人狼物語 ─幻夢─


38 アーク・オブ・ブレイブ

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


時空学科2年 ナターリエ、メモを貼った。

2009/04/29(Wed) 23:51:57

時空学科2年 ナターリエ

何も何も…気分が悪くなってきたからだ

[少し足取りがふらふら若干虚ろになっている目でライヒアルトとツキネを見て]

そっちもそっちでひっぱってるじゃないか

…………ところで、光の中にいるせいか。この妙にわんさかといるモンスター的な何かは幻覚か?

[ぼーっとしてるからかの冷静さか周囲…四方を見渡しつつそんなこといって]

殺ってみればわかるか

[光の中にいるせいかやたら物騒なこといいながら。服から黒い布が剣上の形となって一体を貫く。しっかり悲鳴とか色々聞こえました]

本物か……本物かーーー!!

[気つけ変わりに己の肩に爪を立てて意識を明確にさせる]

(106) 2009/04/29(Wed) 23:52:15

雷撃学科3年 ブリジット

[そうしているうちに、全員が帰還を果たしたようで、マテウスが次のエリアに行くことを伝える。
そうして、最初の組が光の上に立ったわけだが、次に起きた出来事に、ひく、と思わず頬が引き攣る。]

ちょ…………ふわもこやヴぁい。まじやヴぁい。

[しかし、下へ行くにはどうも選択肢はないようで。]

(107) 2009/04/29(Wed) 23:52:30

翠樹学科2年 ゼルギウス

そうしたいのは山々なんだけど……。

[ちらりと、あれだけ激しいいざこざがあったにも関わらず、無傷ですらりと立っているゲルダを見て]

多分あの人が前衛。と、いうか、俺は元々前衛向きじゃないんだ。後衛で遠距離〜ってのが性にあってるからね。でも……。

[と、また笑顔を浮かべて]

別にここでやらなくたって、戻ってからでもいつでもできるし、今は剣対槍の正統派バトルを間近で観戦させてもらたいな。

[やりにくいだろうけど、多分俺より強いよー。とゲルダを紹介した。

……のにかこつけて、わざとベアトリーチェの怒りを諌めるべく、高い高いをしようとしている。
どうやら、悶えている姿が本当にツボだったようだ]

(108) 2009/04/29(Wed) 23:56:05

影輝学科3年 ライヒアルト

何もじゃねぇだろ……って、あれ?

[指摘されて、きょとり。
真白は紐にぷらーんとぶら下がりながら、ゆらゆら尻尾を振っていたり]

いや、引く気はなかったはず……とか、言ってる場合じゃねぇな。

[周囲を包む殺気に、は、と一つ息を吐く。
ナターリエの攻撃と、その反応に天鵞絨は険しさを増し]

にしても、数が多いっつーの……。
フウガ。少し、緩んどけ。
最悪、『使う』。

[低い声で、右腕の漆黒に呼びかけつつ、素早くカードを取り出し、指先に走らせた]

(109) 2009/04/29(Wed) 23:56:41

陽光学科2年 ヘルムート

承知いたしました、姫。

[ヘルムートは穏やかな笑みを浮かべると。まるで宮廷騎士のような優雅な振る舞いで、自分の携帯食料の中から、果物を一つ取り出して、捧げるようにベアトリーチェに差し出した]

お返しの品は頂けませんので、どうかその肉も、貴方の血肉にしてあげてください。

[……今までの言動が嘘であるかのように、異様なまでに様になっていたりする。
実は礼儀作法では、陽光学科の中でもトップクラスである]

(110) 2009/04/29(Wed) 23:57:43

次元学科1年 ベアトリーチェ

お肉きらーい。

[しゃぐしゃぐと果物を丸齧りしつつオーヴァンから目を逸らしている。]

「肉も食え、肉も。だからそんなに…」

小さいとか言ったら……。
[キッと殺意込みでオーヴァンを睨んだ。]

「悪かった、俺が全面的に悪かった。」

[とりあえず、平伏するオーヴァン。
龍のプライドとかないのか。]

……って、ゼルギウスさん!!

ソレはあたしを馬鹿にしてる!?

[ふ、と気づけば高い高いのポーズ?にされていてじたばたばたばた。
ヘルムートの返しにはぐ、と言葉に詰まって脱力した。]

(111) 2009/04/30(Thu) 00:02:39

時空学科2年 ナターリエ

なにって。決まってるだろう。何かにもたれたいときにもたれられるものがあると。壁だろうが木だろうがもたれるだろう。それと同じだ。だから仕方ない。

[と、意識を無理矢理明確にしたからかはきはきとした口調で自分が引いたことも。ライヒアルトが引いたことも特に気にせず言う。]

…しかし。これだけ四方にいると…援護もないもないが…

[四方の通路…その奥行きを軽く眺める。北と東はモンスターで埋まっている。南は奥行きが見えない。西方向はモンスターで埋まってないのを確認する]

四方からやりあうのはちょっと無謀だぞ…だから一度突破して迎え撃つ…がよくないか?

[やる気のライヒアルトにいいながら、西方向を目で促して]

(112) 2009/04/30(Thu) 00:05:43

陽光学科2年 ヘルムート

ああ。そうか、ゼルギウスは後衛か。
逆に私も後衛向きではないからな。
次も前衛に……いや。逆か。

ここで私が後衛になったとしても勝ちぬけられるほどにならないと試験のクリアもままならないかも知れないな。
どちらがどちらになっても、切り抜けられるようなコンビネーション技術を身につける必要がある、か。

[そこまで呟くと、視線をベアトリーチェへと向ける]

ベアトリーチェ。
嫌ならば無理強いはせぬが、次の戦い、君が前衛になる気はあるかね?

(113) 2009/04/30(Thu) 00:09:22

影輝学科3年 ライヒアルト

それはそうだが、そういう問題かよ……。

[こんな状況でも、突っ込みたくなるのは、きっと性分]

だ、な。
四方囲まれての乱戦になると、符術は動き難いし。
魔法も撃ちにくそうだ。

[こちらも四方を確かめつつ、頷く。
紅を滲ませた指先が白の上を踊り、ルーンを描いた。
一枚描き終えたところで、真白がぴょい、と肩の上に戻ってくる]

(114) 2009/04/30(Thu) 00:11:02

陽光学科2年 ヘルムート

[ちらりとゲルダを見つめると]

……正直に言えば、ゲルダにも興味はあるのだがね。

[誤解を生み出しそうなセリフを言い出した。
正確に言えば、ゲルダとの戦いにも興味ある、です]

(115) 2009/04/30(Thu) 00:12:40

次元学科1年 ベアトリーチェ

ん?

[くる、と視線をヘルムートの方に向け、言われた事に少し考えると]

うん、いいよ。
私が前衛、やる。

[こくり、と頷く。]

(116) 2009/04/30(Thu) 00:14:03

時空学科2年 ナターリエ

そういう問題だ

[きっぱりいいつつもルーンを描くのを見る。確かに長期戦には向かない…というかよくこれであれだけの速さで魔術が放てるものだとも感じる]

というわけで…決まりだな。では北。東。南の敵を抑えてもらえるか?
…いい機会だから。魔族の戦いを見せてやろう。

[膨れ上がる威圧感それに反応するように金色の龍が顔を出して、腕に巻きつく]

ま、私も元は一人…だったからな

[それは戦いなのか。戦いだけではなく。ずっとそうだったのか。どちらに聞こえるだろうか。]

(117) 2009/04/30(Thu) 00:17:08

次元学科1年 ベアトリーチェ

[その後、続いた言葉にビシッと固まった。
オーヴァンは]

「(…ヘルムート、地雷踏んだ。)」

[と、遠い目をしながら思ったとか思わなかったとか。]

(118) 2009/04/30(Thu) 00:17:09

陽光学科2年 ヘルムート

そうか。
ならお願いするよ。
私も出来る限り援護をしてみるつもりだ。

騎士として、女性を矢面に立たせるのは抵抗があるのだが、パートナーとして君を認めた以上、蝶よ花よといたわり続けるだけというのも、君に失礼な話だからな。

[言って、軽く目を瞑り、神に対して祈りの言葉を唱えた]

(神よ。どうか私の身よりも、彼女の身をお守りください。アーメン)

……。

[そして、目を開けてベアトリーチェを見つめる]

準備が出来たのならば、行こう。
戦いの場へと。

[槍を片手に、ヘルムートが扉への道を*歩き始めた*]

(119) 2009/04/30(Thu) 00:21:21

陽光学科2年 ヘルムート、メモを貼った。

2009/04/30(Thu) 00:23:44

翠樹学科2年 ゼルギウス

馬鹿にはしてないヨー。ちょっといっつも目付き悪いって怖がられてるから、怖がられないのが嬉しくてつい調子に乗ってるだけだヨー。

[ベアトリーチェの感情に火に油を注いでおこうとした時、ヘルムートの言葉が耳に届いた。ゼルは素直に「ゲルダとも戦ってみたいんだな」と受け取ったのだが、ベアトリーチェは違うようで、手に感じる重みが明らかに硬直した]

……ベアト? お〜い? ベアトー?

(120) 2009/04/30(Thu) 00:28:32

次元学科1年 ベアトリーチェ

うん、平気だよ。
オーヴァンもいるから大丈夫、頑張れる。

[にこ、と笑いかけて頷くが]

……ゼルギウスさん。
いい加減降ろしてください。

[動けなかった。]

(121) 2009/04/30(Thu) 00:28:38

雷撃学科3年 ブリジット

─第二層・S地点─

もこ、もこもこ…………あーうー

[うずくまり、ブツブツと独り言。なにげに精神的ダメージを受けている。
だが、カルメンの言葉に気を取り直すと、パンパンと埃を払い、こちらも天鵞絨を見返す。]

ですね。これは何気に強敵。

とはいえ、遠くを見ていたら近くの石に躓きかねませんね。
気を抜かずに行きましょう。

では、また後ほど。そちらもドジをお踏みになりませんように。

[ライヒとナタにそう告げると、西の扉を開いた。]

(122) 2009/04/30(Thu) 00:29:22

影輝学科3年 ライヒアルト

さよかい。

[一言でまとめつつ、数枚、ルーンを刻んだカードを作りあげる。
符術に対しての感想などは、知る由もなく]

抑え、か。
なんとか、やってみるとするか、ね。

[三方向、それぞれから迫る敵の様子を伺いつつ、言って。
膨れ上がる気に、ふ、と視線をそちらに向ける]

(123) 2009/04/30(Thu) 00:29:48

影輝学科3年 ライヒアルト

……元は……一人?

[それから、紡がれた言葉に軽く瞬くものの。
それと前後して、三方向の通路から、モンスターが飛び出そうと動き出し]

……っと……とにかく、お手並み拝見、ってな!

玲瓏たる氷破の吐息、その凍てつく波動を縛となし、我に仇なさんとするものの躍動を止めよ! 氷霧の縛!

[言葉と共に、投げたカードは氷と束縛のルーンを描いたもの。
砕けたカードは氷の霧を生み出し、モンスターの体の上で凍り付く事でその動きを押さえ込んだ]

(124) 2009/04/30(Thu) 00:29:56

次元学科1年 ベアトリーチェ

なんですか?

[うふふ、と笑いながら怒ってます。]

「男ってのは、んなもんだよ。
美人がいれば、「お。」と思うし。
強い奴がいれば、戦いたいし。」

[と、フォローしてるんだかよくわからない言葉をオーヴァンが言った。]

(125) 2009/04/30(Thu) 00:33:57

時空学科2年 ナターリエ

くくっ…では任すぞ

[低い笑みを浮かべながら詠唱に入る]

開きたまえ。開きたまえ。祖は異界への門。祖は野獣を宿す扉。

[詠唱と同時にバチバチバチという音が響き渡り。赤い獣の形をした光が現れる。]

その飢えた闘争心。我が飲み込み、その飢えを満たさんっ

[高らかな詠唱と共に赤い獣の形をした光が己の体内へと入り込む]

さて…いくか

[感触を確かめるように手の開閉させつつも、服のあらゆる方向から黒色の刃が突き出るように伸びる。それは体中から刃が突き出たように見えるだろう]

(126) 2009/04/30(Thu) 00:34:07

時空学科2年 ナターリエ

ま、今は少なくとも一人じゃないな。

[戦闘スタイルかそれとは違うものかもやはり述べずに、ただ上手くやっている様子を一度見て、笑みを浮かべ、西方面をみる]

雑魚は雑魚らしく…散れ

[厳かな言葉とともに西方向へと足を踏み出して…その踏み出した片足を軸に独楽のように体全体で高速に横回転。己を黒い刃の竜巻として、西の通路を突っ切る
それは戦いではなく既に一方的な虐殺というのが正しい光景だろう。
魔力でもなく武でもない。その戦いこそが魔族の戦いといわんばかりにモンスターの二十体前後の死体を築きあげて突破する……まではよかったが]

うぇぇ…気持ち悪

[そりゃそうなるよね。とばかりに回転をやめて手を突きつつ]

…うっ…来ていいぞ…
少し歩きづらいだろうがそれはモンスターとて同じだしな…

(127) 2009/04/30(Thu) 00:37:27

影輝学科3年 ライヒアルト

って……。

[刃が突き出す様にはさすがにちょっと、驚いたようだが。
天鵞絨は、一つ瞬いただけ。
特に奇異と思った様子もなく、むしろそこには僅かながらの好奇の色彩]

っつーか、無茶なやりかた、するなっ!

[回転突破する様子には、さすがに呆れたように言いつつ、三方向の通路のモンスターを振り返り]

……地の内に眠りし頑健なるもの、礫となりて地より天へ! 岩砕波!

[牽制の意味を込め、足元へとカードを一枚叩きつけてから、走る。
カードが生み出した石礫が出足を鈍らせている間に、ナターリエのいる場所まで駆け抜け]

……あれで平然としてたら、それはそれでこええよ。

[手を突いている様子に、ぼそりと突っ込んだ]

(128) 2009/04/30(Thu) 00:43:43

翠樹学科2年 ゼルギウス

[さすがにこれ以上はまずいと思ったのか、ベアトリーチェを下ろすと、怒りの矛先がオーヴァンに向くように、こそこそと立ち居地を変更。
ただ、それでもオーヴァンの放った男の心理を語る言葉には、大きく頷いた]

そう……。だよなぁ。俺も好きな人なんていないけど、それでも美人が通るとつい目で追っちゃうもんなぁ。

[今日は油を注ぐのが好きなようである]

(129) 2009/04/30(Thu) 00:47:18

学長 オトフリート

― どこか ―

どうやら、バトルの分担も決まったようですか。
さて、どちらが次に進めるか。楽しみですね。

[座布団の上で微笑んだ**]

(130) 2009/04/30(Thu) 00:51:18

学長 オトフリート、メモを貼った。

2009/04/30(Thu) 00:51:58

時空学科2年 ナターリエ

こういう…時は……速さが…肝心だから…な。
…ま、副作用はあるがな…

[石礫による障害をもってこちらまでやってきたライヒアルトのあきれた言葉や突込みには、やはり顔色が悪い中。ふらふらをした足取りで壁にもたれかかるようにして]

それに…あんだけ無駄に固まってるのをやるのは気持ちいいだろ

[そんな理由かよとか言われそうだが結構真顔でライヒアルトをみていって]

それに一方向から…こんだけ足場が悪いならやりやすいだろ?
というわけでしばらく任す……ぅぇぇ…

[今度の任すは魔力を編むとかではなく。純粋な休息…無防備でその間を任せるというのは信頼ではあるのだが。そうとられるかは微妙であろう]

(131) 2009/04/30(Thu) 00:52:08

【赤】 学長 オトフリート

/*

毎度すみませんが、限界時刻のため失礼します。
導師も無理なさいませんように。

(*19) 2009/04/30(Thu) 00:53:16

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

マテウス
383回 残2253pt
ゼルギウス
3回 残13355pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13700pt
ヘルムート(3d)
124回 残8920pt
カルメン(4d)
85回 残10419pt
ライヒアルト(5d)
388回 残2326pt
オトフリート(6d)
114回 残10140pt

処刑者 (4)

ベアトリーチェ(3d)
182回 残9023pt
ブリジット(4d)
44回 残12254pt
ナターリエ(5d)
271回 残3138pt
ゲルダ(6d)
3回 残13427pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light