人狼物語 ─幻夢─


40 【昔々、あるところに人狼が】

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


奉公人 ドロテア

[くるり、振り向く様子は、いつもと変わらないようにも見えて。
ほんの少し戸惑いながら、きょとり、と瞬きます。]

ああ、昨日の事はいいのよ?
……これから、教会に行くのかしら。

(91) 2009/06/16(Tue) 20:58:28

奉公人 ドロテア、少し首を傾げて問いかけます。籠の持ち手の白の花が揺れました。

2009/06/16(Tue) 20:59:02

少女 アナ

 お花を摘んでから、行こうと思ってました。
 お兄ちゃん、いらないって言いそうだけれど。

〔困ったように笑うアナ。
 腕から提げた籠の中は、まだ空っぽ。もう片手のランタンの中も、空っぽだ。〕

 あ……っ、きれいなお花!
 どこで、見つけたんですか?

(92) 2009/06/16(Tue) 21:05:29

隠居 ベリエス

 ――翌朝――

[次の日も、お日さまはいつもと同じように昇ってきました。けれど、なんだか村の雰囲気は、いつもと違うようなのです。
 かあん、かあん。教会の鐘は、誰かがいなくなった時の音。
 そして、村を行く人々は、みんな黒い服を着て、俯いて歩くのでした]

 おお……なんという事じゃ、ホラントが。

[その知らせが入った時、おじいさんはがっくりとした様子で呟きました]

 昨日のうちに、もっときちんと探しておくべきじゃった……。

[おじいさんは項垂れたまま、けれど最後のお別れをするために、教会へと急ぐのでした]

(93) 2009/06/16(Tue) 21:10:25

隠居 ベリエス、メモを貼った。

2009/06/16(Tue) 21:11:30

奉公人 ドロテア

そうね、お花はあった方がいいわ。
あら、いらない、だなんて、そんな。
大切な気持ちなのに。

[何気なく答えてから、一つ、瞬きます。
何か、引っかかるような気がしたのは気のせいでしょうか。]

え? ああ……これ?
ううん……これのある場所は、教えてあげられないの。

(94) 2009/06/16(Tue) 21:13:16

少女 アナ

 そうなんですか? 残念。

〔アナは眉を下げて、しょんぼり顔。〕

 村のはずれに行ったら、あるのかな。
 とりあえず、いってきます。
 早くしないと、お兄ちゃんのからだ、会えなくなっちゃう。

(95) 2009/06/16(Tue) 21:18:03

奉公人 ドロテア

ごめんなさいね。

[しょんぼりするアナに、ちょっとだけ困ったように笑いかけます。]

ええ、いってらっしゃい……。

[早くしないと、という言葉に頷きますけれど。
『からだ』という言い方は、何だか不思議に思えました。]

(96) 2009/06/16(Tue) 21:21:23

隠居 ベリエス

 ――教会――

[おじいさんが教会に辿り着いた時、棺はまだ土の中に入れられる前でした]

 可哀想にのう……まだ若かったのに……。

[すぐそばには、もう一人のお年寄りであるゼルマがいました]

 わしらより先に天に召される者がいるとは、思わんかったわい。

(97) 2009/06/16(Tue) 21:22:37

隠居 ベリエス、メモを貼った。

2009/06/16(Tue) 21:23:23

少女 アナ、奉公人 ドロテアと別れて、ぱたぱた、駆けていく。**

2009/06/16(Tue) 21:24:56

少女 アナ、メモを貼った。

2009/06/16(Tue) 21:25:58

羊飼い アルベリヒ

アリーにベリー、シリーにデリー、イリーに…おいおい、エリーにフリー、あんまり遠くに行っちゃだめだぞ?

[狼は怖いけれど、羊飼いはいつもの丘に羊の放牧に出掛けていました。だって青々とした草を羊に食べさせる事は、真っ白でふかふかな羊毛や、美味しいチーズの為には欠かせないのです]

やれやれ、今日も羊達は落ち着かないな。おいらもちょっと落ち着かない気分だけれど。

おや?あの鐘の音は…?

(98) 2009/06/16(Tue) 21:26:28

羊飼い アルベリヒ、御弔いの鐘の音を呆然と聞きました。

2009/06/16(Tue) 21:27:09

旅人 ルイ

[宿の中は静かです。
旅人は食事を作り終えると、テーブルの上に置いて、上から布をかぶせておきました。
きっとまずくはないのですけれど、いつもと比べると量も見た目も物足りないかも知れません。
旅人は先にアナと一緒に食べていましたから、それらには手をつけないまま、宿から外に出て行きました。]

(99) 2009/06/16(Tue) 21:27:46

隠居 ベリエス、メモを貼った。

2009/06/16(Tue) 21:29:15

隠居 ベリエス、ホラントの棺に向けて祈っているようです**

2009/06/16(Tue) 21:29:55

奉公人 ドロテア

[駆けて行くアナを見送った後、しばらくそこに立ち尽くします。]

『からだ』。『からだ』って?
……どうして、そんな言い方するのかしら?

[考えても、答えは出ないのですけれど。]

(100) 2009/06/16(Tue) 21:30:08

旅人 ルイ、メモを貼った。

2009/06/16(Tue) 21:30:20

【赤】 隠居 ベリエス


 ごちそうさま。

(*9) 2009/06/16(Tue) 21:30:26

羊飼い アルベリヒ

誰が亡くなったんだろう?

まさか、女将さんが?

いやいや、まさかそんな…

ほーい!ほーい!アリー、ベリー、シリー、デリー、イリー、エリー、フリー、みんな帰るぞ、大急ぎだ!

(101) 2009/06/16(Tue) 21:31:12

羊飼い アルベリヒ

[慌てて牧場に帰り着くと、羊達を大急ぎで小屋に入れて、羊飼いは一張羅の黒い上着を羽織って村への道を辿ります。小屋から抜け出した子羊のエリーとフリーが、とっとこ後を追って来ましたが、気付く余裕も無いのでした]

まさかまさか、狼なんかいるわけないよ。
狼が人を襲うなんてあるわけないよ。

狼…いいや、ジンロウだって?

[擦れ違った村人がひそひそと噂しているのを耳にして、羊飼いはぽかんと口を開けました]

そんな…だってあれは、ホラントの、ほら話だろう?

(102) 2009/06/16(Tue) 21:36:43

羊飼い アルベリヒ、やがて鐘の音が、そのホラントの為だと知ったのでした。

2009/06/16(Tue) 21:38:10

老女 ゼルマ、メモを貼った。

2009/06/16(Tue) 21:39:17

旅人 ルイ

[静かなのは宿の中だけではありませんでした。]

小さな村だからな。
それにしても急だけれど。
一体、だれが亡くなったんだろう。

[呟いてから、旅人はふと立ち止まります。
村人たちのうわさ話が聞こえて来たからです。]

『人狼』。

(103) 2009/06/16(Tue) 21:40:34

奉公人 ドロテア

……ああ、それよりも、わたくし自身の事ですわね。

本当に、どうしましょうか……。

[小さく呟くと、歩き始めます。
足取りは、どこか覚束ないかも知れませんけど。]

(104) 2009/06/16(Tue) 21:41:02

隠居 ベリエス、メモを貼った。

2009/06/16(Tue) 21:47:19

旅人 ルイ

まさか。
ベリエス殿も言っていたではないか。
惑わされてはいけないと。

[そう言いながらも、旅人はマントの内側に手を入れました。
そこにはいつも隠して持っている短剣がありました。
旅をするのにはなにかと役に立つのです。]

おや。

[ふと人の姿が見えたので、旅人は剣から手を離しました。]

(105) 2009/06/16(Tue) 21:48:25

隠居 ベリエス、しばらく経つと、お祈りから顔を上げました。

2009/06/16(Tue) 21:48:55

旅人 ルイ

ドロテア殿。

[なんだか頼りない足取りのドロテアに、旅人は声をかけてみました。]

(106) 2009/06/16(Tue) 21:50:01

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ドミニク
47回 残1341pt
ゼルマ
7回 残2813pt
アナ
23回 残2148pt

犠牲者 (3)

ホラント(2d)
2回 残3152pt
アルベリヒ(3d)
25回 残2323pt
ドロテア(4d)
62回 残953pt

処刑者 (3)

ルイ(3d)
28回 残2079pt
メルセデス(4d)
0回 残3000pt
ベリエス(5d)
33回 残1844pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light