長 オトフリート

/*

いえいえ。色々気配りで大変でしょうから(ふわふわでふわふわw)

ゲルダ前衛でいくなら確かに明日まで動けませんね、ゼルが前衛なら可能ですが出るかどうか判断迷うところでしょう。

[ゼルも心の中で撫でておいた]

(*7) 2009/04/29(Wed) 20:10:47

次元学科1年 ベアトリーチェ

[じと目でゼルギウスを見るが、145cmしかなかったことを聞くと]

うそ!?
…信じらんない…。

[少し、呆然とするが、最後の言葉には目を白黒させて、わたわたしたり。]

な、んで、ここ、で?
え?えぇ?

「……意識してなかったのか。」

[どうやらそのようですよ?]

(27) 2009/04/29(Wed) 20:11:39

次元学科1年 ベアトリーチェ

力が強いから。
この姿は枷みたいなものなの。

それは理解してるんだけど、ね……。

[ふ、と遠い目をすると]

あと数年で成人するのに、このまま小さいのは嫌なの!

[だんだん!と地団太を踏みつつ、]

ちゃんと、女の子な理由もあるし。

[ぷぃす、と顔をそむけて見たり。
忙しいですね(爽笑)]

(28) 2009/04/29(Wed) 20:20:05

翠樹学科2年 ゼルギウス、次元学科1年 ベアトリーチェの反応に「まさか嘘から出た誠になるとは……」と唸った

2009/04/29(Wed) 20:20:15

【赤】 機鋼学科導師 マテウス

/*
[ふわふわ、ふわふわ、ふかふか(何]

明日まで延ばすと言うなら、こっちで何かプチイベントかましましょうか。
クッキー苛めしてきまs
ひとまず各人がどんな判断を下すか見てみましょうか。
ルール指示以外はこちらで口を挟むことでも無い気がするので。
聞かれたら答えますけど。

うーん、何やら前衛後衛入れ替えの変則ルールについて出てるようですが。
発言数総入れ替えで対応するなら出来なくは無いですよね。
RPで混乱が生じるかも知れないので、推奨はしませんが。

(*8) 2009/04/29(Wed) 20:21:00

投票を委任します。

次元学科1年 ベアトリーチェは、機鋼学科導師 マテウス に投票を委任しました。


機鋼学科導師 マテウス、メモを貼った。

2009/04/29(Wed) 20:22:32

翠樹学科2年 ゼルギウス、メモを貼った。

2009/04/29(Wed) 20:26:31

翠樹学科2年 ゼルギウス

ふむ……?

[力が強いから枷ととしている。言っている事はわかるが……]

まぁ、俺はベアトリーチェ……いや、ベアトって呼んでいいかな? ベアトが何でそうしているかわかんないけど、大きな力に枷をつけるといざとなった時に暴走しやすくないのかな? 大きな力をありのままの自分の姿で受け止められるようにしたほうが良いような気がするけど……。

[そこで言葉を切って、言い過ぎたかと眉を顰めた]

(29) 2009/04/29(Wed) 20:30:25

陽光学科2年 ヘルムート、メモを貼った。

2009/04/29(Wed) 20:35:38

機鋼学科導師 マテウス、メモを貼った。

2009/04/29(Wed) 20:39:31

翠樹学科2年 ゼルギウス、メモを貼った。

2009/04/29(Wed) 20:39:47

次元学科1年 ベアトリーチェ、メモを貼った。

2009/04/29(Wed) 20:42:12

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

マテウス
383回 残2253pt
ゼルギウス
3回 残13355pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13700pt
ヘルムート(3d)
124回 残8920pt
カルメン(4d)
85回 残10419pt
ライヒアルト(5d)
388回 残2326pt
オトフリート(6d)
114回 残10140pt

処刑者 (4)

ベアトリーチェ(3d)
182回 残9023pt
ブリジット(4d)
44回 残12254pt
ナターリエ(5d)
271回 残3138pt
ゲルダ(6d)
3回 残13427pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light