人狼物語 ─幻夢─


40 【昔々、あるところに人狼が】

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


羊飼い アルベリヒ、御弔いの鐘の音を呆然と聞きました。

2009/06/16(Tue) 21:27:09

旅人 ルイ

[宿の中は静かです。
旅人は食事を作り終えると、テーブルの上に置いて、上から布をかぶせておきました。
きっとまずくはないのですけれど、いつもと比べると量も見た目も物足りないかも知れません。
旅人は先にアナと一緒に食べていましたから、それらには手をつけないまま、宿から外に出て行きました。]

(99) 2009/06/16(Tue) 21:27:46

隠居 ベリエス、メモを貼った。

2009/06/16(Tue) 21:29:15

隠居 ベリエス、ホラントの棺に向けて祈っているようです**

2009/06/16(Tue) 21:29:55

奉公人 ドロテア

[駆けて行くアナを見送った後、しばらくそこに立ち尽くします。]

『からだ』。『からだ』って?
……どうして、そんな言い方するのかしら?

[考えても、答えは出ないのですけれど。]

(100) 2009/06/16(Tue) 21:30:08

旅人 ルイ、メモを貼った。

2009/06/16(Tue) 21:30:20

【赤】 隠居 ベリエス


 ごちそうさま。

(*9) 2009/06/16(Tue) 21:30:26

羊飼い アルベリヒ

誰が亡くなったんだろう?

まさか、女将さんが?

いやいや、まさかそんな…

ほーい!ほーい!アリー、ベリー、シリー、デリー、イリー、エリー、フリー、みんな帰るぞ、大急ぎだ!

(101) 2009/06/16(Tue) 21:31:12

羊飼い アルベリヒ

[慌てて牧場に帰り着くと、羊達を大急ぎで小屋に入れて、羊飼いは一張羅の黒い上着を羽織って村への道を辿ります。小屋から抜け出した子羊のエリーとフリーが、とっとこ後を追って来ましたが、気付く余裕も無いのでした]

まさかまさか、狼なんかいるわけないよ。
狼が人を襲うなんてあるわけないよ。

狼…いいや、ジンロウだって?

[擦れ違った村人がひそひそと噂しているのを耳にして、羊飼いはぽかんと口を開けました]

そんな…だってあれは、ホラントの、ほら話だろう?

(102) 2009/06/16(Tue) 21:36:43

羊飼い アルベリヒ、やがて鐘の音が、そのホラントの為だと知ったのでした。

2009/06/16(Tue) 21:38:10

老女 ゼルマ、メモを貼った。

2009/06/16(Tue) 21:39:17

旅人 ルイ

[静かなのは宿の中だけではありませんでした。]

小さな村だからな。
それにしても急だけれど。
一体、だれが亡くなったんだろう。

[呟いてから、旅人はふと立ち止まります。
村人たちのうわさ話が聞こえて来たからです。]

『人狼』。

(103) 2009/06/16(Tue) 21:40:34

奉公人 ドロテア

……ああ、それよりも、わたくし自身の事ですわね。

本当に、どうしましょうか……。

[小さく呟くと、歩き始めます。
足取りは、どこか覚束ないかも知れませんけど。]

(104) 2009/06/16(Tue) 21:41:02

隠居 ベリエス、メモを貼った。

2009/06/16(Tue) 21:47:19

旅人 ルイ

まさか。
ベリエス殿も言っていたではないか。
惑わされてはいけないと。

[そう言いながらも、旅人はマントの内側に手を入れました。
そこにはいつも隠して持っている短剣がありました。
旅をするのにはなにかと役に立つのです。]

おや。

[ふと人の姿が見えたので、旅人は剣から手を離しました。]

(105) 2009/06/16(Tue) 21:48:25

隠居 ベリエス、しばらく経つと、お祈りから顔を上げました。

2009/06/16(Tue) 21:48:55

旅人 ルイ

ドロテア殿。

[なんだか頼りない足取りのドロテアに、旅人は声をかけてみました。]

(106) 2009/06/16(Tue) 21:50:01

少女 アナ

〔村外れの丘にたどり着いたアナは、しゃがみこんで、花を摘む。残念ながら、ドロテアの持っていた花はないみたい。白の代わりにとりどりの花で籠を飾っていく。〕

 今日は、みんな、いないのかな?

〔いっぱいになった頃、しずかな丘に首を傾げるアナ。
 教会に行く前に、少し、寄り道。
 けれど牧場に羊飼いはいないようで、小屋のほうから鳴き声が聞こえるくらいだった。〕

(107) 2009/06/16(Tue) 21:50:41

【赤】 隠居 ベリエス

 さあて、今晩の獲物は誰にしようかのう。

[棺の中からは、まだかすかに素敵なジュースの香りがしていました。
 狼の鼻は、それを嗅ぎ分けてひくひくと動いています]

(*10) 2009/06/16(Tue) 21:50:55

木こり ドミニク、メモを貼った。

2009/06/16(Tue) 21:51:20

奉公人 ドロテア

[道を歩いていくと、村人たちの囁き交わす声が聞こえます。]

……話も、だいぶ、広がっているのですね。

[小さな村だけに、噂が広まるのも早いのでしょう。]

他の話も、伝わっているのかしら。

[少しだけ不安げに呟いた時、黒をまとわない人の姿が目に入りました。]

……あ、あら。ルイさん。

(108) 2009/06/16(Tue) 21:51:59

奉公人 ドロテア、旅人 ルイに丁寧にお辞儀をします。

2009/06/16(Tue) 21:52:45

【独】 旅人 ルイ

/*
>>105
←よく見たら剣ぽいものが腰にあるんですよね。というわけで。
狩人はいないから誤認はない。はず。

青い鳥のほうは今更がんばってもどうしようもなさげ。

(-15) 2009/06/16(Tue) 21:54:34

木こり ドミニク

[木こりは村の中をゆっくりゆっくり巡ります。
 ホラントのことを問われれば、教会を顎でさしました。
 元々少ない愛想は殆ど残っていません。
 やがて人影の見える丘を上っていきます。]

…アナ。
ホラントへ持ってくなら急いだ方がいい。

(109) 2009/06/16(Tue) 21:57:38

木こり ドミニク、少女 アナの籠につまれた色とりどりの花を見て言いました。

2009/06/16(Tue) 21:58:42

少女 アナ

 ……?
 誰かも、いないのね。

〔羊たちの声を聞いていたアナは、ふと、ぽつんと呟いた。〕

 ついて行っちゃったのかな。

〔それから戻ろうとするときに、ドミニクが声をかけてきた。〕

 あ、木こりさん。
 木こりさんも、お花を摘みに来たんですか?

〔こんにちは、のんびりお辞儀をしたアナは、今日はびっくりしたりせずに、おおきな男を見あげた。〕

(110) 2009/06/16(Tue) 22:00:56

旅人 ルイ

[旅人はいつもの格好です。
ドロテアに丁寧なお辞儀をされましたので、旅人もぼうしを脱いで頭を下げます。]

なんだか、おぼつかなく見えたものだから。
大丈夫か。

とはいっても、この状況では仕方ないのかもしれないが。

[旅人は周りを見ながら言いました。]

(111) 2009/06/16(Tue) 22:01:24

奉公人 ドロテア

え? ええ、大丈夫ですわ。

[問いかけに、精一杯笑って見せますけど。
疲れているのは、きっと、すぐにわかってしまうでしょう。]

まさか、こんな事になるなんて。
……もう、本当に。どうしていいのか……。

(112) 2009/06/16(Tue) 22:04:13

【独】 旅人 ルイ

/*
ちなみに元軍人さんだったという超適当な設定が、
あったりなかったりするけれど、
きっと表には出ずに終わります。
というか今日(ry

(-16) 2009/06/16(Tue) 22:05:13

【独】 奉公人 ドロテア

/*
こちらも、天気が、荒れて、きました……(汗。

投票、どうなるかしら。
発言数だけ見ると、わたくし、PC視点とPL視点が逆走いたします。

色々と、難しいところですわね……。

(-17) 2009/06/16(Tue) 22:09:07

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ドミニク
47回 残1341pt
ゼルマ
7回 残2813pt
アナ
23回 残2148pt

犠牲者 (3)

ホラント(2d)
2回 残3152pt
アルベリヒ(3d)
25回 残2323pt
ドロテア(4d)
62回 残953pt

処刑者 (3)

ルイ(3d)
28回 残2079pt
メルセデス(4d)
0回 残3000pt
ベリエス(5d)
33回 残1844pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light