人狼物語 ─幻夢─


40 【昔々、あるところに人狼が】

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


旅人 ルイ、メモを貼った。

2009/06/16(Tue) 17:54:00

【独】 旅人 ルイ

/*
老女がころりんこに噴き出してしまいました。
周りに人いるのにな!

(-11) 2009/06/16(Tue) 17:55:36

老女 ゼルマ

[牧師さまに声を掛けられて、老婆は我に返りました。まだその場からは動けませんでしたが牧師から話を聞くにつけ、少しだけ落ち着いたゼルマでした。]

ホラントもアナを遺すなんて、、、可哀想に。
牧師様、昨日の今日でアレですが、熊とか虎とかの仕業なのよね?

[老婆は牧師に尋ねましたがはっきりした答えを聞くことはできませんでした。

ゼルマも薄々は分かっていたでしょう。誰かに違うと言ってほしかっただけなのかもしれません。]

(82) 2009/06/16(Tue) 19:10:29

木こり ドミニク

[ゼルマ>>76に問われても、ドミニクは答えられません。
 教会へ向かう黒のヴェールを黙って見送るのでした。
 姿が見えなくなってから木こりはぼそりと呟きます。]

…女将さん探すより、人狼見つけるんが先だ。
生きてるんなら帰ってくるし、そうでないなら仕方ねえ。

[そうしてまた、木こりはのそりのそりと動きました。**]

(83) 2009/06/16(Tue) 19:35:07

奉公人 ドロテア

[眠れない夜が明けました。
誰か訪ねてきたらと思っていたから、ですけれど。
眠るのが怖かったのかも知れません。
やがて光が差し込んで、それがこころを静めてくれました。]

……大丈夫、かしら。

[ちいさく呟いて、いつものようにお仕事を始めます。
やがて牧師様が戻られ、それから。]

……ホラントさん……が?

[木こりに運ばれてきた、幾つかのもの。
眼鏡の向こうで瞳が伏せられました。]

(84) 2009/06/16(Tue) 20:03:47

奉公人 ドロテア

……占い師。霊能者。

[ドミニクの問いかけ。ちいさな声で、繰り返します。
けれど、それに何か答えるよりも先に、木こりは行ってしまいました。]

……わたくし、ちょっと、出かけてまいります。
アナちゃんの事も、気がかりですし。

[祈りを捧げる牧師様にこう言って、教会を出たのはゼルマが訪れるより前の事でした。]

(85) 2009/06/16(Tue) 20:07:07

奉公人 ドロテア

……ああ。
どうしましょう。
どうすれば。

[村の方へと歩きながら、ちいさな声で呟きます。]

今までは、何もなかったのに。

[声は少し、泣きそうですけれど。教会へと向かう人とすれ違うときは、頑張ってそれを隠そうとします。]

……お話しなければならないのでしょうけれど、でも。
何方にお話すれば。

(86) 2009/06/16(Tue) 20:12:41

奉公人 ドロテア、メモを貼った。

2009/06/16(Tue) 20:14:48

【独】 奉公人 ドロテア

/*
さて、どうしましょうか。
PC視点表に出るのはよいのですけれど、みんなの前でばばん、というスタイルではないのですよねぇ。

情報をパスしやすいのは、御隠居様か白確認しているアルベリヒさんなのですけれど。
上手く会えますかしら。

(-12) 2009/06/16(Tue) 20:17:21

少女 アナ

〜 ××××とアナの家 〜

〔ちいさな家は、今日はやけに広かった。
 りっぱな鏡のまえで、アナはじぶんとにらめっこ。黒い服に、黒い帽子。靴も黒くて、いつもと同じなのはリボンだけ。〕

 よし、これで、いいかな?

〔振り返って、尋ねるアナ。
 その先に人はいなくて、物音ひとつ、しやしない。〕

(87) 2009/06/16(Tue) 20:33:24

【独】 少女 アナ

〔うん。
 とても、よく、似合うよ。
 ぼくは言う。
 いや、言えはしないから、想う。
 アナのそばに長くいて、話せたことは、ほとんどないけれど。
 望むのは、きっと、ぼくのことばでもないけれど。〕

(-13) 2009/06/16(Tue) 20:33:36

少女 アナ

〔アナは満足したふうに頷くと、ランタンと籠を持って、ぱたぱたと家を出ていった。〕

 お花、摘んでいこうっと。

〔向かう先は、村はずれ。
 村の道を歩いていく。
 黒ずくめのアナは、よく目立っていたけれど、通りかかる人は少ないし、誰もがアナから目を逸らすんだった。〕

(88) 2009/06/16(Tue) 20:33:46

少女 アナ、メモを貼った。

2009/06/16(Tue) 20:36:40

奉公人 ドロテア

[ぼんやりと、考え事をしながら進む道。
ふと、前を見ると、黒ずくめの姿が見えました。]

あれは……アナちゃん?

[ちいさな声で呟くと、少し、足を速めてそちらへ近づきます。]

(89) 2009/06/16(Tue) 20:42:11

少女 アナ、近づいてくる足音に、くるりと振り向いた。

2009/06/16(Tue) 20:53:55

少女 アナ

 ?
 あっ、ドロテアお姉さん!
 きのうは、ありがとうございました。

(90) 2009/06/16(Tue) 20:54:37

奉公人 ドロテア

[くるり、振り向く様子は、いつもと変わらないようにも見えて。
ほんの少し戸惑いながら、きょとり、と瞬きます。]

ああ、昨日の事はいいのよ?
……これから、教会に行くのかしら。

(91) 2009/06/16(Tue) 20:58:28

奉公人 ドロテア、少し首を傾げて問いかけます。籠の持ち手の白の花が揺れました。

2009/06/16(Tue) 20:59:02

少女 アナ

 お花を摘んでから、行こうと思ってました。
 お兄ちゃん、いらないって言いそうだけれど。

〔困ったように笑うアナ。
 腕から提げた籠の中は、まだ空っぽ。もう片手のランタンの中も、空っぽだ。〕

 あ……っ、きれいなお花!
 どこで、見つけたんですか?

(92) 2009/06/16(Tue) 21:05:29

隠居 ベリエス

 ――翌朝――

[次の日も、お日さまはいつもと同じように昇ってきました。けれど、なんだか村の雰囲気は、いつもと違うようなのです。
 かあん、かあん。教会の鐘は、誰かがいなくなった時の音。
 そして、村を行く人々は、みんな黒い服を着て、俯いて歩くのでした]

 おお……なんという事じゃ、ホラントが。

[その知らせが入った時、おじいさんはがっくりとした様子で呟きました]

 昨日のうちに、もっときちんと探しておくべきじゃった……。

[おじいさんは項垂れたまま、けれど最後のお別れをするために、教会へと急ぐのでした]

(93) 2009/06/16(Tue) 21:10:25

隠居 ベリエス、メモを貼った。

2009/06/16(Tue) 21:11:30

奉公人 ドロテア

そうね、お花はあった方がいいわ。
あら、いらない、だなんて、そんな。
大切な気持ちなのに。

[何気なく答えてから、一つ、瞬きます。
何か、引っかかるような気がしたのは気のせいでしょうか。]

え? ああ……これ?
ううん……これのある場所は、教えてあげられないの。

(94) 2009/06/16(Tue) 21:13:16

少女 アナ

 そうなんですか? 残念。

〔アナは眉を下げて、しょんぼり顔。〕

 村のはずれに行ったら、あるのかな。
 とりあえず、いってきます。
 早くしないと、お兄ちゃんのからだ、会えなくなっちゃう。

(95) 2009/06/16(Tue) 21:18:03

奉公人 ドロテア

ごめんなさいね。

[しょんぼりするアナに、ちょっとだけ困ったように笑いかけます。]

ええ、いってらっしゃい……。

[早くしないと、という言葉に頷きますけれど。
『からだ』という言い方は、何だか不思議に思えました。]

(96) 2009/06/16(Tue) 21:21:23

隠居 ベリエス

 ――教会――

[おじいさんが教会に辿り着いた時、棺はまだ土の中に入れられる前でした]

 可哀想にのう……まだ若かったのに……。

[すぐそばには、もう一人のお年寄りであるゼルマがいました]

 わしらより先に天に召される者がいるとは、思わんかったわい。

(97) 2009/06/16(Tue) 21:22:37

隠居 ベリエス、メモを貼った。

2009/06/16(Tue) 21:23:23

少女 アナ、奉公人 ドロテアと別れて、ぱたぱた、駆けていく。**

2009/06/16(Tue) 21:24:56

【独】 羊飼い アルベリヒ

アリーにベリー、シリーにデリー、イリーに…おいおい、エリーにフリー、あんまり遠くに行っちゃだめだぞ?

[狼は怖いけれど、羊飼いはいつもの丘に羊の放牧に出掛けていました。だって青々とした草を羊に食べさせる事は、真っ白でふかふかな羊毛や、美味しいチーズの為には欠かせないのです]

やれやれ、今日も羊達は落ち着かないな。おいらもちょっと落ち着かない気分だけれど。

おや?あの鐘の音は…?

(-14) 2009/06/16(Tue) 21:25:48

少女 アナ、メモを貼った。

2009/06/16(Tue) 21:25:58

羊飼い アルベリヒ

アリーにベリー、シリーにデリー、イリーに…おいおい、エリーにフリー、あんまり遠くに行っちゃだめだぞ?

[狼は怖いけれど、羊飼いはいつもの丘に羊の放牧に出掛けていました。だって青々とした草を羊に食べさせる事は、真っ白でふかふかな羊毛や、美味しいチーズの為には欠かせないのです]

やれやれ、今日も羊達は落ち着かないな。おいらもちょっと落ち着かない気分だけれど。

おや?あの鐘の音は…?

(98) 2009/06/16(Tue) 21:26:28

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ドミニク
47回 残1341pt
ゼルマ
7回 残2813pt
アナ
23回 残2148pt

犠牲者 (3)

ホラント(2d)
2回 残3152pt
アルベリヒ(3d)
25回 残2323pt
ドロテア(4d)
62回 残953pt

処刑者 (3)

ルイ(3d)
28回 残2079pt
メルセデス(4d)
0回 残3000pt
ベリエス(5d)
33回 残1844pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light