人狼物語 ─幻夢─


42 水面に映る月の翳

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


浴場管理人の娘 ロミ は、流民 ゼルギウス を占った。


次の日の朝、自衛団長 ギュンター が無残な姿で発見された。


そして、消え行くもの。
運命の輪が回りだす。

紡がれるのは、如何なる結末への道筋か……。


現在の生存者は、職人見習い ユリアン、浴場管理人の娘 ロミ、盲人 カルメン、水人 クロエ、妊婦 ブリジット、行商人 ダーヴィッド、流民 ゼルギウス、伝道師 エーリッヒ、漁師 ハインリヒ、刺繍工 ゲルダ、踊り子 ローザ の 11 名。


刺繍工 ゲルダ

[あちこちで会話の雲行きがおかしくなったことは感じたけれど、]

はいっ!

[エーリッヒ>>1:767に頼まれたものだから、元気よく頷いて、自分の食事もそこそこにエーリッヒの分を準備する。冷めてしまっているかと、台所へ向かって温めようと]

(0) 2009/07/07(Tue) 00:00:17

伝道師 エーリッヒ

ゲルダちゃんから聞いていた通りだったのですぐ分かったよ。

わたしが……の続きは気になるが、置いといて、逃げるというのもね。
殺人の容疑なら逃げる理由はないし、仮にギュンター殿の言う人狼とやらがこの中に居るのならそれはそれで救うべき存在なのだから……。

最初は、ギュンター殿の二枚舌に憤りを感じはしたものの……、よくよく考えれば強ち嘘というわけではないとも思い直してさ。

(1) 2009/07/07(Tue) 00:00:32

【独】 職人見習い ユリアン

/*
ま、て、デ、フォ。

投票:カルメン/守護:クロエ


……何が言いてぇ。

(-0) 2009/07/07(Tue) 00:01:05

妊婦 ブリジット

[カルメンの言葉に一瞬何のことかと頭を捻らせる]

「くでん」?

ああ。口伝ね。

口伝なんてのは、昔っから架空よ。
それこそ、親が子供に早く寝ないとお化けが出るよーってのと同じ類よ。

ま。なんにしろ、そんなに怖がるものではないってこと。
最もカーラさんは、クロエさんが近くにいるから、そういうのに怖がることも無いと思うけどね。にはは。

(2) 2009/07/07(Tue) 00:01:09

【赤】 刺繍工 ゲルダ

 ……なぁに。

[ちょっぴり拗ねたようだった。
からかわれたのかと思ったらしい]

(*0) 2009/07/07(Tue) 00:01:37

行商人 ダーヴィッド、しょーわるコールが広まるのに、笑顔でユリアンを見た。

2009/07/07(Tue) 00:02:09

妊婦 ブリジット、メモを貼った。

2009/07/07(Tue) 00:02:24

流民 ゼルギウス

そんなすぐにお礼いうような箇所にはたどり着かんさ。色々あったんだから

女性の亡霊が憑こうとしてのはブリジットさんなわけだな。ぶつくさいってる言葉から察するに妊婦だからだろ。

だからってこっちから亡霊に触れることもできなかったから触れれないからどうしょうもない以上ブリジットさんを動かすしかなかった。…あ、動かしたのはダーヴィッドね

[なんてちょっぴり真実も入れてブリジットにいうが、ようもぺらぺらと喋っていることで]

ん、じゃあ後日で。ってかこのまま忘れといてくれ。

(3) 2009/07/07(Tue) 00:02:42

流民 ゼルギウス

ブリジットさんやゲルダさんは性悪って話ですよ

[ハインリヒに嘘を吹き込んだ]

(4) 2009/07/07(Tue) 00:02:59

【赤】 漁師 ハインリヒ

場合によっては…
あいつを壊すことになるかもしれないんだぞ?

(*1) 2009/07/07(Tue) 00:03:32

職人見習い ユリアン

……ロミっ子。
お前まで言うか。

[素で繰り返しているだけ、なのはわかるけれど。
やっぱり、がっくり来た。

ダーヴィッドが笑顔を向けるのに気づくと]

てめぇ……後で、覚えとけ。

[なんか、黒い決意が固まった模様]

(5) 2009/07/07(Tue) 00:03:33

盲人 カルメン

ぅー?
くでん、も、かくう。
でも、じーちゃ、は、じんろー、いる、いう。

…わかんなく、なってきたー…。

[信じている者と信じぬ者それぞれの言葉。
聞いたものをそのまま受け取るカルメンは、矛盾した話に混乱し始める。
それでも続く言葉にはほわりと笑んで]

クーリェ、いれば、こわくないー。

(6) 2009/07/07(Tue) 00:04:35

【赤】 刺繍工 ゲルダ

 ――ならないよ。

 だって、

 もう 壊したんだから。

(*2) 2009/07/07(Tue) 00:04:43

踊り子 ローザ

あははは、う、うん、また後日ね?

まぁ、とりあえず今は身体休めて体力回復させて、ね?
[また後日というブリジットには誤魔化し笑いをしつつ、後に続いた言葉は労わりを込めて]

あ、うん、ありがと。
でもここをこのままにしとくのは何か、ね。
[ダーヴィッドの誘いには断りを入れるも、含まれた意味にお礼を言い。
テーブルの上に絵本を置いて片付けを再開しようと。]

(7) 2009/07/07(Tue) 00:05:34

水人 クロエ

僕は…。

[ブリジットがカルメンに言うのを聞いて俯く。
けれどすぐに顔を上げた]

うん、僕はカルの傍にいる。

[少しぎこちない笑みが浮かんでいる]

(8) 2009/07/07(Tue) 00:05:58

流民 ゼルギウス

どんな風に言われていたのか…ま、特徴は捉えられてたってことでしょうかね

あ、その続きはゲルダさんに聞けばわかりますよ。

[なんてさりげなくゲルダが困るような根回しもしつつ]

ふむふむ…正直容疑者ならさっくり高飛びすりゃいいわけだし、そうじゃなくても俺なら逃げちまうけど…救う?ってのは…

失礼だけど…エーリッヒさんは何をしている人なのかな。

(9) 2009/07/07(Tue) 00:06:21

伝道師 エーリッヒ

あぁ、二人(>>1:768)……というのは、アリバイがあるからと言う事。
推理小説で言うなら、双子トリックって所だろうか。

(10) 2009/07/07(Tue) 00:06:27

漁師 ハインリヒ

人狼を救う?
……どうやって。

[エーリッヒの言葉は聖職者としてのものなのだろうけれど]

へぇ、そうかあの二人が…
って、お前なに怖いことを!

[ゼルギウスには突っ込みを入れた]

(11) 2009/07/07(Tue) 00:06:43

行商人 ダーヴィッド、メモを貼った。

2009/07/07(Tue) 00:06:48

浴場管理人の娘 ロミ

ユーリにぃだって聞いたですよ。

[ハインリヒの言葉に、カルメンに同調するようにそう言って。
デザートのゼリーを、やはりゆっくりと食べていた]

ふぇ。

[ふとまばたき。
椅子から降りて、ロミルダはスケッチブックに手を伸ばした]

(12) 2009/07/07(Tue) 00:06:51

【独】 盲人 カルメン

/*
投票デフォ:ユリアン

ヤっちゃうべきですk

しかし顔見たいリストはクーリェとブージェの二人のみ。
先にブージェかにゃー。
後でハンマーか何か鈍器になるもの探さねば。

(-1) 2009/07/07(Tue) 00:06:53

刺繍工 ゲルダ

[地獄耳。
去り際に、何か言われた気がして>>4、ゼルギウスを見た。
内容まではわからなかったのは、恐らくは幸いである]

――集会所1階・広間→厨房――

(13) 2009/07/07(Tue) 00:07:38

盲人 カルメン、メモを貼った。

2009/07/07(Tue) 00:07:38

【赤】 漁師 ハインリヒ

壊れた…のかね?

(*3) 2009/07/07(Tue) 00:07:50

刺繍工 ゲルダ、メモを貼った。

2009/07/07(Tue) 00:08:27

浴場管理人の娘 ロミ、職人見習い ユリアンががっくりしているのには、やっぱり首を傾げるだけだった。

2009/07/07(Tue) 00:08:30

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ユリアン
188回 残2655pt
カルメン
199回 残2826pt
ダーヴィッド
90回 残6329pt
ゼルギウス
79回 残6036pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
0回 残9000pt
エーリッヒ(3d)
26回 残8248pt
ローザ(4d)
111回 残5274pt
ロミ(5d)
117回 残5622pt

処刑者 (4)

ブリジット(3d)
33回 残7585pt
クロエ(4d)
110回 残4863pt
ハインリヒ(5d)
71回 残6672pt
ゲルダ(6d)
57回 残7033pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light