人狼物語 ─幻夢─


38 アーク・オブ・ブレイブ

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


翠樹学科2年 ゼルギウス、メモを貼った。

2009/04/29(Wed) 20:42:45

陽光学科2年 ヘルムート

[ゼルギウスの言葉に、ヘルムートが険しい顔をした]

……貴様。
自分の身体的特徴が嫌いと言い出したか。
どのような理由があるかは知らぬが、それは最低の言葉だと思い知るが良い。

その言葉は貴様を生んでくれた親に対する侮辱の言葉だ。
この世界で最大なる奇跡の源であり、最大の危険を伴う好意である「子を産む」ということを乗り越えてくれた親をとぼしめる言葉だぞ。

それを貴様は感謝の言葉で無く、嫌悪の言葉で仇なすか!

[親に関しては色々と思うことがあるらしく、珍しく本気で怒っていた]

(30) 2009/04/29(Wed) 20:45:15

時空学科2年 ナターリエ

―回想:一層のスタート地点に戻る前―
……ま、それなら大丈夫だ。
私は人ではなくデビリッシュだからな

[右の手首を掴みつつ神妙な様子で答えるライヒアルトにしばし無言になりながらも沈黙に絶えれずに言う。とはいえ今はその点には深く触れず]

ああ、なるべく覚えておけ。それとも私じゃ力不足かな?

[そんなことを軽い調子でいいながらも、スタート地点に戻る道を辿る。
帰れたかというと。かなり苦難そうな道のりであったが]

ふむ…豪快だな

[道が崩れてたらぶち壊す。とばかりに行動するライヒアルトに思わず言う。
とはいえ。思わずこのまま南東に向けて壁をぶち壊して…なんて内心思ってたのは内緒にしながらスタート地点に戻ったのであった]

(31) 2009/04/29(Wed) 20:47:33

陽光学科2年 ヘルムート、メモを貼った。

2009/04/29(Wed) 20:48:16

次元学科1年 ベアトリーチェ

ん、好きに呼んでいいよ。

[こくりと頷くが、]

……違うの、逆なの。

用法・容量を知らずに、暴走させて………大事な場所、壊しちゃった。
だからこその、枷なの。
前へ進むための、ね。

[にこっと笑う]

(32) 2009/04/29(Wed) 20:48:47

次元学科1年 ベアトリーチェ、メモを貼った。

2009/04/29(Wed) 20:49:55

時空学科2年 ナターリエ

[その後は休息。オーブのことはライヒアルトが喋っているので任せつつ]

フェイクか…そんな発想はなかったな

[そりゃ機鋼じゃないのだからできないのだが、そもそもそういう発想が学科によって違うのだろうか…なんて思っていたら]

光成分っ

[先に休んでいたヘルムートを見て小声で呟く。なにやら薬を塗っていたりする様子を見つつ。このまま闇に葬って闇に染めれないかとか心ひそかに思っていたとか]

(33) 2009/04/29(Wed) 20:50:27

次元学科1年 ベアトリーチェ、ただ、身長だけが口惜しい…。(ぎりぎり)

2009/04/29(Wed) 20:50:46

翠樹学科2年 ゼルギウス、メモを貼った。

2009/04/29(Wed) 20:51:44

【赤】 学長 オトフリート

/*

うん、何がどーなってるかの読み取りが難しかったw
ゼルの言ってるのは、多分本バトル外の模擬バトルっぽいのをやってみるかってことだと思われます。

丁度ヘルムートが喧嘩ふっかけてるので私闘としてやっても構わないかもしれません。
適当なとこで私か導師かふわふわwが水入りかける感じとか。

(*9) 2009/04/29(Wed) 20:52:57

陽光学科2年 ヘルムート、メモを貼った。

2009/04/29(Wed) 20:53:15

【赤】 学長 オトフリート

/*
あ、本人もそう言ってますねw<お遊びバトル

許可します?

(*10) 2009/04/29(Wed) 20:53:32

【赤】 機鋼学科導師 マテウス

/*
や、その一つ前に前衛後衛入れ替えの話があったのですよ。
前哨戦のはまた別の思いつきのようです。
判定無しの小競り合いはまぁ、やっても良いと思うのですよね。
他生徒との交流に入ると思うので(笑)。

こっちで割り込んで終了させると言うのはアリだと思いますw

(*11) 2009/04/29(Wed) 20:55:36

翠樹学科2年 ゼルギウス

[突然怒り出した(とゼルには思えた)ヘルムートに目をぱちくりとさせながら、苦笑した]

んな事言われてもなぁ。

[そこで言葉を切ってからしばし考えて]

確かに親からもらった体をって、考えはわかるけど、その影として子供の最大の不幸は親を選べないことだよ。

[そんな事言いながら、にかっと笑った]

でもこの目付きは嫌いでも、親は嫌いじゃないよ。シングルマザーで育ててくれたんだ。早く働いて楽させてやりたいしさ。

(34) 2009/04/29(Wed) 20:57:43

陽光学科2年 ヘルムート、メモを貼った。

2009/04/29(Wed) 20:57:58

時空学科2年 ナターリエ

[さすがに闇に葬るのは駄目だよな。と思うまで結構な時間を要しつつ。傷…というのでライヒアルトを見る]

…少し聞きたいのだが。何で治療してないんだ?
いや、それ理由にならんと思うぞ。慣れてても正常なほうが次に向かうにはいいに決まってるしな

[実技で慣れてるというライヒアルトに、呆れながらも。棘をくらったほうが…などといっていたからもしくは趣味かとか失礼なことが少しだけ脳内でよぎりつつ]

命の神秘に請う。その大いなる力を癒しにかえ。やすらぎをあたえたまえ。

[指先に光が集い。それをライヒアルトの体に埋め込む。手首の傷が徐々に治っていくのを流れながらも、二層に移動とのことで、なにやら嘆いているゼルギウスを横目に指示通り動いて]

え?…だまされ―――

[言葉の途中でふわふわのプレスを味わった]

(35) 2009/04/29(Wed) 21:00:54

【赤】 学長 オトフリート

/*

では、その方向なら許可ということで。こちらで書きましょう。

(*12) 2009/04/29(Wed) 21:02:54

【赤】 機鋼学科導師 マテウス

/*
あ、別のことも書かなきゃなので、こちらで書きますよ。

(*13) 2009/04/29(Wed) 21:03:25

翠樹学科2年 ゼルギウス

[ベアトリーチェの言葉にふむ。と呟いて]

それっていつの話? 当時暴走したからって、今暴走するとは限らないんじゃないか? 肉体が成長したらそれに応じた力も備わって、制御しやすいんじゃなかなぁ? とか?

[ゼルはそれ以上口を突っ込むのも筋違いと思い、ポンポンと頭を撫でてから、耳元に近づいて]

ヘルムートはラッキーな事に外見に拘らない! 押しの一手で落とせるかもよ?

[勘違いかもしれない一言を口にしてニヤリ]

(36) 2009/04/29(Wed) 21:04:04

次元学科1年 ベアトリーチェ、メモを貼った。

2009/04/29(Wed) 21:04:55

【赤】 学長 オトフリート

/*

はーい、でしたらお願いします。

(*14) 2009/04/29(Wed) 21:06:39

時空学科2年 ナターリエ

―回想:そんなこんなで二層スタート地点―

…てはなかったな

[回復してるし移動している。しかしなんで本日はこんなに埋まるのだろう。
白と黒の空間を眺めながらも、思っているうちにペアバトルの組み合わせの発表と、探索の指示がなされている]

ゼルらとあの光成分たちが…か…ということは

[もう片割れの探索組みを見て、すぐやめる。どちらかというとどうこちらがしたほうがいいかなーと思ったのもあるが]

(37) 2009/04/29(Wed) 21:07:23

機鋼学科導師 マテウス、メモを貼った。

2009/04/29(Wed) 21:08:57

陽光学科2年 ヘルムート

……っ!

[その言葉に、ヘルムートの顔が更にゆがんだ]

気に入らんな……その言い様。

[つかつかと歩み寄り、ヘルムートが厳しい目つきでゼルギウスを睨む]

子供の最大の不幸は親を選べぬことだと?
そのようなこと、親とて同じだ。
だからこそ、親は我が子を愛してくれる。戸惑い、迷い、自らをさいなみながらもなお、必死で愛してくれているのだ。

[怒りの形相のまま、ふいと視線を外す]

……私には親が6組いる。
例え、生みの親でなくとも、その全てが私に対して、戸惑い、迷い、自らを苛み、それでもなお、愛してくれた……全員が私が誇るべき愛する親だ。

貴様が、どれだけ親を嫌ってないとはいえ、その前の言葉を許すわけにはいかぬ……いかぬのだ!!

(38) 2009/04/29(Wed) 21:09:57

投票を委任します。

影輝学科3年 ライヒアルトは、機鋼学科導師 マテウス に投票を委任しました。


時空学科2年 ナターリエ

[だがそんなことよりも思っていたのは]

導師っ!マテウス導師っ!やり直しを要求するっ!!
なんだか東は異常なほどいやな予感がするっ!!

[根拠ゼロの嫌な予感。思わず抗議した。
逆に西からはこの上なく幸せな気配がするから余計に不気味だ。]

(39) 2009/04/29(Wed) 21:11:08

【赤】 機鋼学科導師 マテウス

/*
アンカ色々復活(そのためだった)。

もし水を差すことになったら、そちらが動きますか?

(*15) 2009/04/29(Wed) 21:12:34

影輝学科3年 ライヒアルト、メモを貼った。

2009/04/29(Wed) 21:12:53

陽光学科2年 ヘルムート、メモを貼った。

2009/04/29(Wed) 21:12:59

機鋼学科導師 マテウス

却下。

[ちょうえがお]

頑張って苦手克服して来い。

[わざとですよこの人。
むしろこの人達]

(40) 2009/04/29(Wed) 21:14:42

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

マテウス
383回 残2253pt
ゼルギウス
3回 残13355pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13700pt
ヘルムート(3d)
124回 残8920pt
カルメン(4d)
85回 残10419pt
ライヒアルト(5d)
388回 残2326pt
オトフリート(6d)
114回 残10140pt

処刑者 (4)

ベアトリーチェ(3d)
182回 残9023pt
ブリジット(4d)
44回 残12254pt
ナターリエ(5d)
271回 残3138pt
ゲルダ(6d)
3回 残13427pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light