人狼物語 ─幻夢─


40 【昔々、あるところに人狼が】

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


羊飼い アルベリヒ

[しばらく涙を棺に注いでから、羊飼いは腫れた目を隠すように帽子を被って、ベリエスに向き直りました]

ホラントはいつも、あちこち一人でふらふらしていたからね。探そうったって見つからなかっただろうと思うよ。
それに、一緒に居たら一緒に…

[言葉を切って、羊飼いはぶるると身体を震わせました]

なあ、本当に人狼ってのがいるんだろうか?

[問いかけた声は、とっても小さく聞こえました]

(131) 2009/06/16(Tue) 22:42:00

【独】 奉公人 ドロテア

/*
どうして、最初のPC視点CO先がこちらなんでしょうか。
 →成り行きですね。

それにしても、吊り襲撃が全く読めませんの。
どうなるのかしら、一体。

(-19) 2009/06/16(Tue) 22:44:56

老女 ゼルマ

[ベリエスが差し出してくれたマフラーを巻いても寒さは治まりません。]

ベリエス。ありがとう。そうね、信じることは大切よね。えぇ。

ルイさん、長いこと留守にしてごめんなさい。

アルベリヒ、あなたはいつも一人だから、無事で良かった。

(132) 2009/06/16(Tue) 22:45:04

旅人 ルイ

『力』。

[小さな声を聞き取って、旅人は繰り返します。]

それは。
ホラント殿が言っていた、占い師とか、霊能者とか、いうものかな。

[たずね返す旅人の声も、自然と小さくなるのでした。]

(133) 2009/06/16(Tue) 22:47:25

旅人 ルイ、メモを貼った。

2009/06/16(Tue) 22:48:42

少女 アナ

 なかったんだ。
 壊されてしまったの?
 それとも、
 食べられてしまったの?

〔きょとんとした顔で、アナはドミニクに問いかけた。でも、その声は、ごろごろと鳴る雷に消されてしまったのか、答えが返ってくることはなかった。
 ドミニクに連れられて、アナは教会へと辿りつく。
 黒い列に並んだちいさな姿を見て、人々のあいだにさざなみが立つ。
 前へ、前へと場所を譲られて、棺の前に来るまではすぐだった。〕

(134) 2009/06/16(Tue) 22:49:04

羊飼い アルベリヒ

ああゼルマさん。おいらは一人だけど一人じゃないから大丈夫。

[ようやく足下の子羊達に気付いて、二匹を代わる代わる撫でながら、羊飼いは言いました]

それよりアナはどうしてるんだろう?

ホラントがいなくて心細いんじゃないだろうか?

誰か見かけた人がいるかい?

(135) 2009/06/16(Tue) 22:49:22

隠居 ベリエス

 そうじゃのう。わしみたいな力の弱い老いぼれじゃあ、せいぜいホラントの付け合わせにされるが関の山かのう……。

[羊飼いの言葉に、おじいさんはこっくり、頷きます]

 人狼……さあのう。わしがこの目で見たことは一度もないんじゃ。
 でも、人狼がいるという噂が立って……やがて滅びた村なら知っておる。

[近くのおばあさんを気遣ってか、アルベリヒに答えるのは小さな声です]

(136) 2009/06/16(Tue) 22:49:55

隠居 ベリエス、羊飼い アルベリヒの問いに、首を横に振りました。

2009/06/16(Tue) 22:51:22

羊飼い アルベリヒ、少女 アナが、やってきたのに気付きました。

2009/06/16(Tue) 22:51:40

奉公人 ドロテア

[繰り返された言葉にあ、と小さな声を上げますけれど。
言った言葉は戻りませんし、何より。
誰かに聞いて欲しかったのも、本当の気持ちなのでした。]

……ええ、そう、ですわ。
占い師……というと、少し、違うような気もするのですけれど。
この子たちが、教えてくれるのです。

[小さな声にこたえるように、白の花がほわ、ほわりと光ります。]

(137) 2009/06/16(Tue) 22:52:16

羊飼い アルベリヒ

アナ…

[探していた少女の姿が見えても、いざとなると羊飼いにはかける言葉が見つかりません。代わりに二匹の子羊が、とことこと少女に駆け寄ると、足下に擦り寄って、めえ、と鳴きました]

(138) 2009/06/16(Tue) 22:54:19

羊飼い アルベリヒ、隠居 ベリエスの言葉に「村が滅びた…」とやっぱり小さな声で呟きました。

2009/06/16(Tue) 22:55:34

老女 ゼルマ

[もしもゼルマが少しでも冷静さを残していたら、
少し離れたところからじっとホラントの入った棺を見つめるアナの様子に疑問を抱いたことでしょう。

しかし、一杯一杯のゼルマにはその余裕は残っていなかったのです。]

ああ、アナ。あなたの兄さんだよ。最後のお別れをちゃんと言いなさい。

[アナのそばに寄ったのでアルとベリエスの話は聞こえなかったようです。]

(139) 2009/06/16(Tue) 22:56:08

【独】 奉公人 ドロテア

/*
時間ないので、少し巻きましたの(ぇぇ。

なんでよそ者に話せるんだ、と突っ込まれそうですけれど。
外から来た人だからこそ、なんですよ、きっと。

ツィンカがあのままいたら、間違いなくそこに行っていたのですけどね。

(-20) 2009/06/16(Tue) 22:56:13

羊飼い アルベリヒ、奉公人 ドロテアに話の続きを促した。

2009/06/16(Tue) 22:56:39

老女 ゼルマ、何を感じたかアナに近寄らないヴァイスには気づきませんでした。

2009/06/16(Tue) 22:57:38

牧師 メルセデス

ええ、ええ。
きっと熊とか虎とかの仕業でしょう。

[牧師は口ではそう言いながらも、
老女から聞いた話と、ホラントさんの噂話と
タイミングの良さに、薄々と気付いてはいるのです。

ゼルマを宥め、ベリエルが教会を訪れれば、
牧師は埋葬の準備を始めます。
教会を訪れた羊飼いが聖句を唱えると
牧師は神妙な顔つきで、ホラントさんの冥福を祈るのです]

(140) 2009/06/16(Tue) 22:58:13

牧師 メルセデスは、旅人 ルイ を力(襲う)の対象に決めました。


牧師 メルセデスは、羊飼い アルベリヒ を心の中で指差しました。


少女 アナ

〔そばまで来たのに、アナはしばらく立ち止まっていた。
 二匹の羊が近づいてくる。
 ゼルマもやってきたけれど、アナはまたたきもせずに、じいっと、棺を見つめていた。
 返事をするまでには、ちょっぴり長い間を置いてから、アナは口を開く。〕

 お兄ちゃんのからだ、誰が、なくしちゃったの?

(141) 2009/06/16(Tue) 23:00:20

羊飼い アルベリヒ

人狼が村を滅ぼすんなら、やっぱり人狼を探さないといけないんだろうか?

探してどうにかしないといけないんだろうか?

[小さな小さな声で羊飼いは呟きました]

ああ、でもおいらには出来そうにないよ。

[黒雲はすっかり空を覆っていました]

(142) 2009/06/16(Tue) 23:00:48

隠居 ベリエス

 アナ……。

[おじいさんは、兄に先立たれた妹の姿を見付けました]

 どうか、気を強く持っておくれ。
 嬢ちゃんは強い子じゃから、きっと大丈夫だと思うがのう……。

[ひとり取り残された女の子に、おじいさんが何を言ってやれるでしょう。
 棺の前のアナを、おじいさんは静かに見詰めています]

(143) 2009/06/16(Tue) 23:01:35

羊飼い アルベリヒ、少女 アナの言葉を聞くと、帽子を深く引き下ろしました。

2009/06/16(Tue) 23:01:51

少女 アナ

〔質問が聞こえたのは、誰までだろう。
 アナはそう言ったあと、羊たちやゼルマを見もしないで、棺のそばに近づいた。すかすかの、その棺の中身を、大人たちは見せてくれなかったし、アナも見ようとはしなかった。
 ほんの少し開いた入り口に、アナはとりどりの花を添えていく。粉々になってしまったランタンも、いっしょに入れてくれるようにお願いしていた。〕

 だいじょうぶ。
 黒い森の灯りは、アナが、ともすから。

〔帽子の陰になった表情は、他の人に見えはしない。
 ただ、ここにいないホラントに約束するように、アナは言ったのだった。
 手を組んでお祈りをして、アナはそっと、立ち上がる。〕

(144) 2009/06/16(Tue) 23:02:00

旅人 ルイ

[ドロテアの声に合わせるように白い花が光るのを、旅人は少し驚いたような顔で見ていました。]

なるほど。

[やっぱり小さな声で、旅人はうなずきます。]

だれが人狼か、分かるというわけか。
たしかに、人狼は恐れるだろうな。

[それから、確かめるかのようにもう一度つぶやいたのでした。]

ということは、本当にいるのか。

(145) 2009/06/16(Tue) 23:02:11

少女 アナ、メモを貼った。

2009/06/16(Tue) 23:02:23

牧師 メルセデス

[少しずつ動いていく、黒い列。
牧師はこの先もこうして、誰かを見送るのでしょう。

棺の中身は服の切れ端に、壊れたランタン。

せめて彼の身体の一部でもあれば
ホラントさんについて、わかるかもしれないのに。

雨の降り始めた空を見あげて、
牧師は小さく神への文句をつぶやくのでした]

(146) 2009/06/16(Tue) 23:04:18

羊飼い アルベリヒ

[ぐしぐしと帽子の影で鼻をすすっていた羊飼いはアナの言葉に顔を上げました]

アナ、森に行くのは危ないよ。

[言ってから、危ないのは森だけではないかもしれないと気付きましたが、羊飼いはその考えを頭の奥に押し込めました]

(147) 2009/06/16(Tue) 23:07:05

奉公人 ドロテア

もっとも、一度に知れるのは、ひとりだけ。
だから、慎重に、隠れていなさい、と言われてきたのです。

[でも、動き出してしまったから。
もう、隠れるだけではいられないのです。]

……ええ。
ホラントさんが、誰にあのお話を聞いたのかはわかりませんけれど。
本当の事、なのですわ。

(148) 2009/06/16(Tue) 23:07:12

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ドミニク
47回 残1341pt
ゼルマ
7回 残2813pt
アナ
23回 残2148pt

犠牲者 (3)

ホラント(2d)
2回 残3152pt
アルベリヒ(3d)
25回 残2323pt
ドロテア(4d)
62回 残953pt

処刑者 (3)

ルイ(3d)
28回 残2079pt
メルセデス(4d)
0回 残3000pt
ベリエス(5d)
33回 残1844pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light