人狼物語 ─幻夢─


40 【昔々、あるところに人狼が】

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


旅人 ルイ

まるでこまねずみだな。

[ドミニクの物言いに返した旅人のことばを、ちょうど起きたようすの本人は聞いていたのやら。
ともあれゼルマのことばにうなずいて、旅人も近くの席に座るのでした。]

(29) 2009/06/16(Tue) 00:53:04

羊飼い アルベリヒ、老女 ゼルマの言葉に顔を曇らせました。

2009/06/16(Tue) 00:53:26

木こり ドミニク

[ドロテアの小さな笑いとベリエスの同意を受け、木こりは椅子に座ります。
 酒ではなく水を杯に注いだのはちゃんと懲りた証拠でした。
 ゼルマの話にはいかつい顔を顰めます。]

女将さんが?
……まさか、狼か。

明日の朝にでも、オイラ森を見ておく。

(30) 2009/06/16(Tue) 00:53:26

牧師 メルセデス、メモを貼った。

2009/06/16(Tue) 00:53:43

奉公人 ドロテア

……え?

[ゼルマの話す、女将さんの話にきょとん、と瞬きます。
けれど、続いた言葉に、違う驚きが浮かびました。]

……ツィンカ、行ってしまったのですか?
あ、はい……わかりました。

[頷く様子は、誰が見てもはっきりわかるくらい、しゅん、としたものになっています。]

(31) 2009/06/16(Tue) 00:53:53

木こり ドミニク、夜に黒い森に踏み込むことを木こりは良しとしないのです。

2009/06/16(Tue) 00:54:43

隠居 ベリエス

 おや、そうだったのかい。

[おじいさんは、ゼルマの言葉に驚いた後、自分も悲しいという顔をします]

 ふうむ。手掛かりもなく消えてしまったんかのう……。

[そう呟くと、今度はドロテアへ声を掛けるゼルマを不思議そうに見詰めました]

 ツィンカ? 昔この村に住んでいたとかいう……。

[けれどどうして今、そんな事を言いつけたのでしょう。
 気にはなりますが、聞いて良いものかわからないと、困ってしまいました]

(32) 2009/06/16(Tue) 00:55:18

旅人 ルイ

行方知れずだって。

[座ったところで聞こえたゼルマの声に、旅人は眉を上げました。]

宿屋の主人が長らく不在だなんて、おかしいとは思っていたが。
どうしてしまったのだろうな。

(33) 2009/06/16(Tue) 00:56:32

木こり ドミニク

牧師さん、女将さんが行方不明だ。

[旅人の返しにあるかなしか頷いた後、状況が分かってない様子の牧師に言いました。]

(34) 2009/06/16(Tue) 00:56:54

羊飼い アルベリヒ

女将さんは道に迷うような人でもないしなあ。

狼ってドミニク、最近近くで見かけたのかい?そういやホラントも、狼がいるとかなんとか言ってたけど。

[急に牧場の羊達が心配になって、羊飼いはそわそわし始めました]

(35) 2009/06/16(Tue) 00:57:06

少女 アナ、メモを貼った。

2009/06/16(Tue) 00:57:19

隠居 ベリエス

 狼、なぁ……。
 けれど狼が原因なら、もう少し早く……その、わかるんじゃないかねぇ。

[どうしてわかるのか、おじいさんは言いませんでした。
 食事がまずくなってしまうのは、誰にとっても残念なことです]

(36) 2009/06/16(Tue) 00:58:29

牧師 メルセデス

[こちらへ向いていた視線の主が
何を思っていたのか、牧師は知りません]

えぇと、何かあったのですか?

[牧師はその場を取り繕おうとします。
木こりに告げられた一言に、
牧師は目を丸くして老女の顔を見やります]

そんな……。
女将さんが宿を放ってどこかへ行くなんて、考えられません。

[誰かから狼という単語が聞こえると
牧師は一度身を震わせました]

(37) 2009/06/16(Tue) 01:01:36

羊飼い アルベリヒ

[やがて食事を出されると、大急ぎでおなかに詰め込んで、羊飼いは夜道を牧場へと戻って行きました。あんまり急いでいたのでおやすみの挨拶もろくろく出来ないほどでした**]

(38) 2009/06/16(Tue) 01:02:17

木こり ドミニク

オイラは見てない。
けれど、ホラントから狼の噂が出た。
何か獣がいるのかもしれん。

[そわそわする羊飼いに木こりは唸りました。
 野犬や他の獣でも十分怖いと木こりは言うのです。]

(39) 2009/06/16(Tue) 01:02:21

羊飼い アルベリヒ、メモを貼った。

2009/06/16(Tue) 01:03:05

奉公人 ドロテア

……とにかく、わたくし、二階を見てまいりますわ。

[ちいさな声で呟くように言うと、二階へと向かいます。
目を覚ました牧師様には、丁寧な礼をして。
いつもと違って、落ち着かない様子で階段を駆け上がりました。]

(40) 2009/06/16(Tue) 01:03:17

奉公人 ドロテア

もう。
外のお話、聞きたかったのに。

[一人きりになると、ちいさく、ちいさく呟きます。
女将さんの事も、心配でしたけれど。
今は、次にいつ会えるかわからない、友達の事で胸がいっぱいなようでした。**]

(41) 2009/06/16(Tue) 01:05:17

奉公人 ドロテア、メモを貼った。

2009/06/16(Tue) 01:07:42

旅人 ルイ

狼が。
まさか、ただのうわさ話じゃあないのか。

[旅人は不安そうな人々を見回しました。
賑やかだった宿は、今や別の空気に包まれてしまっています。]

(42) 2009/06/16(Tue) 01:07:54

木こり ドミニク

……爺さん。
だけど、見て何もないなら一番だ。

[老人が言われなかったことに木こりは同意を返します。
 二階へ上がっていくドロテアを見た視線には、ツィンカも同様になにかあったかもしれないとの懸念がありました。
 そして羊飼いと同じく急いで食事をし、日が昇る前に起きる為に早く小屋に戻って寝たのでした。]

(43) 2009/06/16(Tue) 01:10:01

牧師 メルセデス

[ツィンカという名前に、
牧師はすぐに心当たる事はありませんでしたが
ドロテアにはぺこ、と丁寧な礼を返して
二階へ駆け上がっていく後姿を見送ります。

ドミニクたちの話を聞いて、牧師は小さな声を搾り出します]

それって……女将さんが、狼に?
そんなこと、ないですよ。ありえません。

[牧師は動揺して、がたんと大きな音を立てて椅子から転げ落ちます]

(44) 2009/06/16(Tue) 01:10:37

隠居 ベリエス

 ……そう、ただの噂話じゃよ。
 惑わされてはならん。一番恐ろしいものは、人の心に住むのじゃよ。

[旅人にそう答えたおじいさんは、ふと噂の出所の男を思い出しました]

 しかし、そのホラントは何処へ行ったんじゃ?
 あんな事を言っておいて、また夜遅くにまで出歩いているんじゃなかろうな。

[女将さんの事も心配ですが、ホラントに何かあれば、アナが悲しんでしまいます]

 帰り道で見掛けたら、よおく言い聞かせねばならんのう。

(45) 2009/06/16(Tue) 01:12:45

木こり ドミニク、メモを貼った。

2009/06/16(Tue) 01:12:48

牧師 メルセデス

女将さんを探しに
森に……行かなくちゃ。

[牧師はつぶやきながら、宿の床を這いずり
やがてよろよろと立ち上がると、
急いで宿を飛び出して*行くのでした*]

(46) 2009/06/16(Tue) 01:14:05

【赤】 隠居 ベリエス

 やれやれ。また狼を処刑するなどという話になるのかのう。
 厄介なものじゃわい。

(*4) 2009/06/16(Tue) 01:14:37

【赤】 牧師 メルセデス

[獲物を求めて森へと向かう途中
呟くような声が聞こえます]

いつものことだな。
まあ、処刑される前に、全員喰ってしまえばいいだけのこと。

(*5) 2009/06/16(Tue) 01:19:50

隠居 ベリエス

 おや、牧師どの?
 こんな時間に森へ行っては危険じゃぞい!

[おじいさんはそう声をかけましたが、年寄りの足では若い牧師に追い付けません]

 やれやれ……。
 仕方ない、わしはほっつき歩いてるけしからん子を探しながら、家に帰るとするかのう。

[おじいさんの体では、とてもとても森まで行く気にはなれません。
 ゼルマに料理のお礼を言って、桶にきちんと片付けた後、おじいさんはいつもより注意深い足取りで、帰りの道を辿りました。
 しかし、ホラントのあのランタンの光は、とうとう見つかることはなかったのです**]

(47) 2009/06/16(Tue) 01:20:03

旅人 ルイ

大丈夫か、牧師殿。

[転げ落ちた牧師に旅人は言って、けれど今度は笑うことはありませんでした。
宿を飛び出していくのを、追い掛ける間もなく見送ります。]

(48) 2009/06/16(Tue) 01:23:15

旅人 ルイ

人の心にすむ・・・か。

[旅人はベリエスのことばを小さく繰り返しました。
テーブルの上を見つめます。]

ホラント殿は、昨日の夜見たきりだな。
何もないといいが。

[旅人は最近来たばかりですから、滅多に会わないのも無理はありませんけれど。
そんな状況でも食事が来たならば、旅人は残さずきれいに食べて、片付けまで済ませるのでした。]

(49) 2009/06/16(Tue) 01:25:19

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ドミニク
47回 残1341pt
ゼルマ
7回 残2813pt
アナ
23回 残2148pt

犠牲者 (3)

ホラント(2d)
2回 残3152pt
アルベリヒ(3d)
25回 残2323pt
ドロテア(4d)
62回 残953pt

処刑者 (3)

ルイ(3d)
28回 残2079pt
メルセデス(4d)
0回 残3000pt
ベリエス(5d)
33回 残1844pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light