人狼物語 ─幻夢─


40 【昔々、あるところに人狼が】

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【赤】 隠居 ベリエス

 ホホ、まったくもってその通り。
 さあて、老いぼれの足で、今宵の食事に間に合うかのう?

[おじいさんの姿をした狼は、誰もいないのを確かめた後、帰りの道を外れて森の方へと向かいました。
 さて、もう一匹の狼は、首尾よく獲物を捕まえたでしょうか?
 おじいさんが、消えてしまったランタンを見付けるのは、もう少し先のこと**]

(*6) 2009/06/16(Tue) 01:26:33

旅人 ルイ

[部屋に戻る前に、旅人は月を見上げます。]

狼も、月を好むのだったか。

[そんなことを言っていると、遠くから声が聞こえてきました。
狼の遠吠えのようです。]

まさかな。

[旅人はふるふると首を振って、部屋へと引っ込みました。
お月様はあいかわらず、少し気味が悪いくらいに*きれいなのでした。*]

(50) 2009/06/16(Tue) 01:34:46

牧師 メルセデス

[羊飼いの別れの挨拶も
椅子から落ちた牧師を気遣う旅人の言葉も
ご隠居の忠告も
動揺した牧師の耳には届いていませんでした]

[空の食器もそのままに、
牧師が駆けて行く先には、暗い森が口を開けて待っています]

どこですかぁ。
いたら、返事をしてくださあい。

[牧師はそうして、森の中を探し続けるのです。
明け方には、木の陰に眠る少女の姿を見つけること*でしょう*]

(51) 2009/06/16(Tue) 01:35:20

旅人 ルイ、メモを貼った。

2009/06/16(Tue) 01:36:59

【赤】 牧師 メルセデス

さあ、どこにいる?
出ておいで、こっちの水は、甘いぞ。

[ごちそうを探す声と、その後の歓喜の声は
狼の遠吠えとなって
月の明かりが届かぬ、黒い森の中に響くの*でした*]

(*7) 2009/06/16(Tue) 01:40:23

【独】 旅人 ルイ

/*
何気に牧師殿にちゃんと伝わっていてよかった。>昨日の花火

というか、
今日吊られるような気しかしないんだぜ。

(-4) 2009/06/16(Tue) 01:42:21

【独】 牧師 メルセデス

/なか/
とりあえず、
「狼は吊られやすいキャラで」

そんな理由で半引きこもり牧師キャラ。
童話ですしね。ハッピーエンド必須。

(-5) 2009/06/16(Tue) 01:45:08

木こり ドミニク

[次の日の朝、日の昇る前の時刻に木こりは起き出しました。
 しっかりと身支度して小屋を出ます。]

……牧師さん、無事だかなあ。
ちょこまかしてっからちゃんと木の上に逃げてるよな。

[昨夜、皆の制止を振り切り消えた牧師を案じつつ、木こりは黒い森を順序だてて巡ります。
 まだ空は薄暗いのに、鴉が騒がしく鳴いていました。]

(52) 2009/06/16(Tue) 02:01:48

木こり ドミニク、髭面を渋面に変えて、鴉の声の聞こえる方へと進みます。

2009/06/16(Tue) 02:02:46

牧師 メルセデス、遠くで鴉の鳴く声を聞いています。

2009/06/16(Tue) 02:07:36

木こり ドミニク

[ご馳走ご馳走、と鴉が黒い森の上空で騒いでいます。
 木こりがそこに辿り着いた時、残っていたのは地面の染み。
 そして衣服の欠片と粉々になったランタンだけでした。
 その持ち主が誰かは、村の者なら誰でも知っています。]

……ホラント、だな。
獣…いんや、狼にやられたんじゃねえ。

[獣は"魔法の"ランタンを粉々にしたりしません。
 木こりは口を引き結び、ずた袋に全てを詰め込みます。
 大きな背のザックで薬箱と酒が悲しげな音を立てました。**]

(53) 2009/06/16(Tue) 02:11:16

牧師 メルセデス、メモを貼った。

2009/06/16(Tue) 02:13:54

木こり ドミニク、メモを貼った。

2009/06/16(Tue) 02:16:07

牧師 メルセデス

……蛍?
いえ、あんな所に蛍がいるはずがありませんね。幻覚でしょうか。

[歩き疲れた牧師は、ランタンの灯りに引き寄せられる蛾のように、ふらふら。
木の根元で、倒れた少女の姿を見つけます。
少女の顔を覗き込んで、すやすやと立てられる寝息を確認しました]

どうやら眠っているだけのようですね。
……どうしましょうか。

[牧師はしばらく悩んだ後、起こさないようにそぉっと少女を背中に抱えます。
女将さんの捜索は、一時中断。ゆらり、ゆらり、牧師の背中が揺り籠のように揺れます。
森の中にてんてんと続くパンの道を通って、村の宿屋へと向かったの*でした*]

(54) 2009/06/16(Tue) 02:31:16

牧師 メルセデス、メモを貼った。

2009/06/16(Tue) 02:33:11

奉公人 ドロテア

[ツィンカのいた部屋を確かめて、下に戻ると牧師様の姿はありませんでした。]

あの、何が……。

[女将さんを探しに飛び出した事は、場にいた誰かが教えてくれたでしょう。
心配で、眉がきゅ、と寄りました。]

どちらもご無事なら、よいのですけれど。
……わたくし、教会に戻りますわ。
もしかしたら、女将さんが訪ねてこられるかも知れませんし。

(55) 2009/06/16(Tue) 08:59:09

奉公人 ドロテア

[危ないから、と引き止められるかもしれませんけれど、大丈夫です、と気丈に返して買い物籠を抱えます。]

……月……。

[外に出て、最初に目に入ったのは空の月でした。
とても綺麗なのに、その光には何だか不安を感じます。]

(56) 2009/06/16(Tue) 08:59:32

奉公人 ドロテア

……大丈夫。
きっと、大丈夫。

[ちいさく呟くと、買い物籠を抱きしめるようにして歩き出します。
そうして、教会までもう少しという所まで来た時、不意に小さなひかりが目の前を横切りました。]

あら、これは……。

[ひかりはするりと釣り鐘型の花に入り込みます。
りん、りりん。
鈴が転がるような音。
薄紫の花が、綺麗な白に染まりました。]

(57) 2009/06/16(Tue) 09:00:11

奉公人 ドロテア

これは……。
どこに、行っていたの?

[一つ、二つ瞬きながら呟くと、白くなった花はほわ、ほわりと瞬きます。
ふわふわしたひかりは、同じように白くてふわふわしたものを思い出させました。]

……もう。
勝手に飛んで行っては、ダメ。

[いさめるような声で言うと、教会へと戻ります。
誰もいない教会は、とても静かでした。**]

(58) 2009/06/16(Tue) 09:01:02

奉公人 ドロテア、メモを貼った。

2009/06/16(Tue) 09:05:31

【独】 奉公人 ドロテア

/*
白だしと占先、伝わりますかしら。

さて、今日はどうしましょう。

8>6>4>3or2
2 3 4 5

最短終了を避けるなら、次で黒を出せるとよいのかしら……?

となると、どうしましょう。
やはり、『聖職者は赤陣営』、のくろねこじんくすに則ってみるべきかしら……。

(-6) 2009/06/16(Tue) 09:13:45

【独】 奉公人 ドロテア

/*
とりあえず、ネタは忘れてはいけませんね。
えい。<<羊飼い アルベリヒ>>


さて、占先もですけれど、PC視点でいつ表にでましょうか。
このタイミング、とにかく悩むのですわ。

霊能者だと、あまり悩みませんのに。

(-7) 2009/06/16(Tue) 09:16:55

【独】 奉公人 ドロテア

/*
……ええと。
あの、ランダ神。

アルベリヒさんが、そんなにお好きなのでしょうか……?

(-8) 2009/06/16(Tue) 09:19:42

奉公人 ドロテアは、牧師 メルセデス を力(占う)の対象に決めました。


少女 アナ

〜 宿の一室 〜

〔月が沈んで、どれだけが経っただろう。
 太陽が出て、きっとしばらく経った頃。
 ぱちりと目を覚ましたアナは、そこが家ではなく、森でもないことに不思議顔。ぐるりと巡った視線は、机の上に置かれたランタンを見つける。
 一晩を過ぎても、青白い炎はともったままでいた。〕

 ……あ。

〔まばたきもせずに炎を見ていたけれど、ちいさく声をもらすアナ。
 ベッドから、とん、と降りて、ランタンに手を伸ばす。触れたとたんに、まるで役目を終えたみたいに、灯りは消えてしまった。そっと持ち上げると、まだ残っている油が、小さく揺れる。
 髪を結び直して、服のしわを伸ばして、アナは部屋の外に出ていった。〕

(59) 2009/06/16(Tue) 11:20:21

少女 アナ

〔さて、はじめに会うのは誰だろう。
 宿に泊まっているお客か、訪れた村人か、女将の代わりをする人か。
 ともかく、誰かの顔を見るなり、アナはこう言うんだ。〕

 あの。
 お兄ちゃん、
 お兄ちゃんのからだ、
 どこにいるか、知りませんか?

〔とっても真剣に、涙ひとつ見せないで。**〕

(60) 2009/06/16(Tue) 11:22:58

【独】 少女 アナ

〔アナはどうやら、彼がぼくと「オナジモノ」になったって、気づいたみたいだ。
 でも、アナはきっと、泣きやしない。
 とても、悲しみはするのだろうけれど。〕

(-9) 2009/06/16(Tue) 11:23:50

少女 アナ、メモを貼った。

2009/06/16(Tue) 11:25:22

少女 アナ、メモを貼った。

2009/06/16(Tue) 11:26:17

木こり ドミニク

[ゴーン、ゴーン、教会の鐘が鳴ります。
 それにあわせて黒い森の鴉たちも鳴いています。

 教会には中身の少ない棺が置かれていました。
 棺を作るのも小さな村での木こりの仕事だからです。]

(61) 2009/06/16(Tue) 12:10:11

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ドミニク
47回 残1341pt
ゼルマ
7回 残2813pt
アナ
23回 残2148pt

犠牲者 (3)

ホラント(2d)
2回 残3152pt
アルベリヒ(3d)
25回 残2323pt
ドロテア(4d)
62回 残953pt

処刑者 (3)

ルイ(3d)
28回 残2079pt
メルセデス(4d)
0回 残3000pt
ベリエス(5d)
33回 残1844pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light