人狼物語 ─幻夢─


40 【昔々、あるところに人狼が】

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


隠居 ベリエス

[ルイに言われて、おじいさんも夜空を見上げました]

 おお……本当じゃ。
 なんだか、不思議な気持ちになる月じゃのう。

[昇りはじめのお月さまは、何故だかとてもとても大きく見えるものです。
 だから、お月さまがすぐ傍まで来ているような、そんな気にさえなるのでした]

(10) 2009/06/16(Tue) 00:22:36

【赤】 牧師 メルセデス

ごちそうが来たようだな。

[牧師に化けた狼は
眠ったふりをしながら
宿屋に入ってくる人の気配に耳を澄ませます]

(*2) 2009/06/16(Tue) 00:23:17

木こり ドミニク

[外に出ると月が上りきる前の時刻でした。
 黒い森にひとつ灯りが過ぎってゆきます。]

まーたホラントか。
何があってもしらねえぞ。

[人狼は信じていませんが狼の怖さを木こりは知っています。
 ランタンの主がアナとは思わず、宿に向かうのでした。]

(11) 2009/06/16(Tue) 00:24:49

牧師 メルセデス、メモを貼った。

2009/06/16(Tue) 00:25:01

【赤】 隠居 ベリエス

[そう、こんな夜は、全身の毛がざわざわと騒いでいるように感じるのです]

 わおおおおん。
 わおおおおん。

[おじいさんの振りをした狼は、思わず仲間にだけ聞こえる声で遠吠えをしたのでした。
 そうして、今すぐ狼に変身して、お腹をいっぱいにしたいという気持ちを、一生懸命押さえたのでした]

(*3) 2009/06/16(Tue) 00:25:16

奉公人 ドロテア

[声はかけましたけれど、女将さんの返事はありません。]

まだ、戻られていないのかしら……って、あら。あらら?

[宿に入ると、目に入ったのはうとうとしている牧師様でした。]

もう……こんな所で寝てしまったら、風邪をひいてしまいますよ……?

(12) 2009/06/16(Tue) 00:26:17

木こり ドミニク

ゼルマさん、飯あるか?

[木こりは女将ではなく老婆の作る食事目当てで顔を出します。
 もう覚えてもいない母の味を思い出す気がするのでした。
 女将さんは年が近くて母の味とは二重の意味で言えません。]

(13) 2009/06/16(Tue) 00:29:49

旅人 ルイ

そうだな。
長く旅をしているが、こんなにきれいな月を見たのは初めてかもしれない。

[感心したように言って、旅人は空から目を戻しました。
ちょうど、宿に入っていくだれかの姿が見えたでしょうか。]

(14) 2009/06/16(Tue) 00:31:30

奉公人 ドロテア

[声をかけては見ましたけれど、返事はありません。]

まったく、もう……。

[ため息をついていると、ゼルマを呼ぶ声が聞こえてきました。]

あら、ドミニクさん。
お食事の準備は、できているようですわ。
ご用意しましょうか?

(15) 2009/06/16(Tue) 00:32:52

【独】 旅人 ルイ

/*
アナとすれ違いまくってるなと思ったら、初期投票がアナだなんて。
何かの嫌がらせですかラ神。

(-1) 2009/06/16(Tue) 00:33:11

隠居 ベリエス

 おや? ドロテアにドミニクもやってきたのか。

[いつの間にか宿屋は、随分と賑やかになっていました。
 テーブルを見れば、神父が舟を漕いでいる様子です]

 ホホ、みんな狼が怖い訳でもなかろうに。

[しかし、肝心のホラントの姿は、そこにはないようです]

(16) 2009/06/16(Tue) 00:33:13

木こり ドミニク

[木こりが宿に入ると、ドロテアが牧師を見ているようでした。
 そして片隅にゼルマがたたんでくれたらしい、上着が一つ置いてあります。]

……爺さんの上着、だっけ。
かけてくれたんだったかな。

[後で返さないといけないと思っていると、後ろから声がかかります。]

(17) 2009/06/16(Tue) 00:35:14

木こり ドミニク、隠居 ベリエスにたたまれた上着を差し出して、大きな背を屈め頭を下げました。

2009/06/16(Tue) 00:36:09

【独】 隠居 ベリエス

/*

神父じゃないし!
何故神父って書いたんだorz

(-2) 2009/06/16(Tue) 00:37:13

老女 ゼルマ

[ゼルマが宿に人が来たのに気づいたのはヴァイスが居なくなってしまったからでした。それほどに掃除に集中していたのです。]

あら。誰か来たのかしら?

[階段をえっちらおっちらと降りて遅ればせながら出迎えます。

入口には幾人もの人がやってきていました。]

まあ、こんな時間に勢ぞろいして、しかも組み合わせが珍しいわね。まあともかく入って頂戴。

(18) 2009/06/16(Tue) 00:37:25

旅人 ルイ

おやおや。
牧師殿はお疲れかな。

[メルセデスが眠っているのに気付いて、旅人は口許を緩めました。
それからとんがりぼうしを脱いで、宿屋に来ていたひとたちに、ぺこりと頭を下げます。]

(19) 2009/06/16(Tue) 00:38:04

木こり ドミニク

おう、ドロテアさん頼む。

[申し出に木こりは頷きます。
 調理器具を壊したら怒られそうだと思っているのです。]

狼より、ゼルマさんの飯を食いっぱぐれる方が怖え。

(20) 2009/06/16(Tue) 00:39:03

羊飼い アルベリヒ、メモを貼った。

2009/06/16(Tue) 00:40:51

奉公人 ドロテア

あら、御隠居様。
それに、皆様お揃いですのね。

[やって来た人たちに、丁寧にお辞儀をします。]

ゼルマ様、食事の準備をするなら、お手伝いいたしますわ。
牧師様も、お休み中ですし。

[それから、降りてきたゼルマに向けてこう申し出ます。]

(21) 2009/06/16(Tue) 00:41:04

隠居 ベリエス

 おや、ドミニク。
 改まってどうしたね。

[頭を下げるドミニクに、おじいさんはのんびりとした調子で言いました。
 そして、頭を上げてというように、肩をぽんぽんと叩きます]

 ま、これに懲りたら、お酒はほどほどにするんじゃぞ。

[他人の事は言えないおじいさんです。
 そして、顔はニコニコと微笑んでいましたが、その奥にはどうも含むものがあるようでした]

(22) 2009/06/16(Tue) 00:42:31

奉公人 ドロテア、木こり ドミニクの狼よりもこわいもの、に思わずくすりと笑いました。

2009/06/16(Tue) 00:42:53

木こり ドミニク

…おう。
牧師さんはちょこまか動くからなあ。

ゼルマさんの飯、食べに来た。

[頭を下げるルイに、短い挨拶を返します。
 余計なことを言うのはいつものことです。
 ゼルマが降りてきたのを見て、木こりは手を洗うのでした。]

(23) 2009/06/16(Tue) 00:43:07

羊飼い アルベリヒ

[老人や旅人と連れ立って宿までつくと、羊飼いは、羊毛とチーズを倉庫と食料庫に仕舞いました。女将さんが留守の時は勝手に置いていけばいい約束になっているのです]

やあ、にぎやかになったね。おいらにも食事を頼むよドロテア。

[倉庫から戻ってきて、人の姿が増えているのを見ると、羊飼いは顔見知りに挨拶しながらテーブルにつきました。もちろん子羊も一緒です]

(24) 2009/06/16(Tue) 00:45:15

隠居 ベリエス

 そりゃあ同感じゃなあ。

[狼より食いっぱぐれが怖いというドミニクに、深く頷きを返します。
 そして、ドロテアやゼルマが食事の支度をするのを、いつもの席でのんびりと待っています]

(25) 2009/06/16(Tue) 00:45:17

木こり ドミニク、手を洗いに行く前、ベリエスの言葉に唸るように頷いたのでした。

2009/06/16(Tue) 00:46:34

老女 ゼルマ

[入ってと言ってもルイ以外は村の人ですから、案内を請うまでもなく、てんでんばらばらにロビーや食堂におりました。]

うん、構わないわ。食事はすぐ準備できるけど、その前にみんなに聞いてほしいことがあったから。

女将さんの行方が、知れないの。牧師様が食事を上がっている間に最後の報せが届いてね。あたしの思い当たる場所のどこにも尋ねあたらなかったの。

(26) 2009/06/16(Tue) 00:47:32

【独】 牧師 メルセデス

/なか/
やばい。
服やキーボードが血だらけです。

スプラッタ禁止村なのにー。

(-3) 2009/06/16(Tue) 00:47:58

木こり ドミニク、隠居 ベリエスの笑顔の奥に含むものに気付いたかはともかく。

2009/06/16(Tue) 00:48:22

牧師 メルセデス

[いつしか賑やかになった宿。
人々の話し声が聞こえて
眠りかけていた牧師は目を覚まします]

……あれ?

[牧師はきょろきょろと周囲を見回して
ばつの悪そうな表情を浮かべるのでした]

(27) 2009/06/16(Tue) 00:50:27

老女 ゼルマ

それと、ドロテア。

昨日発ったお客の、ツィンカの、部屋に忘れものが無いか、もう一度確かめてほしいの。料理は私のほうでやるわ。

(28) 2009/06/16(Tue) 00:50:49

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ドミニク
47回 残1341pt
ゼルマ
7回 残2813pt
アナ
23回 残2148pt

犠牲者 (3)

ホラント(2d)
2回 残3152pt
アルベリヒ(3d)
25回 残2323pt
ドロテア(4d)
62回 残953pt

処刑者 (3)

ルイ(3d)
28回 残2079pt
メルセデス(4d)
0回 残3000pt
ベリエス(5d)
33回 残1844pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light