人狼物語 ─幻夢─


40 【昔々、あるところに人狼が】

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


木こり ドミニク

違う。
オイラはもうお別れした。

けど、アナはこれからだろ。

(113) 2009/06/16(Tue) 22:09:59

木こり ドミニク

[アナの服装を見れば、向かう先は分かります。
 そうでなくともたったふたりの兄妹なのです。
 服の欠片、ランタンの破片でも会いたいだろうと木こりは思ったのでした。]

(114) 2009/06/16(Tue) 22:13:34

隠居 ベリエス

[ホラントの棺の前で、おじいさんはぽつりと呟きます]

 しかし、困ったことじゃ。
 村のみんなはどう思っているのやら。
 まさか見知った顔を疑っているのではあるまいのう?

[困った困ったと、おじいさんは首を振ります。
 そして、ホラントがお墓に行くまでもう少し時間があるのなら、村の様子を見に行くことでしょう]

(115) 2009/06/16(Tue) 22:13:45

旅人 ルイ

無理はしないほうがいい。

[疲れているような笑顔に、旅人はあっさりと言いました。]

たしかに、だれだかは知らないが、ずいぶんと急だったな。

人狼のうわさもあるようだし。

(116) 2009/06/16(Tue) 22:15:25

少女 アナ

 お別れ。

〔アナはドミニクのことばを繰り返す。
 ちょっぴり首をかしげてから、ゆっくり歩きだした。丘を下ってゆく道を。〕

 お別れは、もうしたから、だいじょうぶ。
 アナが起きるまでは、そばにいてくれたもの。
 起きたらすぐ行っちゃうなんて、せっかちだけれど、お兄ちゃん。

〔そばを過ぎて少しして、アナはくるり振り向いた。〕

 木こりさんは、お兄ちゃんのからだと、会ったんですね。どんな、ふうでしたか?

(117) 2009/06/16(Tue) 22:16:35

旅人 ルイ、ほんの少しためらってから、付け加えたのでした。

2009/06/16(Tue) 22:17:19

老女 ゼルマ

[ゼルマはいつのまにか隣にいるベリエスを見て、心を強くしました。]

ホラントも可哀想に……それにしても寒くなってきたかしら。

[問わず語りにそう言うと、ぶるっと身を縮めました。

雷鳴が轟き、黒雲が迫っておりました。]

(118) 2009/06/16(Tue) 22:19:14

奉公人 ドロテア

[あっさりと言われてしまい、困ったように笑いました。]

……亡くなられたのは、ホラントさんです。
そして……多分、噂は噂では……ないのですわ。

[ちいさく呟いて、籠に挿した花を見ます。]

(119) 2009/06/16(Tue) 22:21:33

奉公人 ドロテア、白い花は、強くなってきた風に揺れつつ、微かに光りました。

2009/06/16(Tue) 22:22:33

少女 アナ、答えを聞いて、それから向かう先は、*教会だ*

2009/06/16(Tue) 22:22:41

老女 ゼルマ

えっ。

[老人の発した言葉にぎょっとしたのです。]

ベリエス、村の人を疑うって、何をいって、、、

[『ヒトニ、バケル、ケモノ』という言葉が頭の中に過ったのです。

そういうことだったのです。]

(120) 2009/06/16(Tue) 22:22:55

羊飼い アルベリヒ

[羊飼いはとぼとぼと教会への道を歩いています。子羊が二匹、とことことその後をついていきます]

ああ、なんてこった。

[空に広がる黒雲のように、羊飼いの顔も暗いのでした]

(121) 2009/06/16(Tue) 22:22:58

少女 アナ、メモを貼った。

2009/06/16(Tue) 22:23:29

隠居 ベリエス

 む……そうじゃのう。これは一雨来そうかの?
 ほれ、良かったら使いなさい。

[おじいさんは、自分の首に巻いていたマフラーをゼルマへ渡します]

 まだ教会に来ていない者らが心配じゃ。雨に濡れなければ良いが……。

[沈んだ心に、雨の冷たさは響くことでしょう]

(122) 2009/06/16(Tue) 22:23:50

隠居 ベリエスは、羊飼い アルベリヒ を力(襲う)の対象に決めました。


木こり ドミニク

そばに……いた?

[木こりは今朝、ホラントの無残な姿を見つけたのです。
 いったいいついたというのか、アナの言葉がわかりません。
 後ろをのっしのしとついて行きながら顔を顰めます。]

オイラが見つけたのは地面の染みと、服の欠片と"壊された"ランタンだった。
……からだはもう、なかったさ。

[どこへ消えたのかは触れず、振り返る少女に答えます。]

(123) 2009/06/16(Tue) 22:27:01

隠居 ベリエス

 人狼の恐ろしい所は、昼間は人間の振りをしている所じゃよ。
 そしてもっと恐ろしい所は、ごく普通の真っ当な人間までもが、人狼ではないかと疑われることなのじゃ。

[おじいさんは言いましたが、ゼルマが驚いているのを見て、それ以上話すのをやめました]

 脅かしてすまんかったのう。
 わしはこの村の皆を信じとるよ。

(124) 2009/06/16(Tue) 22:27:53

羊飼い アルベリヒ、メモを貼った。

2009/06/16(Tue) 22:30:23

羊飼い アルベリヒ

[教会に着くと、羊飼いは帽子を取って、聖句を唱えました]

ああ、牧師さん、ベリエスさんにゼルマさんも、おいらホラントがって…聞いて……

(125) 2009/06/16(Tue) 22:31:08

羊飼い アルベリヒ、声を詰まらせながら棺の中を覗き込みました。

2009/06/16(Tue) 22:31:48

羊飼い アルベリヒ

ああ、なんてこったホラント。
なんだってこんなことになっちまったんだ?

[おいおいと羊飼いは泣きました。羊飼いの足下で、二匹の子羊もめえめえと悲し気に泣きました]

(126) 2009/06/16(Tue) 22:33:24

旅人 ルイ

ホラント殿だって。

[旅人はびっくりしたように言いました。]

少し前に見た時は、元気に見えたというのに。
一体・・・

[旅人は言いかけたことばを途中で止めて、うつむいたドロテアを見つめます。
ドロテアのことばが、なんだか妙に説得力があるように聞こえたからです。]

人狼が、本当にいるというのか。

(127) 2009/06/16(Tue) 22:34:39

旅人 ルイ、奉公人 ドロテアにつられるように、白い花を見ました。

2009/06/16(Tue) 22:35:30

旅人 ルイは、老女 ゼルマ を心の中で指差しました。


牧師 メルセデス、メモを貼った。

2009/06/16(Tue) 22:36:09

隠居 ベリエス

 アルベリヒ……。

[声を詰まらせるアルベリヒを、おじいさんは気の毒そうな目で見詰めます]

 まさか本当にこんな事が起きるとは……。
 昨日の夜、きちんとホラントを見付けてやらなかったのが悪いんかのう……。

(128) 2009/06/16(Tue) 22:36:13

木こり ドミニク

[そうして木こりは教会までは少女についていきました。
 葬列には並ばず、離れた場所の影に立っています。

 雨に濡れようとも、木こりは気にしません。
 人狼の噂を聞いた人々をじっと見つめているのです。
 ベリエスの想いと裏腹に木こりは人狼の影を探すのでした。**]

(129) 2009/06/16(Tue) 22:36:31

【独】 牧師 メルセデス

/なか/
あ。
袋の中身って完全に物だけかぁ。

いろいろと勘違いしてたかも。

(-18) 2009/06/16(Tue) 22:37:38

木こり ドミニク、メモを貼った。

2009/06/16(Tue) 22:38:06

奉公人 ドロテア

[ルイの疑問の声に、小さく、ちいさく頷きました。]

……亡くなったお母さまに、そう、聞かされていました。
わたくしのおばあさまは、『力』を人狼に知られて、たべられてしまったの、と。

[小さな声は、ぎりぎり、ルイに届くか届かないか、というくらいです。]

(130) 2009/06/16(Tue) 22:41:12

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ドミニク
47回 残1341pt
ゼルマ
7回 残2813pt
アナ
23回 残2148pt

犠牲者 (3)

ホラント(2d)
2回 残3152pt
アルベリヒ(3d)
25回 残2323pt
ドロテア(4d)
62回 残953pt

処刑者 (3)

ルイ(3d)
28回 残2079pt
メルセデス(4d)
0回 残3000pt
ベリエス(5d)
33回 残1844pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light